スーパー戦隊 特撮

騎士竜戦隊リュウソウジャー24話あらすじ・ネタバレ!23話の感想・評価評判は?

更新日:

騎士竜戦隊リュウソウジャー第24話あらすじやネタバレ予想!第23話の感想や評判評価も!

 

2019年3月、騎士×恐竜の新しいスーパー戦隊『騎士竜戦隊リュウソウジャー』の放送がスタート!

毎週日曜日、朝9時30分のオンエアです。

 

今回は、『騎士竜戦隊リュウソウジャー』の第23話を見た人の感想や評価評判を集めました。

また、続く第24話のあらすじやみんなの予想もアンケート!

ぜひ最後までチェックしてくださいね♪

 

↓『騎士竜戦隊リュウソウジャー』を無料視聴!詳しくはコチラ♪↓

CHECK!
騎士竜戦隊リュウソウジャーの見逃し動画を無料で視聴する方法
騎士竜戦隊リュウソウジャーの見逃し配信動画を無料視聴する安全簡単な方法はコレ!

  2019年3月から放送開始の新スーパー戦隊『騎士竜戦隊リュウソウジャー』。 「恐竜」×「騎士」という新たな力で地球を守る5人のヒーローが誕生します! 放送は、初回2019年3月17日(日 ...

続きを見る

↑これまでの特撮&スーパー戦隊も見放題♪↑

 

 

『リュウソウジャー』第23話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第23話の振り返り

 リュウソウルのメンテナンスをしていたコウ(一ノ瀬颯)は、ツヨソウルに力が無くなっていることに気付く。古代の騎士竜の魂が込められているリュウソウルには寿命がある。新しいリュウソウルは化石のように採掘するのだ。リュウソウルの声が聴こえるコウは、いつも誰よりも多く採掘していた。
発見したリュウソウルは、仲間同士のトレード会で重複したものを交換。コウたちは、トワ(小原唯和)たちとトレード会を開催することに。コウは自分のフエソウルと、バンバ(岸田タツヤ)のツヨソウルを交換してもらう。アスナ(尾碕真花)は、トワのハヤソウルと交換。メルト(綱啓永)もバンバと交換してもらおうとするが、ほとんどのリュウソウルを持っているバンバとはなかなか交渉が成立しない。こうしてリュウソウルを交換しながら、コウたちは騎士竜とソウルをひとつにして一緒に立ち向かったこれまでの戦いを思い出す。
そこにカナロ(兵頭功海)とオト(田牧そら)がやってくる。カナロは初めて見るリュウソウルを見つけたというのだ。すると、セトーが尚久(吹越満)の体を借りて現れる。セトーによると、それは幻の騎士竜カナエソウリュウのリュウソウル“カナエソウル”。どんな願いもかなえることができるカナエソウリュウの力を巡って、リュウソウ族同士で争いになったというのだ。カナエソウルを使えば願いが叶うと知ったリュウソウジャーは、願い事を巡って言い争いに。すると、オトはカナエソウルを持って出て行ってしまう。実はワイズルーがオトに変装しカナエソウルを奪おうとしていたのだが、メルトの気付きにより取り戻す。カナエソウルの声を聴いたコウは、「平和」を願っていることを知る。カナエソウリュウは自分のせいで争いになるのが嫌で、誰の目にも触れることのない海の底へと逃げたのだ。コウは、その願いを叶えるため、ドルイドンを倒して平和な世界にすることを誓うのだった。

(引用:テレビ朝日公式サイト)

 

スポンサーリンク

 

 

第23話を視聴した人に感想を募集しました♪

今回のストーリ展開をみなさんはどう見たのでしょうか?

※感想は集まり次第随時更新していきます!

 

40代男性

今回はリュウソウルについての説明を行いながら今までの戦いを振りかえるといった感じでした。同じリュウソウルが何個もあるので不思議には思っていましたが、まさか化石と一緒で発掘により手にはいるとは思いませんでした。さすがに強竜装のリュウソウルは、キシリュウと心が通わなければダメという設定でしたが。また、リュウソウルに使用限度があるのも斬新でしす。化石の結晶で力になるから竜のソウルなのだなと納得しました。それに仲間同士で物々交換しているのも、古典的ですがみんなのやり取りがトレーディングカードの交換をしているようで可笑しかったです。

 

