2019夏ドラマ それぞれの断崖

それぞれの断崖6話あらすじ・ネタバレ!5話の感想・評価評判や見逃し動画の無料視聴方法をチェック♪

更新日:

オトナの土ドラそれぞれの断崖第6話あらすじやネタバレ予想!第5話の感想や評判評価も!

 

2019年8月スタートのオトナの土ドラは『それぞれの断崖』

息子を殺された「被害者の父」と、息子を殺した同級生の母親、すなわち「加害者の母親」とが惹かれあうという重厚な人間ドラマが見ものです!

主演は遠藤憲一さんです。

 

この記事では、ドラマ『それぞれの断崖』の第5話を見た人の感想や評価を集めています!

続く第6話の予想や期待もチェックです♬

 

↓『それぞれの断崖』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
オトナの土ドラそれぞれの断崖の見逃しフル動画を最終回まで無料視聴する方法
それぞれの断崖の見逃し配信フル動画を完全無料で視聴する方法!

  2019年8月スタートのオトナの土ドラは『それぞれの断崖』。 息子を殺された「被害者の父」と、息子を殺した同級生の母親、すなわち「加害者の母親」とが惹かれあうという重厚な人間ドラマが見も ...

続きを見る

 

 

『それぞれの断崖』第5話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第5話の振り返り

恭介(渡邉蒼)の潔白が証明されたことで、長女・真弓(仁村紗和)の結婚話が復活した。だが、祝い事をする気持ちにはなれない志方(遠藤憲一)は素直に喜べない。しかし、久しぶりに家族が集まり娘たちに笑顔が戻った志方家。真紀(永瀬莉子)を連れて家を出ていた雪子(田中美佐子)もこれを機に戻ってくるという。
「あなた、勝手に出て行ってごめんなさい」
家族に心配かけまいとしていたあなたの優しさを誤解してしまった、と謝る雪子。はつみ(田中美里)を抱いたその手で妻に触れることすらできず、ただ曖昧に頷くことしかできない志方だった。

一方はつみは、弁護士の若菜(内田滋)から呼び出され、少年院で満が自傷騒ぎを起こしたことを告げられる。「最近、満君の事おろそかになっていませんか?」男に気を取られている母親の姿に満(清水大登)が動揺しているのではないか…若菜の言葉にショックを受けるはつみ。クラブのママ(魏涼子)からも「息子を更生させる気がないなら店を辞めてもらうしかない」と告げられ、返す言葉がない。

そんな折、はつみは風邪で熱を出してしまう。はつみのアパートで甲斐甲斐しく看病する志方。しかし、はつみの部屋に入っていくところを次女の真紀に目撃されてしまう。翌朝、はつみの洗濯物を干そうと窓を開けると、そこにはアパートを見上げている雪子の姿があった。立ちすくむ志方の隣に寄り添うはつみの姿を目撃し、踵を返す雪子。後を追う志方だったが、走り去る雪子の背中に強い拒絶を感じ足が止まってしまう。「今の、奥さんでしょ?早く帰った方がいいわ」と言うはつみを残し悄然と自宅に戻る志方。そこには、リビングにポツンと座る雪子がいた――。
「あの女誰なの…?」「あの人は…」

彼女が八巻はつみであること、今も自分が志方だと知らないままだということ、そして…彼女を好きになってしまったこと。すべてを語る志方の言葉に打ちのめされる雪子。「出て行って…出て行ってください」すべてが崩壊した瞬間だった。
そしてまた――はつみは志方の正体を知ることになる。丹野と名前を偽っていた志方を断崖に呼び出し、問い正した。
「あなたは、一体誰なの?」
「俺は志方恭一郎…君の息子が殺した志方恭介の父親だ」

(引用:東海テレビ公式HP

 

 

第5話を視聴した人に感想を募集しました♪

今回のストーリ展開をみなさんはどう見たのでしょうか?

※感想は集まり次第随時更新していきます!

