2019秋ドラマ 同期のサクラ

同期のサクラ3話あらすじ・ネタバレ!2話の感想・評価評判や見逃し動画の無料視聴方法をチェック♪

更新日:

同期のサクラ第3話あらすじやネタバレ予想!第2話の感想や評判評価も!

 

2019年の秋ドラマ、日本テレビ系で毎週水曜日の夜10時からの放送は『同期のサクラ』です!

主演は高畑充希さんをはじめ、新田真剣佑、橋本愛など豪華キャストにくわえ、『過保護のカホコ』チームが再集結して挑むという本作は注目度大です!

 

この記事では、ドラマ『同期のサクラ』の第2話を見た人の感想や評価を集めています!

続く第3話の予想や期待もチェックです♬

 

また、見逃してしまった場合の無料動画視聴方法をご紹介!

最新話だけでなく、話数に関わらず全話無料で見られるお得な方法をご案内いたします。

ぜひチェックして、覚えておいてくださいね♪

 

↓『同期のサクラ』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
同期のサクラを見逃した?配信動画を完全無料で視聴する方法はコレを覚えて♪

  2019年の秋ドラマ、日本テレビ系で毎週水曜日の夜10時からの放送は『同期のサクラ』です! 主演は高畑充希さんをはじめ、新田真剣佑、橋本愛など豪華キャストにくわえ、『過保護のカホコ』チー ...

続きを見る

 

 

『同期のサクラ』第2話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第2話の振り返り

 眠り続けるサクラ(高畑充希)の病室。サクラの意識が戻ると信じて見舞いに訪れた菊夫(竜星涼)は、「自分にしか出来ないことをやるよ」と話しかけ、社会人2年目のある出来事に思いを馳せていた……。

2010年5月―。サクラは花村建設人事部で社会人2年目を迎えていた。その忖度できない性格は相変わらず。修羅場中の隣人カップルに空気を読まないクレームを入れたり、社内エレベーターで大声で電話する管理職風の上司に堂々と注意したり……。そして、「故郷・美咲島に橋を架ける仕事に関わる」というブレない夢も持ち続けていた。
その日、人事部では「経費削減のために無駄な残業時間を減らせ」という上からのお達しを、部長の黒川(椎名桔平)がすみれ(相武紗季)とサクラに丸投げする。「何故、残業してはいけないのか?」という疑問を黒川にぶつけるサクラだが「社員の健康と環境を守るため」という答えに納得すると早速各部署にメールを打ち始める。面倒な仕事は何でも押し付ける黒川と、意見をハッキリ言うあまりトラブルの種になりかねないサクラに挟まれストレスを感じるすみれだが、サクラと一緒に各部署に残業削減をお願いして回ることに……。

調子よく仕事をする都市開発部の葵(新田真剣佑)、男性社会の会社で不満と不安を隠しながら働く広報部の百合(橋本愛)、雑用ばかりで意見を聞いてもらえないことが不満の設計部の蓮太郎(岡山天音)、と同期の仲間たちと久々の再会をしたサクラ。それぞれの労働環境を熱心にメモしながら、営業部では多忙ながらもやりがいを感じている様子の菊夫に再会する。しかし、そこに菊夫の上司で営業部長の桑原が現れる。なんと桑原はサクラがエレベーターで注意した横暴な男。慌てたすみれが間に入り、角が立たないように残業削減を頼むものの、桑原は聞く耳を持たない。サクラは明るく振る舞う菊夫のことを不安げに見つめ……。

の夜、菊夫は担当する建設現場の工期を1ヶ月早めるよう桑原から無茶振りを受け、高圧的な桑原と悲鳴をあげる下請け業者の板挟みにあってしまう。問題を抱え込む菊夫は1年目にサクラに教えてもらった喫茶店へ。偶然来ていた同期のメンバーたちと顔を合わせ、社内でも有名な嫌な上司・桑原の下についたことに同情される。しかし、サクラだけはなぜか何も言わずにさっさと帰ってしまうのだった……。
1週間後。人事部では営業部の残業時間が減るどころか増えていることが問題に上がる。苦手な桑原を避けて自分から動こうとしない黒川に代わり、自分が営業に行くと申し出るサクラだが、思わぬ騒動を巻き起こしてしまい……。
心身ともに追い詰められた菊夫を助けるため、自分の夢を諦めないため、忖度しないサクラが進む道とは……!?

