スーパー戦隊 特撮

騎士竜戦隊リュウソウジャー29話あらすじ・ネタバレ!28話の感想・評価評判は?

更新日:

騎士竜戦隊リュウソウジャー第29話あらすじやネタバレ予想!第28話の感想や評判評価も!

 

2019年3月、騎士×恐竜の新しいスーパー戦隊『騎士竜戦隊リュウソウジャー』の放送がスタート!

毎週日曜日、朝9時30分のオンエアです。

 

今回は、『騎士竜戦隊リュウソウジャー』の第28話を見た人の感想や評価評判を集めました。

また、続く第29話のあらすじやみんなの予想もアンケート!

ぜひ最後までチェックしてくださいね♪

 

↓『騎士竜戦隊リュウソウジャー』を無料視聴!詳しくはコチラ♪↓

CHECK!
騎士竜戦隊リュウソウジャーの見逃し動画を無料で視聴する方法
騎士竜戦隊リュウソウジャーの見逃し配信動画を無料視聴する安全簡単な方法はコレ!

  2019年3月から放送開始の新スーパー戦隊『騎士竜戦隊リュウソウジャー』。 「恐竜」×「騎士」という新たな力で地球を守る5人のヒーローが誕生します! 放送は、初回2019年3月17日(日 ...

続きを見る

↑これまでの特撮&スーパー戦隊も見放題♪↑

 

 

『リュウソウジャー』第28話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第28話の振り返り

 ナダ(長田成哉)と手合せしたコウ(一ノ瀬颯)は、ここぞという時の攻撃に乱れがあることを指摘されショックを受ける。そんな中、クレオンが出現。攻撃してくるかと思いきや、クラッカーで紙吹雪を放っただけで立ち去ってしまう。
ところがその後、アスナ(尾碕真花)が急に苦しみ始める。紙吹雪に紛れてミクロサイズのベルゼブブマイナソーが肺の中に入り込んでいたのだ。コウとメルト(綱啓永)はチーサソウルで小さくなり、アスナの体内に入ってマイナソーを倒すことに。ところが、コウたちがマイナソーを攻撃すると、アスナが苦しみ始める。マイナソーの尻尾がアスナの心臓を包み込み、攻撃を受けると反射的に締め付けているのだ。ナダのアイデアにより、ドッシンソウルの特殊なパンチを使って、まず心臓を包んでいるマイナソーの尻尾だけを消滅させることに。コウはパンチの特訓を始めるが、何度繰り返しても成功できない。そんなコウに、ナダは「お前はレッド失格や」と厳しい言葉を放つ。
その頃、カナロ(兵頭功海)は、ひとみ(横田美紀)という女性から助けを求められる。どうやら夫の蘭斗(中村僚志)がマイナソーを生み出したようだ。アスナの体内にいるマイナソーが巨大化すれば、アスナの命はない。
自分が失敗すればアスナを傷つけてしまう……躊躇するコウに、アスナの喝が飛ぶ! 「私の命、コウに預けたから」 アスナの言葉にコウは覚悟を決め、パンチを打ちこむ。見事成功し、マイナソーはアスナの体から飛び出した。巨大化したマイナソーは、キシリュウオーパキガルーで撃破。アスナの無事を喜ぶコウたちだったが、その姿をナダが意味ありげに見ていた。

(引用:テレビ朝日公式サイト)

 

スポンサーリンク

 

第28話を視聴した人に感想を募集しました♪

今回のストーリ展開をみなさんはどう見たのでしょうか?

※感想は集まり次第随時更新していきます!

