2019夏ドラマ それぞれの断崖

それぞれの断崖5話あらすじ・ネタバレ!4話の感想・評価評判や見逃し動画の無料視聴方法をチェック♪

更新日:

オトナの土ドラそれぞれの断崖第5話あらすじやネタバレ予想!第4話の感想や評判評価も!

 

2019年8月スタートのオトナの土ドラは『それぞれの断崖』

息子を殺された「被害者の父」と、息子を殺した同級生の母親、すなわち「加害者の母親」とが惹かれあうという重厚な人間ドラマが見ものです!

主演は遠藤憲一さんです。

 

この記事では、ドラマ『それぞれの断崖』の第4話を見た人の感想や評価を集めています!

続く第5話の予想や期待もチェックです♬

 

↓『それぞれの断崖』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
オトナの土ドラそれぞれの断崖の見逃しフル動画を最終回まで無料視聴する方法
それぞれの断崖の見逃し配信フル動画を完全無料で視聴する方法!

  2019年8月スタートのオトナの土ドラは『それぞれの断崖』。 息子を殺された「被害者の父」と、息子を殺した同級生の母親、すなわち「加害者の母親」とが惹かれあうという重厚な人間ドラマが見も ...

続きを見る

 

 

『それぞれの断崖』第4話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第4話の振り返り

「…八巻満の母親に会ってきた」
志方(遠藤憲一)の言葉に、雪子(田中美佐子)は驚いた。はつみ(田中美里)が勤める店を訪ねたこと、結局素性を告げずに帰ったことを話す志方に、雪子は「もうあの人たちに関わってほしくない」と告げる。何をしたって恭介は戻ってこない。このまま憎しみに縛られていては、いつまでたっても家族は前に進めない。娘たちのためにも、もう加害者家族には関わらないで――妻の言葉に押し黙るしかない志方であった。
一方のはつみは、気持ちを奮い立たせて満(清水大登)と懸命に向き合おうとしていた。しかし、満は「もう来ないで下さい」とまるで他人を見るような目で冷たく告げるのみ。はつみは、崩れ落ちそうになる胸の内を、笑顔で取り繕うことしかできなかった。

ようやく職場に復帰した志方だったが、待っていたのはまるで懲罰人事のような理不尽な異動で、資料整理をする閑職に追いやられてしまう。世間やマスコミからは叩かれ、裁判の傍聴すら許されず、会社でも邪魔者扱い…虚しさがつのる。
せめて、加害者の母親からの謝罪が無ければ家族の再スタートなどあり得ない。はつみの店に足を向ける志方。今日こそはすべてぶちまけてやる…しかし、志方との再会を喜ぶはつみの笑顔に決意が揺らぐ。店が終わった後、はつみを居酒屋に誘い出した志方だったが、迷いは晴れない。帰り道、はつみの目に突然溢れる涙…。加害者の母親が抱える苦悩を目の当たりにする志方。生きる苦しみは同じなのかもしれない――はっと我に返り、すがりつくはつみを振り切って立ち去る。

ある日、志方は葵電機の丹野(梨本謙次郎)からの挨拶状を受け取る。かつて志方とまとめた契約が不成立になってしまった影響は大きく、下田に転勤させられたというのだ。責任を感じる志方は、丹野を訪ねてみようと思い立つ。
丹野は、明るく志方を迎えてくれた。大いに飲んで語り明かした翌日、丹野の誘いで二人は断崖を訪れる。「この断崖の前では、人間なんてちっぽけなものだと思い知らされます」丹野の顔にふと差す陰りに、言葉をなくす志方だった。

志方の元に、丹野が断崖から身を投げたという知らせが届いたのは、数日後のことだった――。

(引用:東海テレビ公式HP

 

 

第4話を視聴した人に感想を募集しました♪

今回のストーリ展開をみなさんはどう見たのでしょうか?

※感想は集まり次第随時更新していきます!