(引用:日本テレビ公式サイト

 

 

第2話を視聴した人に感想を募集しました♪

今回のストーリ展開をみなさんはどう見たのでしょうか?

※感想は集まり次第随時更新していきます!

 

30代男性

営業部の仕事体制はかなりきつそうでした。菊夫が過労で倒れてしまった時はブラック企業なのかとも思いましたが営業部は大体どこも忙しそうですから普通なのかもしれません。しかしながら菊夫に仕事を押し付けすぎです。あの上司は菊夫が入院して病み上がりにも関わらず乱暴に仕事に行って来いと吐き捨てている姿を見て腹が立ちました。しかしその上司に菊夫が逆らってくれてスッキリしました。でもそれはサクラの存在がかなり大きく作用したと思いました。サクラがいなかったら上司に逆らってはいなかったはずです。サクラに感謝ですね。

 

30代女性

サクラが菊夫を思う気持ちが伝わってきて、とても感情を揺さぶられました。
不器用ながらに、サクラは感情を押し殺しながら菊夫のことを考えているのが、祖父へのFAXで分かって良かったです。
組織に属していると実際に菊夫の上司のようなタイプは少なくないと思うので、見ていて胸が苦しくなったし、怒りさえ感じました。
残業が多い会社で悩んでいる人も多いと思うので、共感できる人も多かったのではないかと思います。
また、祖父の優しさにも泣けてきました。サクラと祖父の関係性が素敵で少し羨ましくなりました。
サクラにとっては、あのような絶対的な存在がいるのは本当に心強いと思います。祖父も何とかサクラの助けになりたいんだろうなというのが、伝わってきました。

 

50代女性

桑原部長は営業成績がトップだという実績があるため、部下は彼に逆らうことができないのだと思います。
数字だけで判断するならば、彼はとても凄くて偉いのかもしれませんが、そこに素晴らしい人格が付いてくるとなおさらよいと思いました。

部下をタコ呼ばわりしている時点で、すでにアウトのような気がします。
相手を完全に見下した状態で接しています。

菊夫は過労で倒れてしまいましたが、それでもサクラにお尻を叩いてもらい、何とか桑原部長に反論することができました。
この上下関係の問題はおそらく大昔からあったのでしょうし、そこを上手くやれる人とそうでない人も、いつの時代にもいたような気がします。

 

20代女性

10年後の菊夫が、意識不明で寝ているサクラのことを、もう目を覚ますことは難しいと思うとお医者さんが言っていたというのが気になりました。
サクラはそんなに酷い状態なのかとショックです。
なぜ意識不明になったのかがまだ明かされていないのでとても気になります。
また、桑原部長に物申すことをためらっている菊夫のお尻をサクラが叩くシーンがおもしろかったです。
だけど、そのおかげで菊夫が自分の気持ちを伝えられてよかったなと思いました。
桑原部長は異動になったことを逆恨みしてサクラのことを絶対に土木に入れないと言っていたけど、サクラの心は大丈夫なんだろうかと心配です。

 

20代女性

桜の走り方が相変わらずかわいくておもしろかったところでした。菊夫の病室に行って、菊夫の心配をしている桜がとてもかっこよかったです。桜は菊夫が担当している図書館の完成図を見て興奮しているのがかわいかったです。桜がすごく真剣に設計図を見て驚いているのがかっこいいと思いました。菊夫はそんな桜のことを見て仕事について考え直すことになったのが素敵でした。桜は土木志望だったのに今は人事に配属になって良かったと言った桜の言葉を聞いて良かったと思いました。桜は会社全員で建物を作っていると言った言葉に菊夫の気持ちを変えてくれたのが良かったと思いました。

 

スポンサーリンク

 

『同期のサクラ』の第3話はどうなる?

