2019夏ドラマ 監察医 朝顔

監察医朝顔8話あらすじ・ネタバレ!7話の感想・評価評判や見逃し動画の無料視聴方法をチェック♪

更新日:

監察医朝顔第8話あらすじやネタバレ予想!第7話の感想や評判評価も!

 

2019年の夏ドラマ『監察医 朝顔』

放送はフジテレビ系列にて毎週月曜日の夜9時からです。

 

この記事では、ドラマ『監察医 朝顔』の第7話を見た人の感想や評価を集めています!

続く第8話の予想や期待もチェックです♬

また、見逃してしまった場合の無料動画視聴方法をご紹介!

最新話だけでなく、話数に関わらず全話無料で見られるお得な方法をご案内いたします。

ぜひチェックして、覚えておいてくださいね♪

 

↓『監察医 朝顔』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
監察医朝顔の動画を無料で最終回まで視聴する方法
監察医朝顔の見逃し配信フル動画を無料視聴はこの方法で♪

  2019年の夏ドラマ『監察医 朝顔』。 放送はフジテレビ系列にて毎週月曜日の夜9時からです。   この記事では、 ドラマ『監察医 朝顔』を見逃してしまった人のために、フル動画を ...

続きを見る

 

 

『監察医 朝顔』第7話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第7話の振り返り

朝顔(上野樹里)のもとに、里子(石田ひかり)が被災時に身に着けていたと思われる手袋が見つかったとの連絡が入る。それは、朝顔が中学生の時に使っていた手袋で、内側には朝顔の名前も記されていた。朝顔からその知らせを受けた平(時任三郎)は、桑原(風間俊介)に、朝顔とつぐみ(加藤柚凪)を頼む、と言い残して東北へと向かった。

そんな折、朝顔は、ある事件の控訴審に、鑑定証人として出廷することに。マスコミも「疑惑の女・10億の美魔女」として注目するこの裁判の被告人・白川亜里沙(有森也実)は、3年前に会社社長だった夫が病死し、4億円以上の遺産を手にしていた。その1年後、亜里沙は資産家の男と再婚するが、わずか3ヵ月でまたもや夫が病死し、今度は6億円もの遺産を手に入れていた。亜里沙は、ふたり目の夫の死亡について状況証拠から逮捕されたが、一審は無罪だった。そこで検事の石田希子(山本未來)は、東横大学の法医学教室が司法解剖を行ったふたり目の夫について、朝顔に再鑑定を依頼したのだ。

証人控室で待つ朝顔を訪ねてきた丸屋(杉本哲太)は、今回の裁判は警察の威信がかかっているから必ず有罪にしてほしい、と頼む。石田検事の顔に泥を塗るようなことだけはするな、と言うのだ。それに対して朝顔は、亜里沙を有罪にするためではなく、あくまでも再鑑定の事実を明らかにするために証言台に立つが……。

(引用:フジテレビ公式HP

 

 

第7話を視聴した人に感想を募集しました♪

今回のストーリ展開をみなさんはどう見たのでしょうか?

※感想は集まり次第随時更新していきます!

 

30代男性

毎回、朝顔が真摯に遺体と向き合う様子が描かれていたので、今回はスーツを着て法廷に立ち、法医学教室は藤堂夫妻に新人の熊田の穏やかな光景、桑原は所轄から県警の捜査一課へと旅立ちと、同じ時間であってもの意味合いが人によって様々であるという描き方が絶妙でした。
平と里子の父親の浩之が手袋が見つかった現場から、対岸の復興工事を眺めて、浩之が全てが変わり進む事を感じて諦めていたものの、やっぱり会いたいと初めて心の内を呟けた事が良かったように感じられ、止まったままだった浩之の時間も動き出したのかなと思いました。
行方不明の里子がしていた手袋が見つかった事で、手掛かりを得た一方で里子が旅立った現実を突き付けられたのが悲しくてなりませんでした。

 

