2019秋ドラマ 相棒season18

相棒season18のあらすじ・キャスト・原作・主題歌情報をチェック♪

投稿日:

相棒season18のあらすじ・キャスト・主題歌情報と見逃し配信動画の無料視聴方法

 

2019年10月9日スタートの秋ドラマとして、『相棒season18』の放送が決定しました!

テレビ朝日で毎週水曜夜9:00からの放送です。

 

『相棒』誕生から20年目!

水谷豊演じる杉下右京×反町隆史演じる冠城亘のコンビが、5シーズン目に突入しました!

初代・亀山薫を除くと、歴代の相棒は3シーズンで卒業を迎えてきたため、異例ともいえる2人の関係。

 

今回は、なんと右京が行方不明!

未だかつてない状況からスタートする今シーズン、いったいどんなストーリーになるのでしょう。

 

今回は、そんな期待のドラマ『相棒season18』をご紹介します。

あらすじやキャスト、主題歌情報をまとめました!

気になる原作・脚本情報もチェックです♪

 

 

『相棒season18』のあらすじ

 

 『season18 テレビ朝日開局60周年記念スペシャル』の舞台は、日本最北端に位置する架空の島“天礼島”――。ロンドン旅行からとっくに帰国したはずの杉下右京が消息不明となり、冠城亘(反町隆史)は右京を探すため、その最果ての島へ…!
ところが、天礼島で不気味な連続殺人が発生します。その容疑者こそが、陸上自衛隊で特殊作戦群に所属していた元レンジャー隊員・岩田純(船越英一郎)。彼は過酷な訓練で強靭な肉体と精神力を磨き上げ、戦闘技術を体得した男。天礼島を拠点とする財団法人の活動に傾倒する娘・ミナ(北香那)を連れ戻そうとして島に乗り込み、娘の仲間たちを次々と殺戮したものとして警察に行方を追われます。
しかし、事件を追ううち、特命係の2人は連続殺人の意外な真相、そして島でひそかにうごめいていた、国家を揺るがす陰謀に気づいて…!? はたして、右京と亘はその謀略を止めることができるのか…!? 日本最果ての島に潜んでいた、衝撃の真実とは…!?

(引用:テレビ朝日公式サイト)

 

『相棒season18』の原作は?

 

ドラマ『相棒season18』は完全オリジナル作品。

 

脚本はドラマ『菊次郎とさき』などの輿水泰弘さん。

輿水泰弘さんはずっと相棒シリーズを手掛けてきた脚本家さんです。

今シーズンも『相棒』ならではの高いクオリティーを展開されることでしょう!

スポンサーリンク

 

『相棒season18』のキャスト情報

 

杉下右京/水谷豊

 

優秀なキャリアを持っているが、その変人ぶりから警視庁内の窓際部署「特命係」に所属している。

超人的な推理力・洞察力がある。

 

冠城亘/反町隆史

 

杉下右京の相棒。

法務省からキャリア官僚として警視庁へと出向してきた。

 

 

甲斐峯秋/石坂浩二

 

警察庁長官官房付。

権力復活のチャンスを虎視眈々と狙う。

 

衣笠藤治/杉本哲太

 

警視庁副総監。

右京の頭脳を認めながらも2人を疎む。

 

社美彌子/仲間由紀恵

 

警視庁広報課長。

亘の元上司で“鉄の女”の異名を持つ。

 

鑓鞍兵衛/柄本明

 

大物政治家。

特命係に興味津々。

 

伊丹憲一/川原和久

 

捜査一課の“両エース”

 

芹沢慶二/山中崇史

 

捜査一課の“両エース”。

 

角田六郎/山西惇

 

組織犯罪対策五課の課長。

 

スポンサーリンク

 

『相棒season18』の主題歌

 

情報が入り次第追記します♪

 

スポンサーリンク

 

『相棒season18』の見逃し動画を無料で視聴する方法!

 

情報が入り次第追記します♪

 

まとめ

 

20年にわたり多くの人に愛されてきたドラマ『相棒』シリーズの18シーズン目となる今作。

北海道の壮大な景色を背景に、『相棒』シリーズに欠かせない登場人物たちが活躍します。

日本の北端で、どんな事件が起こるのでしょうか?

 

堅い絆を築いてきた杉下右京と冠城亘の名コンビに目が離せません!

 

スポンサーリンク

 

-2019秋ドラマ, 相棒season18
-, , , , , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2019 All Rights Reserved.