2019春ドラマ あなたの番です

あなたの番です反撃編最終回20話のあらすじ・ネタバレ!19話の感想や考察・評価評判などみんなの声もチェック♪

更新日:

あなたの番です反撃編第20話あらすじやネタバレ予想!第19話の感想や評判評価も!

 

2019年4月スタートの春ドラマ。

日本テレビ系の毎週日曜日 夜10時30分からは『あなたの番です』!

マンションの住民間で行われる「交換殺人」ドラマの本作は、なんと毎週殺人が起きるんだとか…。

歳の差夫婦の原田知世さん&田中圭さんにも注目したいドラマです♪

 

今回は、ドラマ『あなたの番です』の反撃編を19話を見た人の感想や評価評判を集めています。

また、次回放送の最終回、第20話のあらすじや、みんなの予想や期待もご紹介!

みんなの反応を見ながら、ドラマ『あなたの番です』をもっと楽しみましょう♪

 

↓『あなたの番です』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
[あなたの番です]見逃し動画無料視聴はココで!扉の向こうオリジナルストーリーもタダで楽しめる♪

  毎週誰かが死ぬ!? 2019年春のドラマ『あなたの番です』は毎週日曜日の夜10:30から、日本テレビ系でオンエア。 このドラマは、同じマンションに住むマンションの住人同士の間で行われる【 ...

続きを見る

↑オリジナルストーリー「扉の向こう」も無料視聴!↑

 

 

『あなたの番です』第19話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第19話の振り返り

二階堂(横浜流星)の作ったAIの分析で、黒島(西野七瀬)が犯人の可能性が高いという結果が出る。翔太(田中圭)が黒島には犯人の条件が揃っていると主張すると、二階堂は黒島をかばう。翔太と二階堂は、険悪な雰囲気に。

翔太たちは水城(皆川猿時)から、田宮(生瀬勝久)が人を殺したと自首してきたことを知らされる。田宮は水城の取調べで、自分が犯した殺人の詳細を語り始める。
翔太と二階堂は、尾野(奈緒)に話を聞くために301号室を訪ねる。しかし、尾野は不在だった。その時、303号室から蓬田(前原滉)が叫びながら飛び出してくる。翔太と二階堂は、303号室の中へ。部屋の中には、血まみれのある物が――!

まもなく、尾野が帰宅。翔太と二階堂は、意外な事実が判明した尾野から話を聞くことに。翔太が内山(大内田悠平)との関係を問い詰めるが、ハッキリ答えない尾野。さらに彼女は「交換殺人ゲームには参加していない」と言い出して…!?

罪を隠し続けてきた藤井(片桐仁)と桜木(筧美和子)、そして階段から突き落とされた久住(袴田吉彦)の運命は!?そして、パズルの裏からは、犯人を絞り込むある手がかりが…!!翔太と二階堂、南(田中哲司)は、犯人をおびき出すある作戦を決行!そこに現れるのは、一体誰だ!?

