2019夏ドラマ 監察医 朝顔

監察医朝顔9話あらすじ・ネタバレ!8話の感想・評価評判や見逃し動画の無料視聴方法をチェック♪

更新日:

監察医朝顔第9話あらすじやネタバレ予想!第8話の感想や評判評価も!

 

2019年の夏ドラマ『監察医 朝顔』

放送はフジテレビ系列にて毎週月曜日の夜9時からです。

 

この記事では、ドラマ『監察医 朝顔』の第8話を見た人の感想や評価を集めています!

続く第9話の予想や期待もチェックです♬

また、見逃してしまった場合の無料動画視聴方法をご紹介!

最新話だけでなく、話数に関わらず全話無料で見られるお得な方法をご案内いたします。

ぜひチェックして、覚えておいてくださいね♪

 

↓『監察医 朝顔』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
監察医朝顔の動画を無料で最終回まで視聴する方法
監察医朝顔の見逃し配信フル動画を無料視聴はこの方法で♪

  2019年の夏ドラマ『監察医 朝顔』。 放送はフジテレビ系列にて毎週月曜日の夜9時からです。   この記事では、 ドラマ『監察医 朝顔』を見逃してしまった人のために、フル動画を ...

続きを見る

 

 

『監察医 朝顔』第8話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第8話の振り返り

朝顔(上野樹里)は、東北から戻って以来、働き詰めの日々を送っている父・平(時任三郎)を心配していた。桑原(風間俊介)によれば、野毛山署強行犯係の他の署員の捜査も手伝っているのだという。

朝顔が興雲大学法医学教室に出勤すると、藤堂(板尾創路)が、高橋(中尾明慶)や熊田(田川隼嗣)に息子の夏休みの宿題を手伝わせていた。それを知った絵美(平岩紙)は、息子に甘い藤堂を叱りつけ、「全部自分でやらせるの!」と言い放つ。

するとそこに、解剖の依頼が入る。茶子(山口智子)は、朝顔と光子(志田未来)に執刀を指示した。

遺体は23歳の主婦・山本莉奈(小林由依)。自宅で倒れているところを夫の達哉(渡辺翔太)が発見したもので、その時にはすでに死んでいたという。朝顔たちは丹念に遺体を調べ、死因を特定しようとした。だが、脳底部の内頸動脈が細くなっていたものの、外傷や病変は発見できなかった。莉奈は、亡くなる前に貧血とめまいで倒れ、入院していた。病院側は、続けて検査入院をするよう勧めたが、3歳の娘がいることや、入院費が払えないことを理由に通院を希望したらしい。

一方、桑原は、神奈川県警への初出勤の日を迎える。そこで桑原が出会ったのは、かつて平とコンビを組んでいた捜査一課の刑事・神崎譲治(市川右團次)だった。

そんな折、法医学教師にやってきた達哉は、莉奈は医療ミスで死んだ、と言い出し……。

(引用:フジテレビ公式HP

 

 

第8話を視聴した人に感想を募集しました♪

今回のストーリ展開をみなさんはどう見たのでしょうか?

※感想は集まり次第随時更新していきます!

 

30代男性

色々な技術が進化しているために、解明できない事は何一つ無いと思い込んでいたと気付かされる物語だったと思いました。
運び込まれた女性が亡くなった理由ではなく、解剖を担当した朝顔に主任教授の茶子の死因をモヤモヤ病と見立てただけで、女性の夫は納得できない様子が辛く感じました。
モヤモヤ病という病気が遺伝する可能性があると見られ、女性の子どもへの危険性だけでも知れたのが良かったかなと思いました。
平は妻の里子が身に付けていた手袋の発見で、既に里子が旅立ったと認識させられ動けなくなる所が人間らしさを感じました。
祖父の浩之が、孫の朝顔から届いたひ孫のつぐみの写真を嬉しそうに眺める姿が面白く感じましたが、つぐみが浩之の事を「もしもしのじぃじ」と思っているのが寂しく、朝顔が行けないならば父親の平が連れて行ってくれたらなと思ってしまいました。

 

