2019秋ドラマ モトカレマニア

モトカレマニア2話あらすじ・ネタバレ!1話の感想・評価評判や見逃し動画の無料視聴方法をチェック♪

更新日:

モトカレマニア2話あらすじやネタバレ予想!第1話の感想や評判評価も!

 

2019年の秋ドラマ、フジテレビ系で毎週木曜日の夜10時からは『モトカレマニア』が放送中!

 

瀧波ユカリさんの同名マンガが原作のドラマ『モトカレマニア』。

元カレが好きすぎて、元カレとの会話を妄想したりSNSを探したりと突っ走ってしまう「モトカレマニア」のユリカが主人公です。

そんなユリカの職場に、なんと元カレが現れます!

2人はどうなっていくのでしょう?

 

この記事では、ドラマ『モトカレマニア』の第1話を見た人の感想や評価を集めています!

続く第2話の予想や期待もチェックです♬

 

また、見逃してしまった場合の無料動画視聴方法をご紹介!

最新話だけでなく、話数に関わらず全話無料で見られるお得な方法をご案内いたします。

ぜひチェックして、覚えておいてくださいね♪

 

↓『モトカレマニア』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
モトカレマニアの見逃し配信フル動画を無料で視聴する方法
モトカレマニアの見逃し配信フル動画を完全無料で視聴する方法!

  2019年秋スタートの『モトカレマニア』。 フジテレビで毎週木曜夜10:00からの放送です。   瀧波ユカリさんの同名マンガが原作のドラマ『モトカレマニア』。 元カレが好きすぎ ...

続きを見る

 

 

『モトカレマニア』第1話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第1話の振り返り

現在失業中の27歳・難波ユリカ(新木優子)は、見た目が悪いわけではなく、コミュニケーション下手というわけでもないのに上手く恋愛ができない。その理由は、初めて付き合った彼氏、“マコチ”こと斉藤真(高良健吾)との恋愛にあった。

ユリカは、初めての恋愛で、好きになった人とごく自然に付き合う、という経験をしたが、当時の彼女はその尊さがわかっておらず、些細なすれ違いからマコチを振ってしまう。だが、次に付き合った男はクズ、その次に付き合った男はもっとクズ……という失敗を経て、上手く恋愛が出来なくなってしまったユリカが出した答えは、『幸せだった過去の恋の時間に浸る』ことだった。

元カレとの思い出を源泉に、切なく甘酸っぱい恋愛描写で人気の小説家・丸の内さくら(山口紗弥加)の小説を愛読し、マコチとの幸せな思い出に浸っては心の中でマコチとの妄想の会話を繰り広げるユリカ。毎朝SNSでマコチのことを検索する日々を送るユリカは、初対面の男性に対しも“モトカレスカウター”なるものを起動させ、マコチとのかすかな共通点を見つけることに喜びを感じていた。親友のネイリスト・周防ひろ美(よしこ)は、ユリカを心配し、「不毛なことをしている場合じゃない」「現実を見ようよ」とアドバイスする。するとユリカは、マニアとはそういうもの、と開き直る。他人に迷惑をかけず、好きなものに全力で熱中し、浸る――私はモトカレマニアなのだから、と……。

失業保険がもうすぐ切れる上、アパートの更新も近づいていたユリカは、チロリアン不動産の面接を受ける。社長の安藤一朗(小手伸也)は、部下の大沢将(森田甘路)、白井忠文(関口メンディー)とともに、過去の失敗から、女性とはお酒を飲みに行かない“ハラミ会(ハラスメントを未然に防ぐ会)”を結成するほどリスクヘッジに敏感な男だが、ユリカの強引さに押され、取り敢えず仮採用することを決める。

そこでユリカは、初めてひとりの客を担当することになった。異動で北海道から上京してきた大手食品会社勤務の理系男子・山下章生(浜野謙太)だ。山下が食べ歩きが趣味のグルメマニアだと知ったユリカは、同じマニア気質を持つ者として彼にシンパシーを抱く。

そんな折、ユリカは、大阪に出張していたというもうひとりの社員と顔を合わせる。何とそれは、マコチだった――。

(引用:フジテレビ公式サイト

 

 

第1話を視聴した人に感想を募集しました♪

今回のストーリ展開をみなさんはどう見たのでしょうか?

