2019秋ドラマ 俺の話は長い

俺の話は長い2話あらすじ・ネタバレ!1話の感想・評価評判や見逃し動画の無料視聴方法をチェック♪

投稿日:

俺の話は長い第2話あらすじやネタバレ予想!第1話の感想や評判評価も!

 

2019年の秋ドラマ、日本テレビ系で毎週土曜日の夜10時からは『俺の話は長い』が放送中!

 

主人公は無職のニートで実家に寄生中の世間一般でいうダメ男・満。

生田斗真さんが演じます。

姉の一家が一時的に実家に帰ってくることになり、満と同居する事に…。

 

屁理屈ばかりのダメ男に翻弄されながらも絆を深めていく家族のコメディーホームドラマです!

 

この記事では、ドラマ『俺の話は長い』の第1話を見た人の感想や評価を集めています!

続く第2話の予想や期待もチェックです♬

 

また、見逃してしまった場合の無料動画視聴方法をご紹介!

最新話だけでなく、話数に関わらず全話無料で見られるお得な方法をご案内いたします。

ぜひチェックして、覚えておいてくださいね♪

 

↓『俺の話は長い』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
俺の話は長いの見逃し配信フル動画を無料で視聴する方法
俺の話は長いを見逃した?配信動画を完全無料で視聴する方法はコレを覚えて♪

  2019年の秋ドラマ、日本テレビ系で毎週土曜日の夜10時からの放送は『俺の話は長い』です!   生田斗真さんがニートのダメ男役! 言い訳ばかりで自分の将来から逃げ続けていた主人 ...

続きを見る

 

 

『俺の話は長い』第1話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第1話の振り返り

【其の一】

岸辺満(生田斗真)は、喫茶店を営む母、房枝(原田美枝子)に寄生しながら暮らすニート。ある晩、姉の秋葉綾子(小池栄子)が夫の光司(安田顕)とすき焼き用の牛肉を携えて岸辺家にやってくる。

今回の訪問の目的は、マイホームの建て替え完成までの3か月間、娘の春海(清原果耶)も加えた家族3人がここで同居する許可を取り付けるためのものだった。

すき焼きが嫌いな満は「オレに相談に来といてすき焼き出すのはあり得ないよね。何か手土産を持って行こうと思ったら相手の好き嫌いを入念にリサーチするでしょ?クライアントの嫌いなものを贈るってビジネスの世界で一番やっちゃいけないことだからね」「ニートの分際でビジネス語るんじゃねぇよ!」と怒る姉の頼みを「ダメにきまってんじゃん」と断固拒否、「相談した私がバカだった」と怒り心頭の綾子。

するとそこに今日は来ないと言っていた春海がやってきて-。

 

【其の二】

姉家族との同居が決まった岸辺家では、受け入れの準備が始まった。いらない古本を光司と売りに行った満は再婚以来、綾子の言いなりの上に春海に父親と認めてもらえない光司の苦しみを知り、味方につくことを約束する。

一方、綾子に満を甘やかしていると非難された房枝は「そんなに言うなら、仮住まいしてる間に満を就職させてみなさいよ」と綾子に反発、綾子もやる気満々に。

そんな中、6年前に満が潰した珈琲専門店関連の品が段ボールに六箱分発見される。邪魔だから処分しろと迫る綾子。「オレにとってあの段ボールは甲子園の土も同然なの。絶対に捨てられない青春の宝物なの。姉ちゃんは負けた高校球児に甲子園の土捨てろって言えるの?」「甲子園の土が段ボール六箱分も必要なの?」壮絶な兄弟喧嘩の最中に不登校中の姪の春海が意外なことを言い出す。
改めて箱の中身を広げて眺める満は…。

(引用:日本テレビ公式サイト

 

 

第1話を視聴した人に感想を募集しました♪

今回のストーリ展開をみなさんはどう見たのでしょうか?

※感想は集まり次第随時更新していきます!

