スーパー戦隊 特撮

騎士竜戦隊リュウソウジャー25話あらすじ・ネタバレ!24話の感想・評価評判は?

更新日:

騎士竜戦隊リュウソウジャー第25話あらすじやネタバレ予想!第24話の感想や評判評価も!

 

2019年3月、騎士×恐竜の新しいスーパー戦隊『騎士竜戦隊リュウソウジャー』の放送がスタート!

毎週日曜日、朝9時30分のオンエアです。

 

今回は、『騎士竜戦隊リュウソウジャー』の第24話を見た人の感想や評価評判を集めました。

また、続く第25話のあらすじやみんなの予想もアンケート!

ぜひ最後までチェックしてくださいね♪

 

↓『騎士竜戦隊リュウソウジャー』を無料視聴!詳しくはコチラ♪↓

CHECK!
騎士竜戦隊リュウソウジャーの見逃し動画を無料で視聴する方法
騎士竜戦隊リュウソウジャーの見逃し配信動画を無料視聴する安全簡単な方法はコレ!

  2019年3月から放送開始の新スーパー戦隊『騎士竜戦隊リュウソウジャー』。 「恐竜」×「騎士」という新たな力で地球を守る5人のヒーローが誕生します! 放送は、初回2019年3月17日(日 ...

続きを見る

↑これまでの特撮&スーパー戦隊も見放題♪↑

 

 

『リュウソウジャー』第24話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第24話の振り返り

 カナロ(兵頭功海)は、ドルイドンに襲われていた美女・麻央(青野楓)を助ける。カナロの強さに感動した麻央は、「よかったら、付き合ってくれませんか」とまさかの言葉を。翌日、カナロは麻央の父親と会うことになる。カナロの浮かれた様子を心配したオト(田牧そら)は、メルト(綱啓永)と一緒にカナロを尾行することに。
麻央の父親・達造(関根大学)は空手家で、麻央に道場を継がせようとしていた。カナロは、道場を継ぐのにふさわしい人物として認めてもらうため達造に勝負を申し出る。そんな中、空手技を使うドワーフマイナソーが出現。思いつめた麻央が、マイナソーを生み出してしまったのだ。カナロが応戦するが、最強の空手家ドワーフマイナソーの必殺技に苦戦。それでもカナロは、麻央のためドワーフマイナソーを倒すと誓う。カナロの恋を応援するコウ(一ノ瀬颯)たちは、必殺技攻略に協力。さらにコウは、コスモラプターが呼べるようコスモソウルをカナロに託す。ドルン兵をコウたちに任せ、カナロはドワーフマイナソーに応戦。巨大化したドワーフマイナソーには、キシリュウネプチューンコスモラプターで応戦し撃破する。
麻央も意識を取戻し、カナロは達造との勝負に勝利。道場の後継者として認められたカナロは、麻央と結婚できると喜ぶが…。パティシエを目指す麻央は、彼とパリに修行にいくため、道場を継いでくれる人物を探していただけだった。カナロの恋は、またしても儚く散ったのだった。

(引用:テレビ朝日公式サイト)

 

スポンサーリンク

 

 

第24話を視聴した人に感想を募集しました♪

今回のストーリ展開をみなさんはどう見たのでしょうか?

※感想は集まり次第随時更新していきます!

 

30代男性

タイトルが「恋の空手道場」ですが、カナロはまたしても美女を助け一目惚れ、そして結婚のことばかり考える、という普段と変わらないスタイル。そこに今回は恋だけでなく「空手」が加わり、空手技を繰り出すドワーフマイナソーと肉弾戦を行うカナロ、そういう厳しいバトルシーンもあり、話としては見どころたくさんのとても良いものになっていました。またオトがカナロを心配したり、婚活が上手くいきそうなのを喜んだり、今回はたくさん活躍していましたね。最後のオチはオトのキックでしたが、あれもバッチリ決まって格好良かったですね。

 

