2018秋ドラマ 今日から俺は!!

今日から俺は!!2話あらすじやネタバレ!1話の感想・評価やみんなの評判は?

更新日:

今日から俺は!!第2話あらすじやネタバレ予想!第1話の感想や評判評価も!

 

2018年の秋ドラマ。

『今日から俺は!!』は毎週日曜日の夜10時30分から放送中です♪

 

この記事では、ドラマ『今日から俺は!!』の第1話を見た人の感想や評価を集めています!

続く第2話の予想や期待もチェックです♬

 

↓今日から俺は!!の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
今日から俺は!!-の動画を無料で視聴する方法
今日から俺は!!の見逃し配信フル動画を無料視聴はこの方法手順を覚えて♪

  2018年10月スタートの秋ドラマ、『今日から俺は!!』は毎週日曜日の夜10時30分から♪   この記事では、『今日から俺は!!』を見逃してしまった人のために、フル動画を無料視 ...

続きを見る

『今日から俺は!!』第1話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第1話の振り返り

 

“ツッパリ”全盛期の1980年代。平凡な日常に疑問を感じていた高校生・三橋貴志(賀来賢人)は、転校を機に金髪パーマにイメチェンし、生粋のつっぱりを装って転校デビューをする。

しかし、転校先の私立軟葉高校への登校初日、同じく転校生として現れた激しいトゲトゲ頭のつっぱり・伊藤(伊藤健太郎)の姿を見た三橋は愕然。実は伊藤も前日に同じパーマ屋で鉢合わせた「今日からつっぱり」として転校デビューを狙う同類だったのだ。昨日までつっぱっていなかった自分の正体を伊藤にバラされないかと焦る三橋だが、早速クラスの不良たちに目をつけられ、屋上に連れ出される。得意の卑怯な手で相手の隙を突こうとしたその時、正義感が強く弱い者いじめを嫌う伊藤が助けにやってきて、喜ぶはずの場所で怒る三橋!「俺が弱い前提で話進めるんじゃねえ!ウニ頭!」すると伊藤も「ウニって言うんじゃねえ!」と怒る。なぜか三橋と伊藤のケンカが始まる。そんな中、偶然とラッキーが重なって、気づけば2人は10人の不良を相手に勝利!これを機に「今日からつっぱり」という同じ秘密をにぎり合う三橋と伊藤は相棒としてつっぱり道を歩むことに。

三橋家では、息子の突然の変貌に戸惑いつつも、どこかずれた父・一郎(吉田鋼太郎)と母・愛美(瀬奈じゅん)との平和な日常が続き、クラスではお調子者の教師・椋木(ムロツヨシ)のもと、摩擦のない高校生活が続くかに見えた。

しかし、二人の噂を聞きつけた成蘭女子校のスケバン女子たちが三橋を訪ねてくる。面倒な用件を伊藤に押し付けようとする三橋だが、番長の京子(橋本環奈)と明美(若月佑美)が可愛いと見るや態度を一変。成蘭女子に絡みにくるしつこい男たちを追い払って欲しいという頼みを引き受けるのだったが…

(引用:日本テレビ公式サイト

 

スポンサーリンク

原作の漫画を知りません。なので80年代のツッパリのドラマと聞いて、激しいケンカで痛々しいシーンばかりのドラマかと思っていました。
ですが良い意味で期待を裏切られました。
コメディーですね。
最初のケンカも、所々に出てくる変顔も、今のシーン絶対にアドリブだなーと思えるシーンも
私としてはとてもツボでした。
でも1度ケンカに勝つとテメーが三橋か?って他校のヤンキーにことごとく声をかけられるのは、何とも面倒だとも思いました。
ヤンキーも色々と大変なんですね(笑)
ヤンキー文化は全くわかりませんが、この後も見たくなるドラマでした。

(30代・女性)

 

