2019秋ドラマ リカ

リカ4話あらすじ・ネタバレ!3話の感想・評価評判や見逃し動画の無料視聴方法をチェック♪

更新日:

オトナの土ドラリカ4話あらすじやネタバレ予想!第3話の感想や評判評価も!

 

2019年秋ドラマ、フジテレビ系で毎週土曜日の夜11:40からは『リカ』が放送中!

毎回話題作を送り出す「オトナの土ドラ」枠での放送です。

 

純愛をひたすらに求めるがゆえに、暴走してしまう女性「リカ」の物語。

自分の運命の男性だと思い込んだら最後、リカは何としてでも自分の思う理想を実現しようとします。

そんな「女の執念」を描く、狂気と愛のストーリーに注目です!!

 

この記事では、ドラマ『リカ』の第3話を見た人の感想や評価を集めています!

続く第4話の予想や期待もチェックです♬

 

また、見逃してしまった場合の無料動画視聴方法をご紹介!

最新話だけでなく、話数に関わらず全話無料で見られるお得な方法をご案内いたします。

ぜひチェックして、覚えておいてくださいね♪

 

↓『リカ』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
リカの見逃し配信フル動画を無料で視聴する方法
リカの見逃し配信フル動画を完全無料で視聴する方法!

  2019年秋スタートのドラマ『リカ』。 フジテレビのオトナの土ドラ枠で毎週土曜夜11:40からの放送です。   今回のオトナの土ドラは、純愛をひたすらに求めるがゆえに、暴走して ...

続きを見る

 

 

『リカ』第3話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第3話の振り返り

大矢(小池徹平)との出会いを思い出しながら、レストランで食事をしているリカ(高岡早紀)。1か月前大矢が座っていた席には、大矢の婚約者・真由美(山谷花純)が座っており、何となく気に障ったが、真由美はすぐに店を出て行く。まだ彼女の素姓を知らないリカは、その姿を見送りながら楽しそうにミートソースを食べ始める…。

ある日、いつも通り花山病院に出勤してきた大矢。すれ違い際、挨拶する看護師たちの好奇に満ちた眼差しを怪訝に思う。そんな中、院長で大矢の叔父・大次郎(西岡德馬)から、リカとの交際を祝福され、絶句する。

病院内に交際の噂を流したのはリカ本人だと知り、執務室に呼び出し怒鳴る大矢。そんな大矢に対し、凍りつき、叱られた子どものように怯えながら、幼少期の意外な過去を告白し始める…。そんなリカに不気味なものを感じる大矢。大矢は、リカへの恐怖と共に、自分の医療ミスに良心の呵責も感じ、悩むが…。

看護師長の藤鐘(安藤玉恵)は、非常階段の手すりの修理に立ち会った千秋(夏菜)から、誰かが手すりのネジを外したのではという話を聞いた。さらに小山内(池谷のぶえ)が階段から落ちた時間、休憩を取っていて一番最後にナースステーションに戻ってきた看護師がリカだったことも知って、大矢と相談し…。

そんな中、リカは借金苦の内科医・刈谷(増田修一朗)に、金をチラつかせて何かを頼み、藤鐘の娘・美咲(野澤しおり)の前に膝をつき、何やら真剣な話をして…。

―――そして、花山病院に、また、犠牲者が…。

(引用:東海テレビ公式サイト

 

 

第3話を視聴した人に感想を募集しました♪

今回のストーリ展開をみなさんはどう見たのでしょうか?

※感想は集まり次第随時更新していきます!

 

30代女性

勝手にどんどんと妄想していく主人公リカがすべて自分の思い通りにしていこうとする。そして何もかも自分の予定通りに行っているように思われたがリカの仕業がどんどんとバレていってしまう。勝手に自分が大矢先生と結婚するなどと嘘をついたり、患者を利用して師長を罠にかけたりした悪事がばれていく。病院側は病院から追い出そうとするが、なかなかうまくいかない。そして別の医師を使い、大谷先生の彼女を調べるように指示をしていろいろと調査をさせる。そしてその情報をリカに話してしまう。また新たに犯罪を犯しそうな気配だ。謎がたくさんあるそんなドラマです。そして年齢をごまかしてまで気になるドクターに近づいていく理由がわからない、そこまで執着する理由がわからない。妄想がすごくて恐ろしすぎます。謎だらけで過去がとても気になる主人公リカが今後どういったことになっていくのかとても興味がわきます。主人公と小池徹平との関係性はただ偶然見かけただけということ。それであそこまでのストーカー的な行動が怖いです。リカが自分の生い立ちを語るように話す姿が印象的てした。ありえないくらいの怖い行動にハラハラしました。次回もまた楽しみです。

