2019夏ドラマ それぞれの断崖

それぞれの断崖7話あらすじ・ネタバレ!6話の感想・評価評判や見逃し動画の無料視聴方法をチェック♪

更新日:

オトナの土ドラそれぞれの断崖第7話あらすじやネタバレ予想!第6話の感想や評判評価も!

 

2019年8月スタートのオトナの土ドラは『それぞれの断崖』

息子を殺された「被害者の父」と、息子を殺した同級生の母親、すなわち「加害者の母親」とが惹かれあうという重厚な人間ドラマが見ものです!

主演は遠藤憲一さんです。

 

この記事では、ドラマ『それぞれの断崖』の第6話を見た人の感想や評価を集めています!

続く第7話の予想や期待もチェックです♬

 

↓『それぞれの断崖』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
オトナの土ドラそれぞれの断崖の見逃しフル動画を最終回まで無料視聴する方法
それぞれの断崖の見逃し配信フル動画を完全無料で視聴する方法!

  2019年8月スタートのオトナの土ドラは『それぞれの断崖』。 息子を殺された「被害者の父」と、息子を殺した同級生の母親、すなわち「加害者の母親」とが惹かれあうという重厚な人間ドラマが見も ...

続きを見る

 

 

『それぞれの断崖』第6話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第6話の振り返り

はつみ(田中美里)が志方家に謝罪に訪れた。志方(遠藤憲一)の目の前で、雪子(田中美佐子)に土下座するはつみ。額を床にすりつけるようにして謝罪するはつみだったが、「一生罪を背負って苦しんで下さい」と突き放す雪子。更生や謝罪など、そんなもの私たちには一切届かないのだと。はつみが帰った後、雪子は志方に問いかける。「あなたはもう、許したの?」何も答えられない志方に、娘を連れて実家に帰ることを告げ、雪子は出て行った。広い家に1人取り残される志方――もう何もかも、取り返しがつかないのだ。

少年院を訪れたはつみは、満(清水大登)に志方家に謝罪に行ったことを告げる。小さな声で「…ごめんなさい」と繰り返す満。いずれ退院した後、自分も志方家に謝りに行きたいと話す満の手を、はつみは強く握りしめる。改めて息子と共に罪を償って歩む覚悟を決めたはつみは、志方との関係を終わらせる決意を固めていた。

志方は、会社の新プロジェクトの担当に抜擢され、新潟に赴任することになる。はつみに連絡を取ろうとするが、電話が繋がらない。アパートにはしばらく戻ってきておらず、クラブも1週間前に辞めたと聞かされた志方は呆然とする。弁護士の若菜(内田滋)を訪ねるが、そもそも被害者家族が加害者家族に連絡を取ることなどあってはならないことだと、にべもなく追い返された志方に、もはやはつみを探す手段は残されていなかった。志方は、はつみへの思いを断ち切り、新潟へ向かった。

9ヶ月が経ち、迎えた恭介の一周忌。未だはつみの行方は知れなかったが、久しぶりに顔を合わせた雪子に、けじめをつけたい、と離婚届を手渡す志方。雪子は、自分なりにやり直す方法は何度も考えたものの、志方が八巻はつみと関係を持ったことはどうしても乗り越えられなかった、と語り届を受け取る。「私たち、頑張ったよね」

恭介の月命日に誰かが花を手向けている――
一周忌で聞いた話に一縷の望みをかけ、志方が墓地で待ち伏せる。朝もやの中に現れたのは、はつみだった。こんな形で終わらせることはできない、もう一度一緒に生きていかないか、と訴える志方だが、はつみの言葉に絶句する。
「満が、出てきます。あなたは、自分の息子を殺した人間と一緒に暮らせるんですか?」

(引用:東海テレビ公式HP

 

 

第6話を視聴した人に感想を募集しました♪

今回のストーリ展開をみなさんはどう見たのでしょうか?

※感想は集まり次第随時更新していきます!

