2019秋ドラマ 新米姉妹のふたりごはん

新米姉妹のふたりごはん2話あらすじ・ネタバレ!1話の感想・評価評判や見逃し動画の無料視聴方法をチェック♪

更新日:

新米姉妹のふたりごはん第2話あらすじやネタバレ予想!第1話の感想や評判評価も!

 

テレビ東京で2019年10月10日スタートの秋ドラマとして、『新米姉妹のふたりごはん』の放送が決定しました!

テレビ東京で毎週木曜深夜1:00からの放送です。

 

2019秋の「木ドラ25」枠は、人気漫画が原作!

突然姉妹になった女子高生のサチとあやりが料理によって通じ合っていきます。

 

外交的で料理は苦手な姉のサチ役は山田杏奈。

内向的で料理が得意な妹のあやり役に大友花恋が演じます。

 

姉妹になりたての女の子たちが描く新鮮なクッキングストーリー!

 

この記事では、ドラマ『新米姉妹のふたりごはん』の第1話を見た人の感想や評価を集めています!

続く第2話の予想や期待もチェックです♬

 

 

『新米姉妹のふたりごはん』第1話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第1話の振り返り

親の再婚により、突然姉妹となったサチ(山田杏奈)とあやり(大友花恋)。両親はすぐに仕事で海外に発ってしまい、ふたりで生活することに。無表情で何を考えているのかわからないあやりにサチは緊張してしまい、まだ連絡先を交換できずにいた。これからの同居生活に不安を感じていたとき、両親から生ハムの原木が届く。戸惑うサチを横目にあやりは突然生ハムを調理し始め…。深夜、新米姉妹の新鮮クッキングストーリーが始まる!

(引用:テレビ東京公式サイト)

 

スポンサーリンク

 

 

第1話を視聴した人に感想を募集しました♪

今回のストーリ展開をみなさんはどう見たのでしょうか?

※感想は集まり次第随時更新していきます!

 

40代女性

なんかいい話しです。義理の姉妹ができたけど、なかなか打ち解けられなかくて困っていたら、料理が二人の仲を取り持ってくれました。ステキな話しです。初め妹はぶっちょうずらで怖い子で難しい子かと思いましたが、仲良くなりたかったのかなと思いました。柔軟剤もラベンダーにして合わせてくれて優しいです。
でも、ハムがきっかけでこんなに二人の仲が仲良くなるのはいいですね。ハムでこんなに世界が開くなんておもしろいです。でも、妹の食の発想の展開がおもしろいです。料理に凄く詳しいです。料理が好きなのかなと思いました。包丁を持つ仕草もおかしかったです。

 

50代女性

サチの天真爛漫で素直で柔軟な魅力。あやりのちょっぴり怖い空気感を醸し出しつつも健気なところ。
どちらもたっぷり描かれていて、いっぺんでこの姉妹二人が大好きになった。
そして何より生ハムである!生ハムの原木をそいでいくのを見るのは初めてではないが、ここまでたっぷりと、美しく、おいしそうに魅せてくれるとは想像していなかった。
キラキラ光るハムの赤味と脂が波のようにうねっているところを見ると「命をいただく」有難さまで感じてしまった。
そして、サチとあやりが一緒に生ハムにナイフを入れるところにドキドキ。なるほど、こういう態勢で料理を教えてもらうには、生ハムの原木という題材がぴったりなのね。
食材については、冒頭のパンケーキも、パン屋さんの焼きたてのパンも、庭のみずみずしいバジルも、女の子の大好きなものばかり。
そしてサチとあやりがお互いに仲良くなりたいと願っていることが「柔軟剤」や「髪留め」という女の子のこだわりアイテムで伝わるところも可愛い。
とにかく姉妹も料理風景も食べ物も、一秒たりとも見逃せない宝石のような映像。大切に味わいたいドラマと出会えたな、と幸せな気分になった。

 

20代女性

サチちゃんが一生懸命あやりちゃんに話しかけるけどあやりちゃんは素っ気なくて感じの悪い子かなと思いました。2人は同い年だから、友達感覚で仲良くなれそうだけどやりにくい所もあるだろうなと思いました。でも、あやりちゃんは物静かな子なだけで本当はすごく優しい子だとわかりました!そしてあやりちゃんは料理が上手!生ハム料理がすっごく美味しそうで夜中の1時だけどお腹が空きました!サチちゃんが起きる前に、あやりちゃんは早朝にスーパーに行って食材を買ってきて朝ご飯をつくってあげていて、な、なんて優しいの!?と思いました。2人の微笑ましい雰囲気を見ていたら、私も姉に会いたくなりました!

 

40代女性

血のつながらない妹と二人だけの生活。サチさん。
無表情の妹(あやりさん)、但し同い年、ツーンとした声…。
サチさん、学校からの帰宅途中。「お姉ちゃんか!?前向きにやってこう!」。そこへ、夫婦で世界中を飛び回っているというお父さんから、「スペイン産のいいもの」が届けられました。
スゴイ大きさのハモン・シェラーモ(生ハム)。専用のナイフで、皮と酸化した黄色い脂の部分を削り、薄く削いで、生ハム、ペロリ!!(と完成)。
「キレイ!透きとおってる~!」(サチ)。「強めの塩気が脂を引き出しています!」(あやり)。バゲットと生ハム。庭のバジリ。
「切り方、教えてもらえる!?」(サチ)。料理が上手いあやりさん。教えてもらって仲良しに!?。…生ハム・サンドの噛み応えが抜群!。ふたりの中も噛み合ったかな?。
「私たち姉妹だよ!まだ新米だけど。」(サチ)。引越した新しい家に、新米姉妹ふたりのみ。
「新米」がウリの若い女性って、いいですよねー!そのセリフ、聞いておいて、10年おきにしゃべっちゃおうと思いません?。
生ハムばっかり。パンとレタスとトマトと。いつもおんなじだと思いません?。私はご飯が好きです。

 

 

スポンサーリンク

 

『新米姉妹のふたりごはん』の第2話はどうなる?

