スーパー戦隊 特撮

騎士竜戦隊リュウソウジャー31話あらすじ・ネタバレ!30話の感想・評価評判は?

投稿日:

騎士竜戦隊リュウソウジャー第31話あらすじやネタバレ予想!第30話の感想や評判評価も!

 

2019年3月、騎士×恐竜の新しいスーパー戦隊『騎士竜戦隊リュウソウジャー』の放送がスタート!

毎週日曜日、朝9時30分のオンエアです。

 

今回は、『騎士竜戦隊リュウソウジャー』の第30話を見た人の感想や評価評判を集めました。

また、続く第31話のあらすじやみんなの予想もアンケート!

ぜひ最後までチェックしてくださいね♪

 

↓『騎士竜戦隊リュウソウジャー』を無料視聴!詳しくはコチラ♪↓

CHECK!
騎士竜戦隊リュウソウジャーの見逃し動画を無料で視聴する方法
騎士竜戦隊リュウソウジャーの見逃し配信動画を無料視聴する安全簡単な方法はコレ!

  2019年3月から放送開始の新スーパー戦隊『騎士竜戦隊リュウソウジャー』。 「恐竜」×「騎士」という新たな力で地球を守る5人のヒーローが誕生します! 放送は、初回2019年3月17日(日 ...

続きを見る

↑これまでの特撮&スーパー戦隊も見放題♪↑

 

 

『リュウソウジャー』第30話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第30話の振り返り

 結婚が破談になったカナロ(兵頭功海)は、結婚アドバイザー智美(長澤奈央)に相談。よくある結婚の条件として、高身長、高学歴、高収入の高スペックな人が人気だとアドバイスされる。
オト(田牧そら)が、海の中で見つけたという騎士竜ピーたんを持って、コウ(一ノ瀬颯)たちの元へやってくる。ピーたんは空の騎士竜で、セトー(吹越満)が神殿に封印する際に逃げたが、宇宙で何者かに封印されて飛べなくなり、海の中にいたのだという。そんな中、デュラハンマイナソーが出現。これまでのマイナソーとは段違いの高スペックマイナソーに、リュウソウジャーは苦戦を強いられる。
マイナソーの「ゲカプリー!」という叫びから、婚活中の“外科医のプリンス”こと敦史(橋本全一)がマイナソーを生んだことが判明。そこにやってきたバンバ(岸田タツヤ)は、コウたちにガイソーグの正体がナダ(長田成哉)であることを告げる。しかし、コウは、何か理由があるはずだと、ナダを信じるという。
トワ(小原唯和)は、一人でナダの元に向かい話を聞く。500年前、ドルイドンの一部が地球に戻ってきたとき、若き日のマスターブラックたちが撃退した。ところが、ガイソーグの鎧をまとって戦ったマスターグリーンは、いつしか鎧に精神を支配されてしまい、誰もいない宇宙に逃げ人知れずひっそりと亡くなった。最強の鎧の噂を知ったナダは宇宙を探し回り、ついに辺境の星で見つけたのだという。しかし、望んだ力を手に入れたはずのナダだったが、満たされていなかった。トワは、どんなときも自分を信じてくれる仲間がいれば、ナダも変われるはずだと伝える。
マイナソーに苦戦するリュウソウジャーの前に、ガイソーグが現れる。ガイソーグの助太刀もあり、リュウソウジャーはマイナソーを撃破。コウは、やはりナダは仲間だと喜ぶが、突然、ナダが背後からコウを斬りつけ……。

(引用:テレビ朝日公式サイト)

 

スポンサーリンク

 

 

第30話を視聴した人に感想を募集しました♪

今回のストーリ展開をみなさんはどう見たのでしょうか?

※感想は集まり次第随時更新していきます!

 

20代女性

今回のマイナソーは高スペックで一筋縄ではいかない相手でした。
マイナソーを生み出した人間のスペックがそのままマイナソーのスペックに反映される設定に少し驚きました。
カナロが高スペックの人間の気持ちがわかると言った時のオトの反応が面白かったです。
あと新たに出てきた騎士竜ピーたんの姿が可愛かったです。
リュウソウジャー全員がガイソーグの正体がナダと知るわけですが、バンバがコウたちに伝えても「信じる」と言い切ったコウが印象的でした。
トワの「コウならやってくれそう」という言葉が、トワの心境の変化がよく表れているなと思いました。
そして、ナダにどんな時も自分を信じてくれる仲間がいればナダも変われるはずだ伝えるシーンも、トワもコウによって変わったことの表れだと感じました。
ついに30話でマスターブラックとマスターグリーンの話が出てきました。
マスターグリーンがガイソーグに取り込まれてしまっていたとは驚きでした。
ストーリーが中盤に差し掛かったところで急展開を迎えました。
コウがガイソーグに切り付けられてしまって驚きました。
続きが気になります。

