2019夏ドラマ それぞれの断崖

それぞれの断崖4話あらすじ・ネタバレ!3話の感想・評価評判や見逃し動画の無料視聴方法をチェック♪

投稿日:

オトナの土ドラそれぞれの断崖第4話あらすじやネタバレ予想!第3話の感想や評判評価も!

 

2019年8月スタートのオトナの土ドラは『それぞれの断崖』

息子を殺された「被害者の父」と、息子を殺した同級生の母親、すなわち「加害者の母親」とが惹かれあうという重厚な人間ドラマが見ものです!

主演は遠藤憲一さんです。

 

この記事では、ドラマ『それぞれの断崖』の第3話を見た人の感想や評価を集めています!

続く第4話の予想や期待もチェックです♬

 

↓『それぞれの断崖』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
オトナの土ドラそれぞれの断崖の見逃しフル動画を最終回まで無料視聴する方法
それぞれの断崖の見逃し配信フル動画を完全無料で視聴する方法!

  2019年8月スタートのオトナの土ドラは『それぞれの断崖』。 息子を殺された「被害者の父」と、息子を殺した同級生の母親、すなわち「加害者の母親」とが惹かれあうという重厚な人間ドラマが見も ...

続きを見る

 

 

『それぞれの断崖』第3話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第3話の振り返り

傷害事件で意識不明の状態だった高城秀子(黛英里佳)が意識を回復し、志方(遠藤憲一)の元を訪れる。「恭介君はそんなこと絶対にしません。私たちはお付き合いしていたんです」たった14年でその人生を閉ざされてしまった息子・恭介(渡邉蒼)が、親の知らぬ間にしっかりと大人への成長を見せていたことに心を熱くする志方と雪子(田中美佐子)。
「あなたに恋して、夢を追っていた恭介がいたんですね…」
一方、殺人を犯した息子・満(清水大登)に家庭裁判所での審判が迫っていることを知った母・はつみ(田中美里)は不安に駆られていた。「審判には、被害者家族の方もいらっしゃるんでしょうか」

「なぜ、私たちが傍聴できないんですか!?」
事件を巡る志方の過激な言動が問題視されたため、今回の審判に被害者家族の傍聴は認められなかった。自分のせいで息子の事件の真相も、殺人犯・八巻満に下される裁きも、まったく情報をもらえないという状況に、志方のやり場のない鬱屈はたまる一方だ。
なんとしても審判を傍聴したい。志方は満の担当弁護士・若菜(内田滋)の事務所へ押しかけるが、そこで加害者の母・はつみに遭遇。初めて目にするその姿に、憎しみに燃える志方。人ごみに紛れ土砂降りの中を家路へ急ぐはつみの後を尾ける。住居と勤め先のクラブ『マリー』を突き止めた志方は決意する。直接会って謝罪させる。

家庭裁判所の審判が始まった。満は、はつみの呼びかけに一切反応せず、いきなり話し始める。「僕、警察に嘘をつきました」騒然とする審判廷。呆然とするはつみ。
少年鑑別所に戻った満の面会に赴いたはつみだったが、息子は母親の姿を見るなり激高し椅子を叩きつける。「何で来たんだよお!出ていけっ、クソババア、二度と来るなっ」
どんなことがあろうと息子を信じてやりたい。悲壮な覚悟を決めていたはつみだったが、震える声で付添いの若菜に訴えた。
「もうあの子は私の手に負えないのかもしれません」

悲しみを押し殺し『マリー』で笑顔を振りまくはつみを指名する一人の客がいた。笑顔で近づくはつみを睨みつけていたのは、志方だった。この場で罪の重さを突きつけ断罪し、絶対に謝罪させてやる――。

(引用:東海テレビ公式HP

 

 

第3話を視聴した人に感想を募集しました♪

今回のストーリ展開をみなさんはどう見たのでしょうか?

※感想は集まり次第随時更新していきます!