※感想は集まり次第随時更新していきます!

 

40代男性

第1話では、ユリカと元カレの真がチロリアン不動産で再会するという奇跡がありました。ユリカは、失業からの就職なので辞めるわけにはいかないと思いました。チロリアン不動産の社員たちは、「ハラミ会」というものを結成していました。現代的な、グループ名だと思いました。ユリカの部屋で展開された、ユリカの心の中の人格が語り合うシーンが面白かったです。最終的な判断を裁判官のようなユリカが決定するというシーンがコミカルでした。親友の周防ひろ美は、ユリカの良き相談相手になると思います。不動産屋のお客である山下との関係性も気になりました。

 

50代女性

もし、マコチがこの5年間、ユリカがずっとマコチのことを好きで、モトカレマニアだと知ったら、かなり引かれると思います。

二人が再会したのもすごい偶然ですが、マコチが一緒に暮らしている女性が小説家の丸の内さくらというのも驚きでした。
ユリカとマコチ、そしてさくらという関係が今後、どうなっていくのかが気になります。

マコチと一緒に住んでいる女性が、丸の内さくらだということをユリカが知ったら、彼女はものすごく驚くでしょうし、そのまま身を引いてしまうかもしれないと思いました。
ユリカの中のマコチ像と5年ぶりに再会したマコチが違いすぎで、そのことがショックでした。

 

20代女性

ユリカの妄想具合がかなりものすごくておもしろかったです。
特に、マコチからデートに誘われたり、不動産の営業をかけられた時に行われた、いろんなユリカとの緊急会議が最高でした。
だけど、あんなふうにいろんなタイプの人格が心にいるのってものすごく共感できるなとも思えて楽しかったです。
それに対してマコチはユリカに対して冷めすぎていてガッカリでした。
5年ぶりに再開して、いきなりバイト仲間だと言われたり、不動産の営業をかけられるユリカの気持ちを少しも考えられないんだろうかと空気の読めなさにイライラしっぱなしでした。

 

20代女性

私もどちらかというと新木優子さんが演じている役がとてもわかります。
モトカレマニアとまではいかないですが別れた彼のSNSとかも見ちゃったりとかもしたり気になる気持ちがわかるからです。
そんな忘れられない元カレと会社で再開するなんて私だったら飛び跳ねて喜んでしまうと思います。
そして山下さんとユリカがいい感じになっているのにまさかのここがモトカレマニアとモトカノマニアという関係でつながっていたなんてと思うと本当に面白いなと思いました。
まさかのマコチは今カノがいるという事でなんか私までショックでした。
そんなマコチの現彼女のさくらがどんな人なのか意味ありげに終わってしまったので気になります。
普通の恋愛の面白い話なのかと思っていたらいろいろと裏が最後見えたのでますます違った意味でも面白そうだなと思いました。

 

20代女性

SNSで元彼を検索したり思い出の場所や、食べたものがいつでも頭によぎること、現実逃避する時に考えてしまう気持ちがよくわかりました。自分に何か欠けている時都合よく思い出し心を満たす経験は誰もがしたことがあるのではないかと思いました。思い出は綺麗なものなので浸ることが出来るが、本人と会い思っていた反応と他のことをされてしまうと、相手をどうでも良くなってしまい素直になれない気持ちもわかりました。仕事も全力でこなくユリカは可愛くマニアとしての自分を強める姿も面白かったです。妄想の中で生きていた真と今目の前にいる真が全く別人でユリカ悔しくて苦しい気持ちが伝わりました。山下と気持ちが分かり合える理由が、お互い元カレカノマニアだったことが衝撃で2人の仲も気になりました。

 

スポンサーリンク

 

『モトカレマニア』の第2話はどうなる?

