2019秋ドラマ モトカレマニア

モトカレマニアのあらすじ・キャスト・原作・主題歌情報をチェック♪

更新日:

モトカレマニアのあらすじ・キャスト・主題歌情報と見逃し配信動画の無料視聴方法

 

フジテレビで2019年10月17日スタートの秋ドラマとして、『モトカレマニア』の放送が決定しました!

フジテレビで毎週木曜夜10:00からの放送です。

 

2019秋のフジテレビ「木曜劇場」枠は『モトカレマニア』!

新木優子×高良健吾初共演!

マンガ誌「Kiss」(講談社)で連載している瀧波ユカリさんの同名マンガが原作です。

 

主人公は元カレを引きずってSNSを検索したり妄想する、「モトカレマニア」のユリカ。

そんな彼女の下に、元カレのマコチが同僚として現れて…!?

ちょっと”イタい”、でも真っ直ぐなユリカのラブコメディードラマです。

 

 

今回は、そんな期待のドラマ『モトカレマニア』をご紹介します。

あらすじやキャスト、主題歌情報をまとめました!

気になる原作・脚本情報もチェックです♪

 

 

『モトカレマニア』のあらすじ

 

見た目が悪いわけではなく、コミュニケーション下手ということでもないのにうまく恋愛ができない難波ユリカ。その理由は、初めて付き合った彼氏・マコチこと斉藤真との恋愛にあった。10代、20代の恋は、“恋愛教習所”のようなもので、失敗したり、あがいたり、みっともなかったりと恋愛スキルを磨くはずだった時期。だが、その大切な時期にユリカの最初の恋愛は、あまりにもうまくすんなりと行きすぎた。好きになった人といい雰囲気になり、自然と付き合う。これはいま考えると貴重な経験なのだが、ユリカにはその尊さがわからなかった。自分の就職をきっかけに生まれたすれ違いから、ユリカはマコチを振ってしまう。「すぐに次の彼氏と素敵な恋愛できるでしょ!」と思っていたが、次に付き合った男はクズ!2人目に付き合った男はもっとクズ!さすがに3人目のクズを引く勇気はなく、彼氏も好きな人も作らず、現在に至る。「好きってなんだっけ??」「恋愛ってどうするんだっけ!?」など、頭でグルグル考えるだけの日々は過ぎていくなか、ユリカが出した答えは、『幸せだった過去の恋の時間に浸っていよう』。最初に付き合った彼氏・マコチ。唯一、恋愛で幸せだった頃の思い出。モトカレの幸せな思い出を、日々の楽しみとして妄想する日々を送るユリカ。モトカレマニアの爆誕である!!
「現実の恋はドラマみたいにキラキラしているわけじゃない」とは頭ではわかっているが、モトカレマニアとして生きることを“幸せ”だと思い込んでいる。だが、ユリカの美しい思い出に浸る時間を破壊する出来事が起きる。それは、ユリカのキラキラした幸せの象徴であるモトカレ・マコチとの再会だった。ユリカが就職した不動産会社の同僚として再び出会うことになるマコチ。モトカレとの再会は運命か!?それとも……。

(引用:フジテレビ公式サイト)

 

 

『モトカレマニア』の原作は?

モトカレマニアの原作漫画

 

ドラマ『モトカレマニア』は瀧波ユカリさん作の同名マンガ『モトカレマニア』が原作とのこと!

 

『モトカレマニア』は、「Kiss」(講談社)で連載中。

原作者の瀧波ユカリさんは、“女子あるある”で共感を得る人気漫画家さんです。

 

脚本はドラマ『コウノドリ』などの坪田文さん。

プロデューサーを除くすべての要職を女性が担当したというこのドラマは、女性の心をつかむこと間違いなし!