 

第3話のあらすじ

 2019年春、眠り続けるサクラ(高畑充希)の病室には赤ん坊を抱く百合(橋本愛)の姿があった。夢を追い続けたサクラに影響され、娘に『夢』という名前をつけた百合は入社3年目直前のことを思い出していた……。

東日本大震災の前日、2011年3月10日。サクラは新規採用向けのパンフレットを作るため、広報部の百合と協力して各部署で3年目を迎える同期たちに取材をすることに。“ミス広報”ともてはやされ、何事も波風立てずに本音を押し殺して働く百合は、黒川(椎名桔平)やすみれ(相武紗季)の指示でも納得しなければ従えないサクラに呆れつつ、一緒に取材に向かう。都市開発部で調子良く働く自信満々の葵(新田真剣佑)、一級建築士の資格を取るために終業後も勉強に励んでいるという設計部の蓮太郎(岡山天音)、サクラの影響で営業部での仕事ぶりが一皮剥けた菊夫(竜星涼)と、一通り取材を終えたところで、サクラは優秀だと評判の百合にもインタビューしたいと頼む。やりがいに満ちた百合のコメントに心を打たれるサクラだが、取材が終わった途端、百合は転職か寿退社した方がマシだと本音を漏らし、男社会のゼネコンにうんざりした様子を見せる。サクラが何か言おうとした時、百合の携帯にクライアントの年輩男性からしつこい食事の誘いメールが届く。取引先を無下にすることもできない百合は、事を荒立てずにセクハラを回避するためサクラに同行を頼む。

その夜サクラは、百合と共にクライアントの待つ高級レストランへ。百合が一人でないことが気に入らない相手だが、サクラはそんな事は気にせず美味しい料理に感動。しかし、百合が席を外した隙に二人きりにして欲しいと頼まれると、忖度なしの発言でクライアントを怒らせてしまう。サクラのせいでクライアントが帰ってしまったと知り憤慨する百合。会社で問題になったらどうするのだとサクラを責める。
イライラしながら実家に帰った百合は、部下とともにカラオケでどんちゃん騒ぎをする成金丸出しの父と、ホステスのように甲斐甲斐しく夫の世話をする母の姿にうんざり。さらに、衝動買いした物で散らかった部屋に着くと、恋人からの返信を急かすメールにうんざり。会社でも家でも自分の居場所を見つけられずにいた。

翌日、3月11日。人事部には広報部長の葦田が百合を連れて押しかけ、サクラが大切なクライアントを怒らせたと黒川を責め立てる。同期をセクハラから守ったと話すサクラだが、本人は辛くなかったと主張する葦田を百合も否定せず……。黒川に促されたサクラが謝ろうとしたその時、大きな揺れが起きて……!
その夜、家に帰れずサクラの家に泊まった百合は、自分と違いまっすぐに夢を追うサクラの生き方を眩しく思いながらも、どこか暑苦しく感じてしまう。女性として生きづらさを感じながら自分の居場所を探し続けてきた百合は、会社から逃げるようにそれほど愛していない彼との結婚を決める……。

(引用:日本テレビ公式サイト

 

 

次回は第3話。

予告やあらすじをみたみなさんの展開予想、楽しみにしている見どころポイントを聞いてみました!

※次回放送へのみんなの期待は、今後も集まり次第随時更新していきます♪

 

30代男性

次週ではまた百合がサクラに怒鳴っていました。なのでどんな理由で怒っていたのか気になります。百合が結婚するらしいのでその事が関係していると思います。サクラと百合とは結婚感が違っていたとかで口論に発展してしまい百合が怒り出すんでしょうね。そしてその喧嘩した二人を同期の仲間たちが取り持ってくれて仲直りすると思います。また懇親会をした店で思う存分言い合って最後には分かり合えると信じています。恐らくですが百合は結婚しないと思います。サクラの考えを聞いたことによって自分の思想が変わり結婚をやめて仕事を続けていくのでしょう。

 

30代女性

3話では百合がフューチャーされるようなので、百合の新たな一面が見れることを楽しみにしています。
百合は表では要領よくこなすけど、多くの女性が持つような悩みも持っていて、ある意味では一番共感できるところも多いかもしれません。
サクラに対しても厳しい対応をすることがあるので、3話では二人がどのように接するのかが見どころだと思います。
全くタイプの異なる二人ですが、お互いを理解して助け合えるような関係になれることを期待しています。
また、サクラがなぜ病室で眠っているのかと言う点についても、何か新しい情報が分かればと期待しています。

 

50代女性

会社という組織の中ではサクラのように真っ直ぐな人は、生きにくいような気がします。
しかし、彼女はそのことを全く気にしていない様子です。
サクラのメンタルの強さは予想以上かもしれません。