 

40代女性

新看護師長・藤鐘がリカに言ってしまった「試用期間中は辞めさせられることも出来るのよ。」の言葉を聞いたときは、次は藤鐘が殺されると感じて、とてもハラハラしました!
藤鐘が、事務員から聞いた非常階段の手すりのネジが抜け落ちていたこと、かなりの力を加えなければそんなことはあり得ない、という話から「もしかしたら雨宮さんが小山内看護師長を、、。」と思い、自分の推測を大矢に直談判しに行くところ、めちゃくちゃ面白かったです。
それを聞いて、医療ミスしたこと、リカに脅されていることを大矢が告白するのを聞いて、藤鐘が自分の推測に確信を得るものの、またリカの餌食になってしまいました。
小さな子供がいる藤鐘が殺害され、可哀想でした。
次は大矢の恋人・真由美の番かと思うと、来週が楽しみで仕方ないです!

 

50代女性

リカが大矢と付き合っていると自分で言いふらしているのが、ストーカーみたいな感じがして不気味だと思った。大矢に婚約者がいると知ったリカが男性の医者に大矢の婚約者のことを調べさせる場面も見て、知らなくてもいいこともあるのにと思った。リカが好きだと思った男性にはどこまでも執着する感じが怖い。また、藤鐘から辞めさせることを言われたリカがターゲットを藤鐘にして殺す計画を建てて、藤鐘と小山内を殺してしまう場面はとても寒気がして恐ろしい女性だと思った。リカみたいな女性が職場にいて、リカに嫌われる行動をとってしまった場合は、狙われてしまいそうでとても嫌ですね。

 

50代男性

看護師の森田綾乃に大矢昌史と付き合っているという作り話を吹き込み噂を流して、更に院長の花山にもそれとなく昌史との事を教えて、昌史との結婚を現実のモノにしようとする雨宮リカの巧みな外堀から埋めていく様な策略は、見ていてジワリジワリと詰めよってくるリカの一方的な結婚への執念が感じられて、怖いなァと感じました。終盤にはリカの企みに気づいた看護師長の藤鐘を、小山内の病室で小山内を階段から突き落とした犯人に仕立て上げ、遺書まで残して二人共殺してしまうシーンは、犯行シーンが描かれていない分、余計に想像が膨らみ怖さが増すなと感じました。そんな暴走するリカの静かな怖さが面白いなと個人的に思えた3話でした。

 

40代男性

 リカは、なぜいつもスパゲティ・ミートソースなの!?。そして、やはりリカの履歴書は嘘だった。卒業した看護学校は、17年前に廃校になっているという。自称28歳のリカには不可能だ。
じわりじわりと、リカの恐怖が浸透していく中、リカの新しい表情が…。「リカが悪かったの。ぶたないで。」。
どういう効果があるでしょうか。相手は油断をする、或いは、慰め方を模索するようになる。そこから、思いもよらない恐怖の言動が。或いは、侮辱が。
今回の犠牲者は、新看護師長の藤鐘清美さん。「子どもは親に褒められたくて、よい子を演じるのよ。自分の事を棚に上げて、テストの点数しか評価しない。」。涙を流すリカ。
こうなると、リカの反省心ある告白を期待してしまいますね。ところが、時間稼ぎ…。
「コーヒーに入れた睡眠薬が効いてきたようね。」。「あなたみたいな鈍感な女がそうして子どもをバケモノにしてしまうのよ。」。
小山内前師長の人工呼吸器は外れ、藤鐘新師長の左手は真っ赤に濡れていた。犯行の告白入り自殺の遺書が残されていた。
誰かリカを止めて!そう思わざるを得ません。それとも少し落ち着いて、リカの子供の時の話を聞いてみます?

 

スポンサーリンク

 

『リカ』の第4話はどうなる?