 

第2話のあらすじ

親の再婚により、突然姉妹となったサチ(山田杏奈)とあやり(大友花恋)。サチの誕生日当日、サチは自分が誕生日であることをあやりに言えないでいた。元気のないサチを幼馴染みで同級生の絵梨(田中芽衣)が元気づけようとするが…。
その夜、ある事がきっかけでサチの誕生日が今日だと知ったあやり。次の日の朝、怖い顔をしながらスマホを睨むあやりの姿を見て戸惑うサチは、学校から重い足取りで家に帰ると、既にあやりが帰宅していて…?

(引用:テレビ東京公式サイト)

 

スポンサーリンク

 

 

次回は第2話。

予告やあらすじをみたみなさんの展開予想、楽しみにしている見どころポイントを聞いてみました!

※次回放送へのみんなの期待は、今後も集まり次第随時更新していきます♪

 

40代女性

義妹は料理が好きなような気がするので、姉の夢だった朝食がかないそうな気がします。お互いに知らなかったことを刺激しあい世界が広がって行きそうな感じです。どちらかとゆうと、姉が妹の世界に刺激を受ける気がします。次回は誰かの誕生日のようですが、妹がローストビーフを焼いてくれるんでしょうか。美味しそうです。また姉妹仲が深まりそうです。あのハムと一緒に誕生日パーティーを開くのかなと思います。もしかしたら、ローストビーフは父親が自宅に送ってきてくれたのかもしれません。父親が妹が料理が上手なのを知って送ってきてくれているのかもしれません。楽しみです。

 

50代女性

何かと緊張の二人暮らしがはじまったばかりなのに、いきなりサチの誕生日、である。
誕生日といえば、少女たちにとっては一大イベント。
そして誕生日は祝ってくれる人がいれば特別な日だが、知らなかったり忘れられていれば何もない日のまま終わってしまうという緊迫した日である。
そんな誕生日当日、一緒に暮らすあやりに「誕生日だ」と言えないサチ。その日の夜に、サチの知らないところで「今日が誕生日だ」と知るあやり。
これだけで、二人の間にどれだけのドキドキハラハラがあるか期待は高まるが、その上に極上のグルメネタが乗っかってくるのがこのドラマ。
予告を見ると、どうやら次回のふたりごはんは「ローストビーフ」らしい。予告の2秒くらいの映像ですら頭に焼きついて離れないほど美味しそうなのに、本編で観たらどうなっちゃうんだろう。そして、生ハムを二人でソギソギしたときのような、微妙な距離感のシーンはあるのかな。サチの親友も料理に自信ありのようだけど、彼女はあやりの存在を知ったらどう反応するのかしら。気になることはいっぱいあるし、初回を観て「はずれなしのドラマ」と確信したので、次回も大いに楽しみにしています。

 

20代女性

サチちゃんがお誕生日だと知ったあやりちゃんがサチちゃんのために、炎をぶわっと出しながら肉厚ぷりぷりジューシーなローストビーフを作っていてすごっ!!と思いました。そして、とても美味しそう!!夜中なのに…飯テロ!と思いました笑
1話のように2人仲良くサチちゃんのお誕生日をお祝いしながら、美味しそうにローストビーフを食べるのかな?と思うとわくわくします!2人のコミュニケーションも徐々に増えていきそうなので、いっぱい話してるシーンや姉妹だから出来る話とか2人が仲良くしているところをもっと見られたら嬉しいです!次回が楽しみです!

 

40代女性

 生ハムばっかりで、パンとレタスとトマト。新米じゃなかったんですよー!!。新米姉妹、高校の制服姿なのに、ガードが固い!
そんな新米姉妹の2品目(第2話)は、ローストビーフだそうです。随分、肉食系で不思議ですねー。あの大きな生ハムを1週間近く食べたんじゃ…!?。
新米姉妹、大食漢だったんですか!?。そして、「誕生日は特別ですから。」(あやり)とは?サチさんが誕生日でしょうか!?。早くも記念日、一緒にお祝いできないご両親も残念がるでしょうね。
ですが、わずかに苦辛みがありながら、甘い、ローストビーフ。記念日特別のワインを合わせて。ところが、ご両親がいらっしゃらないと、アルコールはどうでしょう!?。とっても残念なのは、高校生の姉妹の方でしょうね。

 

まとめ

 

やさしい映像美で写される世界観がなんだかほっこり。

新米姉妹のまだぎこちない雰囲気、これからが楽しみですね!

 

スポンサーリンク

-2019秋ドラマ, 新米姉妹のふたりごはん
-, , , ,

Copyright© dramaniaque , 2019 All Rights Reserved.