2019秋ドラマ 時効警察はじめました

時効警察はじめました3話あらすじ・ネタバレ!2話の感想・評価評判や見逃し動画の無料視聴方法をチェック♪

更新日:

時効警察はじめました第3話あらすじやネタバレ予想!第2話の感想や評判評価も!

 

2019年の秋ドラマ、毎週金曜日の夜11時15分からは『時効警察はじめました』が放送中!

 

006年『金曜ナイトドラマ』で放送された、時効成立事件にスポットを当てたドラマ『時効警察』。

脱力系コメディーミステリーとして人気を博した前作は、最高視聴率12.1%、平均視聴率10.1%を記録し『第23回ATP賞テレビグランプリ2006ドラマ部門最優秀賞』にも輝いた、大ヒット作品です。

 

オダギリ ジョー×麻生久美子がタッグを組んで再始動!

時効になった事件の管理をする“時効管理課”を舞台に活躍します。

引き続き三木聡氏をメイン監督に、豪華スタッフが『時効警察』をお届けします!

 

この記事では、ドラマ『時効警察はじめました』の第2話を見た人の感想や評価を集めています!

続く第3話の予想や期待もチェックです♬

 

『時効警察はじめました』第2話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第2話の振り返り

 新人刑事・彩雲真空(吉岡里帆)や鑑識課の若きエース・又来康知(磯村勇斗)も夢中になっているミステリー作家・日下部秋斗(向井理)。“ミステリーの貴公子”ともてはやされる彼は、小説を出せばすべてベストセラー、おまけに写真集やCDまで出すなど、アイドル的人気で世を席巻している。そんな彼には、時効になった事件を“趣味”で捜査する男・霧山修一朗(オダギリジョー)が思わず興味を抱く過去があった。実は秋斗の父で、有名ミステリー作家だった日下部光晴(古舘寛治)は25年前、自宅の書斎で発生した密室殺人事件で死亡。やがて庭から凶器のナイフが見つかり、殺人と目されたが、完全密室のトリックも犯人も解き明かすことはできず、事件は時効を迎えていたのだ――。

当然のごとく、霧山はこの事件を調べることに。助手の三日月しずか(麻生久美子)だけでなく、色めき立った彩雲や康知にまで付き添われ、秋斗のもとを訪ねる。すると秋斗は自ら、霧山の捜査に協力すると言い、今も事件発生時のまま保存してある書斎へ案内。事件現場の状況や、父への尊敬の念、そして自分にはすでに密室の謎が解けていることなどを、とうとうと語る。だが、霧山は秋斗が嘘をついていると直感。だが、どの発言が嘘なのかまでは特定できず…!?

そんな中、霧山は秋斗の担当編集者・芝浜保(マギー)から、秋斗と光晴の親子仲が最悪だったという情報を入手。さらなる謎解きの手がかりをつかもうと、再び秋斗を訪ね、即席推理を披露する。ところが、それが“嘘の推理”であることを、秋斗はまんまと見破ってしまい…!

(引用:テレビ朝日公式サイト

 

 

第2話を視聴した人に感想を募集しました♪

今回のストーリ展開をみなさんはどう見たのでしょうか?

※感想は集まり次第随時更新していきます!

 

30代女性

ミステリーの貴公子日下部秋斗が父であり、同じくミステリー小説家の日下部光晴をいくつかのミステリー小説を組み合わせて密室殺人で殺したと見せかけて実は自殺であったというどんでん返しが予想外で驚きました。
息子の失敗を尻拭いする姿は親としての愛を感じましたし、完璧な密室殺人に仕立てる姿はミステリー小説家としての意地を感じました。息子からは不仲に見えた父と母も、実はそうではなくお互い支え合っていたのはホッとしましたがそれを勘違いした息子が苦しむ姿は見ていて辛かったです。見えるものが全てではないことを実感しました。

 