尾野が黒島に吹きかけたのは、口臭ケア剤だった。二階堂を菜奈殺害犯の黒島から守るため、と言いかける尾野を、急いで部屋に戻す二階堂。
303号室で見つけた“赤池美里”と書かれた血だらけの紙…。しかし、303号室に出入りしていた尾野は、つきあっていた元住人に合鍵をもらっただけで、無関係だと言う。略奪に成功した記念品として、菜奈のボタンも取って行ったというのだ。さらに、ゲームでは紙に何も書かず、引いた紙も見ないでポスト前のゴミ箱に捨てたと告げる。翔太と二階堂は尾野の発言をもとに、交換殺人ゲームについて考え直す。すると、“織田信長”と書いたと言う黒島が嘘をついていた可能性が強まる。
そんな中、翔太は、菜奈が直したパズルの中で色の違う1ピースを外してみる。ピースの下には、1枚の紙片が隠されていた。その紙は、区の広報紙の占い欄を切り取ったものだった。その占いで“今月のラッキーデー”として記載されている日付のうちの何日かに丸が付けられ、紙の余白には“5日、12日、17日、26日 次は?”と菜奈の字で書かれていた。丸の付いた日付は、これまでの“笑顔殺人”が起こった日と一致することが判明。
翔太は水城とともに、入院中の久住を訪ねる。久住は、朝男(野間口徹)を殺したと告白。そして、浮田(田中要次)が書いた“赤池美里”の紙を引いたのは、黒島だと証言する。
パズルから出てきた紙片の占いは牡羊座のもので、菜奈が書いた日付は6月のラッキーデーだと分かる。黒島は、牡羊座だった。翔太は、黒島が自分の星座のラッキーデーに殺人を犯しているのではないかと推理する。しかし一方で、尾野も高知出身で牡羊座だと分かり…。
翔太と二階堂は、犯行を楽しんでいると思われる犯人を挑発する手紙でおびき出すことに。手紙の内容は、牡羊座のラッキーデーとなっている9月8日にあるホテルの一室に来てほしいというものだった。手紙を送った相手は、翔太と二階堂が怪しいとにらんだ黒島と尾野、西村(和田聰宏)、江藤(小池亮介)の4人。
9月8日当日。南がマンションを張ってると、出て行ったのは西村、尾野、江藤の3人。黒島には動きがない。そして、ホテルで待っていた翔太と二階堂の前に現れたのは、尾野だった。その時、翔太は何者かに背後から締め落とされる。それは、二階堂だった…!!尾野と結託している様子の二階堂。果たして、本当の黒幕は誰なのか…!?

(引用:日本テレビ系公式サイト)

 

スポンサーリンク

 

 

第19話を視聴した人に感想を募集しました♪

今回のストーリ展開をみなさんはどう見たのでしょうか?

※感想は集まり次第随時更新していきます!

 

50代男性

田宮が沙和に暴力を振るっていたナミトメという元彼を監視カメラの映像から確認して注意するつもりが、感情的になり石で殴り殺した真相に驚きましたが、袴田吉彦や久住を藤井を愛するが故に襲った経緯も判明して、次第に怪しい犯人が居なくなっていく展開にドキドキしながら見てしまいました。怪しい候補上位だった尾野も交換殺人ゲームでは、何も書かず引いた紙は見ずにゴミ箱に捨てたと話した事から、かなり犯人の線は薄いなと感じました。さわやかすみだという広報誌から菜奈が牡羊座のラッキーデーの日に、真犯人が犯行を行っていた事をパズルの裏の紙から導き出した翔太でしたが、かなり犯人が絞られていく内容にも固唾を飲んで見てしまいました。次回は最終回だとゆうのに、まだまだ何かしらどんでん返しの展開が用意されていそうで、最後まで楽しませてくれるドラマだなァと思いました。

 

30代男性

「どーやん!?」って思わず叫んでしまうようなラストでしたね。黒島に絆されてしまった彼は翔太を口封じに殺そうとしているのかもしれません。いや、ここまで来て実は二階堂が真犯人で、黒島や尾野がその協力者だったなんて展開は無いと思うんですよね。おそらく真犯人は皆が疑っているように黒島で、そんな彼女を警察などから守りたくて二階堂が翔太を裏切ったのではないかと。愛ですねえ……。しかし同じく愛する女性がいた翔太はそれを奪われているわけで、そう思うと二階堂の行いにどんな理由があっても許せるものではないと思いますし、また負けてほしくもありません。最終回で大逆転して見せてほしいです!