 

スポンサーリンク

 

『モトカレマニア』のキャスト情報

 

難波ユリカ/新木優子

 

元カレを忘れられない女子。

元カレのマコチを好きすぎるあまり、毎朝SNSで名前を検索したり、心の中でマコチと妄想の会話をしたりしている。

そのため持ち合わせているスペックが低いわけではないが、うまく恋愛ができない。

 

 

斉藤真/高良健吾

 

5年前に別れたユリカの元カレ。

不動産会社勤務の30歳独身のイケメン。

真っすぐすぎる性格。

ユリカの“同僚”として再会することになる。

 

山下章生/浜野謙太

 

大手食品メーカーの将来有望なサラリーマン。

優しくて誠実。

しかし、恋愛には奥手。

 

来栖むぎ/田中みな実

 

コミュニティーラジオのパーソナリティ。通称“むぎちゃん”。

自分の仕事に誇りを持つが、その高潔さから気持ちを表に出すことができず、周囲に誤解されることも。

他人の目を気にせず自分を貫く強さを持っている。

 

周防ひろ美/よしこ

 

ユリカの大学時代からの大親友でネイリスト。

既婚者。

突っ走りがちなユリカを心配し、あらゆるアドバイスをしてくれる。

 

大沢将/森田甘路

 

不動産の社員でユリカの同僚。

本能に忠実で布団に入ると2秒で寝てしまう。

 

白井忠文/関口メンディー

 

不動産の社員。

細身の体型で気が弱く、優柔不断。

 

増田隆志/加藤虎ノ介

 

ユリカの行きつけの“BARネコ目”のマスター。

ユリカとマコチを優しく見守る。

 

新田浩二/大地

 

丸の内さくらの担当編集者。

さくらの新作を強く望んでいる。

 

服部紡/大倉空人

 

大手食品メーカー社員。

新入社員で加賀千鶴の後輩。

 

近藤康/井上翔太

 

“BARネコ目”のアルバイト。空気を読まない軽口でユリカを怒らせる。

 

加賀千鶴/趣里

 

山下章生が勤める大手食品メーカーの同僚。

結婚に興味がない。

 

安藤一朗/小手伸也

 

ユリカとマコチが働く不動産の社長。

ハラスメントを防止するための“ハラミ会(ハラスメントを未然に防ぐ会)”を結成するなど、リスクヘッジに敏感。

自身の恋愛経験から、マコチに恋愛アドバイスを送るなど面倒見のいい上司。

 

丸の内さくら/山口紗弥加

 

ユリカが愛読する小説の作者。

恋愛を繊細に描く人気恋愛小説家。

実はユリカ以上のモトカレマニア。

 

スポンサーリンク

 

『モトカレマニア』の主題歌

モトカレマニアの主題歌は超特急のRevivalLove

 

今回『モトカレマニア』の主題歌を歌うのは、超特急!

楽曲のタイトルは『Revival Love』です。

 

ドラマの明るい世界観にピッタリのアップテンポな楽しい楽曲です。

『モトカレマニア』の世界を盛り上げてくれることでしょう!

 

オープンニングテーマは…

モトカレマニアのオープニングテーマは安田レイのアシンメトリー

 

さらに、オープニングテーマには安田レイ『アシンメトリー』が決定!

アップテンポのダンサブルな曲調ながら、どこか切なさを感じる楽曲。

「好きだからこそムカつく!本音が自分でもわからない…」そんな微妙な恋愛感情を歌うモヤモヤ恋愛ソングに仕上がっているとのこと。

ドラマのオープニングを飾るこの曲も注目です♬

 

スポンサーリンク

 

『モトカレマニア』の見逃し動画を無料で視聴する方法!

 

↓『モトカレマニア』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
モトカレマニアの見逃し配信フル動画を無料で視聴する方法
モトカレマニアの見逃し配信フル動画を完全無料で視聴する方法!

  2019年秋スタートの『モトカレマニア』。 フジテレビで毎週木曜夜10:00からの放送です。   瀧波ユカリさんの同名マンガが原作のドラマ『モトカレマニア』。 元カレが好きすぎ ...

続きを見る

 

まとめ

 

元カレが好きなあまり突っ走ってしまうユリカは、ちょっと”イタい”けれど可愛らしくも見えます。

上手く恋愛ができないユリカは、マコチの言動に振り回されます。

ユリカとマコチの関係はどうなっていくのでしょう?

 

同世代の女子から絶大な人気を誇る新木さん演じる“イタカワ女子”にご注目!

 

 

スポンサーリンク

 

-2019秋ドラマ, モトカレマニア
-, , , , , , , , , , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2019 All Rights Reserved.