 

30代男性

志方の考え方がよくわからないというのが正直な気持ちで、娘の真弓が妻の雪子に謝ってやり直す事をやんわりと提案した事を聞いておきながら、雪子と何の話し合いも無く、一緒にいれば苦しませるだけと思いやりを見せて雪子も許せない気持ちがあるとここまでは納得できましたが、一線を越えたはつみと再会した途端に一緒に暮らす提案をする所に、志方の中には雪子に何の未練も無く逆に邪魔だった印象を受けて、愛しいはつみと暮らせると考えていたように見えたので気持ちが悪く感じました。
一方のはつみも断るような態度を見せておいて、満との面会の日に笑顔が溢れかえっていて、満が出て来る話を聞いた途端に表情が強張るとは、この2人の思惑の身勝手さを感じ取れた気がした時は呆れかえりました。

 

20代女性

まさか志方が満の父親になる道を選ぶなんて思いもしなかったのでかなり驚きました。
最初はあれだけ憎しみでいっぱいだったはずなのに、9ヶ月しか経っていないのにもう憎しみが薄れてきてるじゃないかと悲しかったです。
憎しむだけじゃなくて向き合うということも大切だとは思うけど、父親になるというのはどう考えても異常だと思いました。
はつみも、怖いとかなんとか言いながら志方のことを受け入れているところがモヤっとします。
こんな意志の弱い母親の元に育ったから、満はあんなに母親のことをよく思っていなかったんだなというのがよく分かりました。

 

50代男性

恭一郎が見つめる中で、雪子に土下座して謝り続けるはつみに、一生世の中の誰よりも苦しんで生きていく様にと返事をした雪子の言葉に、息子を奪われた母親の悲しみや苦しみ、夫まで奪われた憎しみも混ざり、とても印象深いシーンだったなァと感じました。姿を消したはつみが温泉宿で住み込みの仲居をしていたというのも、全てを忘れたかった為の弱さが彼女にあったんだなとも感じられました。そんなはつみと満と三人で暮らそうと考える恭一郎に、正直無理なのでは?とも思ってしまいましたが、憎むだけでなく向き合ってみたいと話す恭一郎の決断した姿を、次回楽しみに見たいなと思いました。

 

30代男性

前回、妻雪子に不倫がばれ、はつみにも被害者の父親であることを知られてしまい、恭一郎の日常は崩壊に向かうと予想していた6話だったが、意外とあっけなくそれぞれの関係を清算したように思えた。序盤、志方家に息子の件で謝罪ではつみが訪れるシーン、謝罪を拒否するなら普通自宅には入れない。あの後はつみと連絡が取れなくなるし、その後、恭一郎は雪子と離婚する。今後の二人の関係は不倫ではなくなる訳だけど、あのシーンは不倫に対する禊になってたんじゃないかと思ってる。ただ、殺された息子のことで雪子との関係が断たれることはなく、何よりはつみは息子を殺した加害者の母である。加害者が存在する息子の死を含めた物語の要素全てを、2人の恋を盛り上げる要素に使っていて、なかなか背徳的なドラマだと思った。

 

30代男性

恭一郎の頭の中は、もう八巻はつみへの恋愛感情が最優先になってしまっているのかな……と少し残念な気持ちになりますね。そうなってしまったものは仕方ないとは思うのですが、もう少し雪子や娘達の気持ちや努力に報いてあげようと努力してくれてもいいんじゃないかとも思ってしまうのです。「実は全て八巻満に復讐するための行動だった」とでも言ってくれれば納得もできるのですが。満の立場からしたら嫌すぎると思うんですけどね、母がいつの間にか恭介の父親に夢中になっていたという現実は。もう一度グレて警察のお世話になっても何の不思議もない展開です。次週、恭一郎が満にどんな言葉をかけるのか楽しみにしています。

 

スポンサーリンク

 

『それぞれの断崖』第7話はどうなる?

