2019春ドラマ あなたの番です

あなたの番です反撃編最終回20話の感想や考察・評価評判!見逃し配信フル動画の無料視聴方法はこの手順で♪

投稿日:

あなたの番です反撃編第20話最終回の感想や評判評価!見逃し配信動画の無料視聴方法も

 

2019年4月から2クールにわたって放送されたドラマ『あなたの番です』。

いよいよ2クール目、反撃編の最終回となる第20話が放送されました!

軽く社会現象ともなった大ヒットドラマの最終回ですが、みなさんはその結末にどんな感想をもったのでしょうか。

 

この記事では、ドラマ『あなたの番です』の反撃編の最終回となる第20話を見た人の感想や評価評判を集めています。

 

↓『あなたの番です』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
[あなたの番です]見逃し動画無料視聴はココで!扉の向こうオリジナルストーリーもタダで楽しめる♪

  毎週誰かが死ぬ!? 2019年春のドラマ『あなたの番です』は毎週日曜日の夜10:30から、日本テレビ系でオンエア。 このドラマは、同じマンションに住むマンションの住人同士の間で行われる【 ...

続きを見る

↑オリジナルストーリー「扉の向こう」も無料視聴!↑

 

 

『あなたの番です』第20話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第20話の振り返り

二階堂(横浜流星)に締め落とされた翔太(田中圭)は、目を覚ます。翔太の両手足は拘束され、腕に点滴の針が刺さっていた。翔太の隣には、同じように拘束されて腕に点滴の針が刺さった状態の黒島(西野七瀬)がいた。黒島が犯人と確信していた翔太は、想定外の状況に動揺する。点滴の袋の中身は、菜奈殺害の薬物と同じ、塩化カリウムだった・・・!
「私たち、殺されるんですか?」と不安そうな黒島と、混乱するばかりの翔太。2人の前に、二階堂が現れる――!

一方、水城(皆川猿時)は菜奈(原田知世)を殺した犯人を突き止めていた。犯人の猟奇性が、逮捕に踏み切るまでの証拠がつかめないでいた。そんな中、決定的な証拠が見つかり、水城は逮捕状を請求する。

木下(山田真歩)は西村(和田聰宏)に、床島(竹中直人)殺害の件について聞かせてほしいと迫る。西村は木下に、床島が遺した管理人日誌を見せる。そこには、交換殺人ゲームのこと、そして書いた紙と引いた紙について書かれており、西村は、自分は殺していないと主張するが…!?

交換殺人ゲームの全貌が、ついに明らかに!!連続殺人鬼は二階堂か!?黒島か!?それとも・・・!?黒幕が語る驚愕の真相とは――!?
最後の最後まで衝撃の連続!!見届けるのは・・・あなたの番です。

西村の説得の甲斐なく、ゲームで『管理人さん』という紙を引いた床島は自殺してしまった。西村は、『管理人さん』と書いたであろう早苗(木村多江)に、床島が持っていた総一(荒木飛羽)の写真とともに「やることやれ」という脅迫文を送る。ただの嫌がらせのつもりだったが、追い込まれた早苗は、引いた紙に書かれた『山際祐太郎』を殺害してしまう。こうして始まった交換殺人ゲーム。
二階堂の嘘を見破り、黒島を問い詰めた翔太は、黒島の口から衝撃の真実を聞くことになる―――。
黒島はもともと殺人衝動を抑えられない性質で、それでも、恋人でもつくれば愛が理解できて、人殺しをやめられるかと思っていた。しかし、つきあったのはひどいDV男の波止(水石亜飛夢)。そこで、交換殺人ゲームで波止の名を書いたのだ。マンションに防犯カメラを設置し、DVを目撃した田宮(生瀬勝久)が波止を殺害したことで、黒島は、次は自分の番だと、引いた紙に書かれた美里(峯村リエ)を殺害。ついでに吾朗(徳井優)も殺害した。幸子(大方斐紗子)を殺さなかったのは「服が似合っていて可愛かったから」だと言う。
波止殺害犯が自分と“同じ種類”の人間なのではないか、と期待した黒島は、その人物を突き止めるため、ゲームを進めようと決意。率先して殺害を実行していく。続いて、澄香(真飛)が佳世(片岡礼子)の名前を書いたと知り、佳世を自宅で絞殺。内山(大内田悠平)を使って、死体を遺棄した。続いて、久住(袴田吉彦)と浮田(田中要次)を脅迫。しかし、そのことで黒島の犯行に気づいた浮田を殺害したのだった。
黒島は、菜奈を殺した経緯を語り始める。翔太の入院中、見舞いに行った黒島は、菜奈が藤井(片桐仁)の星座を探っているのを目撃。自分の犯行ルール“ラッキーデー”に気づき、真相に近付いていると知って、彼女の殺害を決意。翔太の病室で眠っていた菜奈と昏睡状態の翔太、それぞれに塩化カリウムの点滴を刺した。ゾウを選ぶかキリンを選ぶかと迫る黒島。そして菜奈は、キリンを選んだ――。
黒島の告白に怒りが頂点に達した翔太は、黒島を殺そうとする。二階堂は、自分を殺してほしい黒島の挑発だと言って翔太を必死に止める。
「人を殺すことを愛している」と、どうしても止められない殺人衝動を訴える黒島。翔太は葛藤の末、黒島を抱きしめて「このまま警察に連れて行く」と言う。黒島は二階堂に感謝を告げ、翔太に連れられて去っていく――。
その頃、黒島の自宅に警察が突入。様々な殺人の証拠品が出てくる…!南(田中哲司)は、その中に娘の片方の靴を発見。黒島は穂香も殺害していたのだ。

