2018秋ドラマ 中学聖日記

中学聖日記3話あらすじ・ネタバレ!みんなの2話感想や評価・評判をチェック♪

更新日:

中学聖日記第3話あらすじやネタバレ予想!第2話の感想や評判評価も!

 

2018年10月から放送中のドラマ『中学聖日記』。

毎週火曜日の夜10時から絶賛放送中です♪

 

この記事ではドラマ『中学聖日記』の第2話の放送を見た人の感想や評価を集めています!

続く第3話のあらすじやネタバレ、みんなの予想や期待などもチェックです♬

 

『中学聖日記』第2話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第2話の振り返り

 

「先生のこと、好きになっちゃいました」――。
晶(岡田健史)から突然告白された聖(有村架純)。だが聖はその言葉を受け流していた。
ある日、聖と勝太郎(町田啓太)両家の顔合わせが急遽開かれることに。勝太郎が仕事のトラブルで遅れる中、聖は両家の親に教師としての思いを伝えるも、いずれは仕事をやめるように言われ悩む。
そんな中、晶から再び気持ちを伝えられた聖は晶の真っ直ぐな表情に困惑する。
そして、子星中学校の体育祭が幕を開ける。聖に避けられ続けていた晶は大胆な行動に出て…。

(引用:TBS公式サイト

 

スポンサーリンク

 

黒岩くん、攻めすぎです!中学生だからかわかりませんが、好き好き言い過ぎな気もします。大人はあまり言いませんからね。その辺りを表現したのでしょうか?体育祭で黒岩くんが先生の手を引っ張っていましたが、怪しすぎます。絶対に誰かに見られます…勝太郎と上司の方とのテニスシーンは笑ってしまいました。『集合!』『はいっ!』の部分が!部活かよっ!って。両家のお食事会はヒヤヒヤしましたね。聖の教師になりたかったきっかけを話していても誰も興味持ってないのがすごく悲しくなってしまいました。いい方たちではありそうですが。 (30代・女性)

 

聖に告白した黒岩。聖は本気とは思っていなく、嫌われていたと思っていたため、逆に安心をしていた。ところが、黒岩の気持ちは本気だと聖は気づいていく。そこで、聖は黒岩を避けて、関わらないようになる。
そのことに黒岩は、すぐに気付き、いらつく。
黒岩の母の友人上布は、黒岩が恋をしてることに気付くが、母は健全なことと思う。ある日、早退した黒岩を心配したクラスメイトのるなちが黒岩宅に行く。るなちは黒岩の事がすきで、ほのめかす事を言う。その場面を黒岩母が目撃し、息子はるなちと恋仲なのだと思う。
その後、運動会があり、黒岩母は応援に来る。クラスでは好きな人とハチマキ交換が流行っていて、るなちは黒岩に交換をお願いする。そんな光景を母と聖は目撃し、ほのぼのとする。聖は運動会当日も黒岩を避けるが、その態度が気に入らず、聖の腕を掴み、体育倉庫へ連れ出し、なぜ避けるか聖に問い詰めるが、聖は、迷惑だと告げる。運動会途中だったが黒岩は、学校から抜け出す。見つからないまま、聖が運転をしていると黒岩が道で倒れているところを発見。黒岩は聖を抱きしめるが落ち着いてと離す。自宅の鍵を忘れ、母とも連絡が繋がらず聖宅で傷の手当をする。 (30代・女性)

 

末永先生は、自分が先生を辞めようかと思った時に頑張ろう!という気持ちにさせてくれた黒岩くんに感謝していた。そんな中、黒岩くんに告白され、最初は、突き放していた末永先生だったが、純粋でストレートな黒岩くんの気持ちに揺れ動く。末永先生は、婚約者、川合とは、なかなか会えず、一緒に入るためには、仕事を辞めなくてはならなくて、仕事と結婚とで悩み出す。女性なら、一度は悩む、仕事と結婚について上手に描かれていたと思います。川合は、仕事が出来て、自分を可愛がってくれて尊敬できる女上司、原口さんと急接近していく。今後の展開が楽しみです。 (40代・女性)

 