30代男性

ついに朝顔の母親情報が入りました。遺骨が見つかり、悲しい展開になるのかと思いきや、手袋は母親のものでも、遺骨は別人のものでした。生きているとも死んでいるとも分からず、諦めきれない、やるせない思いでいっぱいになりました。目に見える証拠がない限り、残された人々は希望を捨てられずにいられないのだと思いました。ある裁判では事故死に見えた事件を、水銀を長期に渡り盛っていた他殺事件であると解き明かしました。他人の死を労り真相を解き明かしていく朝顔ですが、自分の母親の件だけ、解き明かせずいつまでも悲しみに暮れているのが、かわいそうでした。それでも、気丈に振る舞う朝顔。無理をして頑張っている朝顔に声をかける桑原(風間俊介)の優しさに、感動しました。

 

20代男性

白川は朝顔に対し、虚偽の証言をしたら罪になるのだと脅したり、乱暴的な態度を取ったり、仮病を使ったりするなんてズルいと思えた。正々堂々と白川は自分の罪と向き合ってほしいのだと感じる。白川が有罪であることについて朝顔や丸屋、石田らがきちんと明らかにすることができてよかった。もう白川には弁護の余地もなく、庇う余地もないので、きちんと罪を償った上で更生していってほしい。桑原は自分が県警に移動できたことについてうれしいにも関わらず、それよりも朝顔のことを心配するところが優しいのだと思った。里子が瑞枝に手袋を貸したという朝顔の予想は絶対に合っていると思った。

 

20代女性

お母さんの遺骨が見つかったことを、朝顔と平がどう受け止めるのかというストーリーだと思っていたので、遺骨がお母さんじゃなかったというのは本当にびっくりでした。
だけど、津波が起こったあの瞬間、お母さんは瑞江さんの元まで行き着いていて、手袋を貸してあげていたということがわかったことは本当に良かったなと思いました。
「お母さんは最後まで優しい人だったね。」という朝顔の言葉がとても切なかったです。
また、朝顔も平も、お互いの前では涙を流さないように我慢していたことがなんとも言えないくらい悲しかったです。
こんな悲しい時でもお互いのことを思いやっているなんてすごいなと思いました。

 

40代男性

今回は、少し今までとは印象が違うような内容だったと思います。
まずは裁判のシーンですが、この部分だけ見たら法廷ドラマが始まったかのような感じに見えると思いました。
法医学の医師が裁判に参加して、あそこまで被告人に的に回されるとは思っていなかったので、大変だなと思いました。
そして、朝顔の母親についてですが、鑑定の結果別人というのは意外すぎて、少し拍子抜けしました。
今回の手がかりは確実そうな感じだったので、本人という結果が望ましいと思っていました。
何年も母親が生きているのか、亡くなっているのかがわからないというのは、かなりきついと思います。

 

スポンサーリンク

 

『監察医 朝顔』第8話はどうなる?

 

第8話のあらすじ

朝顔(上野樹里)は、東北から戻って以来、働き詰めの日々を送っている父・平(時任三郎)を心配していた。桑原(風間俊介)によれば、野毛山署強行犯係の他の署員の捜査も手伝っているのだという。

朝顔が興雲大学法医学教室に出勤すると、藤堂(板尾創路)が、高橋(中尾明慶)や熊田(田川隼嗣)に息子の夏休みの宿題を手伝わせていた。それを知った絵美(平岩紙)は、息子に甘い藤堂を叱りつけ、「全部自分でやらせるの!」と言い放つ。

するとそこに、解剖の依頼が入る。茶子(山口智子)は、朝顔と光子(志田未来)に執刀を指示した。

遺体は23歳の主婦・山本莉奈(小林由依)。自宅で倒れているところを夫の達哉(渡辺翔太)が発見したもので、その時にはすでに死んでいたという。朝顔たちは丹念に遺体を調べ、死因を特定しようとした。だが、脳底部の内頸動脈が細くなっていたものの、外傷や病変は発見できなかった。莉奈は、亡くなる前に貧血とめまいで倒れ、入院していた。病院側は、続けて検査入院をするよう勧めたが、3歳の娘がいることや、入院費が払えないことを理由に通院を希望したらしい。

一方、桑原は、神奈川県警への初出勤の日を迎える。そこで桑原が出会ったのは、かつて平とコンビを組んでいた捜査一課の刑事・神崎譲治(市川右團次)だった。

そんな折、法医学教師にやってきた達哉は、莉奈は医療ミスで死んだ、と言い出し……。

(引用:フジテレビ公式HP

 

次回は第8話。

予告やあらすじをみたみなさんの展開予想、楽しみにしている見どころポイントを聞いてみました!