10月19日、翔太の誕生日。翔太は菜奈の幻を見ながら、チャペルで一人、結婚式を挙げる。式には、二階堂が参列していた。
なぜか尾野(奈緒)から猛アタックを受ける水城は、彼女から得たある情報をもとに、介護施設にいる幸子を訪ねる。幸子のそばには、江藤(小池亮介)がいた。水城は幸子に、黒島が彼女の孫だという事実を突きつける。黒島は、幸子の夫が外に作った子の娘だったのだ。
幸子は、猟奇性のある黒島を引き取って202号室に住まわせた。幸子の遺産を狙う美里は、黒島の性質を知って、黒島を利用して幸子を亡き者にしようと企んでいた。彼女は金に困っていた床島に、住民会で黒島を刺激し、殺人衝動をかき立てるようにと提案していたのだ。
水城は幸子に、黒島が殺人を犯していることを知っていたのではないかと迫る。幸子は水城の推理を認めつつも、孫娘を猫かわいがりして、多くの命が奪われたことを意にも介さない様子だった。
一方、翔太と二階堂は、302号室で鍋を食べていた。その時、インターホンが鳴る。ドアを開けると、誰もいない。2人が部屋に戻ろうとすると、廊下の先から車椅子が走ってきて、2人の前で止まる。椅子の上には一枚の紙が。そこに書かれていたのは…。
“あなたの番です”
その頃、幸子はどこかの高いビルの屋上、今にも落ちそうな縁に座らされていた…。

(引用:日本テレビ系公式サイト)

 

スポンサーリンク

 

最終回を視聴した人に感想を募集しました♪

今回のストーリ展開をみなさんはどう見たのでしょうか?

※感想は集まり次第随時更新していきます!

 

20代女性

正直、黒幕は最初から黒島ちゃんだと思って見ていました。開始5分ですぐに黒島ちゃんが罪を認めた為、予想通りの展開過ぎてがっかりでした。でも、まだ5分しか経ってないし、この先で何か違う事が起きるかも?と期待していましたが、何も起きず、あっさり過ぎて、つまらなかったです。どーやんも、なんで最後の最後に黒島ちゃんに手を貸すのか意味不明。愛がなんなのかを考えて欲しかったとプロデューサーのコメントがあったみたいですが、あんな茶番劇みたいなのを見せられて、愛について考える事なんてできないなぁと思いました。そして、全体的に犯人だった黒島ちゃんの演技が下手過ぎて、ただセリフを読んでいるだけな感じが見ていて、つまらなかったです。

 

30代男性

 翔太は意識を失ってしまいどうなるのか心配しました。
横には黒島も翔太と一緒に拘束されていて、犯人は二階堂なのかと疑いました。
黒島が犯人だと分かって、彼女も本性を出していましたが思っていた以上の豹変ぶりでした。
数々の事件の真相が明らかになりましたが、殺人が連動したのには驚きです。
奈菜を殺された翔太が黒島を襲った時には、彼も殺人犯になってしまうと危機を感じました。
でも、抱き締めて警察に連れていく彼の行動に人間的な心の広さが伝わってきました。
二階堂も黒島への好意で彼らしくない行動を取っていましたが、最後には翔太と仲直りしたようで安心です。
最後に赤池幸子の死や誰も乗っていない車いすの存在に気になりました。
疑問や考える事が最後の最後まで続く展開でした。

