2019夏ドラマ 監察医 朝顔

監察医朝顔7話あらすじ・ネタバレ!6話の感想・評価評判や見逃し動画の無料視聴方法をチェック♪

更新日:

監察医朝顔第7話あらすじやネタバレ予想!第6話の感想や評判評価も!

 

2019年の夏ドラマ『監察医 朝顔』

放送はフジテレビ系列にて毎週月曜日の夜9時からです。

 

この記事では、ドラマ『監察医 朝顔』の第6話を見た人の感想や評価を集めています!

続く第7話の予想や期待もチェックです♬

また、見逃してしまった場合の無料動画視聴方法をご紹介!

最新話だけでなく、話数に関わらず全話無料で見られるお得な方法をご案内いたします。

ぜひチェックして、覚えておいてくださいね♪

 

↓『監察医 朝顔』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
監察医朝顔の動画を無料で最終回まで視聴する方法
監察医朝顔の見逃し配信フル動画を無料視聴はこの方法で♪

  2019年の夏ドラマ『監察医 朝顔』。 放送はフジテレビ系列にて毎週月曜日の夜9時からです。   この記事では、 ドラマ『監察医 朝顔』を見逃してしまった人のために、フル動画を ...

続きを見る

 

 

『監察医 朝顔』第6話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第6話の振り返り

朝顔(上野樹里)は、夫の真也(風間俊介)、4歳になる娘のつぐみ(加藤柚凪)とともに、朝顔の実家・万木家で幸せな日々を送っている。朝顔の父・平(時任三郎)も、目に入れても痛くないほど孫娘のつぐみを可愛がっていた。

この5年の間に、茶子(山口智子)が主任教授を務める興雲大学法医学教室にもいくつかの変化があった。ベテラン法医学者の藤堂(板尾創路)は、著書がベストセラーになったことで世界中を飛び回るようになった法歯学者の妻・絵美(平岩紙)との夫婦格差を嘆いている。医学部生だった光子(志田未来)は医師になり、朝顔たちの影響で法医学の道へと進んでいた。立場が逆転してしまった検査技師の高橋(中尾明慶)は、そんな光子を「光子先生」と呼ぶように。また、アルバイトとして歯科医院の跡取りでもある医学部生の熊田祥太(田川隼嗣)も加わっていた。

絵美が海外出張から戻った日、野毛山署管内の一軒家で男女の変死事件が起きる。依頼を受け、朝顔が現場へと向かうと、この家の主人・黒岩雅樹(岡部光祐)が居間で首をつって死んでおり、妻の多江(片岡礼子)が寝室で死んでいた。第一発見者は次女の友里(小林星蘭)。長女の美咲(恒松祐里)は、看護学生で寮生活を送っているらしい。

多江の姿に違和感を抱いた朝顔は、彼女の体を触ろうとした。ところがその瞬間、検視官の丸屋大作(杉本哲太)から、「触るな」と制止されてしまい……。

(引用:フジテレビ公式HP

 

第6話を視聴した人に感想を募集しました♪

今回のストーリ展開をみなさんはどう見たのでしょうか?

※感想は集まり次第随時更新していきます!

 

30代男性

新章スタートにより、朝顔をとりまく環境が変わっており、面白かったです。桑原くんも家事をやったり、朝顔にビールをもってきたり、本当に優しい青年のまま結婚していしました。世にいう、良き旦那、良き父親だなと思いました。朝顔の幸せな、日常を描きながら、何とも言えない悲しい事件が発生しました。ドメスティックバイオレンスをしている父親から守るために、母親が殺してしまった事も衝撃でした。しかし、その母親のために、娘二人が協力して父親を悪者にしようとしたことに、同情もしました。やってはいけないことですが、助かって良かったと思います。やるせない気持ちでいっぱいのときに、最後に桑原くんが情状酌量になるように証拠を集めて来たときは、感動しました。何とも優秀な刑事になったのかと思いました。花形である捜査一課にひきぬきされたのも、頷ける展開でした。

 

40代男性

第6話では、朝顔の娘が元気に成長していたので、幸せな生活をしていると感じました。平は、祖父として新たな人生を楽しんでいると思いました。今回の事件は、二人の娘がポイントだと思いました。由里と美咲の供述が真実なのか、誰かをかばっているのかという考えで視聴していました。検視官の丸屋は、厳格な性格だというイメージがありました。平は、現在の生活に満足しているようですが、心の中では妻の里子のことが気になっていると思いました。平は、定期的に行っている東北の捜索は続けているのかが気になりました。ラストシーンで朝顔に東北から電話がありましたが、なにか進展がありそうでした。

 

20代女性

肋骨が変な感じに折れていたのが何でだろうと思っていたけど、美咲が心臓マッサージをしていたなんて驚きました。
しかも、1時間以上はしていただろうなんて、一体その時に美咲はどんな気持ちだったんだろうかと考えると悲しかったです。
お父さんを自殺に見せかけたり、警察に嘘の供述をしたことが正しいとは思わないけど、こうでもしないとどうしようもなかったんじゃないかとも思えました。
やってしまったことは犯罪だとしても、美咲も友里もここまでよく頑張ったなと褒めてあげたいです。
また、朝顔のお母さんの遺品が見つかったことに驚きました。
骨のようなものも見つかったようだけど、やっぱり亡くなっているのかなと辛いです。

