2019夏ドラマ それぞれの断崖

それぞれの断崖最終回8話のあらすじ・ネタバレ!7話の感想・評価評判や見逃し動画の無料視聴方法をチェック♪

更新日:

オトナの土ドラそれぞれの断崖最終回の第8話あらすじやネタバレ予想!第7話の感想や評判評価も!

 

2019年8月スタートのオトナの土ドラは『それぞれの断崖』

息子を殺された「被害者の父」と、息子を殺した同級生の母親、すなわち「加害者の母親」とが惹かれあうという重厚な人間ドラマが見ものです!

主演は遠藤憲一さんです。

 

この記事では、ドラマ『それぞれの断崖』の第7話を見た人の感想や評価を集めています!

続く最終回、第8話の予想や期待もチェックです♬

 

↓『それぞれの断崖』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
オトナの土ドラそれぞれの断崖の見逃しフル動画を最終回まで無料視聴する方法
それぞれの断崖の見逃し配信フル動画を完全無料で視聴する方法!

  2019年8月スタートのオトナの土ドラは『それぞれの断崖』。 息子を殺された「被害者の父」と、息子を殺した同級生の母親、すなわち「加害者の母親」とが惹かれあうという重厚な人間ドラマが見も ...

続きを見る

 

 

『それぞれの断崖』第7話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第7話の振り返り

覚悟を決めて二人で満を受け入れよう――決意を固めた志方(遠藤憲一)とはつみ(田中美里)に、弁護士の若菜(内田滋)が怒りの表情で告げた。
「あなた方は一体何を考えているんですか!?」
殺人事件の被害者の父と加害者の母が不倫の末、犯人の少年を迎え入れるという前代未聞の事態が週刊誌にすっぱ抜かれ、世間の大きな注目を集めていた。満の更生と社会復帰を第一に考えるなら絶対に別れるべきだ、と強く主張する若菜だったが、二人の気持ちは変わらない。困難な道のりでも、覚悟を決めて進みたいと強く思う二人だった。

そのためには、満に二人の関係を話さなければならない。少年院で満(清水大登)に意を決して打ち明けるはつみ。「…母さん、好きな人がいる」「どんな人?」「…志方恭一郎さん。恭介君のお父さん」――満の笑みが消えた。

満の退院の当日。志方は、はつみのアパートを訪ねる。志方が部屋へあがると、満がそこにいた。視線がぶつかる。思わず満を食い入るように見つめる志方。満が突然口を開く。
「僕のことが憎いんでしょ?」
「ああ、憎い」
「恭介君を殺した僕を、許してくれるんですか?」
いざ犯人の少年を目の前に、どれだけ覚悟をしても憎しみの感情が溢れそうになる。
「いつか、許せる日がくればいいと思う」声を絞り出す志方。

志方は、満とはつみと共に、雪子(田中美佐子)のもとへ謝罪に訪れる。満を憎しみの目でにらみつける真弓(仁村紗和)と真紀(永瀬莉子)。「恭介(渡邉蒼)はこの部屋でずっと生きていたの。よく見ておきなさい」雪子は、遺影に向かって謝罪の言葉を口にする満に、絶対に自分の犯した罪を忘れないで、と告げ、そして問いかけた。
「なぜ恭介を殺したの…」
「…恭介君を失いたくなかった。失うくらいなら、いなくなった方がいい」
満の最後の一言は、志方に向けられたものだった…。

(引用:東海テレビ公式HP

 

 

第7話を視聴した人に感想を募集しました♪

今回のストーリ展開をみなさんはどう見たのでしょうか?

※感想は集まり次第随時更新していきます!

 

30代男性

志方とはつみの想いは強くと単なる中高年の男女の色恋沙汰ならばそれでいいとは思いますが、少年院から退所してくる少年の満が殺人を犯した後に、はつみと面会した満がすぐに変化に気付くほどに母親の浮かれ気分の家に戻るなんてとても落ち着いた環境ではなく、更に満が殺害した恭介の父親の志方とは絶対にあり得ない状況で、2人揃って大丈夫という何の根拠の無さを強く断言する姿には呆れるばかりでした。
満もおかしく退所日が決まった途端に満面の笑みで長かったと嬉しそうな雰囲気が異様に感じられ、恭介の母親の雪子に殺害した理由を聞かれ、徐々に化けの皮が剥がれて行くような声のトーンに振り返り様に見せた志方への憎悪は何にも変わっていない満の狂ったままに見えたので、甘い考えの志方とはつみの大人2人が情けなく感じました。

