2019秋ドラマ Re:フォロワー

Re:フォロワー(リフォロワー)のあらすじ・キャスト・原作・主題歌情報をチェック♪

更新日:

Reフォロワーリフォロワーのあらすじ・キャスト・主題歌情報と見逃し配信動画の無料視聴方法

 

2019年秋ドラマとして、『Re:フォロワー(リフォロワー)』の放送が決定しました!

テレビ朝日(関東)では2019年10月5日スタート、毎週土曜深夜2:30から、

ABCテレビ(関西)では2019年10月6日スタート、毎週日曜よる11:35からの放送です。

 

ヒーロー出身俳優&2.5次元俳優が豪華集結!

『仮面ライダーゴースト』主演の西銘駿さんと『獣電戦隊キョウリュウジャー』に出演した塩野瑛久さんがダブル主演を務めます。

他にも、2.5次元界や舞台で活躍する佐藤流司さん、和田雅成さんが出演。

 

話題のSNS「クレシダ」を運営する美しい男たちが、依頼者の悩みを解決していくストーリーです。

そんな「クレシダ」の真の目的とは?

 

今回は、そんな期待のドラマ『Re:フォロワー』をご紹介します。

あらすじやキャスト、主題歌情報をまとめました!

気になる原作・脚本情報もチェックです♪

 

 

『Re:フォロワー』のあらすじ

 

とある図書館に集う4人の美しい男たち。
彼らは図書館でただ暇を持てあましているニートに見えるが、実は世間で話題のSNS「クレシダ」を運営するメンバーだった。

≪「クレシダ」に悩みや不満をぶつけると、選ばれた者だけに「言葉」が与えられ、解決してくれる。≫

そんな噂で、「クレシダ」は圧倒的フォロワー数を誇る巨大インフルエンサーとなった。
しかし、誰もその「クレシダ」を運営しているのが、この4人だとは知らない。
リーダーの一十三が依頼者を選び、公人が言葉を与え、友木が情報収集、優作が潜入。
4人がそれぞれの能力を生かして、SNSの「裏アカ」を使い、依頼者の悩みを解決しているのだ。
しかし、その結果、依頼者が幸せになるかどうかは本人次第。
中には過激な仕置きを受けて社会的に抹殺される人間も…。
そんな「クレシダ」を追うゴロツキ記者の五島は、「クレシダ」というアカウント名が11年前に世間を騒がせた小学生殺人事件、通称「クレシダ事件」と関連があるのではないかと追い続けている。
次第に明らかになる「クレシダ」の目的と、登場人物たちの本当の姿とは…。

(引用:ABCテレビ公式サイト)

 

 

『Re:フォロワー』の原作は?

 

ドラマ『Re:フォロワー』は原作はなくオリジナル脚本とのこと!

 

脚本は舞台『戦国BASARA』ミュージカル『薄桜鬼』などの西田大輔さん。

舞台作品において数々の話題作を手掛ける脚本家さんで、連続ドラマを作るのは今回が初。

人気舞台を作ってきた西田さんが手掛けるドラマ、期待できます!

 

スポンサーリンク

 

『Re:フォロワー』のキャスト情報

 

池永一十三/西銘駿

 

アカウント名「@ROSALIND」。

巨大インフルエンサー「クレシダ」のリーダー。

依頼者を選び、“悪”と戦う。

 

原田優作/塩野瑛久

 

アカウント名「@IAGO」。

俳優志望で演技力が高く、潜入役を務める。

見た目は軽い男に見えるが、熱い心を持っている。

 

鯨岡友木/和田雅成

アカウント名「@POLON」。

図書館司書で弁護士を目指している

頭が良く、情報収集能力に長ける。

 

城江公人/佐藤流司

アカウント名「@AIRREAL」。

「クレシダ」の象徴的存在で、依頼者に“言葉”を与える

寡黙であり、その素顔は謎が多い。

 

雪谷美奈/喜多乃愛

舞台演出助手。

流行中のインフルエンサー「クレシダ」には関心がない、クールな女子。

しかし、実際は物語の重大な役割を背負っている。

 

五島昭/谷口賢志

 

「クレシダ事件」をしつこく追う週刊誌記者。

一見ゴロツキのような男。

しかし確固たる信念を持っている。

 

スポンサーリンク

 

『Re:フォロワー』の主題歌

Reフォロワーリフォロワーの主題歌はGLIMSPANKYのストーリーの先に

 

今回『Re:フォロワー』の主題歌を歌うのは、GLIM SPANKY!

楽曲のタイトルは『ストーリーの先に』です。

 

ギター・ボーカルを務める松尾レミさんは曰く、‘‘静かでウェットなサウンドから抜け出すように、後半に向かって自らの意思を見つけていくストーリー‘‘を描いているそう。

広い世代の人々へ強く印象を残す楽曲になっています。

 

スポンサーリンク

 

『Re:フォロワー』の見逃し動画を無料で視聴する方法!

 

↓『Re:フォロワー』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
Reフォロワーリフォロワーの見逃し配信フル動画を無料で視聴する方法
Re:フォロワー(リフォロワー)の見逃し配信フル動画を全部無料で視聴するならこの方法を覚えて♪

  2019年秋ドラマとして、『Re:フォロワー(リフォロワー)』の放送がスタート! テレビ朝日(関東)では毎週土曜深夜2:30から、 ABCテレビ(関西)では毎週日曜よる11:35からの放 ...

続きを見る

 

まとめ

 

舞台などでも活躍する人気俳優と、演劇界の新進気鋭の演出家西田大輔さんがタッグを組む『Re:フォロワー』。

SNSを軸とした独特の世界観が魅力です。

依頼者から寄せられる悩みを基に、時に苛烈な方法で断罪行う「クレシダ」メンバーたちから目が離せません。

 

ドラマでは描かれなかったストーリーが舞台化されるのだとか!

そちらも合わせて期待できる作品です!

 

スポンサーリンク

 

-2019秋ドラマ, Re:フォロワー
-, , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2019 All Rights Reserved.