 

30代女性

最近はリュウソウジャーの絆の強さを感じられる話が多く放送されていましたが、今回もそのようなリュウソウジャーらしい内容になっていたと思います。アスナの体の中を確認する際、小さくなって体の中に入ったり、容態が悪くなったら様子を確認したりと、まるでお医者さんのようなリュウソウジャーのメンバーに笑えました。どんどん便利な人たちになってきていると思います。コウがアスナを助ける為に特訓をし助けることができましたが、大切な仲間の命を直に預かるという感覚は今までとは違うプレッシャーがあったと思います。アスナ自身も失敗したら死ぬかもという恐怖があったと思います。それでも、二人の信頼関係がアスナの命を救ったのだと思いました。また、アスナが助かってバンバが涙ぐむ姿にも感動しました。バンバも仲間になってきているのを感じられて良かったです。

 

40代女性

ドッシンソウルについての認識を改めさせられる回でした。
なるほど、内部だけに衝撃を与えることも出来るから、前回、頑丈なガチレウスにも有効だったのですね。
更に、リュウソウルは騎士竜に認められれば使える、という触れ込みだったので、チビガルーをパキガルーに送り届けてソウルを託されたメルトやだけでなく、身体を張ってチビガルーを穴から出そうと頑張ったコウが使えたのは当然のことと受け止めていましたが、アスナもパキガルー達に認められていたことが解りました。
もしかして、コウに命を託してドッシンパンチを受けた際に、リュウソウルを通じてガルー父子に認められたのでしょうか。
「貸して」と言われて、コウはあっさり貸していましたが、アスナにも使えるという自信が何処から湧いてきたのかは謎です。
それでも、実際に使えましたし、チビガルーはノリノリでパキガルー共々やって来ました。
挙句にチビガルーは「エネルギー全部使っていいよ」と言って、本当に全部使われて白く燃え尽きていました。
その時のセリフと演出は、あの伝説のボクシングアニメのワンシーンですね。

 

40代女性

いつも突然登場するクレオンが、あまり強そうには見えないヘンテコなキャラクターなのに、毎回みんなを苦しめるので腹立たしく思っています。28話では、突然鳴らしたクラッカーの紙吹雪の中にミクロのマイナソーが紛れ込んでいて、それがアスナの肺に入るなんて、手の込んだやり方だと思いました。ミクロサイズに変身したレッドとブルーがアスナの肺の中で戦っていると、苦しみ出したアスナが、本当に痛そうで辛かったです。マイナソーのしっぽがアスナの心臓に絡みついているということも、なんて憎たらしい奴なんだと思いました。アスナを助けようとするコウが、自分にできるか迷っている時、アスナが「私の命、コウに預けたから」と言ったセリフが潔くて印象に残りました。

 

30代男性

体内にマイナソーが入り込むというアスナがかつてない程危機的状況に陥ったエピソードになりました。
ここでアスナを死なせてしまうかもしれない葛藤があったりと、ここ最近のエピソードではコウの内面的な弱さが強調される話が多い印象になってきていますね。
一方でバンバもアスナを本気で心配していたりと、マイナソーの宿主を即殺そうとするなど過激な面が目立っていた序盤の頃よりもだいぶ心境の変化(デレてると言いますか?笑)を感じましたね。
また、レッドの座を狙ってるような口ぶりだったり、ラストのあからまな視線だったりと、ここにきて一気にナダが怪しくなってきましたね。

 

30代男性

今回は極小のマイナソーが登場し、それがアスナの肺の中に入り込んで大暴れします。さらにマイナソーの長い尻尾が心臓に絡みついて下手に攻撃したらアスナの命が危ない状態です。迂闊に攻撃もできずアスナは弱っていくばかり。コウはナタからドッシンソウルを使用してアスナを救うための技を習得する特訓を受けますが、結局最後前うまくいきませんでした。このままではマイナソーが体の中で巨大化してしまうため一刻も早くマイナソーを倒さなければならなくなりましたが、コウはプレッシャーに押しつぶされ尻込みしてしまします。しかしアスナから「コウは勇猛の騎士」という信頼と激励の言葉を受けたコウは勇気を振り絞り、アスナの体へドッシンソウルの一撃を放ちます。結果はうまくいきアスナの体からマイナソーを追い出し倒すことができました。アスナが無事に生還できたことでメンバーたちは一安心。バンバも「もしかしたらもう会えないかもしれない」という言葉とともに涙ぐんでおり、確実にメンバー同士の絆は深まったと感じられる回でした。