聖先生に好きだと告白した黒岩君は、告白してから先生が自分を遠ざけようとしてるように見えてまたイライラしていた。そして、体育祭の時に先生に迷惑なんですと言われてショックを受けてその後出場するはずだったリレーをドタキャンして勝手に帰ってしまった。正直、黒岩君を見てるこっちがイライラしてしまう。あと、遠距離して大阪にいる彼氏の上司の吉田羊が怪しくてでも優しくて嫌いになれないキャラだなと思います。この後、聖先生の彼氏と一線を超えてしまうんじゃないかと一人でハラハラドキドキしながら見てます。2話もやっぱり見てしまう回でした。 (30代・女性)

 

両家顔合わせした後の聖と勝太郎の帰り途中、不意打ちシーンが何ともキュンキュンの可愛くて、思い出しただけでもニヤニヤしてしまいます。
でも私なら親の4人に自分1人の顔合わせは絶対できません。聖みたいに勝太郎を目標の人なんて、うまく伝えられないと思います。なので自分の思いもしっかり伝えた聖がかっこいいと思いました。
私としては黒岩くんのグイグイくる積極的さも好きですが、裏のない笑顔で癒してくれる勝太郎が好きです。
また、勝太郎の上司の律の言葉に刺激を受けます。決して間違っていなく、まるで自分に言われているように感じて心強くなります。

(20代・女性)

 

昨日のドラマのことを今も引きずってしまっています。ふとした時に今日はこのドラマのことを考えていました。それだけ私はドラマに入り込んでしまっているのかなと思いました。一人の女性としての考え方、中学教師としての考え方、聖さんの悩みは多いなと思いました。まだ二話なのに色々展開ありすぎて、胸騒ぎがしました。生徒と先生のハグのシーンは興奮しました。ドキドキが止まらなかったです。黒岩くんが聖ちゃんに対してめちゃくちゃ積極的なので心配になります。婚約者がいるのに気持ちが黒岩くんに意識がいっていて惹かれ始めているなと感じました。 (30代・女性)

 

教師として毅然とふるまう聖でしたが、晶のアプローチが、真っすぐすぎて断るのも苦労するなと感じました。
しかし、晶を男として意識しているので晶の想いは、聖に届きそうだと思いました。
晶は、イケメンでかっこ良いし婚約者も優しくて良い人なのでどちらにも惹かれてしまう聖の気持ちが、分かります。
聖の部屋に二人が、鉢合わせになってしまい今後の展開も興味深いです。
生徒という立場の晶ですが、聖が、教師であるという事を考えずにぐいぐい情熱的なアプローチをしてくるので若さってすごいなと思いました。
勝太郎の先輩の律が、適格なアドバイスをしているのも面白いです。

(40代・女性)

 

生徒の黒岩君が「先生の事、好きになっちゃいました」と聖に言った所から始まり、どうなるのかとドキドキしてました。聖はその言葉を本気にしてはいなかったけど、黒岩君の事を気にしてる感じがしました。好きって言われると相手のことを気になってしまう感じ、すごく分かるなって思いました。そういう気持ち、懐かしく思い、ドキドキしながら見ています。あと、聖と勝太郎との関係も、これからの展開が楽しみです。勝太郎は大阪に来て欲しい、でも聖は今の学校で教師を続けたいとお互いの気持ちが少しずつずれていくのが見所だと思います。聖の心の奥の気持ちが変化して、本能のまま自分の気持ちに素直になってほしいと思います。 (40代・女性)

 

晶が聖に好きだと何回も伝えるうちに、聖も少しずつ晶を意識しているように思いました。表には出さないし、先生として応援するけどそれ以上でも以下でもないと晶に伝え続けます。それでも気になっているから、傷の手当をする為に家に入れたり、晶がティッシュペーパーを取ろうとした時に近付いてきたと勘違いをして身構えたんだと思います。
本当に聖が晶の気持ちを迷惑だと思っているなら、どんな理由があっても家にはいれないと思いました。
あのまま晶の家に送り届け、鍵がなくてもお母さんの帰りを家の前で待てば良かったのです。
傷が気になるなら病院に連れて行く事もできました。
最後に婚約者が思いがけずやって来た時も、晶だと思ってドアを開けたのに婚約者がいて、聖はあまり嬉しそうな顔をしなかったのも気になりました。やましい気持ちがなかったら、婚約者と晶が鉢合わせしても普通の顔をしていられるはずだと思いました。
聖も晶に惹かれていくのだろうなと思いました。

(30代・女性)

 