30代女性

今までの話を少し振り返る話になっていました。たまには戦いがほとんどない話があるとずっとほのぼのした気持ちで見られて良いです。リュウソウルのトレード会をやるにあたって、色々なリュウソウルがあってそういえばこんな使い方してたなと改めて見られたのも面白かったです。和気あいあいと交換会を楽しんでる中、メルトが仲間はずれにされかかっていたのが面白かったです。こういう役どころがいじられキャラのメルトらしさを感じました。また、久しぶりに出てきたオトちゃんが可愛かったです。メルトとのお茶の話を最初から最後まで見てみたかったです。

 

30代男性

前番組の仮面ライダージオウが最終回だったせいもあるのでしょうか、今回は新キャラ登場もなく物語の動きも穏やかな総集編&解説回、という雰囲気でした。リュウソウルのトレード会をするということで、各々が持っているリュウソウルを、どんな使い方をしたかを振り返りながら交換していきました。メルトだけ交換してもらえないなど、いつものリュウソウジャーのノリは変わらずにコメディタッチ。また、オトちゃんが何話かぶりに出てきました。ワイズルーが化けていたので本物ではないのですが、それを見抜くのがカナロではなくてメルトというところがまた面白いところです。こっそりオトちゃんとデートしていたメルトにカナロが怒るという、やっぱりリュウソウジャーらしいオチの付き方でした。

 

30代男性

今回は、折り返し地点ということで、回想回でした。時が経つのは早いものです。
これまでの名場面や、登場したリュウソウルについての説明などがありました。過去のバトルシーンやリュウソウルの登場シーンなどの映像が流れ、懐かしさを感じました。しかし、ほとんどのリュウソウルを持っているとはバンバさん流石です。一体何歳なんでしょうね?
そして中盤からは、カナロが偶然見つけてきた幻のリュウソウル「カナエソウル」が登場。オトちゃんに化けたワイズルーに盗られますが、無事に取り返します。最後は争いを望まないカナエソウリュウのため、誰も手の届かない空の上にカナエソウルを解き放ちました。平和な世界をカナエソウルに願えばいいのに、、、と思ったのは私だけでしょうか?

 

40代女性

リュウソウルには寿命があり、発掘したり仲間とトレードして入手するという設定には驚きました。
コウの、リュウソウルの声が聞けるという特性が今回限りのものではなく今後にも時々生かされると良いな、と思いました。
各々がトレードに出したリュウソウルの中で、トワが出した「ハヤソウル」はレア度が低いとケチをつけられてしまいましたが、そこですかさずバンバがポンッとトワの肩に手を回して慰めているところが、兄らしくて良かったです。
そして結果的にトワはアスナとトレードが成立し、何を出してもバンバとトレード出来ずに焦るメルトのヘタレっぷりも面白かったです。

 

40代男性

今回は、リュウソウルの秘密が明らかにされたり、コウたちリュウソウジャーがリュウソウルのトレード会を開いたりすることで、メンバーや龍井ういが楽しそうに賑わっている様子が見られて良かったです。
リュウソウルには寿命があり、コウたちはリュウソウルに感謝の気持ちを込めて休ませるという優しい面が見られたり、途中参加のカナロが手に入れたカナエソウルについても、争いを嫌うカナエソウルの意志をコウが汲み取って、カナエソウルを自由にさせるシーンも良かったです。
また、カナロの妹・オトがメルトと仲良くなっているシーンも楽しく、今回のエンディングも良い締めくくりでした。

 

スポンサーリンク

 

『リュウソウジャー』第24話はどうなる?

 

第24話のあらすじ

 カナロ(兵頭功海)は、ドルイドンに襲われていた浴衣の美女・麻央を助ける。カナロの強さに感動した麻央は、「よかったら、付き合ってくれない」とまさかの言葉を。失敗続きだったカナロの婚活も、ついにうまくいくのか!? カナロの浮かれた様子を心配したオト(田牧そら)は、メルト(綱啓永)と一緒にカナロを尾行することに。翌日、カナロは麻央の父親と会うことに。麻央の父親は空手家で、麻央に道場を継がせようとしていた。そんな中、空手技を使うマッソーマイナソーが出現し…

(引用:テレビ朝日公式サイト)

 

スポンサーリンク

 

次回は第24話。

予告やあらすじをみたみなさんの展開予想、楽しみにしている見どころポイントを聞いてみました!