40代女性

親子の愛について考えさせられる回でした。時効となった事件の謎は密室である事、傷は2か所、血痕は3つ。事件現場をそのまま保存してあったのは誰にもこの謎は解けないという自信からなのか。向井理さん演じる日下部秋斗は母の死は厳格な父のせいだと考え完璧にミステリーを成功させたと信じていたが、本当は息子の想いを汲み取って自らが最後のトリックを仕上げたのだった。その事実を霧山に推理され初めて知る親の思い。事件の推理はできても三日月の思いには気づきもしない霧山。今回のストーリーに含みを持たせた又来親子。山のようなお守りには笑いながらもグッとくるものがあった。お腹の子の事を思いやるサネイエ。前回はおふざけの意味のあまりない言動が多かったように思ったが今回はなかなか意味深でした。面白かったです。

 

20代女性

 今回は、とても奥が深いなと思いました。日下部秋斗は、両親のことを全然わかっていなかったんだなと感じました。日下部秋斗の父親も母親も、本当に愛し合っていたんだと思います。ただ、子供の日下部秋斗にはわからなかったんだなと思いました。日下部秋斗の父親も、息子の日下部秋斗のことを、本当に愛していたんだと思います。何だか、日下部秋斗がかわいそうだなと感じました。
本当に、秋斗が、父親を殺していなくて良かったと思います。秋斗のトリックが全く実現しなかったのは良かったことなのですが、そこがとてもおもしろかったです。

 

20代女性

2話では、時効を迎えた有名ミステリー作家の密室殺人事件について霧山たちが捜査するところから物語は展開されていきました。犯人は、息子の秋斗だと予想していましたが、実は息子の殺人計画に気づいた父による自殺だったという結末は想像していなかったので驚きました。また、毎回クスッと笑える要素を盛り込んでいる「時効警察」ですが、今回は時効管理課の又来とその息子の鑑識課の又来の親子喧嘩が一番面白かったです。親子喧嘩の末に、息子の又来がヤンキー化したときは、とても笑いましたが、かっこよかったです。1話では、3Dだった「誰にも言いませんよカード」が、2話ではパラパラ方式だったのも、面白かったです。

 

20代女性

霧山さんがバニラアイスを作っていたはずなのにタオルを開いたらシフォンケーキになだていてびっくりして笑ってしまいました。
又来親子の親子喧嘩は微笑ましくて可愛かったです。又来康知の頭がつっぱりになっていて、怒った又来母の頭突きが凄かったです。
三日月さんは霧山さんと二人きりになりたかったり見つめてる場面が多くて霧山さんの事が本当に好きなんだなと思いました。
秋斗のお父さん、本当は子供思いで奥さん思いだったという事と、出来の悪い秋斗のために自分で自分を刺し密室殺人を完成させたという真相が分かって切なくて悲しい気持ちになりました。

 

『時効警察はじめました』の第3話はどうなる?

 

第3話のあらすじ

 霧山修一朗(オダギリジョー)はある日、“婚活の女神”と呼ばれる凄腕婚活アドバイザー・琴吹町子(中山美穂)に関する話に興味を抱く。なんでも町子が婚活の技やマナーを伝授するセミナーのプレミアム会員は、ほぼ全員が結婚。結婚できなかったのは時効事件で殺された女性だけらしいのだ!
その事件は25年前、新たに結婚が決まった3人の女性会員とその婚約者たちを祝うバーベキューパーティーの最中に起こった。なんと参加者の後藤紗良(安藤聖)が遺体となって発見されたのだ。凶器に使われたのは、紗良の婚約者・城崎公彦(別所哲也)が会場に持参したナイフセット。しかも、犯人はなぜか殺傷能力の低いハサミと小型ナイフをわざわざ選んで使っていた…。当時、城崎が紗良にののしられていたという目撃談もあり、容疑の目は城崎へ向けられることに。だがその矢先に町子が、事件発生時刻に城崎と2人きりで話していたと証言。結局、事件は時効を迎えてしまったという。
さらに、この事件にはもうひとつ奇妙な点があった。現場に被害者のダイイングメッセージと思われる「MISTAKE」の文字が残されていたのだ。その写真を見た刑事課の彩雲真空(吉岡里帆)は、「S」の筆跡だけが妙に太いことに気付く。さらに、町子と城崎が今では夫婦だということも分かり…!
“アリバイ証言者と被疑者の結婚”という現状に引っかかった霧山は、町子から話を聞くため、助手の三日月しずか(麻生久美子)と共にセミナーの無料説明会へ。だが、事件解明の手がかりになる話は聞き出せず…。そんな中、不意に霧山は町子からデートに誘われることに。しかも町子に手を握られ、恋人候補に立候補したいと告げられた霧山は、恋の魔法がかかったようにボーッとしてしまい…!?