20代女性

解剖しても死因がわからないままなんてことがあるんだとショックでした。
せめて娘さんだけはこんなことが起こらないように、モヤモヤ病の検査を早く受けて予防してもらいたいなと思いました。
また、平が里子に対して申し訳ないという気持ちを抱いていることが悲しすぎました。
つぐみと過ごしている時でさえ、里子はつぐみの顔を見ることもできなかったんだと自分を責めてしまっているんだなと感じました。
申し訳ないなんて思う必要はないと普通なら思うんだろうけど、それだけ平の心はぽっかりと穴が開いてしまっているんだなと思いました。

 

40代男性

今回は何度も解剖をするなど、この作品にしては監察医の面を強調していたと思います。
しかしながら、それが原因で結構地味な仕上がりになっていたと思います。
やはり、朝顔と平が一丸となって活躍してくれないと盛り上がりに欠けるような気がしました。
桑原も新しい部署に異動してからは、活躍が少なくなったと思います。
桑原は異動しない展開の方が良かったような気がしました。
トイレで先輩に会うシーンも、すこしグダグダな感じになっていたと思います。
つぐみちゃんは出番もあり、平と仲睦まじい感じのシーンもあって良かったと思います。

 

20代男性

朝顔一家、サブちゃん一家、茶子、三都子とともに夕飯を食べて花火を見る様子を見てなんて賑やかなのだろう、と羨ましくなった。以前は朝顔と平だけだったにも関わらず、そこに桑原とつぐみが加えただけで賑やかだと思っていた。やはり大勢だともっと楽しいのだと伝わってきた。
朝顔らのいないところで平が自分の気持ちについて茶子に話すというシーンが印象に残った。平は決して朝顔、桑原には話さないことを茶子には話すという、平と茶子の間の信頼関係が築いているのだと感じる。
朝顔らは自分らの力不足であることを素直に認め、達哉に謝るというのは良いことだと思った。

 

50代女性

震災で行方不明になった朝顔の母親が着けていた手袋が見つかり、中にあった骨は母親のものと思ってホッとしていました。しかし、別の方の骨だったとわかり、残念な気持ちとともに、誰かのものであったことに安堵しました。一体母親はどこに?早く見つけてあげてほしいと切に願いながら、未だに見つからない方がいる現状を思い知らされるドラマだと思いました。普通に仕事して暮らしているのに、前に進めないあの想いには胸が痛みます。朝顔の父が車の中でひっそりと泣く気持ちは、経験した方でないとわからないと思います。でも、あの震災は誰人も忘れてはいけない災害だと思います。こうしてドラマで演じてくれなければ薄れていったと感じました。

 

スポンサーリンク

 

『監察医 朝顔』第9話はどうなる?

 

第9話のあらすじ

興雲大学の法医学教室に解剖の依頼が入った。指示を受け、準備をする朝顔(上野樹里)や光子(志田未来)たち。だが、運び込まれた遺体を見た朝顔は目を疑った。遺体は、朝顔の幼なじみでもある三郎(きづき)の妻、結衣(松長ゆり子)だった。

朝顔は、気を落ち着かせて解剖を始めようとするが、手が震えてしまい、メスを落としてしまう。その姿を見た茶子(山口智子)は、邪魔だから解剖室から出ていくよう朝顔に命じた。

結衣は、自宅の階段前で頭を打って死亡していた。背中から落ちたようで、仰向けの状態だったという。第一発見者は三郎だった。解剖の結果、重篤な損傷は、頭蓋骨と頸椎の骨折。2階から落ちたにも関わらず背中の傷が少なく、上腕にはまったく傷がなかったのは、1歳の次男・陽斗(遠藤千空)を抱いたまま転落したからではないかと考えられた。
検視官の丸屋(杉本哲太)は、誰かに突き落とされた可能性はないか、と茶子に尋ねた。事件性があれば現場を調べる必要があるからだ。すると朝顔は、他殺なんてあり得ない、三郎が結衣を殺すはずがない、と訴え……。

同じころ、平(時任三郎)と森本(森本慎太郎)は、三郎から事情を聞いていた。三郎は、前夜、団体客が入って忙しかったため、帰宅後すぐに寝てしまったが、朝6時くらいに大きな物音がして目を覚ましたら階段の下で結衣が倒れており、横で陽斗が泣いていた、と証言するが……。

(引用:フジテレビ公式HP

 

次回は第9話。

予告やあらすじをみたみなさんの展開予想、楽しみにしている見どころポイントを聞いてみました!