 

20代女性

はつみが志方に「生きるって辛いですね」と、恭介と全く同じことを言ったのがかなり衝撃的でした。
今から志方は自分が恭介の父親だと名乗り出ようとしているのに、そんなこと言われてしまったら言えなくなっちゃうよなと感じました。
また、これから禁断愛が始まると予告されている志方とはつみが、愛が生まれた日をデュエットしたのには思わず笑ってしまいました。
歌のタイトル通り、この日が二人の間に愛が生まれるきっかけになる日なのかなとドキドキします。
世間からバッシングされたり家族から責められたり、傷ついた志方の心にこれからはつみがどんなふうに入り込んでいくのかが楽しみです。

 

50代女性

少年審判が行われる様子を見て、加害者家族は同席できるのに被害者家族は同席できないことに納得がいきませんでした。少年だから少年院に入っても最低2年で出られるのは不思議に思いました。人を一人殺しているので、もう少し期間が長くても良いと思いました。加害者の家族が普通に働いているのも納得がいきませんでした。働かないと生きていけないので仕方ないのですが、子のドラマの様子だと加害者の家族は弁護士に守られて、居場所も働き口も隠されていてもう少し世間から叩かれても良い気がします。被害者の父の志方恭一郎が加害者の家族を探す理由も分からなくないと思いました。

 

50代男性

本当に何か色々と考えさせられます。私が当事者だったら•••と考えるとちょっと恐いです。「なぜ、私たちが傍聴できないんですか!?」この雪子(田中美佐子)のセリフが今日一番印象に残りました。いくら志方(遠藤憲一)事件を巡る志方の過激な言動が問題視されたためとは言え、今回の審判に被害者家族の傍聴は認められないなんて•••酷すぎると思いました。ただ、はつみの後を尾けたりしていた志方が、直接的な酷く、残酷かつ身勝手な行動だけは避けて欲しいと、ただ、ただ祈りました。なんとか今回はそういう行動は無かったのでホッとしました。見応えはめちゃめちゃあるドラマです。

 

50代女性

志方がはつみに名乗るに名乗れなかったのは、雪子の言葉が引っかかっていたのもありそうですね。
はつみが悪いことをしたわけではないし、確かに彼女の苦しみも深い。
満は、本当は母に対し相当な不満を抱えていたのか。
本当は何を思っていてどうしたかったのか。
母にあんな反抗的な態度を取りながら、審判では感情を見せないのが怖い。
まだ何か隠しているような気がします。
恭介と秀子の気持ちが通う時間が少しでもあったというのが救いです。
秀子が回復できて本当に良かったですね。
とても優しく強い子だったのに、生きてさえいれば、きっと素敵なカメラマンになったでしょう。

 

30代男性

志方一家が恭介の潔白が証明された事で明るさが戻ったまでは良いと感じましたが、恭介はもう戻ってくることは2度となく、母親の雪子は何とかフラワーアレンジメントができそうでしたが、長女の真弓は結婚は無くなり家を出る事を決め、次女の真紀は家庭の事を考えて大学を諦めようとしたりと状況は一変してしまい真実が明らかになり判決が出ようと、犯罪に巻き込まれたら関係者は傷を一生背負って生きていかなければならないのがよくわかりました。
加害者の満の母親であるはつみの思い詰めた表情の発言は、謝罪させようと躍起になっていた志方に息子の恭介を思い出させて、逆に励ますような言葉を言って立ち去ったように感じました。

 

スポンサーリンク

 

『それぞれの断崖』第4話はどうなる?

 

第4話のあらすじ

「…八巻満の母親に会ってきた」
志方(遠藤憲一)の言葉に、雪子(田中美佐子)は驚いた。はつみ(田中美里)が勤める店を訪ねたこと、結局素性を告げずに帰ったことを話す志方に、雪子は「もうあの人たちに関わってほしくない」と告げる。何をしたって恭介は戻ってこない。このまま憎しみに縛られていては、いつまでたっても家族は前に進めない。娘たちのためにも、もう加害者家族には関わらないで――妻の言葉に押し黙るしかない志方であった。
一方のはつみは、気持ちを奮い立たせて満(清水大登)と懸命に向き合おうとしていた。しかし、満は「もう来ないで下さい」とまるで他人を見るような目で冷たく告げるのみ。はつみは、崩れ落ちそうになる胸の内を、笑顔で取り繕うことしかできなかった。