(引用:テレビ朝日公式サイト

 

 

次回は第3話。

予告やあらすじをみたみなさんの展開予想、楽しみにしている見どころポイントを聞いてみました!

※次回放送へのみんなの期待は、今後も集まり次第随時更新していきます♪

 

30代女性

次回のゲストは中山美穂さんなので、それだけでも見たいです。さらに敏腕婚活アドバイザーという役で、どう演じられるかがとても楽しみです。中山美穂さん演じる琴吹町子は霧山と無料セミナーで出会い、町子に手を握られ恋人候補に立候補したいと言われたた霧山がボーッとしてしまう姿も見ものです。それを見た三日月さんの反応がとても想像できて笑ってしまいます。焦る三日月さんをぜひ実際に見たいです。相変わらずの関係の霧山くんと三日月さんは婚活というテーマで共に行動することで、少しでも近づくことができるのか。恐らく進展しないと思いつつも期待してしまいます。

 

40代女性

1話では抑え気味だった三日月クンの霧山くんへの恋心を発揮しだして、それに気付いているのかいないのか報われるのかどうかが楽しみです。交通課の仕事はまったくしなくなっちゃったのかも気になるところ。個人的にはツインテール三日月クンが好きなので、チョークひいてるところが見たいです。
3話ゲストが中山美穂さんで、簡単にネタバレしそうなトリックなのか霧山くんが新たな趣味をみつけて時効事件を本当にやめてしまうのか、ヤキモキしてる三日月クンに注目しています。予告のテニスルックの霧山くんにもときめいてます。又来親子の絡みも今回のシリーズのチェックポイントです。果たしてストーリーに関係するのかないのか!

 

20代女性

 霧山修一郎は、はっきり言って、あまり恋愛に興味がないタイプに見えます。恋愛しなさそうに感じます。だから、中山美穂さんの演じる役を好きになるみたいな感じになるのかなと思います。私は、やっぱり霧山修一郎と三日月しずかが結ばれると良いなと思います。そうなってほしいです。本当に、長い時間、霧山修一郎のことを三日月しずかは思っていたんだと思います。
霧山修一郎は、三日月しずかの想いに気づいているのかなと、少し思います。霧山修一郎は、三日月しずかのことをどう思っているのか気になります。早く、3話が見たいです。

 

20代女性

「時効警察」の醍醐味ともなっている、犯人に渡す「誰にも言いませんよカード」が、1話2話と違う形で登場しているので、3話では「誰にも言いませんよカード」がどのような形になっているのか楽しみにしています。3話で霧山が捜査する事件では、被害者が「MISTAKE」というダイニングメッセージを残しており、そのメッセージの「S」の文字だけ太い、という興味をひかれる内容になっているので、その暗号の謎解きも楽しみです。また、霧山は橋から落ちそうになり、命の危険にさらされますが、霧山がどうしてそのような状況になったのか、霧山は無事助かるのか気になります。

 

20代女性

霧山さんが婚活の女神の敏腕婚活アドバイザーの女性の恋の罠にかかってしまうなんて…悲しいです。霧山さんはぐいぐい来る女性には弱いのかなと思います。できれば霧山さんは三日月さんの恋の罠にかかってほしいです。霧山さんが恋の罠にかかってどうなっしまうのかとても気になります。三日月さんとの仲はどうなるのかもいつも楽しみにしています。三日月さんの霧山さんに対する心の声、大好きな気持ちが伝わってきてとても好きです。殺人現場にあった、MISTAKEのSの字だけなんで妙に太いのか今から気になってしまって早く3話が見たくなりました。

 

時効警察はじめましたの見逃し配信動画はTSYTAYAディスカスがおすすめ!

 

ではさっそく『時効警察はじめました』の視聴方法をご説明します。

結論から言いますと、『時効警察はじめました』の動画を無料で視聴するなら、「TSUTAYA DISCAS(ツタヤディスカス)」が最適です!