高校デビューしたような男2人が、暴力や不良、ヤクザなど苦手なのに強がって立ち向かう姿が面白かっこいいです。可愛いらしい女の子(橋本環奈)にわかりやすい表情でいるツンツン頭と金髪(名前がわかりません、すみません)も可愛いです。可愛い女の子にかっこいい姿を見せる姿は、とても純粋でなぜだかほっこりしました。可愛い女の子がたくさん出てきたので、これからどんな恋愛関係になっていくのかが楽しみです。不良ってみんなこんな感じだったんですかね?もっと金髪いるのかと思ってたんですけど、黒髪リーゼントが多くてびっくりしました。 (20代・女性)

 

思ったとおり、福田監督の世界観満載の有り得ないヤンキーコメディードラマでした。
賀来賢人さん演じる三橋のヤンキーになりきれてない感が随所で面白いし、でも、つっぱり道を歩んでいこうとする無理やり感がまた笑えるし、それでまた、セリフの言い回しが絶妙だし、これから先、どんなヤンキーに成長していくのか期待しながら観れそうです。
京子を助けに一人でヤクザの元に行った伊藤を手助けするために怪しい監禁場所に向かった三橋がかっこよかったです。
意外にも三橋の身のこなしと殴る蹴るのシーンがヤンキーさながらで、やるじゃん、三橋とつぶやいちゃいました。
1話では、床屋の店主がまさかの小栗旬さんで、驚きましたが、これからもスペシャルゲスト満載らしいので楽しみです。

(40代・女性)

 

やはり福田雄一監督、そしてあの豪華なキャストの方々が作るドラマなのでハイセンスな上に質が高くて面白いです。なんども笑いました。ふざけるだけのコメディなのかな?とも思っていましたが、実際見ると、伊藤があんなに中身もイケメンだなんて衝撃でした。賀来賢人くんはなんであんなに変顔や変な動きのレパートリーがあるんだろうと素直に感心しました。今までにないようなドラマだなと感じましたし、これからどんどん面白いだけではない熱いドラマになっていくのかなと勝手に想像して楽しみです。そしてやっぱり橋本環奈ちゃんはかわいいです。スケバンやっててもあの美貌なのは最高すぎました。 (10代・女性)

 

 金髪でつっぱり姿で転校初日を迎えた三橋貴志は同じ転校生の伊藤真司とともコンビを組むことになりました。
不良達の喧嘩にも勝ち、名を上げる事になりましたが、2人は良いコンビだと思いました。
ある日、他校の女子を助けた事がありましたが、その事がさらなる事件になってしまいました。
真っ先に伊藤は助けにいきましたが、1人では太刀打ちできませんでした。
三橋は伊藤と喧嘩したのもあって、行くのをためらっていました。
しかし、消火器をもって助けに行きましたが、それを使って撃退したのには驚きました。
意外と喧嘩も強く見えたり、面白い表情をしたりと楽しかったです。

(30代・男性)

 

原作が漫画ということもあり全体的にコミカルな感じで面白かったです。主人公の三橋貴志のキャラクターが個性的で面白いです。自分が良いところ取りをしようとしたりしますが、友達にいると楽しいと思います。伊藤真司の髪型もすごいですが心は真面目で京子を1人で守ろうとしたところがかっこよったです。真司の京子を見たときや考えたときなどにすごくデレデレする表情が面白かったです。京子に手作り弁当もらえるようになって良かったです。紅高の2人は貴志にすっぽかされて夜までずっと待っていたのには面白かったです。笑いが止まらない面白い1話でした。 (30代・女性)

 

つっぱりという社会的現象が発生していた時代を知らないので、このドラマを視聴して「そのような感じだったのか」という気持ちになった。社会的現象になっていたからこそ、貴志と真司の髪型がこうなっているという理由で、退学処分にされず、学校側が保護者を呼び出して注意をするなどそういったのは一切ないのだと感じた。今時では考えられないという髪型であるため、何気に格好良く見えた。自分の個性を活かしているのだということが伝わってきた。
男のロマンでもあるのではないかというのも思った。自分が強い、自分が一番だという願望を強く持つというのはまさしく男の鑑ではないかと思った。 (20代・女性)

