2019秋ドラマ 左ききのエレン

左ききのエレンのあらすじ・キャスト・原作・主題歌情報をチェック♪

更新日:

左ききのエレンのあらすじ・キャスト・主題歌情報と見逃し配信動画の無料視聴方法

 

MBS・TBSの秋ドラマとして、『左ききのエレン』の放送が決定しました!

MBSでは10月20日スタート、毎週日曜深夜0:50からの放送、

TBSでは10月22日スタート、毎週火曜深夜1:28から放送です。

 

『少年ジャンプ+』で連載され、多くの人から評価された話題作が実写ドラマ化!

主演を神尾楓珠さん、池田エライザさんが務めます。

 

圧倒的な才能を持つ人と、そうでない人。

追いつけないその差を分かっていながら戦うことは、簡単なことではありません。

また、天才と呼ばれる人間にも、他人には理解できないような苦悩があります。

 

天才ではないが「なにか」になろうともがく光一と、天才画家エレンのクリエイターたちが描く、群像劇『左ききのエレン』。

それぞれが悩みながら、それでも自分を信じたいと願い奮闘します!

 

今回は、そんな期待のドラマ『左ききのエレン』をご紹介します。

あらすじやキャスト、主題歌情報をまとめました!

気になる原作・脚本情報もチェックです♪

 

 

『左ききのエレン』のあらすじ

 

広告代理店で働く駆け出しのデザイナー・朝倉光一(神尾楓珠)は、いつか“何者か”になることを夢見て、がむしゃらに働く毎日を過ごしていた。そんな中、予算3億のキャンペーンをめぐる競合の案件で、上司である神谷雄介(石崎ひゅーい)からロゴのデザインという大役を任される。しかし、光一を待っていたのは、思いもよらない展開だったー。
そんな中、光一はニューヨークで活動する天才画家で高校の同級生・山岸エレン(池田エライザ)との思い出の地を訪れ、ある事件を思い出す…。

(引用:MBS公式サイト)

 

『左ききのエレン』の原作は?

左ききのエレンの原作漫画

 

ドラマ『左ききのエレン』はかっぴーさん原案・nifuniさん作画の同名マンガ『左ききのエレン』が原作とのこと!

『少年ジャンプ+』にて大好評連載中の話題作です。

題名を効いたことのある方も多いのではないでしょうか。

 

脚本はドラマ『監察医朝顔』などの根本ノンジさん、ドラマ『オー・マイ・ジャンプ!〜少年ジャンプが地球を救う〜』などの守口悠介さん、ドラマ『視覚探偵日暮旅人』などの本田隆朗さん。

 

スポンサーリンク

 

『左ききのエレン』のキャスト情報

 

朝倉光一/神尾楓珠

 

大手広告代理店のデザイナー。

高校生の頃エレンと出会う。

エレンの圧倒的な才能に対抗心をかき立てられ、自分も「何者か」になろうと奮闘する。

 

山岸エレン/池田エライザ

 

「左利き(サウスポー)」と呼ばれる天才アーティスト。

ニューヨークで画家の活動をしている。

高校生の頃、光一に背中を押されて絵を描くことに熱意を持つ。

 

神谷雄介/石崎ひゅーい

 

目黒広告社のクリエイター。

光一が尊敬している上司。

抜群のセンスがあり、若いながらもエースとしての地位を誇っている。

 

加藤さゆり/中村ゆりか

 

光一の同級生。

エレンとは幼馴染 で現在は共に働いている。

計算高い面があり、学生時代は恋人である光一との将来を意識していた。

 

三橋由利奈/今泉佑唯

 

光一の会社の後輩。

才能あるコピーライター。

光一のことを少し下に見ているようなところがある。

 

流川俊/吉村界人

 

光一の会社の先輩で営業部。

コピーライター志望だったが、あることがきっかけでクリエイターのことを嫌うようになる。

 

朱音優子/田中真琴

 

光一の会社の同期で営業部。

流川の下で働く。

光一のことを機にかけている。

 

園宮千晶 /久保田紗友

 

目黒広告社の取引先のご令嬢。

経験が浅いながらも宣伝部長に就任したばかり。

 

岸あかり/八木アリサ

 

有名ファッションモデル。

高校生の頃から活動しており、若者のカリスマ的存在。

 

佐久間威風/板橋駿谷

 

天才カメラマン。

努力でその能力を手にした。

自分の理念・作風に沿わないものは排除しようとする。

 

柳 一/丸山智己

 

クリエイティブディレクター。

光一の上司。

力はあるものの、その性格に何があることから敵が多い。

 

沢村考 /村杉蝉之介

 

クリエイティブ局部長。

かつては周りから恐れられる存在だった。

 

冬月慎太郎/阪田マサノブ

 

営業局部長。

クリエイティブに無茶な仕事をさせることも。

 

海堂/般若

 

馬車道美術学院学長。

エレンの父親の後輩。

 

古谷真治/堀部圭亮

 

クリエイティブ局の局長。

成果を重視する。

 

 

スポンサーリンク

 

『左ききのエレン』の主題歌

左ききのエレンの主題歌はポルカドットスティングレイの女神

 

今回『左ききのエレン』の主題歌を歌うのは、ポルカドットスティングレイ!

楽曲のタイトルは『女神』です。

 

『女神』は、天才ではないけれど「何か」になろうとする光一から見た、天才エレンに対する気持ちを歌っています。

追いつきたいけど追いつけず、がむしゃらに奮闘する焦燥感を表現した楽曲です。

このドラマのテーマにマッチした歌になっています。

きっとドラマ『左ききのエレン』を盛り上げてくれることでしょう!

 

スポンサーリンク

 

『左ききのエレン』の見逃し動画を無料で視聴する方法!

 

情報が入り次第追記します♪

 

まとめ

 

このドラマのキャッチコピーは、「天才になれなかった全ての人へ」。

心に残るフレーズですよね。

ひたむきに頑張るということの難しさは、誰もが感じたことがあると思います。

きっとこのドラマにも共感できることが多くあるでしょう。

 

多くの人の心を掴んだコミックの実写化、ぜひご注目ください♪

 

スポンサーリンク

 

-2019秋ドラマ, 左ききのエレン
-, , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2019 All Rights Reserved.