 

第4話のあらすじ

看護師長の藤鐘(安藤玉恵)が死亡した。警察は小山内(池谷のぶえ)の事故も自分が仕組んだという藤鐘の遺書も残されていることから、自殺したと断定。大矢(小池徹平)は警察に反論するが、大次郎(西岡德馬)は事件を穏便に済ませるように警察に頭を下げる。そんな二人の様子を黙って見つめるリカ(高岡早紀)。

さらにリカは、大次郎に相談を持ち掛ける。大矢が真由美(山谷花純)からストーカー行為を受けて困っているから、助けてあげて欲しいと…。

一方、不信感が募った大矢は、リカが推薦状を書いて貰ったという日本医師協会前会長に会いに行く。そして大次郎のいる特別病棟にやってきて、リカが如何に怪しいかを訴えかける。推薦状の捏造や経歴詐称に加え、今までの不可解な事件は、全部リカの計画的犯行だった可能性があると息巻く。「自分の不正も含め、洗いざらい警察に打ち明け、雨宮リカの捜査を願い出るつもりです…。」

そんな必死な告白を聞いた後に大次郎は「お前なんかに病院を任せられない。クビだ!」と言い放つ。2人の会話を密かに聞いていたリカは、「クビなんていけません!」と大次郎に懇願するが、大次郎は聞き入れようとしない。大次郎を見つめるリカの瞳が大きく見開かれた…。

目が離せない衝撃の第1部最終回!全く予想外のラストが待ち受ける!

(引用:東海テレビ公式サイト

 

 

次回は第4話。

予告やあらすじをみたみなさんの展開予想、楽しみにしている見どころポイントを聞いてみました!

※次回放送へのみんなの期待は、今後も集まり次第随時更新していきます♪

 

30代女性

この主人公のリカが病院にいる限りいろんな事件が今後起きてきて、この病院がどんどん主人公リカの行動でかき乱されてしまうような感じです。今後もどんどん怖いことが起きていくようなドラマになってしまうんだと思います。また犠牲者が出るのだろうかとハラハラしながら見てしまいます。普通ではありえないような出来事が次から次と病院内で起こって今後も主人公のリカのおかしな行動がエスカレートするのだと思います。なぜドクターである小池徹平にそこまで執着するのかも不思議です。次回もそういった行動がますますエスカレートするのではないかとドキドキで楽しみにしています。

 

40代女性

刈谷に、大矢に本当に恋人がいるのかを調べさせたリカは、真由美の存在を知ってしまいました。
次回、リカは真由美を大矢から遠ざけるために院長をまたもや利用しようとするようですね。
真由美を大矢のストーカーと院長に思わせたとしても、大矢が真実を言えばそれまでです。
果たしてそこからどうやって真由美を大矢から引き離していくのか見ものですね!
真由美もリカにとっては邪魔な存在なだけ、もしかしたら真由美まで殺害してしまうのでしょうか?
次回はとうとう第一部の最終回ですね!かなりドキドキする展開になりそうでとても楽しみです!

 

50代女性

リカが大矢の婚約者である真由美をストーカー女だと勘違いして、真由美に危害を加え殺す計画を建てるような気がする。リカが大矢のことを自分のものにしたいと思って、邪魔になる人間を排除する計画を建てるところが見どころだと思う。また、権力のある大次郎に真由美のことをストーカーだと言って相談する。大矢はリカに不信感を持ち始めるが、リカが大矢に自分だけを見てほしいと思って大矢に付きまとう行為をエスカレートさせていくと思う。大矢はリカのことを嫌がっているが、大次郎はリカのことを守る行為をするところが大矢には理解できないで苦しむ場面も見どころだと思う。

 

50代男性

小山内則子と藤鐘清美が亡くなった件で刑事から事情を聞かれた大矢昌史と院長の花山大次郎。良からぬ噂が立つからと穏便に済む様に頭を下げる花山に、藤鐘が遺書通りに小山内の呼吸器の機械を止めて殺害した後に自殺したものと判断する刑事達。その後、昌史をクビにしようとした花山が突然亡くなると、昌史はリカの仕業ではないかと考えるのだった。という様な予想が考えられますが、リカが昌史を手に入れる為に、最後の邪魔者の昌史の恋人の佐藤真由美を、どの様に排除するのかが次回の見どころだなと思っています。それと院内の出来事をネットにアップしている事務員の丘留千秋の言動にも注目していて、第一章のラストで彼女とリカの関わりに何かしらの変化はあるのかという点も、見どころの一つとして楽しみにしています。