 

おもろかった。この年代は自分の青春時代そのもので
懐かし〜って感じで見てました。
子供には言えませんが、ママもあんなだったよ!
1980年代を舞台に三橋貴志役の賀来賢人さん。
金髪パーマ。
伊藤真司役の伊藤健太郎さん。
トンガリ頭。
軟葉高校に転校を機にツッパリデビューした2人。
絡んできた不良10人を偶然にもバッタバッタ倒した事から意気投合した2人。
その噂を聞きつけた成蘭高校の女番長の早川京子役の橋本環奈さんに自分に言いよる不良達を追い払って欲しいと頼まれる。
演出があの福田雄一さんなのでいちいち面白い。
賀来賢人さんの面白顔などお楽しみの多いドラマです。

(50代・女性)

 

主人公、三橋・伊藤の風貌からして、ただのコスプレドラマになるのでは?と思っていましたが、ツッパリ時代の雰囲気も出ていて、オープニングからとてもよかったです。原作漫画も知っているのですが、漫画の名シーンが1話にぎゅっと詰まっています。伊藤の正義感っぷりや三橋の卑怯者っぷりも出ていてそれぞれの個性が出ていました。福田監督作品らしくいつものメンバーがそろっているのですがどのキャラもいい味をだしています。顔芸やギャグシーンが多いのですが、シリアスなシーンはちゃんとしめてくれています。一話からいきなり京子や今井、リコ、相良など主要メンバーが登場するので、今後の展開に期待です。 (30代・女性)

 

もともと漫画を読んでいたので内容は知っていましたが、三橋の顔芸が思いの外すごすぎて笑えました。あと、三橋はそんなに馬鹿ではないのに、と思いながら見ていました。そんなおちゃらけたキャラではないかな。
第一話から主要な登場人物が皆、登場してしまったので第二話からの話の展開が今から楽しみです。想像以上に話の展開が早かったですね。まさか智と相良も第一話から登場するとは思ってもみませんでした。それにしても、今井の相方、谷川があまりにも原作とそっくりで面白かったです。少し弱めで今井に従っている感じと、猿っぽい感じが素敵でした。 (30代・女性)

 

スポンサーリンク

『今日から俺は!!』第2話はどうなる?

 

第2話あらすじ

 

ある日、道を歩いていた三橋(賀来賢人)は同級生の風紀委員にして武道の達人・赤坂理子(清野菜名)から肩が当たったと難癖をつけられる。理子の態度が気に入らず、家に帰っても落ち着かない三橋は、父・一郎(吉田鋼太郎)から「恋をしている」と指摘されるが、ムシャクシャするのは理子をぶっ飛ばしたいためだと結論付ける。

翌日、全員つっぱりの最強校・開久の生徒が、女装趣味の男子生徒・石橋と吉村を探して軟高を嗅ぎ回っている、という椋木(ムロツヨシ)の話を聞いた伊藤(伊藤健太郎)は、先日倒したヤクザの件で、偽名を使った自分たちが狙われていると気づき焦る。三橋に危険を知らせようとするが、上の空の三橋は理子を追って街に出かけて…。

三橋を探しに街に出た伊藤は、偶然、喧嘩している京子(橋本環奈)に遭遇。スケバンはやめたはずでは…とショックを受ける伊藤に、京子は必死に取り繕う。一方、三橋と伊藤を探す開久の番長・片桐智司(鈴木伸之)と卑劣なNo.2・相良(磯村勇斗)は三橋たちが使っていた偽名のせいで難航する捜索に苛立ちを強めていた。
その頃、街でやっと理子を見つけた三橋だったが、理子はチンピラに絡まれていて…。
そして、理子を倒すつもりが、なぜか理子の家の道場にやってきた道場破りと戦うことになって…!?

