2019秋ドラマ シャーロック

シャーロック2話あらすじ・ネタバレ!1話の感想・評価評判や見逃し動画の無料視聴方法をチェック♪

更新日:

シャーロックアントールドストーリーズ第2話あらすじやネタバレ予想!第1話の感想や評判評価も!

 

2019年の秋ドラマ、月9はミステリードラマ『シャーロック』!

毎週月曜日の夜9時から、フジテレビ系での放送です。

 

探偵シャーロックホームズの舞台を現代の日本に置き換えるという異色作。

主人公“シャーロック”を演じるのはディーン・フジオカさん、相棒“ワトソン”を演じるのは岩田剛典さんです。

 

この記事では、ドラマ『シャーロック』の第1話を見た人の感想や評価を集めています!

続く第2話の予想や期待もチェックです♬

 

また、見逃してしまった場合の無料動画視聴方法をご紹介!

最新話だけでなく、話数に関わらず全話無料で見られるお得な方法をご案内いたします。

ぜひチェックして、覚えておいてくださいね♪

 

↓『シャーロック』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
シャーロックの見逃し配信フル動画を無料で視聴する方法
シャーロックの見逃し配信フル動画を完全無料で視聴する方法!

  2019年秋スタートのミステリードラマ『シャーロック』。 フジテレビで毎週月曜夜9:00からの放送です。   誰もが知っている探偵シャーロックホームズを、舞台を現代の日本に置き ...

続きを見る

 

 

『シャーロック』第1話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第1話の振り返り

 誉獅子雄(ディーン・フジオカ)は頭脳明晰で容姿端麗な、犯罪捜査専門のコンサルタント。難事件の捜査を、警視庁捜査一課の警部・江藤礼二(佐々木蔵之介)から特別に依頼され、請け負っている。罪と悪に興味があり、謎解きは彼の生きがいでもある。だが、その性格は難ありで、一般の人が対等に渡り歩けることは、まずない。そんな獅子雄にとって、運命的な出会いを果たす事件が、いま幕を開ける。

都内の、とある病院で、ある一人の勤務医が屋上から謎の転落死を遂げる。死亡したのは、消化器内科医の赤羽栄光(中尾明慶)。第一発見者の看護師・水野麻里(松井玲奈)が、赤羽の助けを求める声を聞いていたことで、何者かに突き落とされたことが疑われる。江藤たち捜査一課は病院関係者を集めて事情聴取を始めた。

通報者で警備員の石井太(木下ほうか)が、やはり赤羽の声を聞いて現場に駆けつけたと話すと、突然、白衣を着た男が「嘘つけ!」と遮る。男は、麻里と石井の発言の矛盾点を次々と指摘し、論破していき、周囲は唖然となる。この男こそが、獅子雄だった。そして、獅子雄は、その視界の隅に、ある一人の男を捉える。遠巻きに様子を伺っていたのは、精神科医の若宮潤一(岩田剛典)。その不審な動きを、獅子雄はしっかりとマークするのだった…。
果たして、若宮という男は何者なのか?一人の医師の死によって、隠されていたおぞましい事実が、間も無く獅子雄によって暴かれようとしていた。

(引用:フジテレビ公式サイト

 

 

第1話を視聴した人に感想を募集しました♪

今回のストーリ展開をみなさんはどう見たのでしょうか?

※感想は集まり次第随時更新していきます!