1話の最後に黒岩くんが、先生のことが好きになったと告白した事で末永先生は意識するようになり、何となく無視ではないが、視界に入れないようにしていた事で、黒岩はどうして無視するのかと末永先生に運動会の最中に問う。納得出来ずにリレーをサボり大好きな人に渡すハチマキを末永先生の車のミラーにかけて家に帰る。途中で家の鍵がない事に気がつく、乗っていた自転車で転び倒れている所へ、車で通りかかった末永先生は大丈夫?ケガしてると言って近寄ると黒岩くんは先生に抱きついた。黒岩くんの母に電話をするがつかまらない、家の鍵がないので、キズの手当てをする為に先生の家に連れて行く。生徒とはいえ先生を好きだと思いを伝える生徒を家に入れたのはまずいと思いました。 (50代・女性)

 

スポンサーリンク

 

『中学聖日記』第3話はどうなる?

 

第3話のあらすじ

 

夜道を自転車で走行中に誤って転倒した晶(岡田健史)を見つけた聖(有村架純)は、ケガの手当てをするために自分の部屋に上げる。ところがそこへ勝太郎(町田啓太)が訪問し、聖は激しく動揺する。
一方、晶の母・愛子(夏川結衣)は、ネットの掲示板で聖と晶の体育倉庫での一件を知り、聖に会いに行く。
そんな中、子星中では3泊4日の勉強合宿が始まり、合宿中に晶がクラスメイトと事件を起こす。聖は晶に理由を問うが…。

(引用:TBS公式サイト

 

 

スポンサーリンク

 

彼氏と黒岩くんが鉢合わせ!!ドキドキしますね。黒岩くんショック受けそうです。合宿でもめるっぽいので、黒岩くん本当に問題児です。先生が好きならあまり迷惑かけて欲しくないですが、ドラマだから仕方ないのでしょうか?有村架純さんの演技力がイマイチなので、先生の感情の変化があまり読み取れず、どう考えてるのかがよく分かりません。嬉しそうでもあるし、やはり教師として一線を越えてはいけないと我慢してるのかにも見えるし…先生としての自信をつけさせてくれたあいてというのは認識してるようですね。これから黒岩くんに対してどのように気持ちが傾いていくのかが気になります。 (30代・女性)

 

3話の予告で気になった場面は、黒岩は、るなちとベットの中にいた。なぜそうなったのか。また、2話の最後に、聖の自宅へ行き、傷の手当をしてもらった黒岩が、途中でコンビニに買い物に行き、聖の部屋に戻った際に、突然訪れてきた聖の婚約者の勝太郎と鉢合わせをする。そのあとどうなったかも見どころである。
聖は、黒岩を目で追っていて、きっと黒岩に心が移っているのだと思う。そこもみどころだ。
また、勝太郎と上司の原口との関係もみどころだ。この二人もただならぬ関係に思える。お互いに恋人がいながらも、近づいて行く二人。どうなるのだろうか。 (30代・女性)

 

第3話では、黒岩くんと末永先生の間に何かあるのではないかと思わせるような画像が、ネットに流出することから、始まる。きっと、末永先生は、黒岩くんとは、何も関係がないと言い、誤解を招くような行動をとった自分に全ての責任があると言って、黒岩くんを全面的に守るのではないかと思います。そして、末永先生は、黒岩くんとの距離をとって、婚約者との結婚話しを早めるのではないかと思います。黒岩くんと末永先生、末永先生と川合、川合と原口さんの関係が、どう変わっていくのかが楽しみです。原口さんの衣装が、毎回素敵なので、ファッションチェックもしたいと思っています。 (40代・女性)

 

2話の最後で怪我した黒岩君を自分の部屋にあげた聖先生、手当てをしてあげてお腹が空いている黒岩君にお金を渡しコンビニに買い物に行かせた直後に突然彼氏が部屋にやって来た所で終わったので、3話は黒岩君と鉢合わせた彼氏がどんな反応するか気になります。あと、少しだけ黒岩君を意識してしまう聖先生の黒岩君への気持ちの変化にも気になります。また、彼氏と聖先生との今後にも気になります。また、彼氏と上司吉田羊との関係もこれからどうなって行くのかかなり興味があります。果たして上司は今後どのようにして彼氏を略奪していくんだろうかと楽しみになります。 (30代・女性)

 

