2019秋ドラマ グランメゾン東京

グランメゾン東京のあらすじ・キャスト・原作・主題歌情報をチェック♪

投稿日:

日曜劇場グランメゾン東京のあらすじ・キャスト・主題歌情報と見逃し配信動画の無料視聴方法

 

TBSで2019年10月20日スタートの秋ドラマとして、『グランメゾン東京』の放送が決定しました!

TBSで毎週日曜夜9:00からの放送です。

 

2019秋の「日曜劇場」は木村拓哉さん主演!

己の慢心から挫折した一流シェフが、三ツ星レストランを目指して再び立ち上がります。

同じ夢に向かい協力する女性シェフの役は鈴木京香さん。

料理に情熱を燃やし、本気で夢をかなえようとする大人のヒューマンドラマです。

 

今回登場する料理の監修は、レベルの高いプロの料理人。

細部までこだわった、高クオリティのドラマになっています。

 

今回は、そんな期待のドラマ『グランメゾン東京』をご紹介します。

あらすじやキャスト、主題歌情報をまとめました!

気になる原作・脚本情報もチェックです♪

 

 

『グランメゾン東京』のあらすじ

 

今回木村が演じるのは、フランス料理のシェフ。料理に人生をかけ、その才能でパリに自分の店を持ち、二つ星を獲得する。カリスマシェフともてはやされ自信が慢心に変わる一方で、どうしても三つ星に手が届かず、プレッシャーに苦しみ、壁にぶつかる。そんな時、店である重大事件が起こり、店も仲間も全て失ってしまう…。どん底まで落ちた彼だったが、ある女性シェフと出会い、もう一度シェフとして生き直そうと決意。世界最高の三つ星レストランを作り上げることを目標とする。そのために最高のスタッフを集めようとするが、かつての仲間に拒絶されたり、新しい才能の持ち主を見つけてもうまくいかなかったり… 空回りし衝突しながらも、再起することを諦めない。他人に無理難題を突きつけ振り回しつつ自分もそれ以上を目指す、そんな彼の姿を見て、周囲の人々の態度も少しずつ変わっていく。果たして彼は三つ星レストランの称号を得ることが出来るのか?

(引用:TBS公式サイト)

 

 

『グランメゾン東京』の原作は?

 

ドラマ『グランメゾン東京』は原作無しの完全オリジナル作品とのこと!

 

脚本はドラマ『すべてがFになる』ドラマ『謎解きはディナーのあとで』映画『累-かさね- 』などの黒岩勉さん。

数々の人気映像作品を世に送り出してきた脚本家さんが手掛けるこのドラマ、期待が高まりますね。

 

スポンサーリンク

 

『グランメゾン東京』のキャスト情報

 

尾花夏樹/木村拓哉

 

型破りなフランス料理のシェフ。

料理に人生をかけ、その才能でパリに自分の店を持ち二つ星を獲得する。

しかし、慢心から起こしてしまった重大事件によってその座を追われ、店も仲間もすべて失ってしまう…。

 

 

早見倫子/鈴木京香

 

女性シェフ。

どん底まで転落した尾花が変わるきっかけとなる。

 

 

平古祥平/玉森裕太 (Kis-My-Ft2)

 

尾花に憧れてフランスに渡り、スタッフを蔑ろにする尾花に耐えながら働いていた。

現在は、日本で一流ホテルのブッフェレストランのシェフを最年少で務めている。

しかし、同じ料理を作る日々に物足りなさも感じている。

 

芹田公一/寛 一 郎

 

居酒屋でアルバイトをしていたが、ネットで「グランメゾン東京」の従業員募集を見て応募した。

料理に対し真っすぐでアツい気持ちを持つ。

尾花たちの料理にかける情熱を見て成長していく。

 

蛯名美優/朝倉あき

 

平古がシェフとして働く一流ホテルのコンシェルジュ。

彼の婚約者でもある。

 

松井萌絵/吉谷彩子

 

平古が働くブッフェレストランのパティシエ。

若いながら絶対的な自信を持っており生意気な言動が目立つが、実際にその能力は高い。

 

丹後学/尾上菊之助

 

東京で三つ星獲得が確実とされる、一つ星高級フレンチレストラン 「gaku」 のシェフ。

尾花の宿敵。

修業時代、尾花と同期だった。

 

久住栞奈/中村アン

 

有名フードライター。

3年前に尾花が起こした事件の真相を探る。

 

江藤不三男/手塚とおる

 

丹後がシェフを務めるフレンチレストラン「gaku」のオーナー。

ミシュランの「三つ星」獲得を目指す。

コスト至上主義者で利益を優先する。

 

相沢瓶人/及川光博

 

平古と同じく、パリ時代に尾花と共に働いていた。

コミュニケーション能力が高く、性格に難がある尾花ともうまくやっていける。

料理人としての発想力と創造力がある。

現在は、人気のフリーの料理人としてレシピサイトに動画を投稿するなどしている。

フランス人の妻との間に一人娘がおり、シングルファザーとして育てている。

 

京野陸太郎/沢村一樹

 

尾花と共に、パリの店を二つ星レストランにした支配人。

パリでの修業時代、尾花や丹後の兄弟子であった。

現在、丹後の高級フレンチレストラン 「gaku」 でギャルソンとして働いている。

 

スポンサーリンク

 

『グランメゾン東京』の主題歌

 

今回『グランメゾン東京』の主題歌を担当するのは山下達郎さん

楽曲のタイトルは『RECIPE』です。

 

山下達郎さんが書き下ろした『RECIPE』は、ドラマの世界観とマッチしたメロウな楽曲。

山下達郎さんと木村拓哉さんは16年ぶりにタッグを組むのだとか。

2人の強力なタッグにより、ドラマが一層盛り上がること間違いなしです。

 

 

スポンサーリンク

 

『グランメゾン東京』の見逃し動画を無料で視聴する方法!

 

情報が入り次第追記します♪

 

まとめ

 

一流料理人の役を務める木村さん自身、料理に関してかなりの腕を持つことで知られています。

そんな木村さんだからこその演技にご注目。

 

また、このドラマの要は何といっても料理。

主人公が作る料理の監修は東京・品川のフレンチレストラン「カンテサンス」の岸田周三シェフが務めています。

また、日本のテレビドラマでは前例の無い、フランス・パリの三つ星レストランでの撮影も予定されているのだといいます。

クオリティにこだわった完成度の高い映像になることでしょう!

 

挫折し、周囲とぶつかりながらも本気で夢を追うシェフの、熱い人間ドラマをお楽しみください。

 

 

スポンサーリンク

 

-2019秋ドラマ, グランメゾン東京
-, , , , , , , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2019 All Rights Reserved.