 

30代男性

新しい検視官の「丸屋」という男、まあ人をイラつかせるのが上手い人物でしたね。何故あそこまで人当たりがキツい性格になってしまったのか最初は少し興味も湧きましたが、見ている内に「これはどんな同情的な過去があっても受け入れられそうにないかも……」と思えるくらいの感じの悪さでした。最終的に彼の検視が圧倒的に正しかったとか、そういった逆転劇があれば良かったんですけどね。ですが、そこまで天才的なキャラクターでもないようで、結局は朝顔の閃きから真実に辿りつく事となったので、丸屋に対する評価もあまり快復しなかったのが残念です。今後も登場するのは間違いと思うので、少しずつ挽回していってほしいですね。

 

40代男性

今回は、色々なことが次々と起こり、怒涛の展開でとても面白かったと思います。
まずは、なんといっても朝顔たちの娘のつぐみちゃんの登場です。
やはり、予想通り可愛いく、平がメロメロになるのもわかるような気がします。
そして、朝顔の職場でも変化があり、面白かったと思います。
特に気になるのは光子で、医師になっていましたが、Sキャラになっていたので驚きました。
しかし、5年後という設定なので綺麗になっていたと思います。
そして、今回の事件は不景気ということも関係しているとは思いますが、なんとも切なすぎました。
しかし、自殺した母親をかばうというのは、少し気持ちがわからないと思いました。

 

スポンサーリンク

 

『監察医 朝顔』第7話はどうなる?

 

第7話のあらすじ

朝顔(上野樹里)のもとに、里子(石田ひかり)が被災時に身に着けていたと思われる手袋が見つかったとの連絡が入る。それは、朝顔が中学生の時に使っていた手袋で、内側には朝顔の名前も記されていた。朝顔からその知らせを受けた平(時任三郎)は、桑原(風間俊介)に、朝顔とつぐみ(加藤柚凪)を頼む、と言い残して東北へと向かった。

そんな折、朝顔は、ある事件の控訴審に、鑑定証人として出廷することに。マスコミも「疑惑の女・10億の美魔女」として注目するこの裁判の被告人・白川亜里沙(有森也実)は、3年前に会社社長だった夫が病死し、4億円以上の遺産を手にしていた。その1年後、亜里沙は資産家の男と再婚するが、わずか3ヵ月でまたもや夫が病死し、今度は6億円もの遺産を手に入れていた。亜里沙は、ふたり目の夫の死亡について状況証拠から逮捕されたが、一審は無罪だった。そこで検事の石田希子(山本未來)は、東横大学の法医学教室が司法解剖を行ったふたり目の夫について、朝顔に再解剖を依頼したのだ。

証人控室で待つ朝顔を訪ねてきた丸屋(杉本哲太)は、今回の裁判は警察の威信がかかっているから必ず有罪にしてほしい、と頼む。石田検事の顔に泥を塗るようなことだけはするな、と言うのだ。それに対して朝顔は、亜里沙を有罪にするためではなく、あくまでも再鑑定の事実を明らかにするために証言台に立つが……。

(引用:フジテレビ公式HP

 

 

次回は第7話。

予告やあらすじをみたみなさんの展開予想、楽しみにしている見どころポイントを聞いてみました!

※次回放送へのみんなの期待は、今後も集まり次第随時更新していきます♪

 

 

30代男性

桑原くんは、最初はたくさん手柄を上げて、花形である捜査一課に異動することが目標でした。5年間頑張ってきたことで、あの平さんにも認められ、捜査一課への異動が決まりました。捜査一課はなかなか家に帰れないほど多忙な部署だと思います。今は朝顔とつぐみとの幸せな家庭の時間がある桑原くんにとって、捜査一課への異動は葛藤の対象だと思います。仕事の出世か、家族との憩いの時間かと、葛藤になりそうです。一方、朝顔の母親の手袋もみつかり、ついに手がかりがありました。長年探し続けた平さんにも葛藤がありそうです。手袋に骨が入っていたことで、死んでいるかもしれない。でも手がかりが見つかったことで、生きている可能性もある。結果が知りたいようで知りたくない、葛藤に悩まされそうです。次の話は、葛藤に満ちた話になりそうです。

 

40代男性

第7話では、朝顔に東北から連絡が来て、平が一人で東北に行くそうです。予想ですが、平は発見されたという手袋を見て感情がこみあげて泣いてしまうような気がします。見どころですが、今回の事件の内容です。裁判の被告人の白川亜里沙という人物像がどのように表現されるかが見どころだと思います。検事の石田希子の発言も気になります。石田は、朝顔たちに再解剖を依頼するようなので、その際のやり取りを注目したいです。楽しみにしていることですが、新たな家族のつぐみとの生活シーンです。朝ごはんのシーンや、つぐみが絵を描くシーンがあると、ドラマを2倍楽しめる気がします。