 

30代男性

満の言葉が屁理屈とはわかっていても予想以上に納得させられる話し方が巧みで、高級なすき焼き用の肉を焼いて食べた方がいいというのを、美しい女性が厚化粧だったらと例える所が愉快で義理の兄の光司がなるほどとやり込められるのが愉快でなりませんでした。
満の姉の綾子がキャリアウーマンだけに自信満々な刺々しい言葉を放つ所がちょっと嫌な感じがしていましたが、娘の春海の的確な言葉で満を黙らせる所にいい雰囲気を作るためだったのかなと感じました。
ただ、満のニート設定は世間で言われているモノとは違う気がして、コーヒーショップに失敗して心が疲れている印象を受けるので、満のお暇生活が正しい感じがします。

 

40代女性

みつるくんが、肉を何枚たべていたがすぐに姉の旦那が「みつるくんはすでに肉を8枚食べたからね。」って面白かった。家を立て直す間3ヶ月ほどこちらの家に住むってことをみつるくんが、姪っ子にばらしてしまったときに、「賃貸とかホテルに3ヶ月住むんだったらこっちの家のほうがいいかなおばあちゃんのご飯おいしいし。」孫にあんなこと言われたらおばあちゃん絶対嬉しいよね。おばあちゃんの心をつかむ孫はさすがだと思った。みつるくんの、15年ぶりにすき焼きを食べた話し面白かった。不器用だけど姪っ子のこともとても心配している様子が伺えた。いやだろうけど我慢して学校行けよと言うのも、姪っ子や家族を思う優しさですよね。素敵なほっこりドラマ。

 

30代女性

主人公・満の屁理屈の凄さに驚きました。1つのワードに対してそこまで出るかという屁理屈の多さに頭の回転が早いと感じてしまいました。また、その屁理屈も全てが筋が通って納得できるだけに、余計にイライラが募る姉の綾子の気持ちが痛いほど分かりました。しかし、融通が効かないのかと思いきや、少し気弱なの夫や学校に行けてなかった姪の気持ちに盾になっている優しさがあり、ニート生活の始まりとなってしまったコーヒー店経営の失敗という傷が弱い立場の気持ちに寄り添える優しさを持てているのではないかと思いました。特に印象的だったのが、姪の春海を自転車で送り届けているシーンでした。登校拒否というデリケートな問題を2人のときにさりげなく話題にし、自分の負を笑い話にしながら慰めるシーンは、相手を受け止めようとする懐の深さを感じました。ことあるごとに納得できないことを例えばなしにして、間違いを正そうとする満でしたが、優しさを素直に表現できないだけなのだと感じました。

 

30代男性

主人公の満はすき焼きが好きではないというちょっと変わった嗜好の人間で、すき焼きを選んだ姉の綾子に食いつくわけですが、その話の展開のさせ方が非常に面白いです。
綾子は家を建て替えるために、しばらくの間満が住んでいる実家に住まわせてほしいと許可をもらいに来たわけですが、満は反対します。
そのときの満の言い分としては、人にものを頼みに来るときには相手の好みなどをきちんと調べて、それに見合ったものを持ってくるのが普通であるというものだったのです。
一般的な感覚で言えば、そういう常識のようなものは確かにあるし、それを言われると言い返すのがすごい難しいなと私自身も感じてしまいました。
満としては悠々自適な生活を邪魔されたくないという思いがあったと思われますが、姉と一緒に住むことを嫌っており、ちょうどいい拒否する理由が見つかった感じだと思います。
全体的に綾子は満のこういった言葉に圧倒されており、満は頭の回転が速く、機転が利く人間だなという印象が芽生えました。

 