※次回放送へのみんなの期待は、今後も集まり次第随時更新していきます♪

 

30代男性

解剖医の朝顔が担当すべきだった運び込まれた遺体が、親族のように付き合いがある幼なじみの三郎の妻の結衣だったと知った途端に解剖ができない事態に陥った事で、まだ解剖医として自覚と覚悟が足らないと思い知らされる展開に、亡くなった結衣の夫で幼なじみの三郎が、朝顔の父親で刑事の平の所属する強行犯係から重要参考人という呼び名ではあるものの、最重要容疑者として事情を任意ではあるものの取り調べを長時間受ける現実を目の当たりする事で、朝顔と平の親子関係にも亀裂が入り、仕事と私情の入り乱れた状況に朝顔自身が苦悩してしまう展開が描かれると予想しています。

 

20代女性

三郎の奥さんが亡くなってしまうなんて悲しいです。
丸屋は三郎が奥さんのことを突き落とした可能性もあると考えるそうだけど、真実は違うと思います。
理由はわからないけれど、何か不運が重なって階段から落ちてしまったんじゃないかと思います。
三郎を疑うべきだとする丸屋と、疑いたくないという朝顔が揉めてしまいそうな予感がします。
だけど、私情を挟むことはよくないと茶子に諭されるんじゃないかと思いました。
また、大切な妻を亡くした三郎の悲しむ姿が、朝顔には平と重なって見えてしまいそうです。
平も里子が亡くなった時に、こんなふうに辛い気持ちを抱えていたのかと、朝顔は改めて感じそうです。

 

40代男性

次回は、少し信じられない事件となる気がします。
あんなに仲が良かった夫婦の間で殺人事件が起きるというのは、ショックが大きすぎると思います。
そして、遺体に対面した時に朝顔が動揺してしまったので、次回できちんと立ち直れるのかが心配です。
いつも落ち着いている朝顔が、ああいう感じになるとは思わなかったので、意外すぎました。
しかし、チャコ先生の言い方は少し酷すぎると思いました。
あれでは、朝顔が可哀想だと思います。
また、平も東北に行って里子の手がかりを捜すのを再開すると思うので、新たな手がかりが見つかって欲しいと思います。

 

20代男性

茶子が解剖した結果、サブちゃんの奥さんが何者かに殺されていると判断した。そのため、警察はサブちゃんのことを疑うことになる一方で、前からサブちゃんと付き合いがあったという朝顔、平、茶子、光子らは複雑な気持ちになってしまう。サブちゃんは自分が犯人ではないと訴えかけるという展開になるのを予想する。
朝顔が結衣の解剖をすることができなかったということで、この先仕事と向き合うことができるかどうかということ、茶子らが朝顔をサポートすることができるかどうかということが見どころであり、また楽しみにしていることである。

 

50代女性

できれば母親が見つかってほしいと思います。
楽しみにしているのは、夏目茶子先生とスタッフのやり取りです。茶子先生のたんたんとした対応や、面白い料理、また、彼女独特の明るさに惹かれます。年齢が近いのでこんな年の取り方もありだなと感じます。
朝顔の旦那さんの桑原くんも楽しみの一つです。あの親子に挟まれながら必死に頑張る姿に心をうたれます。
そもそもこのドラマを観ようと思ったきっかけは、あの万木親子の食事シーンです。何げないどこにでもある家庭のご飯に魅力を感じました。今回は朝ごはん、今回は夜ご飯と変えてきて、お弁当の時はちょっと嬉しかったです。9話の食事シーンは何か、予想は難しいですが、朝顔の父と桑原くんが一緒に料理なんてあったら面白いと思います。

 

スポンサーリンク

 

『監察医 朝顔』の見逃し配信を無料で見る方法色々。

 

ドラマ『監察医 朝顔』の動画視聴方法についてご紹介していきましょう!