まさかの勝太郎が聖に会いに行って、コンビニから戻ってきた黒岩くんと3人ご対面からのシーンなので、予想できるようでできないのでそこからの始まりが楽しみでしかありません。
律は律で勝太郎のこと気になっていそうですし、個々の関係がどうなっていくかが見どころですね。
中学生のお話ってことを忘れてしまうくらい、見入ってしまいます。
聖の避けっぷりがあまりに露骨でシーンごとに心が痛くなりますが、その危うさにヒヤヒヤドキドキなのも確かです。
教師と生徒の恋バナ。大好きなドラマものなので、最終話まで完璧に観て楽しみたいと思います。

(20代・女性)

 

二人は惹かれあい始めているので、どうなっていくのか注目しています。先生と生徒の関係性がどうなっていくのかも気になりますが、婚約者の勝太郎さんと原口さんの上司と部下の関係も今怪しいなと感じているので注目してみています。それと、黒岩くんと聖ちゃんの隠し撮りをしている人が誰なのかも気になっています。ネットに2人のことを書き込んでいる人がいるので、誰が何のためにやっているんだろうと気になっています。黒岩くんのお母さんにも聖ちゃんとの仲が怪しいと思われそうで3話は少し見るのが怖いです。でもかなりハマっているので楽しみです。2人の禁断の恋を応援してしまっています。 (30代・女性)

 

3話の予想は、晶が、聖の事で合宿中にケンカをしてしまいその事で二人は、急接近すると思います。
楽しみな所は、聖が、晶の想いに答えるかどうかです。
そして、塩バアの小言も楽しみです。
教職の立場としてマトモな意見を塩バアは、言っていると思います。
思春期の生徒達だからこそ塩バアぐらいに注意しないといけないのかもと思いながら観ています。
見どころは、聖と晶の二人のシーンだと思います。
晶が、聖を好きだという気持ちが、ビシビシ伝わってきてドドキするシーンです。
晶をかわして逃げてきた聖が、合宿の騒ぎでどう対応するのか楽しみです。

(40代・女性)

 

聖と勝太郎、黒岩君が鉢合わせてしまった場面、それだけでも、どうなるのかと気になる。聖は冷静に対応しようと思うが、冷静になれない感じがする。勝太郎は、聖と黒岩君の事は、まだ不審には思ってないような気がします。黒岩君は、勝太郎に対して敵意をむき出しにするのかもと思う。これから始まる三角関係が楽しみです。ただ、簡単に好きという気持ちだけでなく、教師と生徒といういけない関係でありながら、聖がどう気持ちが変化していくのか、色々、葛藤とかもしながら、自分の気持ちに正直になっていく様子が見られるのかなと思います。 (40代・女性)

 

婚約者と晶が鉢合わせする場面で終わったので、その後の3人の反応がドキドキして楽しみです。
おそらくその場は聖が取り繕い生徒が怪我をしていたのにお母さんと連絡がつかなくて、と説明して終わると思いますが、婚約者も少しずつ聖の態度や晶の表情に勘付き始めて不安になったところを上司(吉田羊)に相談しながらそっちも距離が縮まっていきそうです。
あとは聖と晶の事を写真に撮って裏サイトに情報を流している犯人がそろそろ分かるのではないでしょうか。
晶のお母さんがそのサイトを見てしまったので、せっかくお母さんから得ていた信用も聖は失ってしまうのか気になります。

(30代・女性)

 

黒岩くんのキズの手当てをして、黒岩がコンビニに買い物に行ってる間に、末永先生の婚約者川合勝太郎が突然来た、そこへ黒岩くんが戻って来るだろうから、生徒とはいえ男を家に入れた事は勝太郎さんは嫌だと思うから、少し2人はギクシャクするきっかけになりそうです。
黒岩くんの好きな人を母とマキタスポーツの人がネットで探っていて、先生だとわかった事も一悶着ありそうです。学校でも問題になりそうです。母は先生が誘惑したと言いそうな気がします。勝太郎の先輩原口律は勝太郎と末永に対して理解をしていてアドバイスも的確、勝太郎が信頼しているだけに、悩みを打ち明けたらいい感じになったりしてと思います。 (50代・女性)

 

まとめ

 

禁断の恋へと発展していくのでしょうか?

ハラハラドキドキも止まらない『中学聖日記』。

第3話にも期待です!!

 

スポンサーリンク

-2018秋ドラマ, 中学聖日記
-, , , , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2019 All Rights Reserved.