 

20代女性

満が恭介を殺した理由があまりにも自分勝手すぎて腹が立ちました。
満は愛に飢えていて、しかも恭介に精神的に依存していたんだろうなと思います。
だけど、そんな愛に飢えた満を生み出してしまったのは、親の責任なのかなと思いました。
シングルマザーで大変なのはわかるけど、母からの愛を感じることができていたなら、こんなことにはならなかったような気がします。
大人のことを信用できないところが恭介と共感できたと話していたし、満は母親さえも信用していないんだろうなと思います。
また、志方に向かって、「失うくらいならいなくなった方がいい」と言っていたのも怖すぎました。
まるで殺人予告のようだなと満の心の闇を垣間見たような気がします。

 

30代男性

はつみにデレデレしている印象が強くなっていた恭一郎ですが、今回は久しぶりに彼の厳しい顔が見られた気がします。恭一郎はいったい八巻満に対して何を想っているのでしょうね。満から母親を奪うという遠回しな復讐をしているのではないかと疑ってしまいますけど、彼の更生を手伝おうという気持ちも全くないわけではなさそうで、ここからどうなっていくのか未だに読めません。そして遂に明かされた、満が恭介を手にかけたその理由! はつみも恭一郎も、それを告白する満に対して「お前はいったい何を言ってるんだ?」という感じで表情をこわばらせていくのがとても印象的でした。見ているこちらも同じような気持ちになりますね。この狂気を孕む少年と、恭一郎たちは本当に一緒に生きていけるのか注目です。

 

50代女性

志方の決心は固そうだけど、やっぱり満を目の前にしたら憎しみを抑えられないのは当たり前ですね。
言葉には出さないものの、帰ってきた満を見る目が激しく複雑な心を表わしていました。
最後の、満が言った言葉が本心なら本当に恐ろしい。
それだけ愛情に飢えているのかもですが、あまりにも強すぎる独占欲に薄ら寒くなる。
恭介は何も悪くなかったのに、雪子も当然納得できないでしょう。
表面上だけ反省しているように見せかけているような、満の心の闇はどこまで深いのか。
はつみと満は離れて暮らした方がいいのでは。
はつみが満をそばに置いて愛そうとすればするほど、悪い方向に行ってしまいそう。

 

50代男性

八巻満が少年院から退院する事になり、恭一郎との事をどう話せば良いのか迷うはつみを見て、今回は非常に緊迫した回になるだろうなと期待して見ました。満の反応は予想通り複雑な表情でしたし、恭一郎とアパートで対面した場面も、見ているコチラも緊張感を覚えるシーンだったなと思いました。満が恭介の遺影を見つめながら謝りながらも、殺した動機を恭一郎や雪子達に話す場面は、満の恭介に対する幼い嫉妬や独占欲からきたモノだったと分かり、何だかやりきれない気持ちにもなりました。それを聞いた恭一郎や雪子がどうやって満との生活を円満なモノにしていくのかも気になった回でした。

 

スポンサーリンク

 

『それぞれの断崖』最終回の第8話はどうなる?

 

第8話のあらすじ

少年院を退院後、母・はつみ(田中美里)と暮らし始めた満(清水大登)。志方(遠藤憲一)は、時々顔を出しては社会復帰のための手助けをしていたが、満は一向に心を開く様子がない。さらに、買い物に出れば、「やっぱコイツだよ」「マジ?同級生殺しちゃったの?」とネットに流出した写真を見た少年たちに絡まれるなど、心落ち着かない満。わかっていたことだが、やはり世間の目は厳しい――現実を思い知らされる。しかし、志方にいったい何ができるのか。被害者の父が加害者の父になることなどできるのだろうか…。

そんな満を三崎海岸の砂浜に連れ出した志方とはつみ。2人を前に志方が口を開く。
「…恭介とここに来たことがあるんだ」
生きていくのは辛いね、と父に本音を吐露したその翌日、恭介(渡邉蒼)は満に殺された――。もっと生きているうちに息子と本音で話をしたかった…。後悔を口にする志方、罪悪感に何も言えない満。気づまりな空気を変えようと、はつみは「せっかくだから、みんなで写真撮ろう」と提案。笑顔のはつみ、仏頂面の志方と満。初めての3人の写真だ。