 

40代男性

今回はクレソンが打ったバズーカから出た紙吹雪と一緒にマイナソーをアスナが吸い込み、それが巨大化しアスナの身体を破壊してしまうという、いつもより恐ろしい展開でした。結局は小さくなりアスナの身体に入り込んで倒す作戦は、アスナの身体を傷つけてしまい諦め外側からドッシンソウルを使い敵を倒すこととなりましたが、ドッシンソウルはパワータイプの割には様々な使い勝手がありすごすぎます。それにしてもやはり怪しいのはナダです。コウと互角以上の力がありながらリュウソウジャーになっておらず、事あるごとにコウに向かってリュウソウレッド失格と言い放ち、リュウソウレッドの座を狙っているようにも感じます。

 

30代女性

今回は、アスナがめちゃ苦しんでいて痛々しかったです。あんな小さなマイナソーがいるとは、驚きです。アスナを助けるために、ナダに特訓してもらうコウですが、なかなか上手くいかず自信を失いますが、一番辛いはずのアスナに、逆にコウが勇気づけられる場面が、アスナ強いなぁと思いました。
クレオンが「みじんこ男爵~」って歌いながらマイナスエネルギーを出させるとこが、可愛かったです。リュウソウジャーに行く手を遮られ、「俺、できるのか、あの必殺技を…」って言いながら、バーンっとなったので、必殺技出たかと思ったら、ガチレウスでしたね。
アスナ達が、ドッシンソウルを使って合体した時に、チビガルーが飛び出て攻撃をするところが、めちゃ可愛いです。
そして、ナダ。めちゃ怪しいです。「コウ、あとは任せとけ。レッドは俺が受け継いだる。」って、言ってました。ラストのナダのアップで映った顔も、怪しかったです。ナダが、ガイソーグなのでしょうか。気になります。

 

30代女性

リュウソウジャーメンバーがお互いをいかに大切に思っているかが実感できる回となりました。
その中でもやはり、今回の主役はコウとアスナでしょう。
1度も失敗が許されず、失敗すればアスナは死んでしまう。
コウにとってアスナはかけがえのない存在です。
大切な仲間だからこそ失敗に対する恐怖も大きかったでしょう。
そんなコウの迷いを振り払ったアスナの気迫とコウを信頼する笑顔、これはたまりませんね。
素敵でした。
そして、無事に元気なアスナと再開できた時のバンバ兄さんにも悶絶しました。
トワでさえ見たことのない表情を出せたというのは、バンバにとって心から大切な仲間になっている証拠です。
これからもどんどん様々な表情を見せてもらいたいですね!
あとは謎の多いナダの動きが気になるばかりです…。

 

20代女性

鼻から体内にマイナソーに侵入されてしまったアスナがピンチになってしまってハラハラしました。俳優さんの熱演もあり、本当に苦しそうで見ていて辛かったです。それでも、一歩間違えればアスナの心臓を爆発させてしまうかもしれないと怯えるコウを信じ、「私の命、コウに預けたから!」と笑顔すら見せるアスナはとってもかっこよかったです。そして無事元気になった後、パキガルーと一緒にマイナソーを宇宙まで吹き飛ばしていたので安心しました。「鼻かんだっけ」とちょっと気にしいなところも可愛かったです。一方コウをチクチクいびるナダさんの胡散臭さが臨界点に達した回でもありました。彼の目的は一体…。

 

スポンサーリンク

 

『リュウソウジャー』第29話はどうなる?

 

第29話のあらすじ

 ついにカナロ(兵頭功海)の花嫁が見つかった。しかし、お相手の優衣(山本ひかる)の結婚の条件は、危ないことはしないこと。結婚を選べば、リュウソウジャーとしてドルイドンと戦うことはできなくなってしまう。思い悩むカナロに、ナダ(長田成哉)はある言葉を…。そんな中、攻撃を受けると体から毒ガスを出すポルターガイストマイナソーが出現。コウ(一ノ瀬颯)たちが毒ガスにやられてしまう。そこにカナロが駆けつけた、変身しようとするが…

(引用:テレビ朝日公式サイト)

 

スポンサーリンク

 

次回は第29話。

予告やあらすじをみたみなさんの展開予想、楽しみにしている見どころポイントを聞いてみました!