 

30代男性

顔怖いよの片言の言葉だけで笑いを誘う梅子が再び登場するとは嬉しく、泥沼化していく物語だけに、ここの場面はずっと入れておいて欲しいなと願っています。
結果として社内で左遷された志方が、丹野から届いた配置転換によって離れた職場に追いやられた同じような状況を心配して、仕事で来たと嘘をついてまで会いに行っていたのに、広大な海を眺められる良い景色ではありましたが、あの断崖絶壁で下を覗き込んだ時の丹野の追い詰められた心理の呟きに気付けなったのは一番残念でした。
志方は丹野の出来事があったために、はつみの鬼気迫る思いをどうにかしなければと考えた事が、志方家の崩壊へと向かわせる気がしました。

 

40代女性

息子を殺した相手の母親であるはつみと会いたいと思う気持ちはわかりますが、なぜはつみが志方に好意を抱くのがよくわかりませんでした。いつもと態度が違う、何かあったと問い詰める妻の直感はすごいと思いました。夫婦ってなんなのと言い放つ妻の気持ちがよく伝わってきました。やましい気持ちがあるからこそ、本当のことを言えないのではと感じてしまいました。満はやはり母親を嫌っており、いったい今まで何があったのかと疑問に思いました。母親に来るなと叫んだり、もらった本を破いたり、尋常ではないと思いました。どうして今まで親子として一緒にやってこれたのか不思議です。

 

50代男性

はつみが南多摩中央少年院に会いに行った際に、息子の満が坊主頭になり、まるで他人の様にはつみに接する姿を見て、本当は甘えたい気持ちがあるのに、親を受け入れられない満が果たして立ち直れるのか?はつみはそれまで心が壊れずに待ち続けられるのか?そんな事を感じながら見ていました。クラブマリーでは笑顔で接客しているはつみが、恭一郎が被害者遺族とは知らずに甘えてすがる姿は無理もないなと感じました。一つの犯罪に振り回される家族が次第にギクシャクしていった今回の展開も非常に先が気になるなとも感じました。実家に帰って行った雪子とまた以前の様に暮らせるのかも個人的に気になりました。

 

30代男性

恭一郎の相談に良く乗ってくれていた友人の自殺……これは確かにショックが大きい出来事ですよね。息子・恭介の死後で最も悲しいものだと思うので、そのショックからはつみと一線を越えてしまうというのも、まあ百歩譲って理解はできました。理解はできたんですけど……でもやっぱり駄目なものは駄目ですよね。息子が亡くなったばかりのこの状況で不倫するというだけでも許される訳がない事なのに、その不倫相手が加害者の母親ですからね。これまでにも恭一郎は感情に身を任せてあれこれ騒ぎを起こし、家族から「理解できない!」といった感じで怒られていましたが、今回の件はその中でも最悪の部類でしょう。これに理解を示したり、擁護してくれたりする家族は一人もいないと思います。

 

40代男性

ついに恭一郎とはつみ一線をこえてしまいましたね。
被害者の父親として恭一郎は加害者の母親であるはつみに謝罪を求めるつもりで最初はつみに接近していったのにはつみのことを少しずつ知っていくうちに謝罪云々ではなくこの人もまた違う立場から色々悩んでいると半ば同情のような感情が芽生えていましたね。
恭一郎の気持ちは分かるのですがちょっと個人的に深く関わりすぎた感がありますよね。
ここは大人しく妻雪子の言う通り加害者には関わらないほうが良かったんですね。
またはつみも恭一郎の身分も知らないから恭一郎に恋心を抱いてしまったり。

 

スポンサーリンク

 

『それぞれの断崖』第5話はどうなる?

 

第5話のあらすじ

恭介(渡邉蒼)の潔白が証明されたことで、長女・真弓(仁村紗和)の結婚話が復活した。だが、祝い事をする気持ちにはなれない志方(遠藤憲一)は素直に喜べない。しかし、久しぶりに家族が集まり娘たちに笑顔が戻った志方家。真紀(永瀬莉子)を連れて家を出ていた雪子(田中美佐子)もこれを機に戻ってくるという。
「あなた、勝手に出て行ってごめんなさい」
家族に心配かけまいとしていたあなたの優しさを誤解してしまった、と謝る雪子。はつみ(田中美里)を抱いたその手で妻に触れることすらできず、ただ曖昧に頷くことしかできない志方だった。

