2019春ドラマ あなたの番です

あなたの番です反撃編19話のあらすじ・ネタバレ!18話の感想や考察・評価評判などみんなの声もチェック♪

更新日:

あなたの番です反撃編第19話あらすじやネタバレ予想!第18話の感想や評判評価も!

 

2019年4月スタートの春ドラマ。

日本テレビ系の毎週日曜日 夜10時30分からは『あなたの番です』!

マンションの住民間で行われる「交換殺人」ドラマの本作は、なんと毎週殺人が起きるんだとか…。

歳の差夫婦の原田知世さん&田中圭さんにも注目したいドラマです♪

 

今回は、ドラマ『あなたの番です』の反撃編を18話を見た人の感想や評価評判を集めています。

また、次回放送の第19話のあらすじや、みんなの予想や期待もご紹介!

みんなの反応を見ながら、ドラマ『あなたの番です』をもっと楽しみましょう♪

 

↓『あなたの番です』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
[あなたの番です]見逃し動画無料視聴はココで!扉の向こうオリジナルストーリーもタダで楽しめる♪

  毎週誰かが死ぬ!? 2019年春のドラマ『あなたの番です』は毎週日曜日の夜10:30から、日本テレビ系でオンエア。 このドラマは、同じマンションに住むマンションの住人同士の間で行われる【 ...

続きを見る

↑オリジナルストーリー「扉の向こう」も無料視聴!↑

 

 

『あなたの番です』第18話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第18話の振り返り

田宮(生瀬勝久)を襲い、南(田中哲司)は5年前に高知で起こった少女殺害事件の犯人だろうと問い詰める。南は翔太(田中圭)に、502号室に引っ越してきた本当の理由を告白。5年前の高知と一連の事件をつなぐものとは?果たして、田宮は連続殺人犯なのか…!?
そんな中、黒島(西野七瀬)が翔太の部屋を訪れる。黒島は翔太に、前日から二階堂(横浜流星)と連絡が取れなくなったと訴える。その時、尾野(奈緒)が301号室から出てきて-――。

翔太は、内山(大内田悠平)の動画を見返すうち、その中で薄く聞こえている音が、夕方5時のチャイムであると気づく。チャイムの音が聞こえる範囲をもとに推測すると、動画を撮られた場所が絞り込まれてきて…。

翔太は水城(皆川猿時)から、菜奈(原田知世)が最後に電話をかけた場所が藤井(片桐仁)の勤める病院のナースステーションだったと知らされる。翔太は、藤井と桜木(筧美和子)に話を聞こうと、403号室へ向かうが…!?

進む二階堂のAI分析と黒島との恋、佐野(安藤政信)と久住(袴田吉彦)の関係、明らかになる事実とともに、浮かび上がる犯人像とは…!?

(引用:日本テレビ系公式サイト)

 

スポンサーリンク

 

第18話を視聴した人に感想を募集しました♪

今回のストーリ展開をみなさんはどう見たのでしょうか?

※感想は集まり次第随時更新していきます!

 

50代男性

南が田宮を5年前に高知県香南市で起きた穂香という小学三年生の女の子を殺した犯人だと疑い、緊迫感があり見応えを感じましたが、田宮の潔白が晴れて安堵したのも束の間に、穂香という女の子も笑って亡くなっていたと分かり、キウンクエ蔵前での連続殺人犯が高知県出身者なのか?とドキドキしなから見てしまいました。翔太が気づいた墨田区の5時に流れるチャイムの音が内山の動画を撮影された場所に繋がる様ですが、それが真犯人に繋がるのか非常に気になる展開に感じました。桜木るりの犯行を重ねるシーンも袴田吉彦と今回の久住だけなのかも気になっていますし、最終回まで目が離せないなと更に感じた18話でした。

 

20代女性

 最初の南雅和が、田宮淳一郎を自分の娘を殺した犯人だと思って、殺そうとしたところが印象に残りました。私は、前から、南雅和が被害者の父親なのではないかと思っていました。やはり、そうだったんだと今回の回を見て思いました。本当に、娘を愛しているんだなと思いました。何年も、事件ことを調べていて、すごい執念だと思います。
私は、何だか、黒島沙和が怪しい気がします。黒島沙和が、南雅和の娘を殺したのではないかと思います。手塚菜々を殺したのも、黒島沙和なのではないかと思います。本当に、どんどんこのドラマは緊迫感が増してくるなと思います。