 

時効警察はじめましたのTSUTAYAディスカス配信画面

時効警察はじめましたのTSUTAYAディスカス配信画面

 

TSYTAYAディスカスは、DVDやCDレンタルでおなじみのTSYTAYAが提供する動画配信&宅配レンタルサービス。

動画配信のみ利用、DVDやCDの宅配レンタルのみ利用、動画配信も宅配レンタルもどちらも利用、と使い方によって大きく3つのプランに分かれています。

そのうち、月額2,417円の動画見放題&宅配レンタルのプランでは、登録から30日間の無料お試し期間が設定されています。

この30日間の無料期間中にプランの解約をすれば、料金は一切かかりませんので、実質無料で配信動画を楽しめちゃうんです♪

 

時効警察はじめましたは、1話視聴ごとに300円の課金が必要な作品ですが、なんと登録時に1,100円分のポイントが付与(サービスを継続すれば、もちろん毎月付与されます)!

2話分は完全無料で視聴が可能です。

 

月額料金はちょっぴり高めですが、初回登録から30日間は無料&ポイントももらえるので、見逃した&リピートしたいおっさんずラブを見るなら利用してみて損はありません♪

無料体験終了後、サービスを継続する場合は、低料金の動画配信のみのプランなどに変更も可能です。

 

TSYTAYAディスカスで『復活スペシャル』も視聴可能!

 

連続ドラマ『時効警察はじめました』のオンエア開始前に放送された『時効警察 復活スペシャル』。

連ドラ開始の1週前の放送だったので、うっかり見逃した人も少なくないかも…。

TSYTAYAディスカスなら、この復活スペシャルも配信中!

こちらも300円の課金が必要なので、無料でもらえるポイントで見ちゃいましょう♪

 

テレ朝動画は…

 

テレ朝キャッチアップでも放送後の視聴サービスがありますが、こちらで無料なのは最新話だけ。

前回の話は見ることができますが、それ以前の話は有料となります。

その点、TSYTAYAディスカスならポイントを使って最新話以外の見たい放送回を無料で視聴することが可能!

リピートして見たい放送回がある人にもおすすめです♪

 

U-NEXTでもポイント利用で無料視聴可能!

時効警察はじめましたのU-NEXT配信画面

時効警察はじめましたのU-NEXT配信画面

 

『時効警察』シリーズは、動画配信サービス「U-NEXT(ユーネクスト)」でも配信されています。

U-NEXTは月額1,990円のサービスですが、無料トライアルを利用すれば、登録から31日間は無料ですべてのサービスが利用可能!

 

『時効警察はじめました』は1本視聴ごとに330円がかかりますが、初回登録時に必ず貰える最低600ポイント(キャンペーン等で増額もあり)を利用すれば、最新話以外も1本は無料で見ることができます。

 

すでにTSYTAYAディスカスの無料体験を利用してしまった人などは、U-NEXTの無料トライアルを検討してみてはいかがでしょうか♪

 

U-NEXTは時効警察&帰ってきた時効警察は無料で見放題!

 

また、U-NEXTでは前シリーズの『時効警察』、『帰ってきた時効警察』がどちらも別途課金なしの完全無料で見放題!

 

時効警察シーズン1のU-NEXT配信画面

時効警察シーズン1のU-NEXT配信画面

帰ってきた時効警察のU-NEXT配信画面

帰ってきた時効警察のU-NEXT配信画面

 

前作は12年前の放送なので、前作を見ていなかった方や、見ていたけれど覚えていないという方もいらっしゃると思います。

せっかくなら、前作までの物語も見たいですよね!

 

TSYTAYAディスカスの方が登録時に付与されるポイントが多く、無料視聴できる話数も増えますが、U-NEXTなら過去シリーズが無料で見放題です。

TSYTAYAディスカスとU-NEXTの無料体験を合わせて利用することで、できる限り最新シリーズを無料で視聴するのもおすすめです♪

 

まとめ

 

なんだかせつなくて悲しい第2話でしたね。

次回第3話は、ゲストキャストとして中山美穂さんが登場!

婚活の女神役とは展開が面白そう。

次回も見逃せません!!

 

-2019秋ドラマ, 時効警察はじめました
-, , , , , , , , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2019 All Rights Reserved.