※次回放送へのみんなの期待は、今後も集まり次第随時更新していきます♪

 

30代女性

次回はいよいよカナロが結婚してしまうという笑える話になっているような気がしています。今までも色々な女性に声をかけてきたけれど、気が合う女性に出会えたのは最初ぶりではないかと思います。また、相手が仮面ライダーWでヒロインを演じていた女優さんで、荷物のに関係のある緑色のスリッパがある所が気になりました。少し仮面ライダーネタも入ってこないかなと期待してしまいます。カナロが結婚してしまうことにより、リュウソウジャーを辞めてしまうかもということでコウ達からするととても複雑な気持ちになると思います。仲間の幸せを願うか、自分たちと一緒にいてもらいたいか。カナロがどんな決断をするのかが楽しみです。

 

40代女性

タイトルが「カナロの結婚」ですが、どうせ最後にはまた振られるのでしょう。
カナロが結婚できるとしたら、おそらく最終回のエピローグだけだと思います。
最後の戦いに臨む直前に婚約が成立していることはあり得そうですが、結婚は平和になってからが定石です。
もしも今回のお相手が結婚相手になり得るとしても、29話の時点では婚約破棄されるでしょう。
話数的にまだ中盤の段階からずっと婚約中で続くとは思えないので、結婚の条件である「危ないことはしない」の約束を破って破局するものと思われます。
カナロがどの時点まで約束に縛られるか、どの時点で何をきっかけに仲間達と共に戦う方を選ぶのか、そこが見どころです。
海のリュウソウ族の悲願達成と、仲間との絆と、リュウソウジャーとしての使命との間で、葛藤するカナロの一挙手一投足が楽しみです。

 

40代女性

29話はカナロが結婚相手を見つけて、ついに結婚するのか、本当にうまくいくのか心配です。カナロは婚活をしているようですが、なぜ婚活をしているのかが、不思議です。カナロにも幸せになってほしいのですが、そう簡単にいくとも思えないので、ハラハラしています。どんな人を選んだのか、どんな人と巡りあったのかも見どころだと思います。28話のラストにみんなを遠くから険しい表情で見つめるナダの姿がありましたが、それが何を意味しているのかとても気になりました。29話でどういうことなのか知りたいです。悪者は今度はどんなやり方で、嫌がらせしてくるのかも気になっています。

 

30代男性

次回はなんとカナロがついに結婚!??に差し掛かるエピソードになるようです。
資源を大切にするエコな部分で互いに共感したようですが条件が「危ないことはしない」というものなので、最終的に仲間の危機を見過ごすことができずに戦いに赴いて破局になってしまうオチになりそうですね(相手役は仮面ライダーWで鳴海亜樹子を演じた山本ひかる氏なのでカナロをスリッパではたくシーンがあったら面白そうだなぁっと思ったりしました笑)。
また、ガイソーグのマスクが落ちている画像も見られたので、次回ではガイソーグの正体も明かされそうですね(やはりナダなのか・・・!?)。

 

30代男性

花婿を探し続けてきたカナロの前に、ついに花嫁候補の女性が現れます。しかしその女性が結婚する条件は「危ないことはしないこと」のようです。もともと花嫁探しのために上陸してきたカナロですが、もし結婚すれば仲間たちとドルイドンとの対決に参加できなくなります。海のリュウソウ族を繁栄させる使命を優先するのか、それともリュウソウジャーとしての使命を取るのか?カナロはどのような選択をするのでしょうか?そして全話でコウからリュウソウレッドの座を奪おうとしているような発言をしたナタですが、彼の目的は明かされるのでしょうか

 