 

40代男性

雪子が夫の志方とはつみの関係を目撃した事で感情を爆発させるのはよくわかり、再び結婚をする方向に物事が進み出した長女の真弓が憤るまではいいとしても、雪子と真弓はそれなりに人生を謳歌していたはずで、一番可哀想なのはまだ高校生の次女の真紀が最初に目撃していて、これから人生の様々な事と恋愛などを経験していく段階と考えると悲劇ばかりが続いているために、世の中の全体が歪んで見えてしまいそうで心のケアが必要だなと心配な気持ちになります。
志方も何でもかんでも話していいはずがないのにビックリするほどに淡々と、はつみを好きになりましたと発言したときには呆れてしまいました。

 

40代男性

恭一郎とはつみの関係を雪子が知ることとなりましたね。
そしてはつみには恭一郎が被害者恭介の父親であったと言うことがバレてしまう。
当初恭一郎ははつみに直接謝罪をさせることを目的に近づいていったのに。
雪子もはつみに会うことをしないよう促していたのに。
雪子もまさか加害者の母親と恭一郎が恋仲になっているとは驚きと共にショックだったでしょう。
表向き平然を装っていても裏では苦しんでいたはつみを放っておけないとは言え恭一郎まずかったな。
それとはつみに対しても自身が殺された被害者の父親であると言うことを言わなかったのは良くなかった。
結局は恭一郎がいちばん悪かったと言うことになってしまうのですが。

 

40代女性

はつみと会うところを娘に見られてしまうなんて、偶然にしてもできすぎだと思ってしまいました。あんな現場を目撃してしまった奥さんがとても気の毒でした。しかも、息子を殺した犯人の母親が相手だなんて、ありえないと思いました。田中美佐子さんの迫真の演技にもらい泣きしそうになってしまいそうでした。出て行ってくれという妻の気持ちは痛いほどよくわかりました。はつみに自分の正体がばれたときに必死にとりつくろうとする志方の気持ちがよくわかりませんでした。なぜ、はつみを好きになってしまうのかが全然わかりませんでした。志方の八方美人というかその場しのぎのやり方がいつも問題を引き起こしているような気がしました。娘が「お父さんの子供になんて生まれてこなければよかった」といった時、その通りとも思いましたが、そんなことをいわなくてはいけない娘がかわいそうでした。

 

50代男性

一度は無くなった長女の真弓の婚約した話が、来年の6月に結婚するという急展開にビックリしましたが、恭介の殺人事件の時にあれだけ世間体を気にしていた俊平の父親も、今回は俊平の決心もあり真弓を暖かく迎える姿勢も感じられて良かったなと感じました。次女の真紀が恭一郎が六葉荘というアパートに行き、はつみの居る部屋へと入って行った所を目撃してしまった心境は、かなりのショックだっただろうなと感じました。そんな事もあり恭一郎の不貞がバレてしまい、家を出る事になった恭一郎には自業自得かなとは思いますが、壊れていく家族を恭一郎は黙って見ているしか無いのか?そんな志方家の行く末が気になってしまった回でした。

 

30代女性

はつみを抱いた志方。そんな元に雪子が家に戻ってきて、笑顔が戻ってきた志方家でほっとしていました。しかし、志方ははつみに惚れてしまい、体調を崩したはつみの元にかけつけてしまうところを娘に見られてしまいます。そして妻の雪子にも洗濯物を干しているところを見られてしまいます。こんな場面を見てしまったら、ショックで私だったらどうするだろうと考えてしまいました。そして、はつみにも志方の本当の姿がバレてしまいます。そして、はつみは妻に謝罪に行きたいと伝えます。そんなことを言うはつみも最悪ですが、妻に伝える志方はもっと最悪です。

 

スポンサーリンク

 

『それぞれの断崖』第6話はどうなる?

 

第6話のあらすじ

はつみ(田中美里)が志方家に謝罪に訪れた。志方(遠藤憲一)の目の前で、雪子(田中美佐子)に土下座するはつみ。額を床にすりつけるようにして謝罪するはつみだったが、「一生罪を背負って苦しんで下さい」と突き放す雪子。更生や謝罪など、そんなもの私たちには一切届かないのだと。はつみが帰った後、雪子は志方に問いかける。「あなたはもう、許したの?」何も答えられない志方に、娘を連れて実家に帰ることを告げ、雪子は出て行った。広い家に1人取り残される志方――もう何もかも、取り返しがつかないのだ。