30代男性

カナロがフラれる(それと勘違い)オチは最早鉄板になってきている感さえありますが(苦笑)、それでも毎回女性に対して誠実な姿勢を貫く姿は6人の中では最も好感が持てるキャラだと思いますね。
オトも今回気が早すぎた(ドレス代完全に無駄になってしまった・・・苦笑)、人の話は最後までしっかり聞こうというのが今回のテーマでしょうか?(多分違う笑)。
一方で、カナロがマイナソーの技を破るためにコウ達5人をマイナソーに見立てて、特訓に励み、攻略法を見つけ出す流れは昭和の仮面ライダーではよくあった流れで何処かそれを思い出すなぁっと感じました。

 

40代男性

今回もカナロの結婚について話が進みますが、いつもと違うのは話の展開が良すぎます。本当に結婚までいくのかと思わせる展開でした。しかしながらカナロはカナロやはり裏切りません。みんなが想像していた通りの展開となり、最後はオトちゃんの突っ込みからてキック。オトちゃんが一番空手が上手いのではないでしょうか。何よりカナロの特訓シーンでは、カナロと5人の臭すぎる友情物語が良かったです。いつの間にこれ程仲良くなったのと思いつつ更に深まる絆に今後の戦いの、壮絶さを感じさせました。また、前回はキシリュウオーと合体したコスモラプターが、今度はキシリュウネプチューンと合体。いずれはギガントキシリュウオーとでも合体できるのでしょうか。気になるところです。

 

20代女性

脚本家さんの名前をオープニングテロップで見て、長年戦隊シリーズに関わってこられた方だったので、これは安心と期待が出来る回だろう!と思いました。
やはり素晴らしい内容でした。
最近メンバーに加わった騎士とその妹の美しい兄弟愛を主軸に、仲間達の温かい応援と協力のお陰で敵を倒し、また地球の平和を守ってくれました。
地球の平和を守れても、カナロの婚カツは予想通り上手くいかなかったのは、もしかしてカナロは婚カツが上手くいかないキャラクターでずっと貫くのでは?それはかわいそうだなと思ったのと、妹のオトがメルトと、もしかしていい感じになるのでは?それはそれで楽しみだと思いました。

 

20代男性

今回はコメディ回で、勘違いコントを主軸としたストーリーだった。敵に武器は卑怯だと言われて何故か素手で戦い始める主人公陣営や、敵の攻撃に対抗して特訓を始める展開なども見どころだった。パティシエになりたいが空手道場の娘である今回のゲストが、敵の策略でマイナスエネルギーを放出するところは、相変わらず敵の幹部は卑怯だと感じた。巨大ロボ戦は敵の防御に対して防御を無視して一撃で倒すという展開で見どころとは言いづらかったが、ロボの新形態はなかなか格好いいデザインだった。ただ、物語開始の今回のゲストが、敵の兵に追われてるシーンが何故かは気になった。

 

30代女性

カナロとオトちゃん兄妹がメインで楽しい話でした。カナロが女性と付き合い始めそうになって、それをオトちゃんに連絡し、心配になって尾行するオトちゃんという一連の流れが仲良し兄妹を思わせて可愛らしかったです。オトちゃんも一人で尾行するのではなくメルトを呼び出して尾行しようとするのがメルトへの信頼を表していると感じられました。また、戦いでは騎士の戦隊で武器がない戦いをして変な感じでしたがそれも新鮮で面白かったです。最後の最後でカナロの勘違いが発覚してのオトちゃんの怒りの跳び蹴りが見事に決まったのが良かったです。他のメンバーも含め、皆結婚式を期待していたから残念な気持ちになっちゃったという面白いオチになって楽しめました。

 

40代男性

今回はカナロがストーリー全体で活躍する回で、これまで以上に楽しかったです。
ドルイドンに襲われた浴衣姿の女性・麻央を救ったカナロが、彼女との結婚を夢見て戦う姿が真剣そのものでかっこ良かったです。
また、妹のオトが祈っているシーンも可愛かったり、コウたち仲間のリュウソウジャーが全面バックアップして特訓したり、巨大ロボ戦においても、新たな合体・キシリュウネプチューンコスモラプターが活躍するのも迫力がありました。
しかし、もっと面白かったのはラストシーンで、麻央の父親に空手で勝利したあと、麻央にはつきあっている男性がいたことが判明し、カナロがオトの飛び蹴りを喰らうシーンに爆笑してしまいました。

