2019夏ドラマ 監察医 朝顔

監察医朝顔10話あらすじ・ネタバレ!9話の感想・評価評判や見逃し動画の無料視聴方法をチェック♪

更新日:

監察医朝顔第10話あらすじやネタバレ予想!第9話の感想や評判評価も!

 

2019年の夏ドラマ『監察医 朝顔』

放送はフジテレビ系列にて毎週月曜日の夜9時からです。

 

この記事では、ドラマ『監察医 朝顔』の第9話を見た人の感想や評価を集めています!

続く第10話の予想や期待もチェックです♬

また、見逃してしまった場合の無料動画視聴方法をご紹介!

最新話だけでなく、話数に関わらず全話無料で見られるお得な方法をご案内いたします。

ぜひチェックして、覚えておいてくださいね♪

 

↓『監察医 朝顔』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
監察医朝顔の動画を無料で最終回まで視聴する方法
監察医朝顔の見逃し配信フル動画を無料視聴はこの方法で♪

  2019年の夏ドラマ『監察医 朝顔』。 放送はフジテレビ系列にて毎週月曜日の夜9時からです。   この記事では、 ドラマ『監察医 朝顔』を見逃してしまった人のために、フル動画を ...

続きを見る

 

 

『監察医 朝顔』第9話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第9話の振り返り

興雲大学の法医学教室に解剖の依頼が入った。指示を受け、準備をする朝顔(上野樹里)や光子(志田未来)たち。だが、運び込まれた遺体を見た朝顔は目を疑った。遺体は、朝顔の幼なじみでもある三郎(きづき)の妻、結衣(松長ゆり子)だった。

朝顔は、気を落ち着かせて解剖を始めようとするが、手が震えてしまい、メスを落としてしまう。その姿を見た茶子(山口智子)は、邪魔だから解剖室から出ていくよう朝顔に命じた。

結衣は、自宅の階段前で頭を打って死亡していた。背中から落ちたようで、仰向けの状態だったという。第一発見者は三郎だった。解剖の結果、重篤な損傷は、頭蓋骨と頸椎の骨折。2階から落ちたにも関わらず背中の傷が少なく、上腕にはまったく傷がなかったのは、1歳の次男・陽斗(遠藤千空)を抱いたまま転落したからではないかと考えられた。
検視官の丸屋(杉本哲太)は、誰かに突き落とされた可能性はないか、と茶子に尋ねた。事件性があれば現場を調べる必要があるからだ。すると朝顔は、他殺なんてあり得ない、三郎が結衣を殺すはずがない、と訴え……。

同じころ、平(時任三郎)と森本(森本慎太郎)は、三郎から事情を聞いていた。三郎は、前夜、団体客が入って忙しかったため、帰宅後すぐに寝てしまったが、朝6時くらいに大きな物音がして目を覚ましたら階段の下で結衣が倒れており、横で陽斗が泣いていた、と証言するが……。

(引用:フジテレビ公式HP

 

第9話を視聴した人に感想を募集しました♪

今回のストーリ展開をみなさんはどう見たのでしょうか?

※感想は集まり次第随時更新していきます!

 

30代男性

朝顔と桑原の愛娘のつぐみの可愛さは最強で、ドラマだけにセリフはあるはずだとは思いますが、父親の桑原に抱っこされた時にわざと脱力感を出してデレーと体を反らしたり、桑原の着替え中にスボンを履いてキャッキャッと言いながら走り回りジャレ会う姿、祖父の平にはピッタリと抱きついたり、朝の支度の時にも平の手にしがみついてぶら下がるなど、あの子どもらしい自然な動きが面白くて可愛らしく、どんなに長い時間を見ていても飽きがこない姿に癒され、平と朝顔の震災当時の回想話で出てきた「生きていてくれたらそれで良い」という言葉の意味を際立たせていて上手く出来ているなと感心しました。
2人の会話を邪魔しないように、桑原とつぐみが階段で座って聞いていたのに、平が朝顔に桑原の食べていないシュークリームを食べちゃおうと話すくだりがまた良く、父親と娘の理想的なホンワカとした雰囲気が素晴らしく、ハッキリと聞こえていたはずの桑原とつぐみがその後どうしたのかを想像するだけでワクワクする構成も見事でした。

 