 

第7話のあらすじ

覚悟を決めて二人で満を受け入れよう――決意を固めた志方(遠藤憲一)とはつみ(田中美里)に、弁護士の若菜(内田滋)が怒りの表情で告げた。
「あなた方は一体何を考えているんですか!?」
殺人事件の被害者の父と加害者の母が不倫の末、犯人の少年を迎え入れるという前代未聞の事態が週刊誌にすっぱ抜かれ、世間の大きな注目を集めていた。満の更生と社会復帰を第一に考えるなら絶対に別れるべきだ、と強く主張する若菜だったが、二人の気持ちは変わらない。困難な道のりでも、覚悟を決めて進みたいと強く思う二人だった。

そのためには、満に二人の関係を話さなければならない。少年院で満(清水大登)に意を決して打ち明けるはつみ。「…母さん、好きな人がいる」「どんな人?」「…志方恭一郎さん。恭介君のお父さん」――満の笑みが消えた。

満の退院の当日。志方は、はつみのアパートを訪ねる。志方が部屋へあがると、満がそこにいた。視線がぶつかる。思わず満を食い入るように見つめる志方。満が突然口を開く。
「僕のことが憎いんでしょ?」
「ああ、憎い」
「恭介君を殺した僕を、許してくれるんですか?」
いざ犯人の少年を目の前に、どれだけ覚悟をしても憎しみの感情が溢れそうになる。
「いつか、許せる日がくればいいと思う」声を絞り出す志方。

志方は、満とはつみと共に、雪子(田中美佐子)のもとへ謝罪に訪れる。満を憎しみの目でにらみつける真弓(仁村紗和)と真紀(永瀬莉子)。「恭介(渡邉蒼)はこの部屋でずっと生きていたの。よく見ておきなさい」雪子は、遺影に向かって謝罪の言葉を口にする満に、絶対に自分の犯した罪を忘れないで、と告げ、そして問いかけた。
「なぜ恭介を殺したの…」
「…恭介君を失いたくなかった。失うくらいなら、いなくなった方がいい」
満の最後の一言は、志方に向けられたものだった…。

(引用:東海テレビ公式HP

 

 

次回は第7話。

予告やあらすじをみたみなさんの展開予想、楽しみにしている見どころポイントを聞いてみました!

※次回放送へのみんなの期待は、今後も集まり次第随時更新していきます♪

 

30代男性

少年が友人の少年を殺害するという事件は注目度が高かったのと、被害者の父親である志方が激しい怒りをぶちまけていた過去もあるので、その被害者の父親である志方が加害者の母親のはつみと男女の仲になっていると知ったマスコミは面白がり徹底的な報道合戦になっていき、四六時中追いかけ回されてしまい、志方の順調だった仕事にも影響が出て来てプロジェクトリーダーを外され、抜擢した専務の戸田から再び罵声を浴びる展開がある気がします。
はつみは息子の満が少年院から出て来て、志方と3人で平穏に暮らせるか心配していた通りに満と志方の間に深い溝とそれぞれの憎悪が溢れてくるのを感じてしまい辛い状況が続いく暗い雰囲気が漂い、人の心はそう簡単には変わらない内容になっている展開だと見応えがあると思います。

 

20代女性

はつみと志方が一緒になることを弁護士の人から、満のために辞めるべきだと言われてもなお、一緒に生きる道を選びたいと考えてしまう二人は浅はかだなと感じました。
はつみから好きな人が志方だと聞かされた時に満がどんな表情をするのかがとても気になります。
自分の殺した人物の父親と家族になるなんて、満はこれから更生したいと願っているのにどう考えても逆効果だと思いました。
満が志方の元家族に謝罪に行くそうだけど、どんな言葉を使うのかが気になります。
そこで語られる満の犯行動機には意外なことが隠されていそうなので楽しみです。

 

50代男性

満が少年院を出る日が近づき、はつみは弁護士の若菜と共に、恭一郎と一緒に暮らすという話を満にする。満とアパートで顔を合わせた恭一郎は、自分の事を許してくれるんですか?と尋ねられ言葉に詰まる。取り敢えず帰る事にした恭一郎を見送る母親のはつみを見ながら、満は自分よりも恭一郎の方が大事なんだと感じるのだった。という様な予想をしていますが、恭一郎達が家族として新しく暮らしていけるのか?それを知った雪子はどんな反応を示すのか?恭一郎と満がはつみの居ない所でぶつかってしまうのでは?とも予想され、そんな所が見どころだなと思って楽しみにしています。

 