 

50代女性

誉のキャラがかなり変わっていたので、それにまずは驚きました。
また、彼が事件の真相を解明していく時に、バイオリンを弾いていました。

バイオリンの音色に合わせて、いろいろなことを思い出し、そこから推理を立てていくのだと思いました。

最初はかなり気取った感じのキャラのように見えましたが、単なる個性的な変わり者ですが、とても優秀な人なのだということが分かりました。

事件がきっかけで若宮と誉は同居することになったのも、不思議な縁です。
最後に窓から物を投げ捨てていく場面は、かなり変な人たちだと思いました。

若宮はこれから誉と一緒に住むのは、かなり前途多難なような気がします。

 

40代女性

ディーンフジオカ最高にかっこよかったです。話も一話完結で、犯人と動機が解明され、次回どうなるのかやきもきせずに、気楽に観ることができました。主役と警察以外は毎回キャストが違うようなので、次回はどんな俳優女優が出てくるのか楽しみです。
まぁ、犯罪コンサルタントなんて職業は日本にはなさそうですし、
事件の関係者に自由に接触して、ズケズケとものをいうキャラがリアリティーにかけますが。警察の江藤もほぼ誉に頼りっぱなしで事件を解決していて、こんな警察いないよな~とは思いました。ディーンフジオカと岩田剛典のかっこよさを売りにしたライトなドラマですね。

 

20代女性

とにかくディーン・フジオカさんがかっこよすぎて最高でした。
ものすごい頭脳を持っているけど変わり者という役柄は難しいと思うけど、とてもぴったりでした。
また、赤羽が亡くなった事件の真相も予想してなかった結果になってかなり衝撃的でした。
誰かに殺されたとばかり思っていたので、まさか自殺していたなんて胸が痛かったです。
自殺するしか道はなかったんだろうかと思ったけど、ていこから死ねと言われていたなんてなおさらショックでした。
赤羽は家族のことを心から愛していたからこそ、自殺という選択肢を選んだんだろうなと感じました。

 

40代女性

病院内、夜勤中にアカバネ先生が謎の死をとげる。同僚の病院のわかみや先生(岩ちゃん)に疑いの目が向けられるが、ディーンだけは最初から疑ってない様子。アカバネ先生の奥さんは世間体にはすごくうけが良く、悪く言う人はいない。だが、ディーンだけはアカバネの奥さんにかなり疑いの目を向けてる様子もあり。ディーンがバイオリンを弾きながら事件を振り返る。すっごいカッコ良い。犯人を安心させる為に岩ちゃんを警察へ連れて行く。かなり令和離れの展開。不正の医者が船の上にて生まれたこと発覚。ゆする相手をアカバネ夫妻で殺し、家族を守る為に奥さんがやっぱり旦那を殺してた。こわすぎる自殺に見せかけてなんて。

 

30代男性

「バターとパセリのみってどんな料理だろう?」と私も不思議に思いながら見ていましたが、そういう事だったんですね。言われてみればヒントもありましたし、そこに自力でたどり着けなかったのがちょっと悔しいです。犯人が誰かは分かっていましたが、それはキャストを見て「絶対この人だ!」と思っただけですからねえ……。獅子雄のように出会ってすぐにあれやこれやを見抜いてしまうほどの洞察力が欲しくなります。そんな獅子雄、どうして若宮のことを気に入ったのかが正直よく分かりませんでしたが、どうやら彼をワトソンにしてコンビでやっていく事になるようでした。マイペースを貫きすぎて若宮を怒らせなければいいのですが……。

 

スポンサーリンク

 

『シャーロック』の第2話はどうなる?

 

第2話のあらすじ

 事務所兼住居が上の階からの水漏れにより宿無しになった誉獅子雄(ディーン・フジオカ)は、ある事件で、重要参考人として知り合い、その後、職無しとなった若宮潤一(岩田剛典)のマンションに勝手に移り住んだ。翌朝、若宮が大きな音で目覚めると、獅子雄が怪しげな実験をしていて、早速同居を始めたことを後悔する若宮。そんなところに、獅子雄のスマートフォンが着信する。相手は、捜査一課の江藤礼二(佐々木蔵之介)だ。新宿駅で列車に轢かれて亡くなった女性の話をし始める江藤に、興味を持てない獅子雄。だが、江藤は、“魅力的なホトケ”だと獅子雄を誘い出す。