少年院を訪れたはつみは、満(清水大登)に志方家に謝罪に行ったことを告げる。小さな声で「…ごめんなさい」と繰り返す満。いずれ退院した後、自分も志方家に謝りに行きたいと話す満の手を、はつみは強く握りしめる。改めて息子と共に罪を償って歩む覚悟を決めたはつみは、志方との関係を終わらせる決意を固めていた。

志方は、会社の新プロジェクトの担当に抜擢され、新潟に赴任することになる。はつみに連絡を取ろうとするが、電話が繋がらない。アパートにはしばらく戻ってきておらず、クラブも1週間前に辞めたと聞かされた志方は呆然とする。弁護士の若菜(内田滋)を訪ねるが、そもそも被害者家族が加害者家族に連絡を取ることなどあってはならないことだと、にべもなく追い返された志方に、もはやはつみを探す手段は残されていなかった。志方は、はつみへの思いを断ち切り、新潟へ向かった。

9ヶ月が経ち、迎えた恭介の一周忌。未だはつみの行方は知れなかったが、久しぶりに顔を合わせた雪子に、けじめをつけたい、と離婚届を手渡す志方。雪子は、自分なりにやり直す方法は何度も考えたものの、志方が八巻はつみと関係を持ったことはどうしても乗り越えられなかった、と語り届を受け取る。「私たち、頑張ったよね」

恭介の月命日に誰かが花を手向けている――
一周忌で聞いた話に一縷の望みをかけ、志方が墓地で待ち伏せる。朝もやの中に現れたのは、はつみだった。こんな形で終わらせることはできない、もう一度一緒に生きていかないか、と訴える志方だが、はつみの言葉に絶句する。
「満が、出てきます。あなたは、自分の息子を殺した人間と一緒に暮らせるんですか?」

(引用:東海テレビ公式HP

 

 

次回は第6話。

予告やあらすじをみたみなさんの展開予想、楽しみにしている見どころポイントを聞いてみました!

※次回放送へのみんなの期待は、今後も集まり次第随時更新していきます♪

 

30代男性

はつみが志方家に加害者の母親として謝罪に訪れるものの、雪子は憎しみしかなく謝罪は受け入れずに犯罪者の母親として生き続け苦しめと追い詰める言葉を憎しみを込めて放つ気がします。
はつみが謝罪にやって来た事で感情が高ぶった雪子は、はつみと関係を持った夫の志方に対する裏切りの憎しみも増して、娘たちと家を出て行き、この時に志方はやっと愚かな行動をした事に気が付く情けない姿が見られるものの、はつみへの想いが忘れられない感情が出て連絡を取ろうとすると、はつみは別れを決意して罪を犯した満と共に懺悔の日々を送ろうと考えて、恭介の亡くなった月命日には必ず墓参りをすると決めて訪れていたのを、未練がましい志方が気付いて待ち構え、はつみと生きて行きたい情熱的な気持ちを伝える事で、はつみの心を揺さぶる展開になってしまうと予想しています。

 

40代男性

恭一郎は家族を崩壊させてしまいはつみは関係を終わらせようと恭一郎の前から姿を消してしまった。
そんな苦しい立場の中恭一郎はいったいどんな行動を取るのか。
恭一郎は家族のもとに戻りやり直すのか。
またはつみが志方家に赴き謝罪をするようですがここで妻雪子がどんな対応をするのか。
はつみは知らなかったとは言え恭一郎とは恋仲になったのは事実なのでここで何も起きないはずはないでしょう。
まさか雪子は恭一郎と離婚を考えているのかな。
それと長女の真弓の結婚解消問題。
両親の姿を見て家族は一瞬にして壊れてしまう恐ろしさを知り結婚しないと言い出していたがその後どうなるのか。

 

40代女性

はつみと会うことを承諾した妻が一体どうするのかハラハラドキドキします。あんなに母親には会いたくないと言っていたのに、夫との関係を知ったことによってうらみが倍増し、会わずにいられないと思ったのでしょうか。二人の対決シーンを見たいような見たくないような、怖いもの見たさの好奇心が募ってしまいます。
はつみにまでも出て行ってくれと言われてしまった志方がどうするのか、仕事もあまりうまくいっていないし、彼の今後が気になります。あんなに母親を嫌っていた満なのに、改心したのか母親のことを受け入れるようです。何があったのか知りたいです。

 

