2019秋ドラマ ドクターX〜外科医・大門未知子〜

ドクターX〜外科医・大門未知子〜第6シリーズのあらすじ・キャスト・原作・主題歌情報をチェック♪

更新日:

ドクターXシーズン6のあらすじ・キャスト・主題歌情報と見逃し配信動画の無料視聴方法

 

テレビ朝日で2019年10月17日スタートの秋ドラマとして、『ドクターX〜外科医・大門未知子〜 第6シリーズ』の放送が決定しました!

テレビ朝日系で毎週木曜夜9:00からの放送です。

 

平均して視聴率20%を叩き出した大人気医療ドラマ『ドクターX』が二年ぶりに帰ってきました!

「いたしません」「私、失敗しないので」というセリフでおなじみの大門未知子が令和でも大活躍!

 

舞台である大学病院「東帝大学病院」で、権威世代と次世代の問題、コンピューターやAIとの共存など病院内の様々なトラブルが起こります。

医療と病院は「誰のためにあるのか」

そんな本質的な問題に目を向け、大門未知子は戦います。

 

今回は、そんな期待のドラマ『ドクターX〜外科医・大門未知子〜 第6シリーズ』をご紹介します。

あらすじやキャスト、主題歌情報をまとめました!

気になる原作・脚本情報もチェックです♪

 

 

『ドクターX シーズン6』のあらすじ

 

第4、5シリーズで未知子が派遣されていた国内最高峰の「東帝大学病院」。最新シリーズでもこの「東帝大学病院」を舞台に物語が展開していきます。
2019年、令和の時代を迎え、大混乱に陥っていた医療界――権威世代と次世代のバランス、コンピューターやAIとの共存など多くの問題が時代の波となって押し寄せる中、「東帝大学病院」はかつてないほどの大赤字に見舞われていました。
そんな倒産寸前の“白い巨塔”にやってきたのは、「ハゲタカ」の異名を持つ投資家のニコラス丹下。世界でも指折りの企業再生のプロである丹下が打ち出す再生プランとともに、「東帝大学病院」は経営再建の道を歩み始めることになります。
しかしそれは一方で“医療の合理化”を迫られるということでもあり、病院はリストラやコストカットという現実にも直面。命のやりとりをする医療現場は、ビジネス最優先となり、ますます政治と権力争いの場へと変貌を遂げていくのです。
そんな中、丹下に呼ばれて「東帝大学病院」にやってきた大門未知子。新たな権力争いが激化する“白い巨塔”で、またも孤高の戦いに挑むことになります。
医療と病院は「誰のためにあるのか」――全世界が待ち望んでいた失敗しない女・大門未知子のカムバックに、今から期待が高まります!

 

(引用:テレビ朝日公式サイト)

 

『ドクターX シーズン6』の原作は?

 

ドラマ『ドクターX〜外科医・大門未知子〜』は原作無しの完全オリジナル作品

 

脚本は今までの『ドクターX〜外科医・大門未知子〜』シリーズを手掛けてきた中園ミホさん、林誠人さん、香坂隆史さん。

これまでも魅力的なストーリーを描いてきた実力あるスタッフ陣が第6シリーズにも揃っています。

 

スポンサーリンク

 

『ドクターX シーズン6』のキャスト情報

 

大門 未知子/米倉 涼子

 

超一流の腕を持つ外科医。

大学病院の医局に属さず、怪しい医師紹介所「神原名医紹介所」に所属している。

自分の腕に絶対の自信を持っていて、誰に対しても物怖じしない。

 

潮 一摩/ユースケ・サンタマリア

 

丹下がボストンの病院から「東帝大学病院」に呼び寄せた教授。

オペの技術は高いが、それよりもコスト管理を好み、AIシステムによるオペを推進。

 

城之内 博美/内田 有紀

 

フリーランスの麻酔科医。

シングルマザー。

未知子とは公私ともに信頼関係を築き、軽口をたたき合う仲。

 

海老名 敬/遠藤 憲一

 