ようやく職場に復帰した志方だったが、待っていたのはまるで懲罰人事のような理不尽な異動で、資料整理をする閑職に追いやられてしまう。世間やマスコミからは叩かれ、裁判の傍聴すら許されず、会社でも邪魔者扱い…虚しさがつのる。
せめて、加害者の母親からの謝罪が無ければ家族の再スタートなどあり得ない。はつみの店に足を向ける志方。今日こそはすべてぶちまけてやる…しかし、志方との再会を喜ぶはつみの笑顔に決意が揺らぐ。店が終わった後、はつみを居酒屋に誘い出した志方だったが、迷いは晴れない。帰り道、はつみの目に突然溢れる涙…。加害者の母親が抱える苦悩を目の当たりにする志方。生きる苦しみは同じなのかもしれない――はっと我に返り、すがりつくはつみを振り切って立ち去る。

ある日、志方は葵電機の丹野(梨本謙次郎)からの挨拶状を受け取る。かつて志方とまとめた契約が不成立になってしまった影響は大きく、下田に転勤させられたというのだ。責任を感じる志方は、丹野を訪ねてみようと思い立つ。
丹野は、明るく志方を迎えてくれた。大いに飲んで語り明かした翌日、丹野の誘いで二人は断崖を訪れる。「この断崖の前では、人間なんてちっぽけなものだと思い知らされます」丹野の顔にふと差す陰りに、言葉をなくす志方だった。

志方の元に、丹野が断崖から身を投げたという知らせが届いたのは、数日後のことだった――。

(引用:東海テレビ公式HP

 

 

次回は第4話。

予告やあらすじをみたみなさんの展開予想、楽しみにしている見どころポイントを聞いてみました!

※次回放送へのみんなの期待は、今後も集まり次第随時更新していきます♪

 

20代女性

今度こそ恭介の父親だと名乗り出てやろうとはつみの店へ志方が向かうけど、やっぱり言い出せないというのが切ないなと思いました。
しかも、はつみもかなり苦しんでいることを知ってしまうということなので、志方がはつみにどんな言葉をかけるのかが見どころだと思います。
また、丹野さんが断崖から身を投げてしまうというのが衝撃でした。
志方は自分のせいで丹野さんが亡くなってしまったと思ってしまいそうだなと思いました。
息子や丹野さんが亡くなったことや世間からのバッシングで志方の心はボロボロになってしまいそうです。
だからこそ同じ苦しみを抱えたはつみと距離が縮まっていくのかなと思いました。

 

50代女性

4話の予想は志方が加害者家族の八巻はつみに会いに行って、自分が志方恭一郎だと言って、謝罪してもらおうとしますが、志方だと中々言えませんでした。それにはつみの苦しみを見て、志方は同情してはつみと抱き合ってしまいます。見どころは志方の苦悩とはつみの苦悩とはつみの息子の満の苦悩だと思います。それから、志方の妻の雪子の苦悩と志方と取引をして失敗してしまった丹野忠臣の苦悩です。楽しみにしていることは志方恭一郎役の遠藤憲一さんと雪子役の田中美佐子さんは映画の「ミックス。」でも夫婦で共演していたので、意気のあった演技が楽しみです。

 

50代男性

志方(遠藤憲一)は殺したいほど憎いはずのはつみ(田中美里)を抱きしめていた。妻の雪子(田中美佐子)はそんな夫の変化に気付き、志方家の家族は次第に冷め切っていく。それは絶対アカンやろ…激怒しかないです。正直、志方側も弁護士に依頼をすれば良いのになあ…と考えます。志方(遠藤憲一)の身勝手な行動はいくら被害者といえども、酷すぎです。はつみが明るく振る舞う中に見せる陰りに、苦悩や悲しみを感じ、何も告げられぬまま立ち去ってしまうのなら、第三者つまり弁護士を依頼すべきだと思います。このままでは、志方家族が崩壊してしまうと思います。辛いと思いますが、志方に犯罪者になって欲しくはないです。

 

50代女性

志方はまたはつみのいる店に行き、次第にふたりは気持ちを通わせるようになるようです。
夫の様子を怪しむ雪子は何かに気付くのか。
これから家族を立て直していこうとするべきなのに、夫婦の気持ちがすれ違うのでは。
はつみは女性としても魅力があるし、繊細で優しいところを見て、志方が放って置けなくなるのも無理はないかもですが。
はつみがついに志方のことを知ってしまうのか。
もしそうなった時、ふたりの気持ちがどうなるのか見どころです。
絶対に近づいていいわけないのに、それでもお互い惹かれあってしまったのなら。
ふたりがどうなるのかドキドキする展開になりそうですね。