40代女性

第1話其一の冒頭に、満が500円に両替して欲しいとお母さんに頼むシーンがあるのですが、母は「自分でやりなさい。ATMなら50枚まで硬貨いれられるから」とピシャリと言い返すのですが、そこで間髪入れずに満が「それ、教えたの俺だから」とドヤ顔でさらに言い返し、これぞ満の屁理屈か!と大笑いしてしまいました。そして、いそいそと自分で両替しに行く満もなんだか可愛いかったです。また、姉夫婦がすき焼きの肉を持参し、同居させて欲しいとお願いしにくるのですが、「肉の食べ方として間違っている」と言い出し、最高級の肉をすき焼きにすることを、美人の厚化粧に例え、淡々と諭すように屁理屈を言い続ける満に笑いながら見入ってしまいました。其二では、ダンバール箱の片づけを巡る姉とのやりとりが展開されるのですが、綾子が「なんでコーヒーの道具、とっておいているの?とってのおいても、役にも立たないんだから」と言えば、満も流暢に言い返し、「え~、負けた高校球児に甲子園の土捨てろって言えるの?」と屁理屈が炸裂します。ヒヤッとするような言い方をする綾子に対しても、得意の屁理屈で論破していく満にこれまた大笑いしてしまいました。

 

スポンサーリンク

 

『俺の話は長い』の第2話はどうなる?

 

第2話のあらすじ

【其の一】

岸辺家と綾子(小池栄子)一家の同居が始まった。
春海(清原果耶)が登校拒否をしていたのは、好きだった同級生の陸(水沢林太郎)が、親友と付き合いだしたのが理由だとわかる。
そんな中春海が学校を再び休むと言い出し、綾子が満(生田斗真)に成功報酬5千円で説得を頼んでくる。行きたくない理由はフォークダンスの練習で、陸と彼女が踊るのに耐えられなかったのだ。

「婆ちゃんをこれ以上悲しませるな。無職の息子だけならまだしも不登校の孫まで家に残して一生懸命働いてるんだぞ?どんな気持ちか考えろよ」「婆ちゃんのことを悲しませるのはオレ一人で十分足りてるんだよ」「満兄ちゃんこそハローワーク行きなよ」と返り討ち合う満。
そして迷っていた春海は…。

ところがその晩、就職しない満に不満がいっぱいの綾子は、成功報酬の5千円の支払いを巡り、満と壮絶なバトルを繰り広げる。
満「好きな男に手を握られるだけでも心を掻き毟られるような辛い時間なのに、男とその彼女が仲睦まじく踊る姿を間近で見るという地獄のような時間を春海は見事耐え抜いた。つまりあの授業に出席させた働きは五千円の報酬に十分値するんだよ」

 

【其の二】

満は寝る前の朝5時半に、起きてきた房枝(原田美枝子)に珈琲を入れるのを日課にしていた。その習慣に文句をつける綾子。以前珈琲の店の起業に失敗した時の道具が入った段ボールを満がまだ捨てずにいるのを目撃し、再起業への未練を疑っていたのだ。

珈琲を入れるのは、未練ではなく親孝行だと譲らない満だが、綾子は「珈琲を淹れて貰うことと息子が定職に就くこと、どっちがお母さんにとって幸せか分かるでしょ?」「男の人に珈琲淹れて貰ったことないクセにどっちが幸せかなんてどうやって判断するの?」「淹れて貰ったことありますが!」「どうせインスタントだろ?そんなの淹れて貰ったうちに入んないから」

光司(安田顕)も実は綾子に内緒で、バンド時代のベースを隠し持っていた。そのため段ボールを捨てられない満に理解を示すが…。

(引用:日本テレビ公式サイト

 

 

次回は第2話。

予告やあらすじをみたみなさんの展開予想、楽しみにしている見どころポイントを聞いてみました!