40代男性

9話では、朝顔の仕事に対する悩みが丁寧に描かれていました。結衣を解剖できなかったことは、なぜなのかが気になりました。知り合いですと、何らかの感情が入ってしまうのだと思いました。ドラマ後半では、朝顔は気持ちを切り替えて職場に戻ります。法医学教室の仲間たちを信頼して解剖をを行えば成功するのではと思いました。今回の案件は「事件性があるのか、不慮の事故だったのか」がとても気になりました。三郎は、優しそうな人物だと思いますので事件性ではないと思いますが、最後まで視聴しないとわからないと思います。今回は、1話完結ではなかったのが新鮮でした。

 

30代男性

朝顔と平がじっくり話し合う時間って久しぶりに見た気がします。桑原とつぐみがいて賑やかな四人家族の時間も見ていて幸せになれますけど、この二人だけになるとやっぱり少ししんみりした雰囲気になりますね。それでも平が言ったとおり、朝顔は少しずつでも元気に前向きになってきているのだと、あの震災当時の回想シーンから分かりました。その証の一つが「法医学者になる」と言い出した事だというのが他人から見ればちょっと心配なところですが、父親から見ればそれでも十分に嬉しい事だったのでしょう。そうした親としての愛情、家族に向けた愛情を想うと、三郎と結衣の事件もやっぱり疑問が浮かんでしまいますね。いったい何がどうなって結衣の死に至ってしまったのか、その真相をしっかり探り当ててほしいです。

 

40代男性

今回の物語は、本当に切なすぎると思いました。
親友の事件の真相は謎のままですが、出来れば無罪で終わって欲しいと思います。
最近は色々と問題があり、余裕のない人が増えて、子育ても難しくなり、虐待のニュースもよくあり、日本は複雑な社会になっていると思います。
しかし、チャコ先生の突き放すような言い方はひど過ぎると思います。
今まで一生懸命解剖を頑張ってきた朝顔に対して、もう少し言いようはあると思います。
親友の解剖を、普通にする人の方が怖いと思います。
そして、やはり朝顔と平はわかり合えている感じがして、良い親子だなと感じました。

 

20代女性

朝顔と平が震災の日のことについて話すシーンがとても感動でした。
自分のことを責める朝顔に対して、責める必要なんてないし、生きててくれればそれでいいと平が言ったのが、まさにその通りだなと感じました。
朝顔もこの言葉を聞いて表情がパッと変わったし、心に響いたんだろうなと思いました。
また、結衣の死の真実を知りたいと、朝顔が自分から執刀をしたいと頭を下げるシーンも胸がいっぱいになりました。
周りの仲間をきちんと頼ることができるなんてすごいと思います。
また、平も朝顔と語ったことで、三郎の捜査に加えて欲しいとお願いしていたのがびっくりでした。
親子で結衣の死の真相を解明して三郎の無実を証明して欲しいです。

 

スポンサーリンク

 

『監察医 朝顔』第10話はどうなる?

 

第10話のあらすじ

朝顔(上野樹里)は、三郎(きづき)の妻・結衣(松長ゆり子)の死因鑑定を手伝わせてほしいと茶子(山口智子)に申し出る。もしまた手が震えたら、茶子や藤堂(板尾創路)、光子(志田未来)が代わってほしい、と訴える朝顔。その思いを受け止めた茶子は、朝顔の願いを聞き入れる。一方、平(時任三郎)も捜査への参加を直訴し、今回の案件に違和感を抱く丸屋(杉本哲太)とともに改めて実況見分に向かう。

警察は、結衣が次男・陽斗(遠藤千空)への授乳中に眠ってしまい、顔を圧迫された陽斗が病院に運び込まれた件で虐待を疑われたことを掴んでいた。その際、三郎は結衣を叱責したという。また、1週間前、結衣が自転車で転倒したというケガも、三郎によるDVではないかと疑っていた。

三郎の家を訪れた朝顔と茶子は、階段の高さや角度だけでなく、壁なども丹念に調べていく。結衣のスマートフォンなどを押収した平と丸屋は、不審者が侵入した可能性も考え、家全体の指紋を採取する。

法医学教室に戻った朝顔たちは、ダミー人形を使って落下実験を行う。その結果、1階にミルクを取りに行く際に足を滑らせたのではないかという三郎の証言や、三郎が2階から突き落としたとする警察の見立てのどちらも、傷の付き方や倒れていた姿勢と矛盾することが判明する。

一方、桑原(風間俊介)は、県警本部がマークしていた建設会社に関わりがあるらしい刺殺事件を追うことになるが……。

(引用:フジテレビ公式HP

 

 

次回は第10話。

予告やあらすじをみたみなさんの展開予想、楽しみにしている見どころポイントを聞いてみました!

