2019秋ドラマ Re:フォロワー

Re:フォロワー(リフォロワー)2話あらすじ・ネタバレ!1話の感想・評価評判や見逃し動画の無料視聴方法をチェック♪

更新日:

Reフォロワーリフォロワー第2話あらすじやネタバレ予想!第1話の感想や評判評価も!

 

2019年秋ドラマとして、『Re:フォロワー(リフォロワー)』の放送がスタート!

テレビ朝日(関東)では毎週土曜深夜2:30から、

ABCテレビ(関西)では毎週日曜よる11:35からの放送中です。

 

謎に包まれた美男子たちが人気SNS「クレシダ」を運営し、依頼者の悩みを解決していくストーリーです。

しかし、彼らが解決してくれた後、その依頼者が幸せになるとは限りません。

「クレシダ」の真の目的は何なのでしょうか?

 

この記事では、ドラマ『Re:フォロワー(リフォロワー)』の第1話を見た人の感想や評価を集めています!

続く第2話の予想や期待もチェックです♬

 

また、見逃してしまった場合の無料動画視聴方法をご紹介!

最新話だけでなく、話数に関わらず全話無料で見られるお得な方法をご案内いたします。

ぜひチェックして、覚えておいてくださいね♪

 

↓『Re:フォロワー』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
Reフォロワーリフォロワーの見逃し配信フル動画を無料で視聴する方法
Re:フォロワー(リフォロワー)の見逃し配信フル動画を全部無料で視聴するならこの方法を覚えて♪

  2019年秋ドラマとして、『Re:フォロワー(リフォロワー)』の放送がスタート! テレビ朝日(関東)では毎週土曜深夜2:30から、 ABCテレビ(関西)では毎週日曜よる11:35からの放 ...

続きを見る

 

 

『Re:フォロワー』第1話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第1話の振り返り

「依頼者の悩みを解決してくれる」という噂がSNS上で広まり、圧倒的フォロワー数を誇る巨大インフルエンサーになった「クレシダ」。リーダー的存在の池永一十三(西銘駿)を中心に、原田優作(塩野瑛久)と鯨岡友木(和田雅成)、城江公人(佐藤流司)ら4人のメンバーが運営している。だが、「クレシダ」の正体を知る者はいない。
彼らは日ごと、友木の働く図書館に集まり、作戦会議。寄せられた悩みや恨みの中から一十三が依頼者を選び、公人は選ばれた者に「言葉」を与える。図書館司書の友木はネットで情報を収集し、優作は俳優志望の演技力で潜入。それぞれの能力を生かし、SNSの“裏アカ”を使って依頼者の悩みを解決していくのだ。
そんな「クレシダ」の正体を追うゴロツキ同然のジャーナリスト、五島昭(谷口賢志)。彼が「クレシダ」について執拗に調べる理由とは…。そして、「クレシダ」の意味するものとは?
今回、一十三が選んだ依頼者は、リストラの憂き目に遭い、妻子に見下される専業主夫になった惨めな男。友木が妻子に関する情報を集め、一十三と優作は男の妻子と接触する。
公人が依頼者に言葉を与えたことで、町中が「クレシダ」の話題で持ちきりになる。だが、劇団で演出助手を務める雪谷美奈(喜多乃愛)は、「クレシダ」の話題を避けようとする…。

(引用:ABCテレビ公式サイト

 

 

第1話を視聴した人に感想を募集しました♪

今回のストーリ展開をみなさんはどう見たのでしょうか?

※感想は集まり次第随時更新していきます!

 

30代女性

題名を見てSNS関係のドラマなのかな?とは思っていましたが、まさにSNSを使った予想外のドラマという感じでした。裏アカ男子4人が、いろんな人達の悩みを解決していくお話。この4人がイケメンで、その中の一人が「成敗!」と決めるのが、きちん決まってなくて何だか可愛くて面白かったです。1話は会社をリストラになり、息子からは敗北者だと思われている専業主夫を救うという話で、その妻と息子をハメて新たな世界へと用意するというものでした。「後はおまえの自由だ」と。やり方はちょっと汚いな…というかドロッとした感じもありますが、この専業主夫にとっても良いきっかけになったのかなと思います。泣きながらスープを飲むシーンは悲しくなりました。ですが最後には晴れたような表情になり、前向きになれたのが良いと思います。
まさに現代のSNSをフル活用といった、身近さを感じる面白いドラマでした。

 