 

30代女性

リュウソウジャー24話は、カナロが恋に婚活にと大活躍の回でした。
女性が、ドルイドン兵達に追いかけられます。
それをカナロが助けます。
女性は隠れて、カナロの様子を見ていました。この女性がきっかけでカナロの恋と結婚のカウントダウンが始まります。コウ達、妹のオトちゃんはカナロの恋を応援します。オトちゃんは感動します。
そして、カナロと女性の父親との柔道対決でカナロは父親に勝ちます。
女性はカナロが勝ったので、「彼と安心して、パリに行ける」女性はパティシエになりたくて、父親を倒してから行けと言われていました。
カナロは結婚で頭いっぱいで、話しをよく聞いていなかった。
女性から産み出された。マイナソーって、ケーキと柔道がモチーフだったなぁ、オトちゃんの「私の涙返せぇぇ」の飛び蹴りの大爆笑しました。
カナロよ結婚相談所に行こう、婚活ツアーに行こうよと毎回、カナロの行動を見て思うのでした。

 

スポンサーリンク

 

『リュウソウジャー』第25話はどうなる?

 

第25話のあらすじ

 クレオンのダンス動画が大流行!? それを見た人々は、動画に見入って動かなくなってしまう。トワ(小原唯和)とバンバ(岸田タツヤ)が怪しい動きをするグリム・リーパーマイナソーを見つけ撃破するが、人々は元に戻らない。カナロ(兵頭功海)もグリム・リーパーマイナソーを倒したというのだが、何体もいるのか!? クレオンを探すコウ(一ノ瀬颯)たちは、一緒にダンス動画を作ったというアニキン(ひょっこりはん)と出会い…

(引用:テレビ朝日公式サイト)

 

スポンサーリンク

 

 

次回は第25話。

予告やあらすじをみたみなさんの展開予想、楽しみにしている見どころポイントを聞いてみました!

※次回放送へのみんなの期待は、今後も集まり次第随時更新していきます♪

 

30代男性

予告を見て、また次回もコメディタッチで何かふざけている話になりそうだなと思いましたが、タイトルは「踊るクレオン」ということで、クレオンが大活躍するのは間違いないでしょう。クレオンというとワイズルーの下でいつもこき使われたり、マイナソーに苦戦するリュウソウジャーたちを外で見ながら笑っていたりするというシーンが多いですが、次回はクレオンがダンスするそうですので、下働きではなくてクレオン自身が色々と活躍するシーンが多くなるのでしょうし、レアですし期待ですね。また、ひょっこりはんが予告に出ていましたので、こちらも気になります。

 

30代男性

次回はクレオンとドルン兵がダンスする動画にマイナソーを潜ませて、動画を視聴した人間の魂を狩るというなんともシュールな光景になりそうです。
前々からクレオンチャンネルの話をしていたので今回遂に待望の映像化という事でしょうか?(そもそもそんなに待ってなかった気もするけど笑)。
とはいえ、動画は世界中に配信され、ういやオト、ティラミーゴも動画を見て魂を刈り取られてしまうというシュールそうな画面てゃ裏腹にかなりヤバい事態のようで、またゲストでひょっこりはんも登場するという(!)のでどういう形で出るのかも気になるところです。

 

40代男性

次回はクレオンのダンス動画を見た人が、心を奪われて動けなくなってしまう話のようです。まさに原題に当てはまった話のようですが、これはおそらくYouTuberや動画をみんなに見て欲しいとか良い評価が欲しいという気持ちが生んだマイナソーのような気がします。全世界に配信されてしまうという台詞も有ったので、おそらく間違いないでしょう。と言うことは、ういチャンネルをやっているういちゃんとの絡みもあるのでしょうか。それに次回はひょっこりはんが登場します。最近はお笑い芸人にかたが多くドラマに出演されているため、どんな演技を見せてくれるのか楽しみです。

 