※次回放送へのみんなの期待は、今後も集まり次第随時更新していきます♪

 

30代男性

三郎は、結衣が亡くなり子供から引き離されて生きる気力を失いつつあるのを救いたい気持ちになった朝顔は、真相を確かめるために解剖医として結衣の遺体と真摯に向き合い、更に転落したと考えられていた自宅の階段での検証で遺体の傷と一致しない事がわかり、刑事の平たちは結衣が亡くなる前の日常生活を調べていくことで、結衣は自転車を運転している時に自動車と接触事故に合っていたものの、膝の怪我程度に思ってしまい病院に行かなかったと判明するのではないかと予想していて、県警本部で働く桑原は殺傷事件の捜査中に命を失いかける危険に遭遇しギリギリ助かり事で、生きている事は素晴らしいと朝顔と平たちが再認識し、全員揃って浩之の元に初めての出掛ける展開であって欲しいと願っています。

 

40代男性

第10話では、朝顔と茶子が三郎の家を調べるそうです。平と丸屋も別の角度から調べるそうです。予想ですが、独自の積み重ねた経験と技術で何かを発見するような気がします。見どころですが、法医学教室でダミー人形を使用して検証するシーンです。検証によって新事実があるかもしれないので注目したいと思います。その他、桑原は職場と家庭できめ細やかに動いているので、注目したいです。楽しみにしていることですが、朝顔の家庭でのシーンです。つぐみとの生活シーンは、仕事を離れて開放的になっている朝顔を見られるので楽しみの一つです。

 

30代男性

朝顔と平が覚悟を決めて本格的に捜査に参加。それによってこれまでの見立てに矛盾が見つけられるようです。2階から三郎に突き落とされたのでも、結衣が自分で足を踏み外したのでもないとなると、他にいったいどんな可能性があるのでしょうか? とにかく間違いないのは階段で頭を強く打ったのが原因で死亡したという事ですよね……。押されていないし、踏み外してもいないのであれば、逆に下から引っ張られたくらいしか思いつきませんが、それだと下敷きになった別の誰かが存在しそうです。あの家族とは全然関係ない第三者が犯人の可能性もあるので、その辺りも警察にしっかり調べてもらいたいですね。

 

40代男性

やはり、一番気になるのは親友の事件です。
朝顔も再解剖をやる気になり、平も捜査に加わるので、今まで誰も気付かなかった事件の真相が明らかになると思います。
そして、予告を見た感じだと、やはり無罪だと思います。
朝顔の家で夕食会をした時などの感じからすると、二人の関係は上手くいっていたような感じに見えます。
虐待の疑いもありますが、虐待ではないと思います。
かなり頼りなさそうな雰囲気でしたが、奥さんを殺すような人には見えませんでした。
また、朝顔の母親の手がかりも、音沙汰がない感じなので、そろそろ出てきて欲しいと思います。

 

20代女性

結衣の事件の真相がとても気になります。
朝顔や平の調べでは、三郎が突き落としたという説も、結衣がミルクを取りに行く際に足を滑らせたという説も違うということがわかるそうなので、結末が全く予想できません。
死んだ人間に話を聞くことができない状況で、どうやって真相を解明するのかが楽しみです。
また、桑原が追うことになるという建設会社が、どんなふうにストーリーに絡んでくるのかも気になりました。
もしかしたら、最終話につながる鍵を握ってるのかもしれないとドキドキします。
最後の時間にして最悪の出来事が起こるそうだけど、悲しい結末にだけはならないでもらいたいです。

 

スポンサーリンク

『監察医 朝顔』の見逃し配信を無料で見る方法色々。

 

ドラマ『監察医 朝顔』の動画視聴方法についてご紹介していきましょう!