40代男性

いよいよカナロの結婚相手が決まるような展開でしたが、結婚の条件が危ないことをしないことと言うものでした。そして、登場するマイナソーは攻撃すると毒ガスを出す危なさマックスの敵です。マイナソーの正体はこの女性のような気がします。次回は結婚のためカナロはリュウソウゴールドになるのを躊躇うようですが、そこでナダがカナロに何かを言うようです。おそらくですが、リュウソウゴールドはナダが代わりやり皆を支えるから、カナロは結婚しろとか言うのでしょうか。ナダはリュウソウジャーを狙っている節もあるので怪しい限りです。徐々にナダの目的が明らかになっているような気がします。

 

30代女性

次回は、カナロがついに花嫁を見つけて結婚するみたいです。いつも、花嫁候補が現れては、玉砕してるカナロですが、今度はちゃんと結ばれるのでしょうか。
どうやら、花嫁はカナロに結婚の条件を出してるらしく、「危険なことはしない」と約束させるみたいです。条件を受け入れると、リュウソウジャーとしてドルイドンと戦えなくなります。恋人との愛を選ぶのか、リュウソウジャーとして世界の平和を守ることを選ぶのか、カナロの選択が見所になりそうです。
28話も、29話も、なんとなくリュウソウジャーの誰かを潰そうという感じが見られます。もしかして、ナダが、自分がリュウソウジャーになりたいからと、企んでるのでしょうか。ナダの行動も、気になります。

 

30代女性

カナロの結婚!
これに尽きます!
今まで何度も肩透かしをくらってきたカナロですが、どうやら次回はお相手側もきちんと結婚を了承してくれている様子。
しかも性格面でもカナロにぴったりの女性ということで、真実味が出てきました。
ただし、危ないことはしないというリュウソウジャーにとっては酷な条件が…。
正直、ドルイドンが攻めてきている状況の中でこの条件はかなり厳しいのではと感じてしまいます。
この条件を守ろうとするなら、カナロはリュウソウジャーを辞めるしかないでしょう。
しかし、仮にリュウソウジャーを辞めても、カナロの正義感が無くなるわけではありません。
果たして、カナロはどんな選択をするのでしょうか。
そして、怪しい空気を出しまくっているナダの動きにも注目ですね。

 

20代女性

婚活の騎士カナロがとうとう本懐を遂げるということで、本当に結婚できるのか、その女性はワイズルーが化けたやつじゃないのかなど心配は尽きません。顔もいいしかっこいいし強いカナロはきっといい家庭を築くでしょう。とはいえ、オトちゃんや5人と一緒にずっとわちゃわちゃしていてほしいので結婚しないでほしい気持ちもあります。そして予告画像にはガイソーグの顔の鎧が落ちた写真がありました。とうとうガイソーグの正体がわかるというのでしょうか。ワイズルー様をして「関わりたくない」と言わしめた彼の正体がわかると物語が大きく動くことは間違いありません。大いに注目したいところです。

 

 

まとめ

 

カナロの婚活がついに終了?ですが、結婚の条件は危ないことをしないこと…。

これでは戦えません。結婚相手がそもそも怪しい??

ナダの目的も少し見えてきそうな、注目の第29話です!

 

↓『騎士竜戦隊リュウソウジャー』を無料視聴!詳しくはコチラ♪↓

CHECK!
騎士竜戦隊リュウソウジャーの見逃し動画を無料で視聴する方法
騎士竜戦隊リュウソウジャーの見逃し配信動画を無料視聴する安全簡単な方法はコレ!

  2019年3月から放送開始の新スーパー戦隊『騎士竜戦隊リュウソウジャー』。 「恐竜」×「騎士」という新たな力で地球を守る5人のヒーローが誕生します! 放送は、初回2019年3月17日(日 ...

続きを見る

↑これまでの特撮&スーパー戦隊も見放題♪↑

 

スポンサーリンク

-スーパー戦隊, 特撮
-, , , , , , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2019 All Rights Reserved.