2019秋ドラマ 新米姉妹のふたりごはん

新米姉妹のふたりごはんのあらすじ・キャスト・原作・主題歌情報をチェック♪

更新日:

新米姉妹のふたりごはんのあらすじ・キャスト・主題歌情報と見逃し配信動画の無料視聴方法

 

テレビ東京で2019年10月10日スタートの秋ドラマとして、『新米姉妹のふたりごはん』の放送が決定しました!

テレビ東京で毎週木曜深夜1:00からの放送です。

 

2019秋の「木ドラ25」枠は、人気漫画が原作!

突然姉妹になった女子高生のサチとあやりが料理によって通じ合っていきます。

 

外交的で料理は苦手な姉のサチ役は山田杏奈。

内向的で料理が得意な妹のあやり役に大友花恋が演じます。

 

姉妹になりたての女の子たちが描く新鮮なクッキングストーリー!

 

今回は、そんな期待のドラマ『新米姉妹のふたりごはん』をご紹介します。

あらすじやキャスト、主題歌情報をまとめました!

気になる原作・脚本情報もチェックです♪

 

 

『新米姉妹のふたりごはん』のあらすじ

 

親の再婚により、突然姉妹となったサチとあやり。両親は再婚してすぐに海外旅行に発ってしまったため、ふたりで生活することになるのだが、言葉数が少なく目つきの鋭いあやりにサチは物怖じしてしまう。これからの同居生活に大きな不安を感じていたとき、両親から生ハムの原木が届く。戸惑うサチを横目にあやりは生ハムを調理し始め、このことがきっかけでふたりは打ち解けあっていく。料理を通じて絆を深めていく新米姉妹から目が離せない! 新鮮クッキングストーリー!

(引用:テレビ東京公式サイト)

 

 

『新米姉妹のふたりごはん』の原作は?

新米姉妹のふたりごはんの原作漫画

 

ドラマ『新米姉妹のふたりごはん』は柊ゆたかさん作の同名マンガ『新米姉妹のふたりごはん』が原作とのこと!

KADOKAWA発行の月刊コミック電撃大王で連載されている人気漫画です♪

 

脚本はドラマ『結婚相手は抽選で』などの関えり香さん、ドラマ『こんな未来は聞いてない!』などの今西祐子さん、ドラマ『ストロベリーナイト・サーガ』などの相馬光さん。

 

漫画に登場するおいしそうな料理が実写になって見れるのが楽しみです!

 

 

スポンサーリンク

 

『新米姉妹のふたりごはん』のキャスト情報

 

サチ/山田杏奈

 

親の再婚を機にあやりの姉となった。

あやりとは対照的に天真爛漫で外向的な性格の女子高生。

料理をすることは得意ではないが、美味しいものを食べることは大好き。

 

あやり/大友花恋

 

親の再婚により、サチの同い年の妹となる。

内向的で、基本的に丁寧語で話す。

しかし、趣味である料理のこととなると目を輝かせる。

 

スポンサーリンク

 

『新米姉妹のふたりごはん』の主題歌

新米姉妹のふたりごはんの主題歌はコレサワのいただきます

 

主題歌に起用されるのは、シンガーソングライター「コレサワ」さんの「いただきます」です!

 

コレサワさんは今回の主題歌抜擢に

 

ドラマ“新米姉妹のふたりごはん”の主題歌として「いただきます」を書き下ろしさせていただきました。大切な人を想いながら料理をする主人公たちのように暖かくて芯のある曲になったと思います。出来立てほやほやの新曲、ぜひお召し上がりください!

 

と、コメント。

ドラマの世界観に寄り添うような楽曲になっていそうですね♪

 

 

スポンサーリンク

 

『新米姉妹のふたりごはん』の見逃し動画を無料で視聴する方法!

 

情報が入り次第追記します♪

 

まとめ

 

ご飯を通じて絆が深まっていく姉妹を描いたあたたかい物語『新米姉妹のふたりごはん』。

生ハムの原木やラクレットチーズといった、家庭にはなじみのない料理が登場するところも見どころの一つです。

 

見たらお腹がすいてしまうかも!?

食欲の秋にピッタリなこのドラマを見てほっこりしましょう♪

 

スポンサーリンク

-2019秋ドラマ, 新米姉妹のふたりごはん
-, , , ,

Copyright© dramaniaque , 2019 All Rights Reserved.