 

30代女性

最近ではリュウソウゴールドの婚活事情ばかりに注目されている気がします。とても面白く新鮮ですが、ヒーローものなので珍しいな、と思います。息子は5歳でリュウソウゴールドが大好きなので、頑張って早く結婚出来たら良いなぁと言い楽しんで見ているようです。ここ数週間ででてきたナダにも注目しています。鎧の下のナダに気づいたバンバ達がナダを警戒しているのに、それに全く疑う事を知らない真っ直ぐなコウ。ナダによって少しずつ関係性も変わっていくかもしれないとハラハラして見ています。今回ナダの過去が少しずつ見えてきたので次回で全てがわかると思うと、とても楽しみです。

 

40代男性

今回はマイナソーとの戦いより、ガイソーグとなったナダについての話の方が興味をそそる内容となりました。やはり、ナダはリュウソウジャーに成れずに村を出たのでした。そして、皆を見返そうとして宇宙まで行きガイソーグの鎧を手に入れたようです。青い卵は空の騎士竜でしたが、ナダがガイソーグの鎧を宇宙で手に入れたのと、空の騎士竜であるピーたんが宇宙で何者かに卵に封印されたのは偶然でしょうか?もしかしたら最終的な敵は宇宙に居るピーたんを卵に封印した何者かにでしょうか?そして、ガイソーグの鎧についても関係しているのでしょうか?気になります。

 

10代女性

前回のラストで、うすうす予想できてはいたけど否定したかった事実が明らかになりました。これまでたびたびリュウソウ族やドルイドンの前に姿を現してきたガイソーグの装着者はナダだったのです。そしてナダ曰く「これまでの装着者の記憶も見える」とのこと。以前トワとバンバの前にガイソーグが現れたとき、ふたりのマスターを思わせるような発言をしていましたがなるほどそういう理屈だったのかと。
しかし最強を求める鎧だけあって味方にすると非常に頼もしい。マイナソーのブレードすら破壊し、撃破に寄与しました。しかしナダとしては愚直にも自分を信じ続けるコウが気に食わないらしく、卑怯にも背後からバッサリ。どれだけ複雑な感情を抱いているんだ彼は。

 

30代女性

今回のマイナソーは、高スペックマイナソーで、本当に強かったですね。高スペックな人にも悩みはあるのか、と平凡な私と同じだなと安心感も生まれましたが、同じく高スペックなのに結婚できないカナロは、マイナソーを生み出す人間の気持ちが理解できると言ってて、ちょっぴりクスっとしてしまいました。
リュウソウジャーが苦戦する中、一撃でマイナソーをやっつけたガイソーグ。以前から予想していたとおり、ナダがガイソーグでしたね。強さを求めてガイソーグになったようですが、鎧に心も体も支配され、少し苦しんでるようにも見えました。そんなナダを純粋な心で「信じる」と言ったコウですが、ナダによる不意打ちで切りつけられてしまいました。コウはどうなってしまうのか、心配です。

 

30代男性

高スペックでも結婚できるわけではない云々、リュソウジャーってキャラクターの掘り下げより妙に社会派にしようとしている作風が個人的に毎回頭を捻ってる印象なのですが(苦笑)ここでナダがガイソーグを入手した経緯が語られ、スーパー戦隊最強バトルとやっと繋がったなっと思いました(下手したらなかった事にされる可能性もありましたし・・・・)。
やはりガイソーグは装着した人間の心の闇を増幅させてしまう効果があるようで(夏映画に出たガイソーグの開発者ヴァルマもそんな様子でしたし)ナダはこのまま敵陣営になったいくのかが気になりますね。

 

スポンサーリンク

 

『リュウソウジャー』第31話はどうなる?

 

第31話のあらすじ

 信じていたナダ(長田成哉)に背後から斬りつけられたコウ(一ノ瀬颯)。メルト(綱啓永)は、カガヤキソウルでコウの傷を癒そうとするが、なぜか効かない。そんな中、空に浮かぶフェアリーマイナソーが出現。マイナソーの音楽を聞くと、みんな踊り出してしまう。リュウソウジャーが応戦するが、マイナソーは空にいるため手がだせない。そこで、コウは空の騎士竜ピーたんの封印を解くことを考える。

(引用:テレビ朝日公式サイト)

 

スポンサーリンク

 

次回は第31話。

予告やあらすじをみたみなさんの展開予想、楽しみにしている見どころポイントを聞いてみました!