※次回放送へのみんなの期待は、今後も集まり次第随時更新していきます♪

 

30代男性

行方不明になっている里子を色々な場所を丁寧に捜し、砂や土の中に手掛かりを求めていた平は、里子がしていた手袋の発見で、死亡している事を認識させられた辛さを一時でも忘れるために、担当する仕事に付け加えて同僚たちの仕事も手伝い出して忙しさに身を投じる姿が描かれる気がします。
一方の解剖医の朝顔が勤める法医学教室に運び込まれた女性の遺体を、解剖医になった光子が担当して朝顔がサポートする事になり、事件性を疑えるような所がなく全ての検視が終わった所に女性の夫が幼い子どもを連れてきて、妻の通っていた病院が怪しいと考える気持ちを話した事に、まだ経験が浅い光子が感情に流された浅はかな行動を、茶子や朝顔たちに指摘し諭される物語を期待しています。

 

30代男性

7話の終わりでは、大変優しい旦那さんであった桑原。血の繋がった父親である平にも気遣い、本当の自分を出せない朝顔の良き理解者でもありました。とても幸せな家庭に思えます。そのような桑原ですが、捜査一課へ異動となり、新しい相棒ができました。タイヘン多忙な部署になりました。桑原か仕事忙しすぎて、心にゆとりがなくなり、今の幸せな時間が崩れないことを期待してます。
一方、仕事の面では全く死因がわからない遺体が運ばれてきます。公私ともに壁にぶつかりそうですが、乗り越えていってほしいです。
朝顔が元気がないことを心配した茶子先生が、朝顔家で宴会を開催してくれたのだと予想します。朝顔が笑える空間がたくさんできるといいなと思いました。

 

20代男性

桑原は県警としての仕事に取り掛かる最中、変死体が浮上したため、朝顔のいる法医学教室に解剖を依頼することになった。それで朝顔は再び桑原とともに事件解決に向かっていくことになる一方で、朝顔、桑原、平はお互い協力しあってつぐみを育てていくのだという展開を予想する。
朝顔は法医学者としての仕事をまっとうにすることはできるかどうかということ、桑原は県警に行ってもうまくやれるかどうかということ、平はこれからも里子のことを探し続けることになるかどうかということが見どころであり、また楽しみにしていることでもある。

 

20代女性

お母さんの遺品が見つかった後、平と朝顔にどんな心境の変化が出るのかが見どころだと思います。

平はわざと無理に働いているということなので、一体どんな気持ちなんだろうかと気になります。

また、死因が特定できない主婦の遺体の死の原因をどうやって解明するのかが楽しみです。

旦那は医療ミスが原因だと話すそうだけど、過去にどんな出来事があったんだろうかと気になりました。

めまいや貧血を起こしていたこともあったそうなので、それも医療ミスによって起こってしまった病状なのかなと思いました。

病院との戦いにもなると思うので楽しみです。

 

40代男性

次回気になるのは、なんといっても小林由依さんという名前が予告にあることだと思います。
欅坂46が好きで番組をよく見ていますが、この小林由依さんというのが欅坂46のメンバーなのかが気になります。
公式でも、本人のブログでも発表されていないので気になります。
そして、勿論ストーリーの進展もありそうで楽しみです。
まずは、今回出番が少なかったようなきがする桑原ですが、次回は捜査一課に異動するみたいなので期待しています。
また、朝顔の母親の件ですが、これからも小出しになるとは思いますが、手がかりが出てきそうなので、結末が気になります。

 

スポンサーリンク

 

『監察医 朝顔』の見逃し配信を無料で見る方法色々。

 

ドラマ『監察医 朝顔』の動画視聴方法についてご紹介していきましょう!