50代男性

はつみが恭一郎を介して雪子の所へ謝罪に訪れた。土下座して謝罪するはつみに、そんなもの私達には一切届きませんと、突き放す様に答える雪子。そんな時、はつみが住んでいたアパートから引っ越してしまう。連絡が取れなくなった恭一郎は、働いていたクラブマリーに出かけるが、クラブのママからも関わらない方がいいと言われてしまう。ヒッソリと恭介のお墓参りに来ていたはつみを見かけた恭一郎は、これで終わらせたくないとはつみに話すのだった。という予想をしていますが、恭一郎が雪子達家族と本当に終わりなのかや、少年院から出て来る満と恭一郎がどう向き合うのかも、次回の見どころと思っています。

 

30代女性

はつみの元に行こうとしている志方は最低な男ですが、それでもはつみの元へ行きたいという抑えられない気持ちを、どのように演じられるのかが楽しみです。また雪子の元へ謝罪に行きたいというはつみですが、はつみは雪子にどんな顔をして会うのか、どんな言葉をかけるのか、また雪子もまともにはつみに会うことができるのかが気になります。そしてそんな2人を志方はどのように見ているのか、なんて声をかけるのか、最悪な状況をどう演じられるのかが、このドラマの最も見どころになってくるのではないでしょうか。みなさんの迫力がある演技を楽しみにしています。

 

スポンサーリンク

 

『それぞれの断崖』の見逃し配信を無料で見る方法色々。

 

それでは、ドラマ『それぞれの断崖』の動画視聴方法についてご紹介していきましょう!

『それぞれの断崖』を見る場合、あなたが一番お得に見られる方法をご紹介していきますよ。

 

『それぞれの断崖』の無料視聴はFODプレミアムがおすすめ!

 

結論から言ってしまうと、ドラマ『それぞれの断崖』の見逃し配信動画を視聴するのにベストな選択は、『FODプレミアム』です!

 

『それぞれの断崖』は、FODプレミアムで全話配信!

こちらであれば、見たい放送回を見たい時に好きなだけみることができます♪

 

FODプレミアムは、フジテレビが展開するビデオオンデマンドサービスです。

『それぞれの断崖』はもちろんのこと、フジテレビの最新ドラマや、過去の名作、バラエティ作品までいつでもどこでも楽しむことができるまさにプレミアムなサービスなんですね。

 

しかもFODプレミアムは通常月額888円かかる有料サービスですが、今なら無料お試しキャンペーンを実施中!

Anazonアカウントでログインすれば、1ヶ月間無料でフルサービスを試すことできます。

 

Amazonアカウントは誰でも無料で作成することができますし、決済方法としてクレジットカードを登録しますが、無料期間中に解約すれば料金がかかることは一切ありませんので安心です。

だからたとえば見逃してしまった『それぞれの断崖』を視聴したらすぐに解約してしまえば、完全に無料というわけ。

 

正規の配信サービスであるFODプレミアムで、完全無料で視聴できるならこれを利用しない手はないですよね!

『それぞれの断崖』を観るならFODプレミアムで決まりです。

 

★登録手順を画像付きでご紹介しています★

↓↓↓↓↓

↓『それぞれの断崖』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
オトナの土ドラそれぞれの断崖の見逃しフル動画を最終回まで無料視聴する方法
それぞれの断崖の見逃し配信フル動画を完全無料で視聴する方法!

  2019年8月スタートのオトナの土ドラは『それぞれの断崖』。 息子を殺された「被害者の父」と、息子を殺した同級生の母親、すなわち「加害者の母親」とが惹かれあうという重厚な人間ドラマが見も ...

続きを見る

 

スポンサーリンク

 

まとめ

 

OA後に追記します♪

 

↓『それぞれの断崖』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
オトナの土ドラそれぞれの断崖の見逃しフル動画を最終回まで無料視聴する方法
それぞれの断崖の見逃し配信フル動画を完全無料で視聴する方法!

  2019年8月スタートのオトナの土ドラは『それぞれの断崖』。 息子を殺された「被害者の父」と、息子を殺した同級生の母親、すなわち「加害者の母親」とが惹かれあうという重厚な人間ドラマが見も ...

続きを見る

 

スポンサーリンク

-2019夏ドラマ, それぞれの断崖
-, , , , , , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2019 All Rights Reserved.