1話で同期の百合にかなりひどいことを言われていたサクラですが3話では、さらにそれがエスカレートしていくような気がします。
サクラはあれだけご飯をたくさん食べているので、体力とともにメンタルもかなり強くなっているのかもしれません。

また、体力作りのために徒歩で通勤しているようで、それもメンタルの強さに繋がっていると思いました。
サクラは百合のセクハラ問題を解決することができるのかが気になるところです。

 

20代女性

百合が寿退社するということなので急な展開にびっくりしました。
だけど、サクラと何やら揉めていて穏やかじゃない状況だったことがとても気になります。
仕事に居場所がないと感じていたようなので、寿退社することで仕事から逃げようとしているのかなと思いました。
そんな百合に、サクラがなんと言葉をかけるのかが気になります。
おそらく真っ直ぐすぎる言葉で百合のことを怒らせてしまうんだろうなと思いますが、とても確信をついているから百合が激怒したんだろうなと思いました。
サクラに背中を押された百合が最後にどんな決断をするのかが楽しみです。

 

20代女性

クライアントを怒らせてしまう桜ですが、桜は百合を守るために行ったことなので、すごく心配です。桜は百合がセクハラを受けないために必死に守ったのに、桜が上司から怒られてしまうことになるので、一体誰が助けてくれるのか、気になります。百合はセクハラとは思っていない、辛かったと言わないようなので、桜のことを誰が守ってくれるのか、すごく気になるポイントです。桜の部屋に百合が泊まることになるのがとてもおもしろそうだと感じました。二人でどんな話をして、百合が桜を思う気持ちを変えることになるのか、すごく見どころだと感じているので楽しみです。

 

スポンサーリンク

 

ドラマ『同期のサクラ』の見逃し配信を無料で見る方法

 

日テレオンデマンドは放送から一週間のみ

 

まず見逃し配信を視聴できるサービスとして思いつくのは、『日テレオンデマンド』です。

もちろん『同期のサクラ』も配信されています。

 

ただし注意点として、このサイトは最新話のみ、放送後一週間限定で無料視聴可能だということ。

最新話よりも前の放送は見ることができないんです。

また広告が表示されるのも地味にストレスですね…!

 

『同期のサクラ』の無料視聴はHuluがおすすめ!

 

では日テレオンデマンドでの配信期間が過ぎ、YoutubeやPandraなどにも違法アップロード動画しかない場合はどうすれば良いのでしょうか?

ここで断トツでおすすめなのが『Hulu』になります!

 

Huluには個別課金システムが無いので、税抜933円の月額料金だけ支払えば全ての動画が見放題となります。

 

またHuluでは今なら2週間無料体験を実施中で、期間中は完全無料でフルサービスを体験が可能。

期間内に解約しても違約金などのペナルティは一切ありません。

 

つまり無料体験を利用して見逃した『同期のサクラ』を視聴したら、2週間以内にHuluを解約すれば1円もかからず完全に無料というわけです!

正規の配信サービスであるHuluで、完全無料で視聴できるならこれを利用しない手はないですよね!

★登録手順を画像付きでご紹介しています★

↓↓↓↓↓

↓『同期のサクラ』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
同期のサクラを見逃した?配信動画を完全無料で視聴する方法はコレを覚えて♪

  2019年の秋ドラマ、日本テレビ系で毎週水曜日の夜10時からの放送は『同期のサクラ』です! 主演は高畑充希さんをはじめ、新田真剣佑、橋本愛など豪華キャストにくわえ、『過保護のカホコ』チー ...

続きを見る

 

スポンサーリンク

 

まとめ

 

サクラの不器用ながらも仲間を思いやる気持ちがとても伝わってきましたね!

次回は百合のお話。

一見器用にわたっていそうで、実はいろいろと問題を抱えているんですね、

サクラが彼女にどんな影響を与えるのか、注目です!!

 

↓『同期のサクラ』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
同期のサクラを見逃した?配信動画を完全無料で視聴する方法はコレを覚えて♪

  2019年の秋ドラマ、日本テレビ系で毎週水曜日の夜10時からの放送は『同期のサクラ』です! 主演は高畑充希さんをはじめ、新田真剣佑、橋本愛など豪華キャストにくわえ、『過保護のカホコ』チー ...

続きを見る

 

-2019秋ドラマ, 同期のサクラ
-, , , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2019 All Rights Reserved.