(引用:日本テレビ公式サイト

 

 

スポンサーリンク

個人的に今後楽しみなのは佐藤じろうさんやムロさんのアドリブです。
勇者ヨシヒコの監督なので是非、メレブや仏を彷彿とさせるシーンがあったら嬉しいですね。
それと今後の三橋の勝ちかたも楽しみです。
次回はどんな卑怯な手段で勝つのかが見ものです。
でも三橋も一回くらいはぼこぼこになるんだろうなとも思います。
あと三橋には恋のロマンス的な事はおきないのでしょうか?
三橋には五組の風紀委員の方と恋仲になって欲しいです。とても真面目な方なので、三橋の卑怯な性格を否定しつつも引かれてしまう。
三橋もうるさいことを言われつつも気になってしまう。
みたいな展開になったら面白いです。

(30代・女性)

 

一度不良やヤクザに絡んでしまうとそこから抜け出せないのが怖いですね。次々と新しい不良が出てきて主人公2人と、全く無関係な家族、そして出てきた女の子たちが危険な目に合わないかとても心配です。1話の最後あたりで、さらに危険人物が出てきました。おそらく次回の敵なのでしょう。高校生同士の喧嘩はまだ可愛いものですが、大人が絡んでくると生死に関わるのではないかととても不安です。ですが、強い女の子も出てきたので彼女に力を借りるのではないかなと思います。仲間にした人たちで新たな敵を倒していってほしいです!楽しみです! (20代・女性)

 

2話では三橋の恋の予感で、ヤンキーはなぜか意外にも清楚系が好きだったりするので、風紀委員の理子に惹かれるようです。
理子は1話でも、妙に強くて正義感があって、その上、しっかりしていて、謎多き人物ですが、今後、三橋とどんな関係になるのか楽しみです。
相棒の伊藤は1話で助けた京子と恋の予感だし、単に、ヤンキーの喧嘩ばかりじゃなく、ラブも織り交ぜてのコメディーが楽しめそうです。
どのキャストも、福田ワールドに染まって、吹っ切れた演技で気持ち良いくらいキャラに成り切っているので、2話でも、古臭くもまっすぐなヤンキーコメディーに期待大です。

(40代・女性)

 

1話では割とへなちょこなツッパリが登場して来ましたが、2話では結構リアルに怖いヤンキーたちが動き出していてどうなるのか気になります。少ししか出て来ない役でもキャストさんがいちいち豪華でずっと目が離せないドラマです。そして道場破りを阻止するツッパリ2人、伊藤がまたもやイケメンなところを見せそうですね。京子ちゃんと伊藤お似合いです。個人的には三橋は京子ちゃんとくっついても欲しいですが、理子ちゃんとの恋模様も気になって来ます。クセの強い豪華すぎるキャストさんが多く出られていて、これは毎週見てしまうの間違いなしです。 (10代・女性)

 

 三橋と伊藤は前回の喧嘩の件で追われることになりました。
果たして、2人の運命はどうなるのでしょうか。
また、2人の前に今までとはさらに強い不良が登場しそうですが、どうやって対決していくのか楽しみです。
三橋は赤坂理子の事が気になってしまい、落ち着かなくなります。
父親には恋と言われますが、それを受け入れずに彼女の元に向かいました。
彼女の家の道場に道場破りが現れ、三橋が助ける事になりました。
三橋はこの状況をどうやって、切り抜けていくのか気になります。
また、三橋は理子への気持ちに気付き、恋に発展していくのか期待しています。

(30代・男性)

 

2話ではまず真司と京子の仲が深まって付き合うことになると思います。そうすると京子のことを考えてデレデレした表情になるシーンも増えると思うので期待しています。貴志は風紀委員の赤坂理子のことが気になってかっこつけようとすると思います。調子の良い貴志を見て理子はどう思うのか楽しみです。貴志と真司にまた他校のツッパリが絡みにくると思います。次はどの高校が絡みにくるのか楽しみです。また貴志と真司の相棒のコンビプレーも見れたら嬉しいです。軟高の先生も個性的な先生が多いので先生たちをもっとたくさん見れるのに期待しています。2話も楽しみです。 (30代・女性)