30代男性

次回、息子恭介を殺した加害者の満が少年院から退院する。今回第6話は次回以降の序章にあたる回だったと思う。雪子と離婚した恭一郎は帰る場所を失っているので、はつみと共に生きていくしかない訳だけど、満に対して憎悪の念を抱いていた恭一郎が、はつみの息子であり加害者でもある満を受け入れられるのかが次回の見どころだと思う。息子の死以降考え方が変わった恭一郎、恭介の一周忌を迎えた墓前で娘たちに自分の信じた道を行くよう説いた。再出発した恭一郎にとって最大の試練が訪れることが予想される第7話だが、恭一郎は満を受け入れ、はつみと暮らしていけるのか、満もまた恭一郎を受け入れられるのか、恭一郎と満がどういうやり取りをするのかが次回の楽しみなポイントになる

 

30代男性

満は出所したら母とまた二人で暮らせると思って頑張ってきたみたいなんですよね。それが恭一郎がいて「3人で暮らしたい」なんて言ってきますし、母・はつみも何だか「満も大事だけど、それ以上に恭一郎さんと一緒に居たい気持ちの方が強い」という感じが出てしまっています。仮に3人暮らしを始めたとしても、はつみが満を邪魔に思い始めるのではないかと心配ですね。恭一郎もはつみは心から愛せても、満にまでそれ同じものを与えられるとは到底思えませんし。この不安だらけの新生活の中で、多感で不安定な満がまたどんな顔を見せていくようになるのか楽しみです。

 

スポンサーリンク

 

それぞれの断崖』の見逃し配信を無料で見る方法色々。

 

それでは、ドラマ『それぞれの断崖』の動画視聴方法についてご紹介していきましょう!

『それぞれの断崖』を見る場合、あなたが一番お得に見られる方法をご紹介していきますよ。

 

『それぞれの断崖』の無料視聴はFODプレミアムがおすすめ!

 

結論から言ってしまうと、ドラマ『それぞれの断崖』の見逃し配信動画を視聴するのにベストな選択は、『FODプレミアム』です!

 

『それぞれの断崖』は、FODプレミアムで全話配信!

こちらであれば、見たい放送回を見たい時に好きなだけみることができます♪

 

FODプレミアムは、フジテレビが展開するビデオオンデマンドサービスです。

『それぞれの断崖』はもちろんのこと、フジテレビの最新ドラマや、過去の名作、バラエティ作品までいつでもどこでも楽しむことができるまさにプレミアムなサービスなんですね。

 

しかもFODプレミアムは通常月額888円かかる有料サービスですが、今なら無料お試しキャンペーンを実施中!

Anazonアカウントでログインすれば、1ヶ月間無料でフルサービスを試すことできます。

 

Amazonアカウントは誰でも無料で作成することができますし、決済方法としてクレジットカードを登録しますが、無料期間中に解約すれば料金がかかることは一切ありませんので安心です。

だからたとえば見逃してしまった『それぞれの断崖』を視聴したらすぐに解約してしまえば、完全に無料というわけ。

 

正規の配信サービスであるFODプレミアムで、完全無料で視聴できるならこれを利用しない手はないですよね!

『それぞれの断崖』を観るならFODプレミアムで決まりです。

 

★登録手順を画像付きでご紹介しています★

↓↓↓↓↓

↓『それぞれの断崖』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
オトナの土ドラそれぞれの断崖の見逃しフル動画を最終回まで無料視聴する方法
それぞれの断崖の見逃し配信フル動画を完全無料で視聴する方法!

  2019年8月スタートのオトナの土ドラは『それぞれの断崖』。 息子を殺された「被害者の父」と、息子を殺した同級生の母親、すなわち「加害者の母親」とが惹かれあうという重厚な人間ドラマが見も ...

続きを見る

 

スポンサーリンク

 

まとめ

 

OA後に追記します♪

 

↓『それぞれの断崖』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
オトナの土ドラそれぞれの断崖の見逃しフル動画を最終回まで無料視聴する方法
それぞれの断崖の見逃し配信フル動画を完全無料で視聴する方法!

  2019年8月スタートのオトナの土ドラは『それぞれの断崖』。 息子を殺された「被害者の父」と、息子を殺した同級生の母親、すなわち「加害者の母親」とが惹かれあうという重厚な人間ドラマが見も ...

続きを見る

 

スポンサーリンク

-2019夏ドラマ, それぞれの断崖
-, , , , , , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2019 All Rights Reserved.