 

30代男性

亡くなった恭介は戻ってこないのを辛い程にわかっている妻の雪子は、いまだに事件に囚われたままの夫の志方に苛立ちから罵倒するように、前に歩き出す姿勢を生きている娘たちに見せてと言われてしまい、志方は仕事復帰を果たすものの配属先が窓際部署と犯罪をしたような扱いを受ける状況となり再び怒りが募っていき、満の母親のはつみに謝罪だけでもさせなければ踏ん切りがつかないと思い立ち会いに行くものの、はつみの中にあったのは息子の満が既に何も理解できない精神になっていると考えて、更正できなければ自らの手でケリをつけようとする深い悲しみしかなく、志方は加害者の母親であるはつみが亡くなった恭介と家族に申し訳なく考え、苦悩の日々を生きている事に触れて、志方の心の怒りが静まっていく展開を予想しています。

 

スポンサーリンク

 

『それぞれの断崖』の見逃し配信を無料で見る方法色々。

 

それでは、ドラマ『それぞれの断崖』の動画視聴方法についてご紹介していきましょう!

『それぞれの断崖』を見る場合、あなたが一番お得に見られる方法をご紹介していきますよ。

 

『それぞれの断崖』の無料視聴はFODプレミアムがおすすめ!

 

結論から言ってしまうと、ドラマ『それぞれの断崖』の見逃し配信動画を視聴するのにベストな選択は、『FODプレミアム』です!

 

『それぞれの断崖』は、FODプレミアムで全話配信!

こちらであれば、見たい放送回を見たい時に好きなだけみることができます♪

 

FODプレミアムは、フジテレビが展開するビデオオンデマンドサービスです。

『それぞれの断崖』はもちろんのこと、フジテレビの最新ドラマや、過去の名作、バラエティ作品までいつでもどこでも楽しむことができるまさにプレミアムなサービスなんですね。

 

しかもFODプレミアムは通常月額888円かかる有料サービスですが、今なら無料お試しキャンペーンを実施中!

Anazonアカウントでログインすれば、1ヶ月間無料でフルサービスを試すことできます。

 

Amazonアカウントは誰でも無料で作成することができますし、決済方法としてクレジットカードを登録しますが、無料期間中に解約すれば料金がかかることは一切ありませんので安心です。

だからたとえば見逃してしまった『それぞれの断崖』を視聴したらすぐに解約してしまえば、完全に無料というわけ。

 

正規の配信サービスであるFODプレミアムで、完全無料で視聴できるならこれを利用しない手はないですよね!

『それぞれの断崖』を観るならFODプレミアムで決まりです。

 

★登録手順を画像付きでご紹介しています★

↓↓↓↓↓

↓『それぞれの断崖』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
オトナの土ドラそれぞれの断崖の見逃しフル動画を最終回まで無料視聴する方法
それぞれの断崖の見逃し配信フル動画を完全無料で視聴する方法!

  2019年8月スタートのオトナの土ドラは『それぞれの断崖』。 息子を殺された「被害者の父」と、息子を殺した同級生の母親、すなわち「加害者の母親」とが惹かれあうという重厚な人間ドラマが見も ...

続きを見る

 

スポンサーリンク

 

まとめ

 

いよいよ志方とはつみの距離が縮まっていくのか、という展開に…。

苦悩を抱える者同士、惹かれることは止められないのでしょうか。

次回第4話注目です!!

 

↓『それぞれの断崖』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
オトナの土ドラそれぞれの断崖の見逃しフル動画を最終回まで無料視聴する方法
それぞれの断崖の見逃し配信フル動画を完全無料で視聴する方法!

  2019年8月スタートのオトナの土ドラは『それぞれの断崖』。 息子を殺された「被害者の父」と、息子を殺した同級生の母親、すなわち「加害者の母親」とが惹かれあうという重厚な人間ドラマが見も ...

続きを見る

 

スポンサーリンク

-2019夏ドラマ, それぞれの断崖
-, , , , , , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2019 All Rights Reserved.