2019秋ドラマ 4分間のマリーゴールド

4分間のマリーゴールド2話あらすじ・ネタバレ!1話の感想・評価評判や見逃し動画の無料視聴方法をチェック♪

更新日:

4分間のマリーゴールド第2話あらすじやネタバレ予想!第1話の感想や評判評価も!

 

2019年の秋ドラマ、TBS系で毎週金曜日の夜10時から放送されるのは『4分間のマリゴールド』です。

 

福士蒼汰さんがTBSの連続ドラマ初主演!

「手を重ねた人の“最期の瞬間”が視える」という不思議な能力を持つ救急救命士・みことを演じます。

菜々緒さんが、みことと恋に落ちる余命1年の女性・沙羅を務めます。

 

この記事では、ドラマ『4分間のマリゴールド』の第1話を見た人の感想や評価を集めています!

続く第2話の予想や期待もチェックです♬

 

 

『4分間のマリゴールド』第1話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第1話の振り返り

救急救命士として働く花巻みこと(福士蒼汰)には、手を合わせた人の「死の運命」が視えてしまう特殊な能力があった。最期の様子をビジョンで視てしまった患者に対し、みことはあらゆる手を尽くすのだが、一度視た運命はいつも必ず現実になってしまう。助けたいのに助けられないジレンマを抱えながら、それでも日々救急救命に全力を尽くしていた。

そんなみことは、父の再婚によって兄弟となった義姉・沙羅(菜々緒)、義兄・廉(桐谷健太)、義弟・藍(横浜流星)と、一つ屋根の下で仲良く暮らしている。
家族の前では普通に振る舞うみことだが、誰にも言えない思いを抱えていた。
義姉・沙羅を愛してしまったのだ。
血は繋がらないとはいえ、戸籍上姉である沙羅への気持ちを必死に抑えるみことだが、その想いは日々募るばかりだった。

ある日みことは、救急要請で向かった先で、自分の父の死因と同じ病状である心筋梗塞で倒れた男性の心肺蘇生を行う。
思わずみことが男性と手を合わせると、無情にも亡くなる前後のビジョンが視えてしまう。
運命を変えたい一心で、ビジョンと違う行動を試みるみこと。すると患者の意識が戻り、一命をとりとめたのだった。
初めて死の運命を変えることができたと、興奮するみこと。

しかし数週間後、救急要請で向かった先は、同じ患者のアパートで…

"生"と"死"に向き合うみことと、義姉・沙羅との禁断のラブストーリーが幕を開ける!

(引用:TBS公式サイト

 

スポンサーリンク

 

 

第1話を視聴した人に感想を募集しました♪

今回のストーリ展開をみなさんはどう見たのでしょうか?

※感想は集まり次第随時更新していきます!

 

40代女性

手を重ね合わせることで「死の運命」を視ることができるミコトが何とか運命を変えて命を救いたいと思い、運命を変えるためには、どこかでなにかを変えればいいのかと思いつき、老人が心筋梗塞で倒れた部屋でいち早くアドレナリンを投与することを意見し実行に移すところでは、ハラハラドキドキしました!
助かって欲しいというミコトの気持ちがすごく伝わってきました。
自らの父親の死を重ねているのかと思うと、切なかったです。
救急車のなかで脈と呼吸が戻ったときのミコトの気持ちは天にも登るような気持ちだっただろうと思います。
初めて運命を変えることができた満足感を感じたミコトを見て、私もほっとしました。
しかし再度同じ患者が心筋梗塞で倒れてしまい、その場で前と同じくアドレナリンを投与したかったのに投与することが出来ずに、救急車のなかでの投与になり患者を死なせたときのミコトの落胆は見ていて可哀想だったです。

 

20代女性

全てのシーンがすごく美しく、暖かい人間関係が描かれているなと感じました。わたしはあらすじを読んでいたからわかったけど、一緒に見ていた父は、みことの能力があまりよくわかっていなかったから、少しわかりにくい描写だったのかもしれません。
美肌効果を使っているのかと言うくらい出演者全員の肌が綺麗だと感じました。
みことがどうにか運命を変えようと奮起する姿がとても素敵でした。また、あいの料理シーンや制服姿がすごくかっこよかったです。
みことがお姉さんの運命を見るシーンまでが少し回りくどいなと感じましたが、みことがお姉さんを大切に想う気持ちがすごくよく演じられてると思いました。

 

40代女性

救命救急士としてその人の運命が見えてしまうというとても不思議なドラマであり、なんだか怖いようなドラマだと思いました。
現場で命を助ける救命救急士との仕事がここまで大変な仕事でそして最初の処置で結果が大きく違うことを知りました。終始ハラハラするようなドラマでした。そして運命が見えてしまうい、それを変えるために行動を変えてみた主人公のみことにとても感動しました。
そしてどうにもならない義姉への恋愛感情がとても切なくて見ていて純粋な感じが良かったです。2人の会話や幼い頃のやりとりにもあたたかな気持ちになりました。次回も二人の行方が気になります。

 

50代女性

まず、家族関係が複雑だと思いました。連れ子がいて、結婚するのは漫画でもあるので珍しくないなと思いました。新しく兄弟になった人たちがみんな美男美女で弟の藍の役が横浜流星さんなのですが、横浜さんが高校生の役でも納得できると思いました。それでもかっこよすぎます。主人公の花巻命(みこと)が救急救命士になった理由も父が倒れたときに助けられなかったので、救急救命士になったことも納得できました。命は仕事に一生懸命で命を救えなかったときはとても反省するので、本当に仕事に一生懸命なんだなと思いました。命の姉の役が菜々緒なのですが、今回は気の強い役ではなくて、とても優しい役でした。最後にもうすぐ死んでしまうと分かって、衝撃的でした。

 

スポンサーリンク

 

『4分間のマリゴールド』の第2話はどうなる?