 

30代女性

まさか黒島ちゃんが殺人障害を抱えた犯人だったとは思いませんでした。これまで翔太の側でなんとも思わず犯人探しを手伝っていたのかと思うととても残酷な人だなと思ったし、二階堂くんが黒島ちゃんの手伝いをするなんて思わなかったです。人を殺した人を許せてしまうなんて私には無理だなと思うし、それを手伝うなんて人として考えられないです。最後、翔太が二階堂くんと仲良く鍋を食べるところが良く二階堂くんを許せたなと思うと翔太の心の広さに圧倒しました。翔太の部屋の前に現れた車イスの上に次はあなたの番ですと書かれた紙があってそれが何を意味するのか謎だなと思いました。

 

20代女性

早速序盤に黒島ちゃんが真犯人だとわかったことが衝撃的でした。
しかも、二階堂が全てを知った上で黒島ちゃんに協力しようとしていたなんて、どこまで人が良いんだろかとイライラしました。
全ての人物を殺した動機がとても身勝手で、しかも楽しんでいるのが怖すぎました。
また、内山は黒島ちゃんのただのストーカーじゃなかったんだなとびっくりです。
積極的に黒島ちゃんの殺人を手伝いしてあげて、最後には黒島ちゃんに殺されてしまうなんてあまりにもむごかったです。
さらに、黒島ちゃんが赤池のおばあちゃんの孫だったこも衝撃でした。
最後におばあちゃんを殺そうとしたのは誰なのかが謎なのが残念です。

 

20代女性

ついに最終回!!
先週のあな衝撃からモヤモヤしながら今日までひたすら待ちましたが、やっぱり黒島ちゃんだったのね…
どーやんじゃなくて良かった。という反面、殺人衝動が抑えられない黒島ちゃん。なかなかのサイコパス。
殺した人たちの流れを淡々と説明してるのを辛そうに見るどーやん。
ななちゃんの最後は涙が止まらなかった。翔太君の泣き顔からの怒りからのハグ。さすがです。
大切な人がいなくなるなら自分が犠牲になってでもその人を守る。みんなが思うことなんだろうけど実際は難しいよね。
おばあちゃんとの繋がりもビックリしましたが、最後のなにー!!
気になりすぎる終わり方!!
やっぱり面白い!

 

スポンサーリンク

 

40代男性

第20話では、黒島が事件の詳細を語りました。私は、最終回まで誰が真犯人なのかわかりませんでした。黒島の語る内容を見て、過去の出来事が結び付きました。黒島の精神状態は、かなり偏っていると思いました。幼少期に何かきっかけとなる出来事でもあったのではと思いました。警察が黒島の部屋を捜索するシーンですが、南の娘が履いていた靴がありました。南は、察したと思います。南の悩みも晴れたような気がしました。二階堂は、黒島との関係をどのように整理していくのかが気になりました。二階堂は、入居時と比べて性格が変化したと思います。これからも翔太と生活することで、良い人生を送れると思います。

 

40代女性

ずっと黒島ちゃんが黒幕みたいな感じで引っ張ったきたので、このまま犯人ってことはないし、黒島ちゃんは本当の犯人にハメられていると思っていました。
それが本当にそのまま犯人で、はっきり言って拍子抜けしました。
それに西野さんの演技が微妙でイマイチ入り込めなかった部分があります。
翔太は黒島ちゃんを殺さないと思っていたので、警察に引き渡そうと抱き抱えたときはホッとしました。
二階堂は結局庇っていたみたいな感じでちょっとガッカリした。
二階堂の立場になると可哀想でしたが、最終回なのでもう少し活躍してほしかったです。
ただ最後のシーンは怖かった。
なぜお婆ちゃんが?江藤の仕業ではないかと思ったのですが、流石「あなたの番です」だなぁ~と思う終わり方でしたね。
やっぱり面白いなぁ~。
まだ続編作れそうな感じなので、あったら見たいです。

 