『監察医 朝顔』を見る場合、あなたが一番お得に見られる方法をご紹介していきますよ。

 

FODの無料視聴は放送から一週間のみ

 

『監察医 朝顔』の見逃し配信を視聴できるサービスは『FOD』です。

ただし注意点として、FODでの無料視聴は最新話の放送後一週間のみ限定だということ。

一週間を過ぎてしまうと視聴は不可能になってしまいますから、当然過去のエピソードをもう一度見直したい!と思っても視聴することはできません。

また広告が表示されるのも地味にストレスですね…!

 

YouTube、Pandra、Dailymotionで視聴可能?

 

FODでの配信期間が過ぎてしまった場合、他に視聴できるサイトはあるのでしょうか?

たとえばYouTubeやPandra(パンドラ)、Dailymotion…といった動画共有サイトをくまなく探せばアップロードされた動画もあるかもしれません。

 

ただし結論から言うと、これらのサイトにアップロードされている動画を視聴することはおすすめできません。

なぜならこうしたサイト自体は違法ではありませんが、サイトにある動画は、ほぼ100%違法アップロードだからです。

 

テレビや映画などの映像作品を許可なくアップロードすることは当然違法ですが(過去には逮捕者も出ています)、アップロードされた動画を視聴するだけでも罪に問われる可能性があります。

 

またわざわざ法を犯してまでアップロードするのは、当然アップロードする立場の人間にもメリットがあるからです。

たとえばウイルスを仕込んで動画を視聴している人のPCやスマホを知らずに乗っ取ったり、情報を抜き取ったり…といった危険に晒されることだってあるんです。

 

ですからこうした違法アップロード動画のあるサイトは、無料だからと言って安易に利用しないようにしましょう。

 

『監察医 朝顔』の無料視聴はFODプレミアムがおすすめ!

 

ではFODの見逃し配信期間も終了して、YoutubeやPandraなどにも違法アップロード動画しかない場合はどうすれば良いのでしょうか?

そこでおすすめなのがお得なサービス『FODプレミアム』になります!

 

『監察医 朝顔』は、FODプレミアムで全話配信予定!

こちらであれば、見たい放送回を見たい時に好きなだけみることができます♪

 

FODプレミアムは、フジテレビが展開する有料版のオンデマンドサービスです。

無料版のFODのように最新回のみ、一週間限定などの制限もなく、『監察医 朝顔』をはじめとするフジテレビの最新ドラマや、過去の名作、バラエティなどの作品をいつでもどこでも楽しむことができるまさにプレミアムなサービスなんですね。

 

しかもFODプレミアムは通常月額888円ですが、今なら無料お試しキャンペーンを実施中!

Anazonアカウントでログインすれば、1ヶ月間無料でフルサービスを試すことできます。

 

Amazonアカウントは誰でも無料で作成することができますし、決済方法としてクレジットカードを登録しますが、無料期間中に解約すれば料金がかかることは一切ありませんので安心です。

だからたとえば見逃してしまった『監察医 朝顔』を視聴したらすぐに解約してしまえば、完全に無料というわけ。

 

正規の配信サービスであるFODプレミアムで、完全無料で視聴できるならこれを利用しない手はないですよね!

『監察医 朝顔』を観るならFODプレミアムで決まりです。

 

★登録手順を画像付きでご紹介しています★

↓↓↓↓↓

↓『監察医 朝顔』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
監察医朝顔の動画を無料で最終回まで視聴する方法
監察医朝顔の見逃し配信フル動画を無料視聴はこの方法で♪

  2019年の夏ドラマ『監察医 朝顔』。 放送はフジテレビ系列にて毎週月曜日の夜9時からです。   この記事では、 ドラマ『監察医 朝顔』を見逃してしまった人のために、フル動画を ...

続きを見る

 

スポンサーリンク

 

まとめ

 

ついに最終章へ入る次回!

見逃せません!!

 

↓『監察医 朝顔』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
監察医朝顔の動画を無料で最終回まで視聴する方法
監察医朝顔の見逃し配信フル動画を無料視聴はこの方法で♪

  2019年の夏ドラマ『監察医 朝顔』。 放送はフジテレビ系列にて毎週月曜日の夜9時からです。   この記事では、 ドラマ『監察医 朝顔』を見逃してしまった人のために、フル動画を ...

続きを見る

 

スポンサーリンク

-2019夏ドラマ, 監察医 朝顔
-, , , , , , , , , , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2019 All Rights Reserved.