2019秋ドラマ リカ

オトナの土ドラリカ「リカ」のあらすじ・キャスト・原作・主題歌情報をチェック♪

更新日:

オトナの土ドラリカのあらすじ・キャスト・主題歌情報と見逃し配信動画の無料視聴方法

 

2019年10月5日スタートの秋ドラマとして、『リカ』の放送が決定しました!

フジテレビで毎週土曜夜11:40からの放送です。

 

2019秋のオトナの土ドラ枠は、高岡早紀さん演じる純愛モンスター「リカ」のサイコスリラードラマ!

 

愛に飢える女・リカは、自分の理想とする夫像、家庭像を追い求めるがゆえに、狂気と化します。

運命の相手との結婚を阻む人間は、全員が敵。

純愛を貫くことで暴走する女の情念・固執を描く恐怖の純愛ストーリーです。

 

今回は、そんな期待のドラマ『リカ』をご紹介します。

あらすじやキャスト、主題歌情報をまとめました!

気になる原作・脚本情報もチェックです♪

 

 

『リカ』のあらすじ

 

 

都内にある花山病院。規模は小さいが、入院設備も整い地域医療を担っている。そこに看護師として雨宮リカ(自称28)/(高岡早紀)が採用された。
副院長で外科医の大矢昌史(34)/(小池徹平)は、優柔不断なところもあるが腕は確か。将来を嘱望される病院のエースで婚約者もいる。しかし、昌史はリカにとっての運命的な出逢いをしてしまう。そう、リカは「運命の相手」として、昌史に目を付けて病院に入り込んだのだった。
すると、花山病院で不可解な事件が続く。消えていく患者、看護師、医師たち…。そして、昌史の婚約者にも伸びるリカの魔の手。果たして、リカの狂った愛情の終末は…?

 

(引用:東海テレビ公式サイト)

 

 

『リカ』の原作は?

 

ドラマ『リカ』は五十嵐貴久さん作の小説『リハーサル』『リカ』が原作とのこと!

 

脚本はドラマ『恋がヘタでも生きてます』などの牟田桂子さん、ドラマ『ベビーシッター・ギン!』などの嶋田うれ葉さん。

 

サイコホラーサスペンス小説『リカ』シリーズは、現在『リカ』『リターン』『リバース』『リハーサル』の4作が出版され、第5シリーズとなる「リメンバー」が連載中。

今回ドラマになるのはそのうち『リカ』と『リハーサル』。

1部と2部に分けて、2部では三年後の物語として描きます。

 

スポンサーリンク

 

『リカ』のキャスト情報

 

雨宮リカ/高岡早紀

 

花山病院にやって来た看護師。

職歴・現住所・年齢などの個人情報はすべて詐称。

運命の相手と信じた男と、自分の理想を体現しようとする。

 

大矢昌史/小池徹平

 

婚約者もいて順風満帆な人生を送っていた外科医。

リカに「運命の相手」として狙われる。

医師として実力を持つ一方、優柔不断な綿もある。

 

本間隆雄/大谷亮平

 

映画製作会社に勤めるプロデューサー。

既婚者で娘もいたが、妻の浮気により別居中。

そんな中、リカと知り合い破滅の道を辿ることに。

 

丘留千秋/夏菜

 

花山病院の受付担当。

好奇心旺盛な今どきの女性で、病院内で巻き起こる事件をツイッターに投稿する。

リカに運命を大きく狂わされることになる。

 

本間葉子/徳永えり

 

本間隆雄の妻だが、自らの不倫により別居中。

隆雄とヨリを戻したいと思っている。

 

原田信也/柏原収史

 

リカを追跡する敏腕探偵。

元刑事。

 

花山大次郎/西岡德馬

 

花山病院の院長。

大矢昌史の伯父。

真面目な性格だったが、病気をきっかけに気難しい面が表に出ている。

 

スポンサーリンク

 

『リカ』の主題歌

オトナの土ドラリカの主題歌は倖田來未のSTRIP

 

今回『リカ』の主題歌を歌うのは、倖田來未!

楽曲のタイトルは『STRIP』です。

 

11月13日にリリースされるニューアルバム「re(CORD)」に収録される楽曲だそうです。

楽曲がドラマを更に盛り上げてくれること間違いなし。

 

スポンサーリンク

 

『リカ』の見逃し動画を無料で視聴する方法!

 

↓『リカ』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
リカの見逃し配信フル動画を無料で視聴する方法
リカの見逃し配信フル動画を完全無料で視聴する方法!

  2019年秋スタートのドラマ『リカ』。 フジテレビのオトナの土ドラ枠で毎週土曜夜11:40からの放送です。   今回のオトナの土ドラは、純愛をひたすらに求めるがゆえに、暴走して ...

続きを見る

 

まとめ

 

自分の満たされない思いから、強く愛を求めるリカ。

その思いから、周囲を破滅に追い込んでいきます。

 

女性の心の中に少なからず潜んでいる愛に固執する気持ちですが、ここまでくると恐怖でしかありません。

戦慄の物語『リカ』でドキドキの恐怖体験をお楽しみください。

 

スポンサーリンク

 

-2019秋ドラマ, リカ
-, , , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2019 All Rights Reserved.