 

20代女性

AIが示した通り、黒島ちゃんが疑わしいと思われることがたくさん判明してきて、ついに真犯人確定なのかとドキドキしました。
黒島ちゃん本人は否定していたけど、交換殺人ゲームの紙に書かれていた名前を嘘ついていたし、怪しいことだらけで信じられません。
また、菜奈ちゃんがパズルに残した暗号が解けたときは、とてもびっくりしました。
真犯人が本当に自分の星座のラッキーデーに人を殺していたとしたら、快楽殺人以外の何者でもないなと思います。
黒島ちゃんがそんなことするようには見えないので、どうしてこんなことをしたのか結末がとても気になります。

 

20代女性

AIで犯人の可能性89パーセントと出た黒島ちゃんが、交換殺人ゲームで自分が引いた人の名前を織田信長だったと嘘をついた事が分かり、一気に怪しくなりました。でも、こんだけ怪しくなったって事は、犯人ではない気もします。と思ってたら、黒島ちゃんの元家庭教室が殺されたいた事がわかり、黒島ちゃん犯人説がまた浮上でもう訳が分からない。
どーやんと、翔太くんが掛けた罠で小野さんがやってきたけど、どーやんが翔太くんの首を絞め、、。
菜々ちゃんの画像の音声データの解析が終わった時の警察官の反応からして、絶対に会ったことのある人だったので、どーやんがすべてを取り仕切っていたのもしれないです。
どーやんが取り仕切って、小野さんを操っていたのかもしれない。

 

20代男性

尾野が二階堂を守るために黒島に緑の液を噴き出すのはやりすぎる行為だと思った。心のどこかで黒島は犯人ではないと考えていたので,AI分析の結果、黒島が結構怪しいということを受け、黒島をできるだけ庇おうとしている二階堂の気持ちがすごく伝わってきてただただ悲しい気持ちになった。
以前翔太のことを助けたのは管理人ではなく、二階堂だということについて気付いていた翔太はさすがだと思った。黒島のことでお互い反論し、不仲になりかけている翔太と二階堂だったが、最後の最後に手を組むというのは良いことだと思った。ホテルに誰が現れるか?と思うと凄く緊張した。

 

スポンサーリンク

 

『あなたの番です』第20話はどうなる?

 

第20話のあらすじ

二階堂(横浜流星)に締め落とされた翔太(田中圭)は、目を覚ます。翔太の両手足は拘束され、腕に点滴の針が刺さっていた。翔太の隣には、同じように拘束されて腕に点滴の針が刺さった状態の黒島(西野七瀬)がいた。

2人につなげられた点滴の袋の中身は、塩化カリウムだった・・・!「私たち、殺されるんですか?」と不安そうな黒島と、混乱するばかりの翔太。2人の前に、二階堂が現れる――!

木下(山田真歩)は西村(和田聰宏)に、床島(竹中直人)殺害の件について聞かせてほしいと迫る。西村は木下に、床島が遺した管理人日誌を見せる。そこには、交換殺人ゲームのこと、そして書いた紙と引いた紙について書かれており、西村は、自分は殺していないと主張するが…!?

交換殺人ゲームの全貌が、ついに明らかに!!連続殺人鬼は二階堂か!?黒島か!?それとも…!?黒幕が語る驚愕の真相とは――!?
最後の最後まで衝撃の連続!!見届けるのは・・・あなたの番です。

(引用:日本テレビ系公式サイト)

 

スポンサーリンク

 

 

次回は反撃編第20話。

予告やあらすじをみたみなさんの展開予想、楽しみにしている見どころポイントを聞いてみました!

※次回放送へのみんなの期待は、今後も集まり次第随時更新していきます♪

 

50代男性

犯人をおびき寄せる為に挑戦状ならぬ挑発状を4人の人物に送り、ホテルグランドすみだ707号室で待ち構えていた翔太と忍だったが、尾野が現れ背後から忍に首を絞められた翔太。けれど忍は沙和を愛している感情から一時の迷いで翔太を殺そうと考えた自分に気づき、手を離す。謝る忍を許した翔太は、水城から連絡を受け、菜奈の最後の動画から犯人を知り、そして遂に真犯人と対峙するのだった。という様な予想をしていますが、遂に遂に、やっと分かる真犯人が誰か?に大注目しています。AIの判定通りなら沙和が真犯人ですが、本人には自覚が無いという展開も予想され、完成した交換殺人ゲームの表からも、もう一捻りあるエピソードがあるかも?と、そんな点も期待しています。