※次回放送へのみんなの期待は、今後も集まり次第随時更新していきます♪

 

30代男性

学校へ通っていない春海を確実に行かせたい気持ちでいる母親の綾子は、娘の春海が対等に言葉を放て心を開ける人間である弟の満に仕方なく頼む展開から、満は報酬を受けとる約束取り付け春海を説得にかかり、満は春海に自分自身の不甲斐ない生き方を切々と語り母親の房枝が悲しんでいると話した所で、春海は満が就職するべきで打開策を見せてくれとうまく返される論戦となる気がします。
光司は満やBarクラッチの駒野たちのクズ理論からのバンド演奏がしたくなり、妻の綾子の激昂に対して初めて反抗してこれだけは譲れないと光司の態度を見た春海が感動して学校に行こうと前向きになり、父親と呼ぶ可能性のあるフラグがたつ回になると予想しています。

 

40代女性

連続ドラマで1時間のうちに1、2と話が分かれてのドラマのストーリー今までこんなのなかったのですごく斬新である。しかもドラマの内容がとても家族愛に包まれていて、ほっこりする心温まるドラマだったので、土曜日の夜に家族みんな集まってみたくなるようなドラマが2話からも始まる予感がすごくしたのですごく楽しみなドラマだ。みんなの会話の内容とか訳が分からないように一瞬感じるがなんとなく筋が通っていて愛情豊かでとても良かったので、今回1話から観れなかった人にも理解出来る内容だと思うので今回見逃してしまった会社の同期や仲間たちにも次回はぜひ見てねとお勧めできる内容だ。2話からも見逃さず家族みんなで楽しめる。

 

30代女性

姪の春海が再び学校に行かなくなってしまうようで、それを説得する満の様子が予告に写し出され、「ハローワークに行きなよ」と返り討ちに合い、痛いところを突かれたように頭を抱える満の姿が笑いどころに感じました。その後、学校に春海の様子を見に行く満や春海を車で送っている様子などが見られ、報酬目当てだけではない満の優しさを感じました。また、相変わらず姉の綾子とのバトルがあるようですが、そこで聞かれる満の屁理屈が楽しみなシーンのひとつです。1話で満の屁理屈から春海が母親へ溜め込んでいた気持ちを吐き出すシーンがありました。満には素直な気持ちを話す春海が、満に味方するように母親へ自分の気持ちを吐き出すことができる重要なシーンになるのではないかと期待しています。前を向くきっかけとなっている満の屁理屈が見どころだと感じます。

 

30代男性

綾子は満をなんとかして働かせたいという思いがあるようで、実際に満を仕事に就かせようとしていく、そういう働きかけをしていくと思われます。
ただ、1話を見る限りでは、満は非常に頭がキレるので、働かないことの正当性を綾子に主張していくのではないか?と思うのです。
ニートが主人公のドラマなので、すぐに仕事を始めるということはないでしょうし、当分の間はニートを続けていくでしょう。
つまり、綾子の思惑はまず達成されない状況であり、満の悠々自適な生活は今後も続いていくのでしょうし、綾子との衝突は今後もまた発生していくことになるでしょう。
満が綾子を論破するような状況がまた見られるのではないかな?と期待しています。

 

40代女性

ドラマが始まり、満の人となりや家族の関係性が徐々につかめてきたのですが、第1話ですかっり満の屁理屈にはまり、何も考えていないわけではないだろう?という姿も垣間見られ、すっかり満ファンになってしまったので、これからの満の屁理屈が見どころになっていくだろうなと思います。第2話では、姉綾子の娘の春海に焦点があたるようなので、唯一満を見事に言い負かすことのできる春海vs満のやりとりがどう展開していくのか、春海の抱える不登校という問題がどう解決していくのかという点や綾子の同居により母と満の関係も揺さぶられ、母の愛?甘え?という問題にも触れられていく展開もあるようなので、楽しみです。このドラマは重くなりがちなテーマを満の屁理屈によって、ユーモアあふれる展開に仕上がりになっているドラマだと感じたので、第2話もほっこりできることを期待しています。

 

スポンサーリンク

 

ドラマ『俺の話は長い』の見逃し配信を無料で見る方法色々。

 

それではさっそく、ドラマ『俺の話は長い』の動画視聴方法についてご紹介していきましょう!