 

第2話のあらすじ

ユリカ(新木優子)は、再会したばかりの元カレ・マコチ(高良健吾)からマンションの購入を勧められ、ショックを受けていた。マコチからその話を聞いた安藤(小手伸也)らチロリアン不動産の面々は、ユリカの気持ちを察し、とりあえず謝った方が良いと告げる。マコチはその助言に従ってユリカに電話するが……。

そのころユリカは、山下(浜野謙太)と一緒にいた。そこで、山下が元カノの動向を追いかけている『モトカノマニア』だと知るユリカ。その元カノとは、山下の部屋から見える看板広告のモデルにもなっている北海道在住のラジオパーソナリティー・来栖むぎ(田中みな実)だった。食べ歩きという同じ趣味を持っていたことが交際のきっかけだったらしい。

ユリカは、そんな山下に自分も『モトカレマニア』だと告白する。同じマニアとして大いに共感し合ったふたりは、脱モトカレマニア、脱モトカノマニアを目指し、頭文字をとって脱MKM同盟を結成する。時間をかけて友だち以上恋人未満の交際をしていくことで、徐々に現実への復帰を果たすことが目標だった。

そんな中、山下と同じ食品会社に勤務する加賀千鶴(趣里)は、山下に興味を抱く。北海道から栄転してきた将来性と、魚の食べ方がキレイ、というのが理由だった。

一方、マコチと一緒に暮らしている恋愛小説家の丸の内さくら(山口紗弥加)は、マコチの言動から、彼が元カノと再会したことを知り……。

(引用:フジテレビ公式サイト

 

 

次回は第2話。

予告やあらすじをみたみなさんの展開予想、楽しみにしている見どころポイントを聞いてみました!

※次回放送へのみんなの期待は、今後も集まり次第随時更新していきます♪

 

40代男性

第2話では、真がユリカに物件を勧めたことで、チロリアン不動産の社員たちからアドバイスを受けるそうです。予想ですが、真はユリカに対して何らかの行動に出るのではと思いました。ユリカと山下の関係性も進展があるような気がします。見どころですが、山下が「モトカノマニア」だということです。山下の過去のストーリーがどのように描かれるのかが注目です。真と生活している「丸の内さくら」のシーンも重要だと思います。楽しみにしていることですが、ユリカの心の中の人格たちの話し合いです。ユリカの心の中で、葛藤が繰り広げられるシーンを楽しみにしています。

 

50代女性

ユリカと山下はモトカレマニアとモトカノマニアを卒業するために、一緒に頑張っていくようです。
これはぜひエールを送りたいところですが、なかなか手ごわそうで時間がかかるでしょう。

一方、マコチの方はユリカにマンション購入を勧めていました。
マコチはユリカに振られた方ですし、ユリカのことは何とも思っていないみたいです。

ユリカとマコチが職場で再会しましたが、この出会いが今後、二人の関係を変えていくのか気になるところです。
山下さんは良さそうな人ですし、痛みも共感できそうなので、良い関係を続けていけそうな気がしました。

 

20代女性

マコチと一緒に暮らしているさくらという女性の正体が明らかになるので楽しみです。
本当にマコチの今の恋人なんだろうかと気になります。
マコチがユリカと再開したことを会話から察知するらしいけど、そのことに対してどんな反応を示すのかが楽しみです。
また、ユリカとの山下さんは脱モトカレ・モトカノマニアを目指し、友達以上恋人未満の関係を築いていくということなのでどうなるのかが気になります。
山下さんがマコチに面と向かってユリカの恋人候補だと名乗り出ていたのでドキドキしました。
このことに対してマコチがどう思うのかが楽しみです。

 

20代女性

モトカレマニア面白かったです。
恋愛系のドラマでもコメディっぽくてすごく見やすいので二話からも期待です。
途中でいろんなユリカが出てくる所があって新木優子さんの美人度がすごく見られて私もこんな美人になりたいと思ってしまうくらいです。二話もこのようにたくさんのユリカが見られたらいいなと思います。
高良健吾さんも朝ドラからかっこいいなと思っていた俳優さんなので連ドラの恋愛模様がすごく楽しみです。
また、山下の元カノが田中みな実さんが演じているという事もあって本当に配役がいいなと思って楽しみです。
さくらとマコチ、山下とむぎ、ユリカとマコチ、この関係がこれからどのようになっていくのかどことどこがくっつくのか楽しみで仕方ありません。