一方はつみは、弁護士の若菜(内田滋)から呼び出され、少年院で満が自傷騒ぎを起こしたことを告げられる。「最近、満君の事おろそかになっていませんか?」男に気を取られている母親の姿に満(清水大登)が動揺しているのではないか…若菜の言葉にショックを受けるはつみ。クラブのママ(魏涼子)からも「息子を更生させる気がないなら店を辞めてもらうしかない」と告げられ、返す言葉がない。

そんな折、はつみは風邪で熱を出してしまう。はつみのアパートで甲斐甲斐しく看病する志方。しかし、はつみの部屋に入っていくところを次女の真紀に目撃されてしまう。翌朝、はつみの洗濯物を干そうと窓を開けると、そこにはアパートを見上げている雪子の姿があった。立ちすくむ志方の隣に寄り添うはつみの姿を目撃し、踵を返す雪子。後を追う志方だったが、走り去る雪子の背中に強い拒絶を感じ足が止まってしまう。「今の、奥さんでしょ?早く帰った方がいいわ」と言うはつみを残し悄然と自宅に戻る志方。そこには、リビングにポツンと座る雪子がいた――。
「あの女誰なの…?」「あの人は…」

彼女が八巻はつみであること、今も自分が志方だと知らないままだということ、そして…彼女を好きになってしまったこと。すべてを語る志方の言葉に打ちのめされる雪子。「出て行って…出て行ってください」すべてが崩壊した瞬間だった。
そしてまた――はつみは志方の正体を知ることになる。丹野と名前を偽っていた志方を断崖に呼び出し、問い正した。
「あなたは、一体誰なの?」
「俺は志方恭一郎…君の息子が殺した志方恭介の父親だ」

(引用:東海テレビ公式HP

 

 

次回は第5話。

予告やあらすじをみたみなさんの展開予想、楽しみにしている見どころポイントを聞いてみました!

※次回放送へのみんなの期待は、今後も集まり次第随時更新していきます♪

 

30代男性

雪子や娘たちが前を向いて歩き出したのに対して、はつみの不遇の環境と被害者家族の志方が受けた人からの酷い仕打ちを無意識に重ねてしまっていき、はつみは志方の気にかけた行動から生まれた愛情に浸り、閉ざされた施設に入っている息子の満は鋭く感じ取り暴れ、はつみの保護者としての責任問題を問われてしまうと思います。
志方の妻の雪子も夫の裏切り行動を見てしまって、娘たちも両親の違和感に父親の後をつけていき、加害者のはつみとの関係に怒りが爆発、一方のはつみは志方が偽っていた本当の丹野が亡くなっていた事を知ってしまい、問い詰められた志方は満が殺害した被害者の恭介の父親と話して、はつみが更に傷ついてしまうと共に志方の妻の雪子に謝罪に向かう破滅へと繋がる激しい感情が発せられる展開になっていくと考えています。

 

40代女性

今回の最後で、とうとう志方ははつみと体の関係をもってしまいました。なんでそんなことになったのか、同情なのか、愛情なのか、哀れみなのか、なんだかよくわかりませんでした。しかもその現場を妻に目撃されてしまうようです。そしてようやく志方は自分の息子が殺した相手の父親だということをはつみは知るようです。まさかこんな最悪なかたちになるとは思いませんでした。娘にまでそのことがばれてしまい、家族が崩壊してしまいそうな予感がします。満にも悪影響を与えるでしょう。罪をつぐなうどころかどうやっても取り返しのつかないことをしてしまったとしか思えませんが、これからどうなるのか見所です。

 

50代男性

はつみのアパートに出入りするのを真紀に目撃され、雪子にまで見られた恭一郎は、家に帰り雪子達から激しく罵倒されてしまう。弁護士の若菜から恭一郎が被害者遺族と知ったはつみは、恭一郎に確認すると関係を断つという決断をするも、気持ちが揺らいでしまう。そんな中で雪子に謝罪したいと恭一郎に告げ、雪子と会う事にしたのだった。という展開を予想していますが、次回は被害者遺族の母親と加害者家族の母親が初めて会話するというシーンが見どころだなと楽しみにしています。また恭一郎達の家族が、今回の事でどうなってしまうのかも気になっている見どころの一つだと思っています。

 