「東帝大学病院・北海道摩周湖第39分院」の院長を務めていた。

未知子が執刀した手術で名ばかりの執刀医になったり、海老名が書いたありえない論文を未知子が実現してしまったりと、未知子の手柄で評価を受けてきた。

 

加地 秀樹/勝村 政信

 

「腹腔鏡の魔術師」と呼ばれるほど腕がいい医師。

金に汚く、肩書や権力よりも金を選ぶ。

未知子を「デーモン」と呼んで疫病神扱いする。

 

原 守/鈴木 浩介

 

「東帝大学病院」の外科医。

上の人間に頭が上がらないが、患者の心に寄り添う医療を目指す優しさを持つ。

 

鮫島 有/武田 真治

 

丹下の使用人でミステリアスな男。

「東帝大学病院」の新事務長に就任。

丹下を誰よりも崇拝している。

 

浜地 真理/清水 ミチコ

 

次世代がんゲノム・腫瘍内科部長。

丹下が「東帝大学病院」に呼び寄せた教授。

高額な薬を使った内科治療を患者に勧めるビジネス営業マンのような面を持つ。

 

村崎 公彦/藤森 慎吾

 

ドイツの病院から引き抜かれ、「東帝大学病院」の外科医となった。

「医療はビジネス」と割り切っているため、AIシステムの活用を推進している。

 

大間 正子/今田 美桜

 

「東帝大学病院」の新人看護師。

幼い弟がいる実家に仕送りをするために残業・夜勤で働きづめ。

内緒で他の病院でも夜勤のバイトをしている。

 

多古 幸平/戸塚 純貴

 

「東帝大学病院」の外科医。

頭が良く優秀だがハングリー精神はなく、定時で帰る。

 

伊倉 瑠璃/河北 麻友子

 

「東帝大学病院」病院長秘書。

帰国子女で、英語が堪能。

 

飯野 加菜/川瀬 莉子

 

「東帝大学病院」の新人看護師。

真面目で優秀、そしてハラスメントには敏感。

合コンが大好き。

 

神原 晶/神原 晶

 

「神原名医紹介所」の所長。

元外科医だが、過去に医師免許をはく奪されているという謎の男。

 

ニコラス丹下/市村 正親

 

財政危機の「東帝大学病院」を再生させるため、蛭間が招聘した投資・事業再生のプロフェッショナル。

副院長に就任。

「私に救えない企業はない」を決めゼリフに上り詰めてきた。

 

蛭間 重勝/西田 敏行

 

「東帝大学病院」院長。

表向きは温和だが、逆らう者は切り捨てる冷徹な男。

大門未知子に対し恨みを抱いている。

 

 

スポンサーリンク

 

『ドクターX シーズン6』の主題歌

ドクターX外科医・大門未知子の主題歌はP!NKのソー・ホワット

 

今回『ドクターX〜外科医・大門未知子〜 第6シリーズ』の主題歌を歌うのは、P!NK!

楽曲のタイトルは『ソー・ホワット』です。

 

グラミー賞3冠のP!NKが歌う大ヒットシングルが主題歌に起用されました。

P!NKの楽曲が日本の連続ドラマ主題歌に起用されるのは、今回が初。

力強い歌唱力で世界中を魅了する彼女の歌が、ドクターXを盛り上げます。

 

 

スポンサーリンク

 

『ドクターX シーズン6』の見逃し動画を無料で視聴する方法!

 

情報が入り次第追記します♪

 

まとめ

 

大人気シリーズの最新作、待ちわびていた方も多いのではないでしょうか。

AIとの共存、権威と新世代といった、現代社会にマッチした問題をテーマに、第6シーズンも魅力的なストーリーが描かれます。

日本最高峰の大学病院「東帝大学病院」で奮闘する医療人たちの活躍と葛藤に目が離せません。

 

また新しい動きを見せるドクターXに期待大です!

 

 

スポンサーリンク

 

-2019秋ドラマ, ドクターX〜外科医・大門未知子〜
-, , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2019 All Rights Reserved.