20代女性

次回はなかなか悪いことを散々やってきたのにしぶとくやられることなくレギュラーになってきた最近、マスコットキャラクターの様になってきたクレオンがメインの様ですが、どのような動きをするのか楽しみです。
クレオンは、エンディングダンスで何気なく後ろでずっと踊っていたので、エンディングダンスが本編の伏線になっていたのだろうか?と考えこんでしまいます。長年続く戦隊シリーズですから、前に居たキャラクターを思い浮かべたりしていましたが、最近はそんなこともなく、クレオンはクレオンの良さや最終的にはどうなるのか楽しみです。

 

20代男性

25話もコメディ回で、ダンスを踊っている動画を見ると魂が抜かれる敵であるマイナソーが現れ、幹部であるクレオンが踊りだすという何を言っているのか分からないだろうが事実その通りな展開が行われる。また、ゲストとしてひょっこりはんが登場する話だ。展開の予想としてはひょっこりはんがマイナソーを生み出した親で、何かマイナスの感情を持っているということではないかと考える。また、クレオンが踊るのは敵の策略の一環で動画の再生数を伸ばすことが目的なのではないかと考える。主人公であるリュウソウジャーはどのように解決するかが楽しみだ。

 

30代女性

第25話は「踊るクレオン」というタイトルになっている時点で面白さを感じます。クレオンのダンスの動画が出てくるということで踊りまくるクレオンが見られるのが楽しみです。照明やスモークを利用しての本格的な動画がどんな出来になるのかがとても楽しみです。また、芸人のひょっこりはんがメインのゲストで出演されるみたいなのでどのようにストーリーに絡んでくる内容になってくるのかが楽しみです。コウやアスナも見ていて固まってしまうっぽいけれど、戦いの方には参加できるのかが気になりました。また、今回の話で「ういチャンネル」のネタがないと言っていたので、ういもダンス動画を作ったりするのかなと今回の話に絡ませてくるのかと期待してしまいます。

 

40代男性

次回はドルイドン側のクレオンがメインの回というのが珍しく、クレオンがキレキレのダンスを披露するという異色のストーリーもまた面白そうです。
また、予告編にもあったように、ゲスト出演としてひょっこりはんが登場するため、彼がリュウソウジャーとどのように関わるのかが楽しみです。
敵のマイナソーの発信源が、ひょっこりはんということも考えられ、意外なキーパーソンになるのではないかと予想しています。
リュウソウジャーの活躍ももちろん楽しみですが、敵キャラのクレオンが目立つストーリー展開であるため、全体的に軽快なストーリー展開になる予感がして楽しめそうです。

 

30代女性

25話は、ひょっこりはん出ます。
クレオンはダンスします。
次回出るひょっこりはん、ダンス動画を配信している実はYouTuberとかしていて、人気YouTuberって言う設定そう(私の予想)
クレオンのダンスを見ると、動けなくなる、まるでメデューサみたいな感じでしょうかね、クレオンもワイズルーとかにペコペコしてないで、自分で仕事探して金稼いで生活すればいいのにと毎回、リュウソウジャー見て思います。なので、来週放送のクレオン回はクレオン、独立回かな?と思います。
オチが面白い回がリュウソウジャーはあるので、次回も楽しみです。

 

まとめ

 

ひょっこりはんの登場も楽しみな第25話(笑)

見逃せません!

 

↓『騎士竜戦隊リュウソウジャー』を無料視聴!詳しくはコチラ♪↓

CHECK!
騎士竜戦隊リュウソウジャーの見逃し動画を無料で視聴する方法
騎士竜戦隊リュウソウジャーの見逃し配信動画を無料視聴する安全簡単な方法はコレ!

  2019年3月から放送開始の新スーパー戦隊『騎士竜戦隊リュウソウジャー』。 「恐竜」×「騎士」という新たな力で地球を守る5人のヒーローが誕生します! 放送は、初回2019年3月17日(日 ...

続きを見る

↑これまでの特撮&スーパー戦隊も見放題♪↑

 

スポンサーリンク

-スーパー戦隊, 特撮
-, , , , , , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2019 All Rights Reserved.