『監察医 朝顔』を見る場合、あなたが一番お得に見られる方法をご紹介していきますよ。

 

FODの無料視聴は放送から一週間のみ

 

『監察医 朝顔』の見逃し配信を視聴できるサービスは『FOD』です。

ただし注意点として、FODでの無料視聴は最新話の放送後一週間のみ限定だということ。

一週間を過ぎてしまうと視聴は不可能になってしまいますから、当然過去のエピソードをもう一度見直したい!と思っても視聴することはできません。

また広告が表示されるのも地味にストレスですね…!

 

YouTube、Pandra、Dailymotionで視聴可能?

 

FODでの配信期間が過ぎてしまった場合、他に視聴できるサイトはあるのでしょうか?

たとえばYouTubeやPandra(パンドラ)、Dailymotion…といった動画共有サイトをくまなく探せばアップロードされた動画もあるかもしれません。

 

ただし結論から言うと、これらのサイトにアップロードされている動画を視聴することはおすすめできません。

なぜならこうしたサイト自体は違法ではありませんが、サイトにある動画は、ほぼ100%違法アップロードだからです。

 

テレビや映画などの映像作品を許可なくアップロードすることは当然違法ですが(過去には逮捕者も出ています)、アップロードされた動画を視聴するだけでも罪に問われる可能性があります。

 

またわざわざ法を犯してまでアップロードするのは、当然アップロードする立場の人間にもメリットがあるからです。

たとえばウイルスを仕込んで動画を視聴している人のPCやスマホを知らずに乗っ取ったり、情報を抜き取ったり…といった危険に晒されることだってあるんです。

 

ですからこうした違法アップロード動画のあるサイトは、無料だからと言って安易に利用しないようにしましょう。

 

『監察医 朝顔』の無料視聴はFODプレミアムがおすすめ!

 

ではFODの見逃し配信期間も終了して、YoutubeやPandraなどにも違法アップロード動画しかない場合はどうすれば良いのでしょうか?

そこでおすすめなのがお得なサービス『FODプレミアム』になります!

 

『監察医 朝顔』は、FODプレミアムで全話配信予定!

こちらであれば、見たい放送回を見たい時に好きなだけみることができます♪

 

FODプレミアムは、フジテレビが展開する有料版のオンデマンドサービスです。

無料版のFODのように最新回のみ、一週間限定などの制限もなく、『監察医 朝顔』をはじめとするフジテレビの最新ドラマや、過去の名作、バラエティなどの作品をいつでもどこでも楽しむことができるまさにプレミアムなサービスなんですね。

 

しかもFODプレミアムは通常月額888円ですが、今なら無料お試しキャンペーンを実施中!

Anazonアカウントでログインすれば、1ヶ月間無料でフルサービスを試すことできます。

 

Amazonアカウントは誰でも無料で作成することができますし、決済方法としてクレジットカードを登録しますが、無料期間中に解約すれば料金がかかることは一切ありませんので安心です。

だからたとえば見逃してしまった『監察医 朝顔』を視聴したらすぐに解約してしまえば、完全に無料というわけ。

 

正規の配信サービスであるFODプレミアムで、完全無料で視聴できるならこれを利用しない手はないですよね!

『監察医 朝顔』を観るならFODプレミアムで決まりです。

 

★登録手順を画像付きでご紹介しています★

↓↓↓↓↓

↓『監察医 朝顔』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
監察医朝顔の動画を無料で最終回まで視聴する方法
監察医朝顔の見逃し配信フル動画を無料視聴はこの方法で♪

  2019年の夏ドラマ『監察医 朝顔』。 放送はフジテレビ系列にて毎週月曜日の夜9時からです。   この記事では、 ドラマ『監察医 朝顔』を見逃してしまった人のために、フル動画を ...

続きを見る

 

スポンサーリンク

 

まとめ

 

OA後に追記します♪

 

↓『監察医 朝顔』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
監察医朝顔の動画を無料で最終回まで視聴する方法
監察医朝顔の見逃し配信フル動画を無料視聴はこの方法で♪

  2019年の夏ドラマ『監察医 朝顔』。 放送はフジテレビ系列にて毎週月曜日の夜9時からです。   この記事では、 ドラマ『監察医 朝顔』を見逃してしまった人のために、フル動画を ...

続きを見る

 

スポンサーリンク

-2019夏ドラマ, 監察医 朝顔
-, , , , , , , , , , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2019 All Rights Reserved.