 

20代女性

何もかも変わってしまった真だったが、全てがうまくいっているわけではなくユリカを思い出し再び恋が芽生えるのではないかと思いました。真と暮らす女性は一体何者なのか気になります。セリフなく登場した人物が何人かいて気になる存在が山下を見つめていた千鶴。彼女が何者かも気になりました。ユリカがここまで真の変わりようを見ても何かあるたびにトキメキ、何かあるたびに幻滅し、妄想では生きているだけあってマニアとしての想いは続いていくのだろうと思います。どんな展開になるのか全く予想がつきませんが、まさかの出来事続きで次も楽しみです。

 

スポンサーリンク

 

『モトカレマニア』の見逃し配信を無料で見る方法。

 

それではさっそく、ドラマ『モトカレマニア』の動画視聴方法についてご紹介していきましょう!

『モトカレマニア』を見る場合、あなたが一番お得に見られる方法をご紹介していきますよ。

 

『モトカレマニア』の無料視聴はFODプレミアムがおすすめ!

 

結論から言ってしまうと、ドラマ『モトカレマニア』の見逃し配信動画を視聴するのにベストな選択は、『FODプレミアム』です!

 

『モトカレマニア』は、FODプレミアムで全話配信!

こちらであれば、見たい放送回を見たい時に好きなだけみることができます♪

 

FODプレミアムは、フジテレビが展開するビデオオンデマンドサービスです。

『モトカレマニア』はもちろんのこと、フジテレビの最新ドラマや、過去の名作、バラエティ作品までいつでもどこでも楽しむことができるまさにプレミアムなサービスなんですね。

 

しかもFODプレミアムは通常月額888円かかる有料サービスですが、今なら無料お試しキャンペーンを実施中!

Amazonアカウントでログインすれば、1ヶ月間無料でフルサービスを試すことできます。

 

Amazonアカウントは誰でも無料で作成することができますし、決済方法としてクレジットカードを登録しますが、無料期間中に解約すれば料金がかかることは一切ありませんので安心です。

だからたとえば見逃してしまった『モトカレマニア』を視聴したらすぐに解約してしまえば、完全に無料というわけ。

 

正規の配信サービスであるFODプレミアムで、完全無料で視聴できるならこれを利用しない手はないですよね!

『モトカレマニア』を観るならFODプレミアムで決まりです。

★登録手順を画像付きでご紹介しています★

↓↓↓↓↓

↓『モトカレマニア』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
モトカレマニアの見逃し配信フル動画を無料で視聴する方法
モトカレマニアの見逃し配信フル動画を完全無料で視聴する方法!

  2019年秋スタートの『モトカレマニア』。 フジテレビで毎週木曜夜10:00からの放送です。   瀧波ユカリさんの同名マンガが原作のドラマ『モトカレマニア』。 元カレが好きすぎ ...

続きを見る

 

スポンサーリンク

 

まとめ

 

ツイッターでは、ガンバレルーヤのよしこさんの演技に高評価も集まっていましたね!

新木優子さんもチャーミング、ストーリーもあるある展開で楽しく見られそうです♪

第2話にも注目しましょう!!

 

↓『モトカレマニア』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
モトカレマニアの見逃し配信フル動画を無料で視聴する方法
モトカレマニアの見逃し配信フル動画を完全無料で視聴する方法!

  2019年秋スタートの『モトカレマニア』。 フジテレビで毎週木曜夜10:00からの放送です。   瀧波ユカリさんの同名マンガが原作のドラマ『モトカレマニア』。 元カレが好きすぎ ...

続きを見る

 

スポンサーリンク

-2019秋ドラマ, モトカレマニア
-, , , , , , , , , , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2019 All Rights Reserved.