2019秋ドラマ 同期のサクラ

同期のサクラのあらすじ・キャスト・原作・主題歌情報をチェック♪

更新日:

同期のサクラのあらすじ・キャスト・主題歌情報と見逃し配信動画の無料視聴方法

 

2019年10月9日スタートの秋ドラマとして、『同期のサクラ』の放送が決定しました!

日本テレビで毎週水曜夜10:00からの放送です。

 

主演は高畑充希さんで、『過保護のカホコ』チームが再集結して挑む新作ドラマです。

新田真剣佑、橋本愛など豪華キャストもそろっています♪

 

主人公サクラは「故郷に橋を架ける」という熱い思いを胸に建設会社に就職した真っ直ぐな性格の女性。

ドラマでは1話ごとに1年を描き、彼女とその同期たちの10年の成長を追います。

 

周りに惑わされず自分の思ったことを貫くサクラは、会社の同期たちを刺激していきます。

そんなサクラの奮闘に元気をもらえるドラマです。

 

あらすじやキャスト、主題歌情報をまとめました!

気になる原作・脚本情報もチェックです♪

 

 

『同期のサクラ』のあらすじ

 

北の小さな離島から、1人上京した主人公、サクラ。

大手ゼネコンの入社式で、私の夢は、故郷と本土を結ぶ橋を架けること!と社長に宣言。

夢に向かって、脇目も振らず突き進むサクラに、最初は冷めていた同期達も、次第に巻き込まれていく。

しかし、配属に影響する大事な人事で社長の理不尽な言動に、サクラの「忖度できない」性格が、思わぬ事態を引き起こす…。

これは、どんな逆境にも自分を貫いたサクラと、その同期たちの10年間の記録ー。

(引用:日本テレビ公式サイト)

 

 

『同期のサクラ』の原作は?

 

ドラマ『同期のサクラ』には原作はなく、ドラマオリジナル脚本とのことです!

 

脚本は、ドラマ『過保護のカホコ』『家政婦のミタ』などの遊川和彦さん。

今回の『同期のサクラ』は過去作『過保護のカホコ』と同じく高畑充希さんが主演で人気を博した作品ですね!

今作も期待できます♪

スポンサーリンク

 

『同期のサクラ』のキャスト情報

 

北野サクラ/高畑充希

 

自分の思ったことを貫き通す芯の強さを持った女性。

「生まれ育った離島に橋を架ける」という夢をもち、東京の大手建設会社に就職。

当初、周りとのモチベーションの違いに困惑する。

 

月村百合/橋本愛

 

サクラの同期の女性。

入社後配属までの研修期間、サクラと同じグループになった。

サクラとは対照的にクールで場の空気を読む性格で、いつも「自分の居場所」を探しているイマドキの若者。

 

木島葵/新田真剣佑

 

サクラの同期の男性。

百合と同じく、研修期間サクラと同じグループになった。

国交省の幹部で厳格な父と東大卒でエリート官僚の兄にコンプレックスを持つ。

新入社員ながら「花村建設」の社長を目指す野心家で、上司や部下とも円滑なコミュニケーションをとれる。

 

 

清水菊夫/竜星涼

 

サクラの同期の男性。

熊本出身で、応援部出身のアツい男。

仲間の力になりたいと思っているものの、自身の明確な目標を持てないことに悩んでいる。

 

土井蓮太郎/岡山天音

 

サクラの同期の男性。

努力家で能力も高いが、ネガティブ思考。

老所、前向きなサクラには賛同できなかった。

 

火野すみれ/相武紗季

 

姉御肌の女性。

サクラたちの先輩。

 

黒川森雄/椎名桔平

 

人事部長。

正式配属までの3週間、新人研修を担当する。

上司として、サクラたちと10年間深く関わる人物。

 

スポンサーリンク

 

『同期のサクラ』の主題歌

同期のサクラの主題歌は森山直太朗のさくら(二〇一九)

 

同期のサクラの主題歌を歌うのは森山直太朗さん。

楽曲は、なんと森山直太朗さんの代表曲とも言える「さくら」!

しかも今回は「さくら(二〇一九)」として新たなアレンジ&歌唱されたもの。

 

森山直太朗さんは今回の主題歌起用について

 

「さくら」はかれこれ20年ほど前に作られた曲です。
独唱、合唱など、折に触れ、たまに形を変えながら歌い続けてきました。
そんな年月を経て、生まれ変わった今の「さくら」を聴いていただけることは、 歌い手にとってこの上ない喜びです。
元号も変わった新しい時代の幕開けに、この曲に光を当ててくださったドラマのスタッフの皆さんと、編曲をしてくれた世武裕子さんには感謝の言葉しかありません。
主人公サクラとその仲間たちが駆け抜けた季節に、
この曲がどんな風に折り重なるのか今からとても楽しみです。
改めまして「さくら(二〇一九)」これからもよろしくお願いいたします。

 

と、コメント。

「同期サクラ」の「さくら(二〇一九)」、毎回のお話とリンクしていくのが楽しみですね♪

 

スポンサーリンク

 

『同期のサクラ』の見逃し動画を無料で視聴する方法!

 

↓『同期のサクラ』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
同期のサクラを見逃した?配信動画を完全無料で視聴する方法はコレを覚えて♪

  2019年の秋ドラマ、日本テレビ系で毎週水曜日の夜10時からの放送は『同期のサクラ』です! 主演は高畑充希さんをはじめ、新田真剣佑、橋本愛など豪華キャストにくわえ、『過保護のカホコ』チー ...

続きを見る

 

まとめ

 

忖度しない、真っ直ぐに生きる主人公サクラ。

「自分を貫く」という簡単ではないことをやり抜くサクラを見ていると、「こんな風に生きたい」と羨ましいような気持ちになるはず。

支え合いながら進むサクラと同期たちを、きっと応援したくなります!

 

熱い10年間の成長の物語をお楽しみください♪

 

スポンサーリンク

 

-2019秋ドラマ, 同期のサクラ
-, , , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2019 All Rights Reserved.