40代女性

とにかくイケメンばっかりが出る、という触れ込みだったので楽しみにしていました。主人公は4人のイケメン。図書館で話を一切しないで、連絡は携帯のみというのが面白いです。ライダーとか2.5次元ってあまり見ていないんで知らない俳優さんばかりでしたし、お話の構成も斬新。想定していたお話じゃないよ、と終始つっこみを入れていると30分が終わっている、そんな感じのドラマです。ただ、全然個性が違うイケメン、というのがアニメキャラみたいに見えて不思議感覚満載でした。善悪で動くわけでなく、解決する問題をさらにややこしくしているみたいな感じもしましたが、どうやって話が続くか楽しみです。

 

40代男性

主演が「キョウリュウジャー」のソウジ君と「ゴースト」のタケル殿(さらに言えばナガレも出てる)ということで見始めた作品ですが、
そんな事が全く関係なく面白かったです。
まずtwitterなどで一般的になった「フォロワー数」を扱っているおかげで、話に入っていく難易度はすごく低いのが良い点でした。
余程の年配の方か世間に疎い人でもない限り、誰が見てもあのスマホ画面の内容は一発で理解できますよね。

肝心の話自体もクレシダメンバーの調査がすごい駆け足ながらも無駄がないように思いますし、
依頼人の願いを全部解決してあげるのではなく、彼らの言葉でいえば「舞台とセリフを用意しただけ」で、
そこから実際どうするかは依頼人次第、そして結末をぼかしているにも関わらず、何となくその後が想像できる終わり方になっているのではないでしょうか。

 

30代女性

初回ということで、まだまだ謎だらけです。クレシダのことや、メンバー四人の関係性、個々の素性、気になることばかりです。
内容は、成敗を求める感じだから、ハッピーなないようは、少ないかなと思います。
今回は、崩壊した家族の話。パパが一番苦しんだ感じだでした。
親子同じような方法でかせいでいた、ってこと?好きな内容ではないですね。ダークな感じで、続いていくのカナと思いました。
図書館?での会話?が、今までにない感じで好きです。直接会話するのかな?と思いました。さりげない関わり方が、なんとなくいいなと思います。

 

30代男性

アカウント名をクレシダと名づけた 池永一十三は暗い表情を浮かべて絶望感ある言葉ばかりを書いている所に、力になってやるとメッセージを送って来た城江公人によって激変してしまう所に驚きました。
投げやりな雰囲気が漂う記者の五島昭が見ていた記事にクレシダの文字があったという事は、一十三が絶望的になっていたのはクレシダ事件の関係者という事なのか気になりましたが、本編のろくでもない家族関係に驚きしかなく、専業主夫となった慎吾の肩身の狭い環境とはいえ、テーブルの上に並べられた料理の品数の多さに栄養を考えられた構成が素晴らしく、慎吾は料理人の方が合っていたように感じました。
妻の陽子と息子の達也の似た者クズ親子には気持ち悪さしかなく、慎吾のスマホに届けられた写真を見た瞬間に投げ捨ててしまう気持ちがよくわかった反面、写真を世界に拡散させた段階で崩壊しかないのに3人で新しい家族となろうと考えるとは理解ができず、この家族の今後がどうなるの見てみたい気持ちになりました。

 

スポンサーリンク

 

『Re:フォロワー』の第2話はどうなる?

 

第2話のあらすじ

SNS上で「依頼者の悩みを解決してくれる」と噂の巨大インフルエンサー「クレシダ」。
メンバーの優作(塩野瑛久)らが今回選んだ依頼者は、最近人気の若手俳優、安平勝成(東啓介)に裏切られたという女性。安平には別に付き合っている恋人がいたというのだ。「信じていたのに裏切られた。全てを奪いたい」と恨みを綴る依頼者の高橋理沙(増田有華)…。
彼女の存在が世間にバレてしまった安平のSNSは炎上。その頃、安平の彼女の下浦菜摘(鈴木ゆうか)は、安平の親友で俳優仲間の永井健吾(松田凌)の勧めで、健吾のマンションに身を隠していた。安平と菜摘を心配する健吾だったが…。
情報収集役の友木(和田雅成)は依頼者のアカウントの位置情報を解析。すると、不審な点に気づく。そこで、一十三(西銘駿)と公人(佐藤流司)が依頼者に揺さぶりをかけてみると…!
依頼の裏に隠された“嫉妬と復讐”を見破った「クレシダ」が、悪を断罪するべく、動き出す!

(引用:ABCテレビ公式サイト

 

 

次回は第2話。

予告やあらすじをみたみなさんの展開予想、楽しみにしている見どころポイントを聞いてみました!