40代女性

ショックです。黒島ちゃんが犯人だなんて。可愛顔して、あんな酷い考えを考えていたなんて。内山も黒島に利用されていたとゆうより、黒島に近くにいたいためにやったとしか。魔性の女ですね。尾野さんは正しかったんですね。少し、M気があったんですね。でも、黒島ちゃんの犯人役はあまり迫力なかったです。殺すのがやめられないと言う感じがしなかったです。なんだか最後は思っていた感じと違いました。でも、現実にこんな殺人マンションがあったら怖いです。管理人さんは自殺だったのは以外でした。後、赤池さんのおばあちゃんと黒島ちゃんが孫関係だったのは驚きました。

 

20代男性

黒島が私を殺して、と二階堂に言ったのに対し、二階堂が戸惑っていた時点で二階堂は黒島に手助けをしているのではないか?と思っていたら、案の定、二階堂は事前に黒島が犯人だということを知っていたのだと思った。もしも田宮が黒島の彼氏を殺すような真似に走らなければ、黒島は交換殺人ゲームに参加する予定は無かったのだろうか?と気になった。だからといって黒島が美里たちを殺していいとは言えない。黒島本人が100%悪いことだと感じる。黒島のことが好きだという二階堂でもきちんと黒島の犯した罪の重さを思い知ることができたのは良かった。

 

30代女性

黒島ちゃんが犯人だったとはビックリしました!あんなに親身になって色々捜査してくれてたのも、自分の彼氏を殺した犯人を知りたかっただけだったとは…。殺してはいけないことは分かってても人を殺したいって本当に猟奇的だと思いました。そして、あんなに黒島ちゃんのことを純粋に好きだと言っている二階堂が気の毒でなりませんでした。人間に興味がなくてパソコンばかりだったのに、初めてできた好きな人があんな人だったなんて可哀想すぎます。翔太も犯人がようやく分かったけれど、ななちゃんは帰ってこないし、本当に可哀想です。少しずつでもいいので、立ち直って欲しいです。怒ってても抱きしめる人が翔太くん…翔太は本当に凄い人だと思いました。

 

スポンサーリンク

第1話から全話一気見!見逃し配信&オリジナルストーリー 視聴方法

 

『あなたの番です』を第1話から振り返りたい!実は見ていない放送がある!そんな人には『Hulu』がおすすめ!

 

Huluには個別課金システムが無いので、税抜933円の月額料金だけ支払えば全ての動画が見放題となります。

 

またHuluでは今なら2週間無料体験を実施中で、期間中は完全無料でフルサービスを体験が可能。

期間内に解約しても違約金などのペナルティは一切ありません。

 

つまり無料体験を利用して見逃した『あなたの番です』を視聴したら、2週間以内にHuluを解約すれば1円もかからず完全に無料というわけです!

正規の配信サービスであるHuluで、完全無料で視聴できるならこれを利用しない手はないですよね!

 

さらに、テレビでは放送しないショートドラマ『扉の向こう』が動画配信サービス【Hulu(フールー)】で独占配信されています!

このショートドラマを見ると、本編の「あなたの番です」が何倍にも楽しめちゃいます♪

 

簡単な登録手順を画像付きで解説!

詳しくは以下のリンクからどうぞ!↓

 

↓『あなたの番です』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
[あなたの番です]見逃し動画無料視聴はココで!扉の向こうオリジナルストーリーもタダで楽しめる♪

  毎週誰かが死ぬ!? 2019年春のドラマ『あなたの番です』は毎週日曜日の夜10:30から、日本テレビ系でオンエア。 このドラマは、同じマンションに住むマンションの住人同士の間で行われる【 ...

続きを見る

↑オリジナルストーリー「扉の向こう」も無料視聴!↑

 

まとめ

 

ついに完結した『あなたの番です』。

しかし、多くの人が「あれってどうなったの?最後はこれで終わり??」とちょっとしたもやもやを抱えているみたいですね!私もそうです。

これは続編や特番、映画化への伏線となるのでしょうか!?

あな番ロスの人は、ぜひ「Hulu」にてもう一度一気見&「扉の向こう」を楽しんでみてはいかがでしょうか♪

 

↓『あなたの番です』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
[あなたの番です]見逃し動画無料視聴はココで!扉の向こうオリジナルストーリーもタダで楽しめる♪

  毎週誰かが死ぬ!? 2019年春のドラマ『あなたの番です』は毎週日曜日の夜10:30から、日本テレビ系でオンエア。 このドラマは、同じマンションに住むマンションの住人同士の間で行われる【 ...

続きを見る

↑オリジナルストーリー「扉の向こう」も無料視聴!↑

 

スポンサーリンク

-2019春ドラマ, あなたの番です
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2019 All Rights Reserved.