 

第2話のあらすじ

1年後の誕生日に最愛の義姉・沙羅(菜々緒)が死ぬ運命にある―――。
みこと(福士蒼汰)は、沙羅と初めて会った日に視えた“死の運命”が今も変わっていないことに動揺するが、絶対に沙羅の運命を変えると心に誓う。

沙羅のことを過剰に心配し始めたみことの異変に気づいたのは藍(横浜流星)だった。藍は、みことの様子に違和感を覚える。

そんな藍にも、実は1人で抱えている秘密があった…。
なぜ料理を作り始めたのか、その理由や家族への思いを知ったみことは、藍に“死の運命”が視える特殊能力があることを告白する。

ある日、みことは救急出動した先で、藍が料理の師匠と慕う老婦人・和江(松金よね子)と出会う。和江は、過去に息子を亡くした寂しさからむやみに救急車を呼び困らせていた。
しかし数日後、和江が本当に病で倒れてしまう。和江の救命に駆けつけたみことは、和江の手に触れた際、彼女の“死の運命”を視てしまい…

(引用:TBS公式サイト

 

スポンサーリンク

 

 

次回は第2話。

予告やあらすじをみたみなさんの展開予想、楽しみにしている見どころポイントを聞いてみました!

※次回放送へのみんなの期待は、今後も集まり次第随時更新していきます♪

 

40代女性

次回はミコトが自分の「死の運命」が見えてしまう力を藍に話すようですが、沙羅に対して過剰に心配するミコトに藍が気づいているのなら、沙羅が近いうちに亡くなるのではないか?と思うのではないかと思います。
もちろんミコトの力を本気で信じずに、沙羅のことを好きなんだと思うかもしれませんが。
しかし藍が料理の師匠と慕っている和江おばあちゃんが倒れてミコトが救急車で駆けつけ和江の「死の運命」を見てしまうようなので、ここできっとミコトの言っていることを信じるのでしょうね。
そのときには沙羅の運命に気づくのではないかと思います。
ミコトの力は、藍を巻き込んでいくのではないかと思います。

 

20代女性

2話からは、みことが運命にどう逆らっていくのかが描かれていくと思います。助からないとわかっている命を、どう動いたら助けられるか考えて、必死に行動するみことだけど、きっとなかなか運命を変えられないんだろうなと予想します。
個人的にはシロとみことの絡みがすごく癒しだったので、これからもこのシーンは楽しみです。
みことが落ち込むたびに、優しく迎えにきてくれるお姉さんは、いつか自分のことでみことが悩んでると気づくんだろうと思います。
みことは愛する人の死の運命を変えられるかが今後のこのドラマの最大の見所であり、助けられて、姉との恋はどうなるのかも見所だと思います。

 

40代女性

次回も2人の恋の行方がとても気になるところです。みことが姉に対してさらに気持ちが大きくなっていくのか。そして今後みことが救命救急士として、搬送されるその人たちの運命を変えられるとができるのか、そして自分の行動により何か運命を変えることができるのかそんな仕事がとても次回の見どころです。今後このドラマを見る上で救命救急士と言う仕事の内容にとても興味が湧いてきますし大変な仕事だと思いますが、今後もこの主人公の活躍に期待が持てます。いろんな未来が見えてしまうがそれを変えていける力があるのではないかと思います。

 

50代女性

2話の予想は命は姉の沙羅がもうすぐ死ぬことが見えたためになんとか運命を変えようと努力します。そんな時、藍の料理の師匠の和江が倒れてしまい、命が駆けつけます。しかし、命は和江が死んでしまうことが見えてしまいます。そこでなんとかして和江を助けようとします。見どころは和江が命によって、助かるかどうかが見どころです。楽しみにしていることは命も藍も人が死ぬことが見えるので、その状況を変えて欲しいなと思います。また、もうすぐ死ぬ運命にある沙羅の状況を変えて欲しいと思いました。魔法みたいな話しなので、自分の命を削って、人を助ける話になるのか、楽しみです。

 

まとめ

 

1話にして「死の運命が視える」というみことの辛さが伝わってくる内容でしたね。

そして、菜々緒さんのナチュラルな役が今までになく魅力的でしたね!

次回はみことが「死の運命が視える」ことを告白するとのこと。

どんな展開になるのか注目です。

 

スポンサーリンク

-2019秋ドラマ, 4分間のマリーゴールド
-, , , , , , , , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2019 All Rights Reserved.