※次回放送へのみんなの期待は、今後も集まり次第随時更新していきます♪

 

30代女性

次は人気俳優の彼女バレということで、恋人同士の悩みを解決していくもののようです。信じていたのに裏切られたから全てを奪いたいとのことですが…それも裏があるようで、果たしてどんな風に話が進んでいくのか?ちょっと怖い気もしてドキドキヒヤヒヤな展開になりそうで楽しみです。
週刊誌記者がまだあまり絡んできていないので、この4人をどうやって探っていくのかも気になります。
また劇団の演出助手の女の子も何か闇がありそうで、今後どういう風に話が進んでいくのか、そこも楽しみにしています。過去に何か関係があった子のようなので、これから4人とどう関わっていくのかも注目していきたいなと感じました。

 

40代女性

1話に出てきていた週刊誌のイケメン記者がどうやって動いていくのかが気になります。言葉を操り、人に裁きの鉄槌を与える4人はいったい何者なのか、それらを英雄視する社会の目やそれを探っていく記者との絡みが、おそらく想像を超えてくれるだろうと思うので期待大です。節々にでるシェイクスピアのセリフや劇団助手の女の子もどうして彼女がピックアップされるのかそれがキーワードなのかなとも考えたりしています。また、チョイ役で出てくる人もどこかコミカルなのでそれらも注目する点でもあります。イケメン俳優の成長をみるドラマ、というよりも新しい感覚のドラマとしてお話の展開が楽しみです。

 

40代男性

ゲストの依頼については何か裏があったりとか仕掛けはほしいですが、それ以上にやはりメインの4人の過去や内面にスポットが当たってくれると嬉しいです。
一十三は公人に出会った二年前に何があったんでしょうかね。単にぼっちから脱却したかっただけとも思えないんですが…

もう一つは全く接点のないままクレシダを避けようとしている雪谷美奈の存在が謎すぎます。
一十三とともに「クレシダ事件」に何かしら関わってるというのが一番ありそうな線かと。

ともかく初回は颯爽と登場する分色々説明不足なのは当たり前で、2話はそれを補う位置づけな事が一般的な流れでしょうから、そこに期待して待ちたいと思います。

 

30代女性

次の話も依頼?で、成敗を求めるものだから、ハッピーな内容にはならないかなと思います。
でも、次は、直接会話があるかなと少し期待してみたり。
予告のみんなでパソコン囲んでいるところが気になります。
あとは、ジャーナリスト?の五島さんが、どう関わってくるか、誰に関わってくるがも気になります。
依頼内容よりも、人間関係?がまだまだ気になります。素性が少しずつでてきたらいいな、と思います。
クレシダは、なんでも知っている感と、台詞が、かっこいいなと思うので、次の台詞気になります。
スカッとする話が出てくると嬉しいです。

 

30代男性

クレシダに依頼をしてきた女性が人気俳優と付き合っていた恋人と思っていたら実は他に本命の女性がいたという内容通りに調べがついたために、ゲスな俳優に成敗と動き出したものの、実は人気俳優が好きで堪らない思い込みが激しいだけのストーカーだったとわかり、更に人気俳優の親友のように見せて助けていた俳優がストーカー女性を利用して画策した事だったと判明し、言葉を送る公人は偽の情報でクレシダを利用して、自らの欲望だけに動き人を陥れようとストーカー女性を使い手を汚さない卑怯な俳優に対して、何の罪もない傷付いた俳優と本当の恋人の苦しい思いを込めた残虐的な裁きを始めると期待しています。

 

スポンサーリンク

 

『Re:フォロワー』の見逃し配信を無料で見る方法。

 

↓あなたが一番お得に『Re:フォロワー』を見られる方法を複数ご紹介!↓

CHECK!
Reフォロワーリフォロワーの見逃し配信フル動画を無料で視聴する方法
Re:フォロワー(リフォロワー)の見逃し配信フル動画を全部無料で視聴するならこの方法を覚えて♪

  2019年秋ドラマとして、『Re:フォロワー(リフォロワー)』の放送がスタート! テレビ朝日(関東)では毎週土曜深夜2:30から、 ABCテレビ(関西)では毎週日曜よる11:35からの放 ...

続きを見る

 

スポンサーリンク

まとめ

 

これまでにないストーリーに引き込まれた人が多数!

あとはとにかく顔がいい!という主演の面々。

予想ができない展開に次回が待ちきれません!!

 

↓『Re:フォロワー』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
Reフォロワーリフォロワーの見逃し配信フル動画を無料で視聴する方法
Re:フォロワー(リフォロワー)の見逃し配信フル動画を全部無料で視聴するならこの方法を覚えて♪

  2019年秋ドラマとして、『Re:フォロワー(リフォロワー)』の放送がスタート! テレビ朝日(関東)では毎週土曜深夜2:30から、 ABCテレビ(関西)では毎週日曜よる11:35からの放 ...

続きを見る

 

スポンサーリンク

-2019秋ドラマ, Re:フォロワー
-, , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2019 All Rights Reserved.