遺体安置室で女性の遺体と対面する獅子雄。若宮も無理矢理連れてこられている。江藤に獅子雄と一緒にコンビを組むのか問われた若宮は、即座に否定するのだが…。その傍らで、獅子雄は小暮クミコ(山田真歩)にとがめられながらも、勝手に遺体を調べ始める。遺体の手首には“0314”と番号が貼られている。遺体は、所持品から高橋博美という女性とみられると江藤から説明があるも、獅子雄は身元が推測されながらも、身元不明遺体を示す番号が付けられている矛盾点に気づく。そして、それが江藤の言わんとする“魅力的なホトケ”であると指摘。高橋博美として死んだ女性は、全くの別人なのだ。果たして、死んだ女は一体誰なのか?そして、本物の高橋博美とは?

こうして“成り代わり”遺体の謎を追うこととなった獅子雄は若宮を助手扱いして、博美の身辺捜査を始める。婚約者の佐々木守(内村遥)や、過去のある一件で博美の弁護を担当した弁護士・青木藍子(菅野美穂)たちに話を聞きに行く。藍子の事務所で、獅子雄は、アルバイトの河本美沙(岸井ゆきの)の様子を見て彼女をマークし、若宮を絡めた“ある計画”を始動させるが…。

(引用:フジテレビ公式サイト

 

次回は第2話。

予告やあらすじをみたみなさんの展開予想、楽しみにしている見どころポイントを聞いてみました!

※次回放送へのみんなの期待は、今後も集まり次第随時更新していきます♪

 

50代女性

若宮は無職になってしまいましたが、ある意味、誉に救われたところがあるのかもしれません。
しかし、若宮は北海道に戻って、酪農をやろうとしていたこともあり、果たして誉と一緒に住んで、彼の助手をやっていくことが良いことなのか良く分かりません。

ですが、心理的な面での解決に、誉の二の腕になっていきそうな気がします。
若宮は不正をして医者になりましたが、優秀な人のような気がするので、きっと誉とは良いコンビになっていくでしょう。

毎回、不審な遺体を解明するストーリーなのかもしれません。
次回は女性のようですが、バイオリンを弾きながら、事件の真相を究明していくところは毎回登場するのでしょう。

次回も楽しみに観たいと思います。

 

40代女性

菅野美穂好きです。菅野演じる弁護士と誉が激突するそうで、どんな闘いをみせるのでしょう。1話の終わりで若宮に、「バターとパセリの謎が解けたから、この女を警察につき出すかはお前に任せる」と言っていたように、犯人を捕まえたいというより、自分が気になった謎を解明したいとう欲求で動いているのがシャーロックホームズなところなんでしょうね。列車に轢かれて亡くなった女性が所持品から高橋博美という女性とみられるとしながらも、身元不明遺体を示す番号がつけられている点が気になり、捜査に乗り出すんですね。同居人となった若宮が、どんなふうに誉と行動するのか楽しみです。

 

20代女性

替え玉遺体なんて誰がどうしてこんなことをしたんだろうかと気になります。
犯人は自分が死んだと見せかけたくてこんなことをしたんだろうから、高橋博美という人物が怪しいんだろうけど、この人物が見つからないようなので気になります。
替え玉遺体なだけじゃなくて、もっと複雑な真実が隠されていそうな予感がして楽しみです。
怪しい人物も複数人いるそうなので、誰が犯人なのか推理しながら楽しみたいです。
また、いよいの獅子雄と若宮のタッグが見られることがとてもワクワクします。
獅子雄は若宮を使って作戦を立てるそうなので、どんなふうに若宮が活躍するんだろうかと期待しています。

 

40代女性

ディーンやっぱりかっこ良い。バイオリン弾いて、事件を振り返る姿、本当に引き込まれるほどカッコ良いです。しかも岩ちゃん思ったよりかなり演技上手い。クオリティ高いです。佐々木蔵之介はやっぱりベテラン的な存在感ありです。それにしても豪華すぎる俳優人。かなり目の保養になりますよ。週始まりの月曜日ありがたきしあわせなドラマの始まりですよね。1話から見逃さず最終回まで観てやるー。って気持ち強いドラマでした。1話からどハマり。誰が犯人?って展開も気になりますが、ディーン観てるだけでも幸せです。何をしてもカッコ良すぎる。2話からも岩ちゃん出演。嬉しいー。