 

真司や貴志はどのようなつっぱりを貫いていくかどうかということや、卑怯な戦いを好む貴志と、卑怯な戦いを好んでいない真司の2人は今後どのような戦い方を繰り広げていくかどうかということ、つっぱりが社会的現象となっている時代を緻密に描写されているかどうかということ、現代との違いを視聴者に見せることができるかどうかということ、誰かが貴志と真司は単なるつっぱりデビューであるということを見抜くことができるかどうかということ、貴志と真司に仲間は増えるかどうかということが見どころであり、かつ楽しみにしていることである。 (20代・女性)

 

賀来賢人さんや伊藤健太郎さんの他に鈴木伸之さんや磯村勇斗さんなどの若手がたくさん出てて2話からの絡みが楽しみです。
脇を固めるベテラン陣も素晴らしい。
ムロツヨシさんの椋本先生役で金八先生をモデルにしたかの様な三橋と伊藤の担任役。
佐藤二朗さんが赤坂理子役の清野菜名さんの父親で武道家という役。
吉田鋼太郎さんは三橋の父親役で存在感あります。
このお3方のギャグもうけます。
左江内サラリーマンが面白かったのでこのドラマも日曜夜をゆる〜く嫌な月曜日に気持ちを切り替えさせてくれる感じがします。
イケメン揃いで楽しみだし
若かりし頃の聖子ちゃんカットが懐かしすぎて涙が出ます。
短ランやボンスリ。長ランやボンタン。
何よりリーゼント好きです。
鈴木伸之さんのリーゼント最高です。
高校時代を思い出します。
ケンカシーンも堪らん!
2話以降も楽しみでしか無い!

(50代・女性)

 

2話はリコの実家の道場のお話のようですが、リコの父役である佐藤さんの演技がどうなるのかがとても気になります。喧嘩シーンはもちろんあると思うのですが、道場ということで、あまり卑怯な手は使えないのでは?と思います。三橋は1話の最後にリコのことを気に入っているようなので、次回で仲良くなるのではないでしょうか。伊藤の方も京子を助けたことでますます仲が深まるのではないかと考えています。できればバカップルぶりを早く見たい気持ちです。1話では登場人物がたくさん出てきたので、今井たちとの掛け合いもあると思いますが三橋が卑怯な方法で今井を悔しがらせる姿が楽しみです。 (30代・女性)

 

第一話で喧嘩したヤクザの仕返しが第二話で見られるのかなと思います。あと、理子ちゃんが第一話の最後で登場したのでどのように三橋、伊藤と仲良くなっていくのか。意外に理子ちゃんのお父さんも良いキャラしてそうなので、要チェックかなと思います。
これから、どんどん三橋、伊藤、今井、谷川も絡んでくると思うので、どういうふうに絆が固まっていくのかが見どころです。特に今井は第一話で三橋に穴に落とされたままでしたので、第二話ではその時の仕返しがあるのか、どのような行動に出るのか楽しみです。今井の馬鹿キャラが発揮されるのかなと思います。 (30代・女性)

 

まとめ

 

期待通りの面白さが第1話から爆発でしたね!

第2話にも期待です♪

 

↓今日から俺は!!の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
今日から俺は!!-の動画を無料で視聴する方法
今日から俺は!!の見逃し配信フル動画を無料視聴はこの方法手順を覚えて♪

  2018年10月スタートの秋ドラマ、『今日から俺は!!』は毎週日曜日の夜10時30分から♪   この記事では、『今日から俺は!!』を見逃してしまった人のために、フル動画を無料視 ...

続きを見る

スポンサーリンク

-2018秋ドラマ, 今日から俺は!!
-, , , , , , , , , , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2019 All Rights Reserved.