はつみのアパートを刑事の角田(清水伸)が訪ねる。14年前に別れたはつみの元夫、満の実の父親が事故死したと言う。最近では、刑務所を出たり入ったりの札付きの男だったので一応調べている、と。
話を聞いた満は動揺する。会ったこともない父だったが、いつかは会えると信じていたのだ。でも…「父さんが死んだのは悲しいけど、母さんがいればいい。おじさんと暮らすのは嫌だ」満の目に狂気が宿る。志方と別れるか、あるいは自分と死ぬか…包丁をつかみ、はつみに突きつける。「覚悟があるのなら…刺しなさい」はつみがひるまずにじり寄ると、満は外へ飛び出す。後を追ったはつみは、満に手を振り払われたはずみで階段から転落、頭部を強打し意識不明に陥ってしまう。

その頃、志方は、雪子(田中美佐子)と2人の娘と家族4人で久しぶりに集まっていた。「来月には式を挙げるから」と志方に結婚式への出席を頼む長女・真弓(仁村紗和)、恭介の事件以来いろいろ考えることがあり「法学部を受けようと思う」と話す次女・真紀(永瀬莉子)を、「いいんじゃないか」と嬉しそうに見つめる志方――。

少年犯罪が生んだ、残酷で数奇な運命に翻弄される人々。
待ち受ける未来は、希望か絶望か…。
慟哭の最終回!!

(引用:東海テレビ公式HP

 

 

次回はいよいよ最終回となる第8話。

予告やあらすじをみたみなさんの展開予想、楽しみにしている見どころポイントを聞いてみました!

※次回放送へのみんなの期待は、今後も集まり次第随時更新していきます♪

 

30代男性

少年院を退所した満を、はつみは被害者の父親の志方という存在がどのような影響を与えるのか心配ではありながら、一緒に住んで生きていける状況を楽しんでいるものの、満と志方はお互いに深い隔たりがあるために仏頂面が続く展開だと思います。
満を外の環境に慣らせようと出かけるものの、少年の殺害事件という話題性が何ヵ月たっても印象が強く、満を見た人々が興味津々と見ている姿に満の心が荒んでいき、母親のはつみに不満を爆発させ口論の末にはつみを突き飛ばして意識不明となり、退所したばかりの満は警察から疑われ、恐れを抱いた満は逃亡した挙げ句に自殺、はつみも帰らぬ人となり、最悪の事態を招いた被害者の父親の志方は後悔しかなく、友人だった自殺した丹野が飛び降りた断崖に向かっていく所で終わる展開を予想しています。

 

20代女性

満が志方と一緒に暮らすことを嫌がり、はつみに刃物を抜けるそうなので、そのシーンがかなり気になります。
満が志方といることが嫌だというのは当たり前の感情だと思うし、それをはつみがどう受け取るんだろうかと思いました。
満もどんな表情ではつみにそんなことを言うのかが気になります。
さらに、はつみが階段から落ちて意識不明になるというのには驚きました。
そのまま目を覚まさないという結末になりそうな予感がします。
はつみがいなくなって初めて、志方と満は同じ悲しみを味わうことで心を開けるんじゃないかなと思いました。
そして、二人で親子として生きていく道を選ぶのかなと思います。

 

30代男性

「自分以外の誰かのものになるくらいなら殺した方が良い」という恐ろしい価値観を持っている満は、どうやら母・はつみに対しても同じことを思ってしまうようですね。彼女の心はもう満よりも恭一郎のものになっている感じが強いですから。恭一郎がこれを狙っていたかどうかは関係なく、彼の行いは満に対するこの上ない復讐になっていたようです。そして気になるのは、この局面で恭一郎がどう動くのかという事ですね。彼はいったい八巻親子をどうしたかったのか? 満を本当に息子として面倒見ていくつもりなのか? それともやっぱり復讐の一環だったのか? そうした彼の心の裡がようやくハッキリしそうなので楽しみです。

 

50代女性

志方はどうしても満に歩み寄れず、満も志方を避けています。
はつみはふたりの間で、動揺するばかり。
満は母を独占したいあまりに、はつみを手にかけようとします。
それを止めようとした志方は負傷。
はつみはもうこれ以上、志方を苦しませたくないと、満と共に姿を消します。
時が立ち、満は母と遠く離れた場所で働いています。
はつみを捜し続けていた志方は、彼女と偶然再会。
志方は満のことで、どう決着をつけるのでしょうか。
満が、志方とはつみの関係に不満を爆発させそうなのが怖い。
志方とはつみ、ふたりの愛がどんな結末を迎えるのか楽しみです。