 

30代男性

第2話も獅子雄に思いっきり振り回される運命にありそうな若宮。医者を辞めてしまって無収入の彼ですが、獅子雄と組む事で生計を立てられるようになるのかどうかがまず心配です。と言いますか獅子雄がどうやって生活しているのかがよく分からないんですよね。第1話って警察その他から依頼料とか調査費用とかいったものを貰うシーンはありましたっけ? 第2話では身代わり遺体に隠された謎を紐解いていくだけでなく、その辺りの仕組みも描いていってくれると嬉しいですね。そして二人の同居生活がとりあえずどのような落ち着きを見せるのかも楽しみにしています。

 

スポンサーリンク

 

『シャーロック』の見逃し配信を無料で見る方法。

 

それではさっそく、ドラマ『シャーロック』の動画視聴方法についてご紹介していきましょう!

『シャーロック』を見る場合、あなたが一番お得に見られる方法をご紹介していきますよ。

 

『シャーロック』の無料視聴はFODプレミアムがおすすめ!

 

結論から言ってしまうと、ドラマ『シャーロック』の見逃し配信動画を視聴するのにベストな選択は、『FODプレミアム』です!

 

『シャーロック』は、FODプレミアムで全話配信!

こちらであれば、見たい放送回を見たい時に好きなだけみることができます♪

 

FODプレミアムは、フジテレビが展開するビデオオンデマンドサービスです。

『シャーロック』はもちろんのこと、フジテレビの最新ドラマや、過去の名作、バラエティ作品までいつでもどこでも楽しむことができるまさにプレミアムなサービスなんですね。

 

しかもFODプレミアムは通常月額888円かかる有料サービスですが、今なら無料お試しキャンペーンを実施中!

Amazonアカウントでログインすれば、1ヶ月間無料でフルサービスを試すことできます。

 

Amazonアカウントは誰でも無料で作成することができますし、決済方法としてクレジットカードを登録しますが、無料期間中に解約すれば料金がかかることは一切ありませんので安心です。

だからたとえば見逃してしまった『シャーロック』を視聴したらすぐに解約してしまえば、完全に無料というわけ。

 

正規の配信サービスであるFODプレミアムで、完全無料で視聴できるならこれを利用しない手はないですよね!

『シャーロック』を観るならFODプレミアムで決まりです。

★登録手順を画像付きでご紹介しています★

↓↓↓↓↓

↓『シャーロック』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
シャーロックの見逃し配信フル動画を無料で視聴する方法
シャーロックの見逃し配信フル動画を完全無料で視聴する方法!

  2019年秋スタートのミステリードラマ『シャーロック』。 フジテレビで毎週月曜夜9:00からの放送です。   誰もが知っている探偵シャーロックホームズを、舞台を現代の日本に置き ...

続きを見る

 

スポンサーリンク

 

まとめ

 

ディーン・フジオカさんと岩田剛典さんのカッコよさにやられた人多数の第1話!

話の展開も見やすく、人気ドラマとなりそうですね~。

次回は菅野美穂さんが登場と豪華!!

第2話も必見です。

 

↓『シャーロック』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
シャーロックの見逃し配信フル動画を無料で視聴する方法
シャーロックの見逃し配信フル動画を完全無料で視聴する方法!

  2019年秋スタートのミステリードラマ『シャーロック』。 フジテレビで毎週月曜夜9:00からの放送です。   誰もが知っている探偵シャーロックホームズを、舞台を現代の日本に置き ...

続きを見る

 

スポンサーリンク

-2019秋ドラマ, シャーロック
-, , , ,

Copyright© dramaniaque , 2019 All Rights Reserved.