※次回放送へのみんなの期待は、今後も集まり次第随時更新していきます♪

 

20代女性

ガイソーグに取り込まれたナダとリュウソウジャーたちが戦うようで、ここでガイソーグとの戦いに終止符が打たれるのか気になるところです。
空の騎士竜ピーたんが本来の姿を取り戻してリュウソウジャーの新たな力になるみたいなので、空の騎士竜の力がどんなものかも気になります。
次のマイナソーはマイナソーの音楽を聴くと踊りだす能力らしいので、バンバが踊るのかを楽しみにしています。
踊りそうにないキャラなので、思いっきり踊ってほしいです。
ストーリーが驚きの展開を迎えているので、次がどうなっていくのかとても楽しみで早く続きが見たいです。

 

30代女性

やはり30話の終わり頃に明らかになってきたナダに31話も大注目です。疑うバンバ達と信じるコウに距離が出来つつあるけど、やはり仲間の強い絆を次回は見れると思ってます。ナダの正体もハッキリ全てわかった上で皆の絆ももっと強くなり、ナダも本当の意味で仲間になれるんじゃないかと思います。もちろん、リュウソウゴールドの婚活状況も変わらず必見です。あれだけイケメンで背も高く、強くて純粋なのに、何故良い女性と出会えないのか...。結婚出来ない状況に反比例して、どんどん強くなるリュウソウゴールドの結婚願望も面白く目が離せません。

 

40代男性

来週はいよいよ青い卵の騎士竜であるピーたんが目覚めそうです。おそらく空の騎士竜のため、モチーフは翼竜であることは間違いないと思いますが、どの様な姿でどの様な力の属性が有るのか気になります。今までの展開からして強竜装だと思いますが、ディメボルケーノの時のように初めは特定の人しか使用できないのでしょうか?気になります。また、今週の最後にガイソーグの鎧に心を奪われてしまったナダがコウを背後から切りつけました。ナダはこのままガイソーグとして倒れてしまうのでしょうか?それともコウにより救われ、第7のリュウソウジャーとして仲間になるのでしょうか?気になります。

 

10代女性

次回のマイナソーは空に浮かぶ!人々を踊らせ続ける!ざっくり言ってしまえば新騎士竜をメインとする回なのですが、マイナソーの能力がなんとまあコミカル。でも公式サイトの記述からして食事や睡眠すら取らせないとのことなので、やっぱりやることがエグい。リュウソウジャーの面々も影響を受けてしまうとのことですが、バンバは一体どうなってしまうんだ。以前みんなが日本各地に飛ばされた際はバンバだけ一切ボケなしだったけども。というかオープニングのハンモックの印象が強すぎて今更ボケないキャラでシラ切り通してるんじゃないよと。

 

30代女性

ナダによって切りつけられてしまったコウの傷をなかなか癒すことができないリュウソウジャー達は、ピータンを解放するみたいですね。予告ででてきた、ヨクリュウオーの姿が、美しくてかっこよかったです。
また、コウを切りつけたナダはどうなるのでしょうか?リュウソウジャーになれなかったからと、見返す強さを求めた物の、自分が鎧に支配されてしまい、コウを切りつけた時も、本当のナダではなかったように思います。本当は、きっと面倒見の良い優しいナダだと思うのですが、コウの「信じる」気持ちがナダの鎧を壊して、本来のナダに戻すことができるのでしょうか?今後が気になります。

 

30代男性

次回はマイナソーの能力で街の人々が笑い続けながら踊り続けるという、いつも通りな(?)シュールな作戦となり、唯一効果を受けないのが海のリュウソウ族のカナロとオト、それにナダの攻撃で負傷していたコウだけになってしまう中、マイナソーは空にいるため、攻撃できず空の騎士竜であるピーたんの力が必要な中その力が封印されていて・・・問う流れになりそうです。
ここでピーたんの正体・ヨクリュウオーとその強竜装の登場という販促回のようで、ピーたんが本来の姿に鳴った途端草尾毅氏のイケボ演技になりそうな予感がするので特撮ファン的にはビーロボ・カブタックを思い出しますね、ただ前述の踊り続ける~のギャグ的な絵面がチグハグになりそうな予感もしますが・・・・。

 

まとめ

 

 

 

↓『騎士竜戦隊リュウソウジャー』を無料視聴!詳しくはコチラ♪↓

CHECK!
騎士竜戦隊リュウソウジャーの見逃し動画を無料で視聴する方法
騎士竜戦隊リュウソウジャーの見逃し配信動画を無料視聴する安全簡単な方法はコレ!

  2019年3月から放送開始の新スーパー戦隊『騎士竜戦隊リュウソウジャー』。 「恐竜」×「騎士」という新たな力で地球を守る5人のヒーローが誕生します! 放送は、初回2019年3月17日(日 ...

続きを見る

↑これまでの特撮&スーパー戦隊も見放題♪↑

 

スポンサーリンク

-スーパー戦隊, 特撮
-, , , , , , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2019 All Rights Reserved.