 

30代女性

木下あかねさんと新管理人さんが501号室の佐野さんが怪しいとふみ、スペアキーを使い侵入する。すると、大きくて、人を食べそうなワニを飼っていた。前から血がついたタオルや、食肉加工場を出入りしていたことから、私も何か怪しいとは思っていたけど、まさかあんなに大きなワニがいるとは思っていませんでした。犯人ではないなと思いました。しかも、名前を呼ばないと噛まれると言っていたところが、いつものクールな佐野さんから、イメージが大分違っていたので、驚きました。

 

30代男性

少し前から怪しさ抜群だった黒島ちゃんに対し、二階堂の人工知能がとうとう犯人確率89%というとんでもない数字を出してしまいました。やっぱり彼女なのか……。でも例の内山くんとの関係を考えると彼女は怪し過ぎましたからね。それに「高知出身」というのがどうやら一連の事件に深くかかわっていて、そこにも黒島ちゃんは当てはまってしまっていました。まあ真犯人であるかどうかはともかくとして、全くのシロでないのはもう間違いないのでしょうね。これは二階堂としてはショックな展開ですよ。彼がこの結果を受けてどう行動するのかは注目です。

 

40代女性

南の心もわかるし、そこに共感するしょうた君の心もわかりすぎて、苦しかったです。AIななちゃんに話しかけ、ななちゃんを思い出し涙するしょうた君、娘さんの写真の前にケーキを置き、お誕生日をお祝いする南は、抱えている心は変わんないですもんね。そんなしょうた君を支えようとしている、どーやんの頑張りを見ていると可愛くて可愛くて。黒島ちゃんの容疑が晴れない中、なんか不安ではあるんだけど、癒しだった黒島ちゃんとどーやんの恋愛は、綺麗なままで残ってほしいなあ、と思います。他の住民も怪しすぎて、皆が皆、どんな生活しているんだろう、、、ありえない!

 

スポンサーリンク

 

『あなたの番です』第19話はどうなる?

 

第19話のあらすじ

二階堂(横浜流星)の作ったAIの分析で、黒島(西野七瀬)が犯人の可能性が高いという結果が出る。翔太(田中圭)が黒島には犯人の条件が揃っていると主張すると、二階堂は黒島をかばう。翔太と二階堂は、険悪な雰囲気に。

翔太たちは水城(皆川猿時)から、田宮(生瀬勝久)が人を殺したと自首してきたことを知らされる。田宮は水城の取調べで、自分が犯した殺人の詳細を語り始める。
翔太と二階堂は、尾野(奈緒)に話を聞くために301号室を訪ねる。しかし、尾野は不在だった。その時、303号室から蓬田(前原滉)が叫びながら飛び出してくる。翔太と二階堂は、303号室の中へ。部屋の中には、血まみれのある物が――!

まもなく、尾野が帰宅。翔太と二階堂は、意外な事実が判明した尾野から話を聞くことに。翔太が内山(大内田悠平)との関係を問い詰めるが、ハッキリ答えない尾野。さらに彼女は「交換殺人ゲームには参加していない」と言い出して…!?

罪を隠し続けてきた藤井(片桐仁)と桜木(筧美和子)、そして階段から突き落とされた久住(袴田吉彦)の運命は!?そして、パズルの裏からは、犯人を絞り込むある手がかりが…!!翔太と二階堂、南(田中哲司)は、犯人をおびき出すある作戦を決行!そこに現れるのは、一体誰だ!?

(引用:日本テレビ系公式サイト)

 

スポンサーリンク

 

次回は反撃編第19話。

予告やあらすじをみたみなさんの展開予想、楽しみにしている見どころポイントを聞いてみました!