 

40代男性

 パニックを引き起こしそうなリカの恐怖が蔓延しつつあるのです。おそらく、スパゲティ・ミートソースにも何かわけが…。
次回、第一部最終回。という事だと、リカが好きになった大矢医師が殺されるという事でしょう。そして、第二部では、別の出会いと別れが…。またリカによって。
こういった噂話、事故や自殺が身近に起こり続けている怪しい人。その風聞による騒擾。リカが今勤めている花山病院の前に勤めていた病院で仲がよかった男性医師も事故死していて。
そうすると、もはやリカの子供の頃の話は聞かせてもらえないでしょう。リカの手のあざは母親に折檻されたものだそうですが。リカの弱気の表情はもう見られないかも。「リカが悪かったの。」。怪し過ぎて、手遅れ。リカはどういう人物なのか、やはり藤鐘さんが聞いてみようとしたのに…。失敗の責任をとって、自殺したかのよう。
ならば、新しいシチュエーションで、年代違いの大矢医師の婚約者が。聞いてみます?やはり、そうなるのでは。ところが、刈谷医師の報告書だと、自分の意志をはっきり伝える、気の強い女性だと。カァーっとなって、失敗しそうな気が。又もその責任をとって、のような形は悲劇です。

 

スポンサーリンク

 

『リカ』の見逃し配信を無料で見る方法。

 

それではさっそく、ドラマ『リカ』の動画視聴方法についてご紹介していきましょう!

『リカ』を見る場合、あなたが一番お得に見られる方法をご紹介していきますよ。

 

『リカ』の無料視聴はFODプレミアムがおすすめ!

 

結論から言ってしまうと、ドラマ『リカ』の見逃し配信動画を視聴するのにベストな選択は、『FODプレミアム』です!

 

『リカ』は、FODプレミアムで全話配信!

こちらであれば、見たい放送回を見たい時に好きなだけみることができます♪

 

FODプレミアムは、フジテレビが展開するビデオオンデマンドサービスです。

『リカ』はもちろんのこと、フジテレビの最新ドラマや、過去の名作、バラエティ作品までいつでもどこでも楽しむことができるまさにプレミアムなサービスなんですね。

 

しかもFODプレミアムは通常月額888円かかる有料サービスですが、今なら無料お試しキャンペーンを実施中!

Amazonアカウントでログインすれば、1ヶ月間無料でフルサービスを試すことできます。

 

Amazonアカウントは誰でも無料で作成することができますし、決済方法としてクレジットカードを登録しますが、無料期間中に解約すれば料金がかかることは一切ありませんので安心です。

だからたとえば見逃してしまった『リカ』を視聴したらすぐに解約してしまえば、完全に無料というわけ。

 

正規の配信サービスであるFODプレミアムで、完全無料で視聴できるならこれを利用しない手はないですよね!

『リカ』を観るならFODプレミアムで決まりです。

★登録手順を画像付きでご紹介しています★

↓↓↓↓↓

↓『リカ』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
リカの見逃し配信フル動画を無料で視聴する方法
リカの見逃し配信フル動画を完全無料で視聴する方法!

  2019年秋スタートのドラマ『リカ』。 フジテレビのオトナの土ドラ枠で毎週土曜夜11:40からの放送です。   今回のオトナの土ドラは、純愛をひたすらに求めるがゆえに、暴走して ...

続きを見る

 

スポンサーリンク

 

まとめ

 

次回は第1章。小池徹平さん回の最終回です!

最後まで予想の付かない展開が待っているとのこと。

絶対に見逃せません!!

 

↓『リカ』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
リカの見逃し配信フル動画を無料で視聴する方法
リカの見逃し配信フル動画を完全無料で視聴する方法!

  2019年秋スタートのドラマ『リカ』。 フジテレビのオトナの土ドラ枠で毎週土曜夜11:40からの放送です。   今回のオトナの土ドラは、純愛をひたすらに求めるがゆえに、暴走して ...

続きを見る

 

スポンサーリンク

-2019秋ドラマ, リカ
-, , , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2019 All Rights Reserved.