30代男性

第5話では遂にはつみが恭一郎の正体を知るようですね。彼女の方も「とんでもない人を愛してしまった」と驚くでしょうし、また同時に「この人はいったい何を考えているのだろう?」と理解不能になってしまうのではないでしょうか。この状況で彼から愛を告げられたとしても信じるのは難しいと思いますし、それ以上に怖いですよね、きっと。それに満が何年かして戻ってきた時に、どう説明すればいいのかも分からなくなるでしょう。そんな普通に考えたらあり得ない相手との恋愛を、恭一郎とはつみの二人がどうしていくのかがとても気になります。

 

40代男性

恭一郎とはつみが大人の関係になってしまったことでふたりが今後どんな行動をするのか凄い気になります。
妻雪子も実家に戻ってしまっている状態なのでふたりの仲はさらにズルズルと深みにはまっていくのか。
もしかしたら恭一郎が冷静になって自分の気持ちにブレーキをかけることができるのか。
予告では来週娘にふたりの関係がバレてしまうような感じだったので恭一郎を取り巻く家族がどんな反応を示すのか。
妻雪子もはつみのアパート入り口に来てましたね。
家族は完全に崩壊してバラバラになってしまうのか。
妻雪子はどう動く、離婚するのか。

 

スポンサーリンク

『それぞれの断崖』の見逃し配信を無料で見る方法色々。

 

それでは、ドラマ『それぞれの断崖』の動画視聴方法についてご紹介していきましょう!

『それぞれの断崖』を見る場合、あなたが一番お得に見られる方法をご紹介していきますよ。

 

『それぞれの断崖』の無料視聴はFODプレミアムがおすすめ!

 

結論から言ってしまうと、ドラマ『それぞれの断崖』の見逃し配信動画を視聴するのにベストな選択は、『FODプレミアム』です!

 

『それぞれの断崖』は、FODプレミアムで全話配信!

こちらであれば、見たい放送回を見たい時に好きなだけみることができます♪

 

FODプレミアムは、フジテレビが展開するビデオオンデマンドサービスです。

『それぞれの断崖』はもちろんのこと、フジテレビの最新ドラマや、過去の名作、バラエティ作品までいつでもどこでも楽しむことができるまさにプレミアムなサービスなんですね。

 

しかもFODプレミアムは通常月額888円かかる有料サービスですが、今なら無料お試しキャンペーンを実施中!

Anazonアカウントでログインすれば、1ヶ月間無料でフルサービスを試すことできます。

 

Amazonアカウントは誰でも無料で作成することができますし、決済方法としてクレジットカードを登録しますが、無料期間中に解約すれば料金がかかることは一切ありませんので安心です。

だからたとえば見逃してしまった『それぞれの断崖』を視聴したらすぐに解約してしまえば、完全に無料というわけ。

 

正規の配信サービスであるFODプレミアムで、完全無料で視聴できるならこれを利用しない手はないですよね!

『それぞれの断崖』を観るならFODプレミアムで決まりです。

 

★登録手順を画像付きでご紹介しています★

↓↓↓↓↓

↓『それぞれの断崖』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
オトナの土ドラそれぞれの断崖の見逃しフル動画を最終回まで無料視聴する方法
それぞれの断崖の見逃し配信フル動画を完全無料で視聴する方法!

  2019年8月スタートのオトナの土ドラは『それぞれの断崖』。 息子を殺された「被害者の父」と、息子を殺した同級生の母親、すなわち「加害者の母親」とが惹かれあうという重厚な人間ドラマが見も ...

続きを見る

 

スポンサーリンク

 

まとめ

 

OA後に追記します♪

 

↓『それぞれの断崖』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
オトナの土ドラそれぞれの断崖の見逃しフル動画を最終回まで無料視聴する方法
それぞれの断崖の見逃し配信フル動画を完全無料で視聴する方法!

  2019年8月スタートのオトナの土ドラは『それぞれの断崖』。 息子を殺された「被害者の父」と、息子を殺した同級生の母親、すなわち「加害者の母親」とが惹かれあうという重厚な人間ドラマが見も ...

続きを見る

 

スポンサーリンク

-2019夏ドラマ, それぞれの断崖
-, , , , , , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2019 All Rights Reserved.