※次回放送へのみんなの期待は、今後も集まり次第随時更新していきます♪

 

40代男性

次回はカナロを中心に話が進むようです。カナロが胴着を着ているので、結婚相手のために空手をするといった感じでしょうか。いつもリュウソウ族独自の衣装を着ているので、胴着が新鮮です。これを気に他のリュウソウジャーのメンバーもコスプレや今風の普段着で出てくるシーンも、今後出してほしいなと感じました。来週は空手道場を継ぎたくないか守りたい気持ちが生んだマイナソーだと思います。そして、求婚のためカナロが空手をしマイナソーを倒す。そこで、カナロが求婚予定の女性に好きな人や婚約者がいてカナロが振られる。新しいキシリュウは出てこないと思いますが、予想通りになるか楽しみです。

 

30代女性

次回はカナロがメインになる話になっているようです。最近は女の人にとりあえず声をかけてもすぐに交際に発展しなくてその場で終わってしまうという感じでしたが、久しぶりがっつり女の人と関わりそうな感じがします。しかも、女の人の方から声をかけられるとの事なので、調子に乗るカナロが見られそうで楽しみです。空手をするカナロも見られるということで次回はカナロの見どころが多そうです。また、オトちゃんがまた出てきてメルトと一緒にカナロを尾行するということなので「メルトくん」呼びが聞けるのと、それに対するメルトの反応を見られるのが楽しみです。

 

30代男性

次回もまた、カナロの婚活の話が見れるようです。毎回少しはそういう話が入っていますが、次回はかなりガッツリやるのではないでしょうか。タイトルに「恋の」と入っているくらいですから、カナロの恋愛観らしいものも見られるかもしれないですね。また、空手がテーマのストーリーということで、戦闘シーンもそういう格闘的なものも見れるのではないかと楽しみです。カナロはじめ、他のリュウソウジャーたちも空手の動きを魅せてくれるんではないかと期待しています。リュウソウブラックはそのあたりやってくれると、空手道っぽい雰囲気でかっこよさそうなのですが、どうでしょうか。

 

30代男性

次回は「恋の空手道場」ということで、カナロ回となりそうです。一体誰に恋をし、その恋は叶うのでしょうか?叶いません。
今度はどのようなマイナソーが登場し、どういったバトルが繰り広げられるのか、楽しみです。
そして今度こそ、本物のオトちゃんが久しぶりに登場します。ワイズルーが変身したオトちゃんの、ワルいニヤリ顔もなかなかよかったですが。
どのような活躍をするのか、ファンとしてはとても楽しみです。無難に、お兄ちゃんを正気に戻す役どころでしょうかね。早くリュウソウシルバーに変身しないかな~と、(勝手に)心待ちにしております。

 

40代女性

空手を使うマイナソーを生むのは父と娘のどちらなのかが気になるところです。
もちろん、カナロの婚活の行方も楽しみです。
これまでと違って、今度は女性の方から「付き合って」と言われ、親に紹介もされるとなれば、カナロのテンションは鰻上りに上昇することでしょう。
最後には、また振られることになるのがお約束だと思うので、その時の落ち込み方がどうなるのかが楽しみです。
ギクシャク歩いたり、強がって立ち去る途中で転んだりしゃがみ込んだりする程度では収まらず、意識が遠のいて直立状態で倒れていくところを仲間に支えられるなんてことになったら面白いそうです。
婚活の行方がどうなろうとも、愛の力でパワーアップするカナロの活躍は、見どころになると思います。

 

40代男性

次回は婚活に全力を注いでいるカナロがメインの回で、カナロがドルイドンから助け出した浴衣姿の美女から交際を迫られて、カナロが有頂天になる様子が見られるのが楽しみです。
ストーリー展開は、なかなか順調にいかないカナロとその美女との関係を阻む、彼女の父親がカナロにどのような試練を与えるのかが、ストーリーにスパイスを利かせているような気がします。
カナロが空手に挑戦する奮闘ぶりが見られ、コミカルかつ真剣な展開になりそうなのも見どころです。
また、そのカナロを心配する妹のオトも、仲良くなったメルトたちに協力を依頼したりするシーンも見どころのひとつです。

 

まとめ

 

 

 

↓『騎士竜戦隊リュウソウジャー』を無料視聴!詳しくはコチラ♪↓

CHECK!
騎士竜戦隊リュウソウジャーの見逃し動画を無料で視聴する方法
騎士竜戦隊リュウソウジャーの見逃し配信動画を無料視聴する安全簡単な方法はコレ!

  2019年3月から放送開始の新スーパー戦隊『騎士竜戦隊リュウソウジャー』。 「恐竜」×「騎士」という新たな力で地球を守る5人のヒーローが誕生します! 放送は、初回2019年3月17日(日 ...

続きを見る

↑これまでの特撮&スーパー戦隊も見放題♪↑

 

スポンサーリンク

-スーパー戦隊, 特撮
-, , , , , , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2019 All Rights Reserved.