 

50代男性

三人で神奈川の岬の近くで暮らそうと恭一郎達から言われた満だったが、やはりどうしても恭一郎の顔をまともに見れず、更に母親のはつみを他人に捕られるのが嫌だと感じた満は、自分の方に振り向いて貰うため、はつみに恭一郎と別れて欲しいと懇願するも話が拗れてしまう。思い余った満は、別れないなら死んで、と包丁をはつみに突きつけると、刺しなさい、とはつみは答えるのだった。という様な展開が考えられますが、はつみを捕られたくない満と三人でやり直そうと考える恭一郎との間の溝が埋まるのかが、個人的に見どころだなと思っています。雪子達別れた家族と、はつみ達新しい家族共にどんな道を選び進むのかに期待して見たいなとも思っています。

 

スポンサーリンク

 

それぞれの断崖』の見逃し配信を無料で見る方法色々。

 

それでは、ドラマ『それぞれの断崖』の動画視聴方法についてご紹介していきましょう!

『それぞれの断崖』を見る場合、あなたが一番お得に見られる方法をご紹介していきますよ。

 

『それぞれの断崖』の無料視聴はFODプレミアムがおすすめ!

 

結論から言ってしまうと、ドラマ『それぞれの断崖』の見逃し配信動画を視聴するのにベストな選択は、『FODプレミアム』です!

 

『それぞれの断崖』は、FODプレミアムで全話配信!

こちらであれば、見たい放送回を見たい時に好きなだけみることができます♪

 

FODプレミアムは、フジテレビが展開するビデオオンデマンドサービスです。

『それぞれの断崖』はもちろんのこと、フジテレビの最新ドラマや、過去の名作、バラエティ作品までいつでもどこでも楽しむことができるまさにプレミアムなサービスなんですね。

 

しかもFODプレミアムは通常月額888円かかる有料サービスですが、今なら無料お試しキャンペーンを実施中!

Anazonアカウントでログインすれば、1ヶ月間無料でフルサービスを試すことできます。

 

Amazonアカウントは誰でも無料で作成することができますし、決済方法としてクレジットカードを登録しますが、無料期間中に解約すれば料金がかかることは一切ありませんので安心です。

だからたとえば見逃してしまった『それぞれの断崖』を視聴したらすぐに解約してしまえば、完全に無料というわけ。

 

正規の配信サービスであるFODプレミアムで、完全無料で視聴できるならこれを利用しない手はないですよね!

『それぞれの断崖』を観るならFODプレミアムで決まりです。

 

★登録手順を画像付きでご紹介しています★

↓↓↓↓↓

↓『それぞれの断崖』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
オトナの土ドラそれぞれの断崖の見逃しフル動画を最終回まで無料視聴する方法
それぞれの断崖の見逃し配信フル動画を完全無料で視聴する方法!

  2019年8月スタートのオトナの土ドラは『それぞれの断崖』。 息子を殺された「被害者の父」と、息子を殺した同級生の母親、すなわち「加害者の母親」とが惹かれあうという重厚な人間ドラマが見も ...

続きを見る

 

スポンサーリンク

 

まとめ

 

出所後の満と志方が初めて対面するシーンは、演出の効果もさることながら、遠藤憲一さんと清水大登さんの迫真の演技で恐怖感すら感じましたね!

志方がはつみと一緒になったことは、満への復讐のためかと疑ってしまうほど…。

次回の最終回、どんな展開を迎えるのか全く想像が付きません!

 

↓『それぞれの断崖』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
オトナの土ドラそれぞれの断崖の見逃しフル動画を最終回まで無料視聴する方法
それぞれの断崖の見逃し配信フル動画を完全無料で視聴する方法!

  2019年8月スタートのオトナの土ドラは『それぞれの断崖』。 息子を殺された「被害者の父」と、息子を殺した同級生の母親、すなわち「加害者の母親」とが惹かれあうという重厚な人間ドラマが見も ...

続きを見る

 

スポンサーリンク

-2019夏ドラマ, それぞれの断崖
-, , , , , , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2019 All Rights Reserved.