『監察医 朝顔』を見る場合、あなたが一番お得に見られる方法をご紹介していきますよ。

 

FODの無料視聴は放送から一週間のみ

 

『監察医 朝顔』の見逃し配信を視聴できるサービスは『FOD』です。

ただし注意点として、FODでの無料視聴は最新話の放送後一週間のみ限定だということ。

一週間を過ぎてしまうと視聴は不可能になってしまいますから、当然過去のエピソードをもう一度見直したい!と思っても視聴することはできません。

また広告が表示されるのも地味にストレスですね…!

 

YouTube、Pandra、Dailymotionで視聴可能?

 

FODでの配信期間が過ぎてしまった場合、他に視聴できるサイトはあるのでしょうか?

たとえばYouTubeやPandra(パンドラ)、Dailymotion…といった動画共有サイトをくまなく探せばアップロードされた動画もあるかもしれません。

 

ただし結論から言うと、これらのサイトにアップロードされている動画を視聴することはおすすめできません。

なぜならこうしたサイト自体は違法ではありませんが、サイトにある動画は、ほぼ100%違法アップロードだからです。

 

テレビや映画などの映像作品を許可なくアップロードすることは当然違法ですが(過去には逮捕者も出ています)、アップロードされた動画を視聴するだけでも罪に問われる可能性があります。

 

またわざわざ法を犯してまでアップロードするのは、当然アップロードする立場の人間にもメリットがあるからです。

たとえばウイルスを仕込んで動画を視聴している人のPCやスマホを知らずに乗っ取ったり、情報を抜き取ったり…といった危険に晒されることだってあるんです。

 

ですからこうした違法アップロード動画のあるサイトは、無料だからと言って安易に利用しないようにしましょう。

 

『監察医 朝顔』の無料視聴はFODプレミアムがおすすめ!

 

ではFODの見逃し配信期間も終了して、YoutubeやPandraなどにも違法アップロード動画しかない場合はどうすれば良いのでしょうか?

そこでおすすめなのがお得なサービス『FODプレミアム』になります!

 

『監察医 朝顔』は、FODプレミアムで全話配信予定!

こちらであれば、見たい放送回を見たい時に好きなだけみることができます♪

 

FODプレミアムは、フジテレビが展開する有料版のオンデマンドサービスです。

無料版のFODのように最新回のみ、一週間限定などの制限もなく、『監察医 朝顔』をはじめとするフジテレビの最新ドラマや、過去の名作、バラエティなどの作品をいつでもどこでも楽しむことができるまさにプレミアムなサービスなんですね。

 

しかもFODプレミアムは通常月額888円ですが、今なら無料お試しキャンペーンを実施中!

Anazonアカウントでログインすれば、1ヶ月間無料でフルサービスを試すことできます。

 

Amazonアカウントは誰でも無料で作成することができますし、決済方法としてクレジットカードを登録しますが、無料期間中に解約すれば料金がかかることは一切ありませんので安心です。

だからたとえば見逃してしまった『監察医 朝顔』を視聴したらすぐに解約してしまえば、完全に無料というわけ。

 

正規の配信サービスであるFODプレミアムで、完全無料で視聴できるならこれを利用しない手はないですよね!

『監察医 朝顔』を観るならFODプレミアムで決まりです。

 

★登録手順を画像付きでご紹介しています★

↓↓↓↓↓

↓『監察医 朝顔』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
監察医朝顔の動画を無料で最終回まで視聴する方法
監察医朝顔の見逃し配信フル動画を無料視聴はこの方法で♪

  2019年の夏ドラマ『監察医 朝顔』。 放送はフジテレビ系列にて毎週月曜日の夜9時からです。   この記事では、 ドラマ『監察医 朝顔』を見逃してしまった人のために、フル動画を ...

続きを見る

 

スポンサーリンク

 

まとめ

 

朝顔と平の親子の対話シーンは感動的でしたね。

三郎の事件もどんな真相が明かされるのか気になります。

第10話も見逃せません。

 

↓『監察医 朝顔』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
監察医朝顔の動画を無料で最終回まで視聴する方法
監察医朝顔の見逃し配信フル動画を無料視聴はこの方法で♪

  2019年の夏ドラマ『監察医 朝顔』。 放送はフジテレビ系列にて毎週月曜日の夜9時からです。   この記事では、 ドラマ『監察医 朝顔』を見逃してしまった人のために、フル動画を ...

続きを見る

 

スポンサーリンク

-2019夏ドラマ, 監察医 朝顔
-, , , , , , , , , , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2019 All Rights Reserved.