『俺の話は長い』を、あなたが一番お得に観られる方法をご紹介していきますよ。

 

日テレオンデマンドは放送から一週間のみ

 

まず見逃し配信を視聴できるサービスとして思いつくのは、『日テレオンデマンド』です。

もちろん『俺の話は長い』も配信されています。

 

ただし注意点として、このサイトは最新話のみ、放送後一週間限定で無料視聴可能だということ。

最新話よりも前の放送は見ることができないんです。

また広告が表示されるのも地味にストレスですね…!

 

YouTube、Pandra、Dairymotionで視聴可能?

 

それでは、他に無料で視聴できるサイトはあるのでしょうか?

たとえばYouTubeやPandra(パンドラ)、Dailymotion…といった動画共有サイトをくまなく探せばアップロードされた動画もあるかもしれません。

 

ただし結論から言うと、これらのサイトにアップロードされている動画を視聴することはおすすめできません。

なぜならこうしたサイト自体は違法ではありませんが、サイトにある動画は、ほぼ100%違法アップロードだからです。

 

テレビや映画などの映像作品を許可なくアップロードすることは当然違法ですが(過去には逮捕者も出ています)、アップロードされた動画を視聴するだけでも罪に問われる可能性があります。

 

またわざわざ法を犯してまでアップロードするのは、当然アップロードする立場の人間にもメリットがあるからです。

たとえばウイルスを仕込んで動画を視聴している人のPCやスマホを知らずに乗っ取ったり、情報を抜き取ったり…といった危険に晒されることだってあるんです。

 

ですからこうした違法アップロード動画のあるサイトは、無料だからと言って安易に利用しないようにしましょう。

 

『俺の話は長い』の無料視聴はHuluがおすすめ!

 

ではポイントの購入が必要なく、YoutubeやPandraなどにも違法アップロード動画しかない場合はどうすれば良いのでしょうか?

ここで断トツでおすすめなのが『Hulu』になります!

 

Huluには個別課金システムが無いので、税抜933円の月額料金だけ支払えば全ての動画が見放題となります。

 

またHuluでは今なら2週間無料体験を実施中で、期間中は完全無料でフルサービスを体験が可能。

期間内に解約しても違約金などのペナルティは一切ありません。

 

つまり無料体験を利用して見逃した『俺の話は長い』を視聴したら、2週間以内にHuluを解約すれば1円もかからず完全に無料というわけです!

正規の配信サービスであるHuluで、完全無料で視聴できるならこれを利用しない手はないですよね!

★登録手順を画像付きでご紹介しています★

↓↓↓↓↓

↓『俺の話は長い』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
俺の話は長いの見逃し配信フル動画を無料で視聴する方法
俺の話は長いを見逃した?配信動画を完全無料で視聴する方法はコレを覚えて♪

  2019年の秋ドラマ、日本テレビ系で毎週土曜日の夜10時からの放送は『俺の話は長い』です!   生田斗真さんがニートのダメ男役! 言い訳ばかりで自分の将来から逃げ続けていた主人 ...

続きを見る

 

スポンサーリンク

 

まとめ

 

1話に2つのストーリーが繰り広げられるというのも新しいこのドラマ。

ホームドラマらしい人間模様が描かれ、今後の展開が楽しみですね!

屁理屈ばっかりの生田斗真さんも新鮮ではまり役。

次回も注目です♬

 

↓『俺の話は長い』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
俺の話は長いの見逃し配信フル動画を無料で視聴する方法
俺の話は長いを見逃した?配信動画を完全無料で視聴する方法はコレを覚えて♪

  2019年の秋ドラマ、日本テレビ系で毎週土曜日の夜10時からの放送は『俺の話は長い』です!   生田斗真さんがニートのダメ男役! 言い訳ばかりで自分の将来から逃げ続けていた主人 ...

続きを見る

 

スポンサーリンク

-2019秋ドラマ, 俺の話は長い
-, , , , , , , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2019 All Rights Reserved.