2019秋ドラマ まだ結婚できない男

まだ結婚できない男のあらすじ・キャスト・原作・主題歌情報をチェック♪

更新日:

まだ結婚できない男のあらすじ・キャスト・主題歌情報と見逃し配信動画の無料視聴方法

 

2019年10月8日スタートの秋ドラマとして、『まだ結婚できない男』の放送が決定しました!

フジテレビ系でで毎週火曜夜9:00からの放送です。

 

阿部寛さん演じる、「結婚できない男」桑野信介が帰ってきました!

2006年に放送された人気ドラマ「結婚できない男」の続編です。

「未婚」であることをポジティブにとらえ大きな話題になったこの作品に、吉田羊さん、深川麻衣さん、平祐奈さんなど豪華キャストが加わりパワーアップしました!

 

舞台は前作から13年後。

早坂夏美との破局後、53歳になり一層偏屈になっていく桑野信介。

相変わらず独身を満喫していた桑野だが、とある女性と出会って!?

 

今回は、そんな期待のドラマ『まだ結婚できない男』をご紹介します。

あらすじやキャスト、主題歌情報をまとめました!

気になる原作・脚本情報もチェックです♪

 

 

『まだ結婚できない男』のあらすじ

 

53歳になった桑野信介は、偏屈さに一層磨きがかかり、相変わらず独身生活を継続中。人生100年時代と言われるこのご時世で、独り身を謳歌(おうか)する日々…。
果たして、今度こそ人生のパートナーを見つることができるのか?
続編は、前作から13年後が舞台。主人公で建築士の桑野信介(53)は、以前と同じマンションに一人、暮らしている。13年の間に飛躍的に進んだIT化に合わせ、スマートスピーカーといった最新機器を取りそろえるなど、引き続き独身生活を謳歌(おうか)中。恋愛においては、自身の担当医だった早坂夏美と交際まで発展したものの、愛想をつかされてしまい、その後破局。少し恋愛モードに傾いていた桑野の気持ちは、再び固く閉ざされ、独り身を謳歌する生活に逆戻り。50歳を過ぎ、偏屈さにはより一層磨きがかかっている一方で、将来のことを考えると、ちょっと不安を感じないでもない桑野。
そんな中、偶然出会った女性たちとの間で、運命の歯車が突然、動き始める!果たして桑野は、弁護士のまどか(吉田羊)や、隣人の早紀(深川麻衣)、カフェ店長の有希江(稲森いずみ)との出会いによって、変わっていくのか?そして、今度こそ“結婚”の扉をひらくことになるのか?
日本の“今”を切り取りつつ、“結婚できない男”桑野信介を再び映しだす!令和時代の桑野の日常やいかに…?

(引用:フジテレビ公式サイト)

 

 

『まだ結婚できない男』の原作は?

 

ドラマ『まだ結婚できない男』は原作なしの完全オリジナル

 

脚本は、前作『結婚できない男』を手掛けた尾崎将也さん。

人気を博した前作に引き続いて、今回も魅力ある作品が描かれることでしょう!

 

スポンサーリンク

 

『まだ結婚できない男』のキャスト情報

 

桑野信介/阿部寛

 

53歳の建築家。

仕事ができる男でルックスも悪くないが、偏屈で独善的な皮肉屋。

しかしどこか憎めないところがある。

 

吉山まどか/吉田羊

 

弁護士の女性。

桑野とはいつもぶつかり合い、振り回される。

 

戸波早紀/深川麻衣

 

桑野の部屋の隣に引っ越してきた謎の女性。

 

村上英治/塚本高史

 

建築士。

桑野の設計事務所の共同経営者としてアシスタントをしている。

 

森山桜子/咲妃みゆ

 

住宅プロデュース会社の女性。

桑野の設計事務所に仕事を依頼する。

 

中川ゆみ/平祐奈

 

桑野の姪。

 

沢村映子/阿南敦子

 

桑野の設計事務所の経理担当。

桑野にとってちょっと苦手な相手。

 

横田詩織/奈緒

 

桑野の設計事務所のアシスタント。

 

丸山裕太/荒井敦史

 

桑野の設計事務所のアシスタント。

 

山下香織/小野寺ずる

 

弁護士であるまどかのアシスタント。

 

太田留美/美音

 

カフェBROWN CLOVERの店員。

 

棟梁/不破万作

 

桑野といつもケンカになる大工の棟梁。

 

中川圭子/三浦理恵子

 

桑野の妹で、良雄の妻。

気が強く、夫を尻に敷いている。

 

中川良雄/尾美としのり

 

圭子の夫。

中川総合病院の副院長。

桑野の旧友で良き理解者でもある。

 

岡野有希江/稲森いずみ

 

カフェBROWN CLOVERの雇われ店長。

 

桑野育代/草笛光子

 

桑野の母。

桑野の結婚を心配している。

 

スポンサーリンク

 

『まだ結婚できない男』の主題歌

まだ結婚できない男の主題歌は持田香織のまだスイミー

 

今回『まだ結婚できない男』の主題歌を歌うのは、持田香織(Every Little Thing)!

楽曲のタイトルは『まだスイミー』です。

 

タイトル「まだスイミー」は、前作の主題歌「スイミー」と今作のタイトル『まだ結婚できない男』にちなんだもの。

今回の続編の制作にあたり、持田さんがソロでセルフカバーしたそうです。

 

前作を知っている方とっては面白いタイトルですね♪

 

スポンサーリンク

 

『まだ結婚できない男』の見逃し動画を無料で視聴する方法!

 

↓『まだ結婚できない男』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
まだ結婚できない男の見逃し配信フル動画を無料で視聴する方法
まだ結婚できない男の見逃し配信フル動画を完全無料で視聴する方法!

  2019年秋スタートのドラマ『まだ結婚できない男』。 フジテレビ系でで毎週火曜夜9:00からの放送です。   13年前、独身をポジティブに描き話題となった『結婚できない男』の続 ...

続きを見る

 

まとめ

 

13年経ってもやっぱり結婚していなかった男、桑野は令和の時代でも結婚しないのでしょうか?

弁護士のまどか(吉田羊)、隣人の早紀(深川麻衣)、カフェ店長の有希江という3人の女性と出会うことになる桑野ですが、彼の心境はどう変化していくのでしょう…。

 

桑野の波乱の日常と、振り回される人たちのコミカルなストーリーをお楽しみください♬

 

スポンサーリンク

 

-2019秋ドラマ, まだ結婚できない男
-, , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2019 All Rights Reserved.