※次回放送へのみんなの期待は、今後も集まり次第随時更新していきます♪

 

50代男性

AI判定で89パーセントの確率で沙和が犯人だと示された事で、沙和を問い詰めるかどうかで揉めてしまう翔太と二階堂。翔太は付き合っている二階堂から直接聞いて欲しいと頼む事にした。そんな中で事件の共有を約束した502号室の南から内山が301号室の尾野幹葉と共犯ではないかと聞かされる翔太。そんな頃、二階堂が沙和に意を決してAI判定の結果を伝えると…。という展開が予想されますが、沙和が本当に共犯者なのか?や、桜木るりの殺人をする動機が曖昧なので、その真相は何か?や、自首した田宮が持ってきたメモリーカードには何が記録されているのか等々が、次回の見どころと思って楽しみにしています。

 

20代女性

黒島沙和が、何かの事件の犯人なのか気になります。私は、黒島沙和は何人かを殺していると思います。AIで、かなり高い確率で犯人とされていたし、やはり何かあると思います。しかし、私は、黒島沙和だけが、犯人だと思ってはいません。尾野幹葉も、誰かを殺していると思います。本当に、気持ち悪くて、狂っているという感じがします。そして、田宮淳一郎が誰を殺したのかも気になります。私は、絶対、田宮淳一郎は誰も殺していないだろうと思っていました。殺人ではなく、事故なのではないかと思います。生真面目なのは、演技に見えないのでそういう気がします。

 

30代女性

黒島ちゃんが犯人な確率が89%とでて、驚きを隠せない翔太くんと二階堂くん。特に二階堂くんは黒島ちゃんのことが好きだが、今までAIを信じてきただけに、心が揺れるところが見どころだと思います。また、田宮さんが警察に自主しに行ったが、一体誰を殺害したのか、何が目的なのかが気になります。演劇を始めたのも何かを隠すためだったのか、どうなんでしょうか?また、今回の最後に桜木に注射をうたれ、突き落とされた久住さんはまだ生きているのか、それとも亡くなってしまったのかも気になります。桜木の目的も何か気になります。またパズルのピースが怪しいと気がついた翔太くん。そこから何か怪しいと奈々ちゃんは気づきそれを確認したため殺されたのか、どうなのかも少しは判明するのでしょうか。おのちゃんが集めている、ボタンも何か鍵があるのではないのでしょうか。

 

30代男性

二階堂が黒島ちゃんを最後まで庇うのか、それとも現実を受け入れてしまうのかが気になります。例えば翔太が独自の推理で黒島ちゃんを犯人だと割り出したのならともかく、他でもない二階堂自身がデザインした人工知能の出した答えですからね。二階堂はこれを自信を持って作り込んでいたわけで、その性能が確かな事は二階堂が一番よく分かっている筈です。そう考えると、いくら他人への興味や恋愛感情に目覚めた彼とはいえ、黒島ちゃんの潔白を最後まで信じる事は出来ないような気がします。次回、二階堂が黒島ちゃんに対してどのような結論を出すのか楽しみです。

 

40代女性

次回はなんといっても、AIではじき出された黒島ちゃんの容疑はどうなるなるのでしょうか。
どーやんとしょうた君が信頼している黒島ちゃんが、まさかななちゃん殺しの犯人?そして南の娘も同じく黒島ちゃんの仕業?と怪しんでしまいます。
その他、住民たちそれぞれがいろんな容疑を抱えていて、まさか自首してきたのは田宮さんだったなんて、何に殺人の容疑があるんでしょうか。
久住と藤井いの関係もわからないままに、薬を注射されて、さらに階段から突き落とされるなんて、久住が自首をするという決断はどうなるのでしょう。
せっかく何か情報が聞けるとおもっていたので、次回は心配です。

 

まとめ

 

終盤の展開が凄すぎて…。

黒島ちゃん黒幕説が、世間の考察でもずっと消えていないので今回のAIのはじき出した結果はなんとなく納得です。

また、田宮さんの自首が想定外。

南の娘殺しとは別人だとわかったのに、いったいどんな罪を隠しているのか…しかも自首の際不敵に笑っていましたね。

展開が予想付きません。

そして、尾野ちゃんの緑の液体は…(笑)怖いというよりもう笑ってしまう…。

ただのやべぇヤツ、という事態を混乱させるだけの要員かと思っていましたが、そうでもなさそうですね。

次回第19話がとても気になります!

 

↓『あなたの番です』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
[あなたの番です]見逃し動画無料視聴はココで!扉の向こうオリジナルストーリーもタダで楽しめる♪

  毎週誰かが死ぬ!? 2019年春のドラマ『あなたの番です』は毎週日曜日の夜10:30から、日本テレビ系でオンエア。 このドラマは、同じマンションに住むマンションの住人同士の間で行われる【 ...

続きを見る

↑オリジナルストーリー「扉の向こう」も無料視聴!↑

 

スポンサーリンク

-2019春ドラマ, あなたの番です
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2019 All Rights Reserved.