 

30代男性

翔太が二階堂に捕まったのは分かりますが、次回どういうわけか黒島までもが同じように監禁されるみたいです。これは駅のホームでの転落事故と一緒で自作自演だと思うんですけどねえ。それよりも黒島と対面したはずの南が何処に消えたのかが気になります。南は黒島と対面して本当にびっくりしていた様子ですから、あの後に黒島をとっ捕まえて二階堂と一緒に二人を監禁なんて雰囲気には見えなかったんですよね。やっぱり黒島が真犯人で、南もかなりのピンチに陥っているのではないかと予想します。いよいよ最終回を迎えるドラマ「あなたの番です」、いったいどんな結末が待っているのか楽しみです!

 

20代女性

二階堂が翔太のことを襲い、しかも黒島ちゃんのことも襲っているというのがびっくりです。
二人は塩化カリウムの点滴をされているそうだけど、どうして二階堂がこんなことをしたのかがとても気になります。
黒島ちゃんが犯人になるなら自分が罪をかぶろうとしてこんなことをしたのかもしれないなと思いました。
内山が交換殺人ゲームに参加して殺人を起こしたのも、二階堂と同じ理由で黒島ちゃんを守るためだったのかもなと考えました。
また、管理人さんの日誌にはどんなことが書かれているのかも気になります。
交換殺人ゲームの紙に書かれていた名前が書いてあるなら、誰が嘘をついているのかわからなと思いました。

 

20代女性

犯人を待ち伏せしていた翔太くんが、一緒に待っていたどーやんに襲われてこの後どうなるのか気になります。でもこの待ち伏せしていたマンションは南さんも知っているし、どーやんがもしか犯人だとしたらそんなバカなことはしなそうだと思います。暴走しそうな翔太くんをとりあえず静かにさせ、確実に犯人を見つけるために、どーやんの中でもう一つ作戦があったのかもしれないと予想します。ひとつ気になるのは、どーやんが小野さんがマンションに来る事を知っていたかのような会話で終わった事。小野さんはどーやんの指示に従ってマンションにきた?犯人特定のために協力させたのかと思う。

 

20代男性

とうとう事件の黒幕と対面することになった翔太。翔太にとって信用していた二階堂が一連の事件の黒幕であることに翔太は衝撃を受けることになる。
翔太に対し、二階堂は一連の事件の真相について語り始めることになるという展開になるのを予想する。
なぜホテルに尾野が現れてきたかどうかということ、尾野と内山、二階堂はグルであったかどうかということ、黒島は真犯人であるかどうかということが見どころであり、また楽しみにしていることである。さらに、水城が翔太のピンチに気付いて、助けにやってくるかどうかというのも注目である。

 

まとめ

 

衝撃の連続でしたね!

一気にいろんなことが明らかになりました。

が、どこまで鵜呑みにしたらいいのでしょう…きっとどんでん返しがあるはず。

このままどーやんが犯人、とは思い難く田宮さんの自白はあれですべてでしょうか??

黒島ちゃんは相変わらず怪しいですが、翔太君犯人説もここにきてちょっとありかも?なんて思っています!

最終回は絶対に見逃せません!!

 

↓『あなたの番です』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
[あなたの番です]見逃し動画無料視聴はココで!扉の向こうオリジナルストーリーもタダで楽しめる♪

  毎週誰かが死ぬ!? 2019年春のドラマ『あなたの番です』は毎週日曜日の夜10:30から、日本テレビ系でオンエア。 このドラマは、同じマンションに住むマンションの住人同士の間で行われる【 ...

続きを見る

↑オリジナルストーリー「扉の向こう」も無料視聴!↑

 

スポンサーリンク

-2019春ドラマ, あなたの番です
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2019 All Rights Reserved.