 

20代女性

平がお母さんの手袋が見つかったことを聞いて現地に向かうそうなので、どんな真実が判明するのかが気になりました。
手袋の中にあった白いものが本当に骨なのかどうかが見どころだと思います。
また、遺品を手に取った時、平がどんな表情を見せるのかも楽しみです。
ずっと何年も探し続けてきたものだから、感情が一気に溢れ出すんじゃないかなと思いました。
さらに、朝顔が法廷に立つというのも気になります。
法医学者としてどんなふうに証言をするのかが楽しみです。
権力に左右されない朝顔だと思うから、ありのままの真実を語ってくれることを期待しています。

 

30代男性

結婚した相手が次々と死亡して大金を遺していくという、いわゆる後妻業を疑わせる女性の登場です。夫が二人死亡して、その遺産が合計十億円というのだから、狙って行ったのだとしたら大したものですね。しかし、この手の事件はだいたいが毒殺によるものと相場が決まっているので、それならば監察医・朝顔にとってはかなり解明しやすい事件なのではないでしょうか? これまでに起きた事件の方がよっぽど難解なものだったと思います。なので次回の本当の見所は、平の東北行きの方になるのかもしれません。「手袋が見つかった」という報告を受けた彼がいったいどんな反応を見せるのか注目です。

 

40代男性

次回の見所はなんといっても、朝顔の母親について新たな情報が出てきたので、その後の被災地での展開だと思います。
骨が見つかったかも知れないということなので、真相が気になります。
出来れば感動の再会ということで、記憶をなくした母親との再会が良かったですが、そうはならないみたいです。
また、朝顔が何か揉め事に巻き込まれて、裁判沙汰になっているということみたいなので、心配です。
キャスティング的には相手が強すぎると思い、無事に解決するかどうかが気になります。
そして、やはりつぐみちゃんの活躍に期待したいと思います。

 

スポンサーリンク

 

『監察医 朝顔』の見逃し配信を無料で見る方法色々。

 

ドラマ『監察医 朝顔』の動画視聴方法についてご紹介していきましょう!

『監察医 朝顔』を見る場合、あなたが一番お得に見られる方法をご紹介していきますよ。

 

FODの無料視聴は放送から一週間のみ

 

『監察医 朝顔』の見逃し配信を視聴できるサービスは『FOD』です。

ただし注意点として、FODでの無料視聴は最新話の放送後一週間のみ限定だということ。

一週間を過ぎてしまうと視聴は不可能になってしまいますから、当然過去のエピソードをもう一度見直したい!と思っても視聴することはできません。

また広告が表示されるのも地味にストレスですね…!

 

YouTube、Pandra、Dailymotionで視聴可能?

 

FODでの配信期間が過ぎてしまった場合、他に視聴できるサイトはあるのでしょうか?

たとえばYouTubeやPandra(パンドラ)、Dailymotion…といった動画共有サイトをくまなく探せばアップロードされた動画もあるかもしれません。

 

ただし結論から言うと、これらのサイトにアップロードされている動画を視聴することはおすすめできません。

なぜならこうしたサイト自体は違法ではありませんが、サイトにある動画は、ほぼ100%違法アップロードだからです。

 

テレビや映画などの映像作品を許可なくアップロードすることは当然違法ですが(過去には逮捕者も出ています)、アップロードされた動画を視聴するだけでも罪に問われる可能性があります。

 

またわざわざ法を犯してまでアップロードするのは、当然アップロードする立場の人間にもメリットがあるからです。

たとえばウイルスを仕込んで動画を視聴している人のPCやスマホを知らずに乗っ取ったり、情報を抜き取ったり…といった危険に晒されることだってあるんです。

 

ですからこうした違法アップロード動画のあるサイトは、無料だからと言って安易に利用しないようにしましょう。

 

『監察医 朝顔』の無料視聴はFODプレミアムがおすすめ!

 

ではFODの見逃し配信期間も終了して、YoutubeやPandraなどにも違法アップロード動画しかない場合はどうすれば良いのでしょうか?

そこでおすすめなのがお得なサービス『FODプレミアム』になります!

 

『監察医 朝顔』は、FODプレミアムで全話配信予定!

こちらであれば、見たい放送回を見たい時に好きなだけみることができます♪

 

FODプレミアムは、フジテレビが展開する有料版のオンデマンドサービスです。

無料版のFODのように最新回のみ、一週間限定などの制限もなく、『監察医 朝顔』をはじめとするフジテレビの最新ドラマや、過去の名作、バラエティなどの作品をいつでもどこでも楽しむことができるまさにプレミアムなサービスなんですね。

 

しかもFODプレミアムは通常月額888円ですが、今なら無料お試しキャンペーンを実施中!

Anazonアカウントでログインすれば、1ヶ月間無料でフルサービスを試すことできます。

 

Amazonアカウントは誰でも無料で作成することができますし、決済方法としてクレジットカードを登録しますが、無料期間中に解約すれば料金がかかることは一切ありませんので安心です。

だからたとえば見逃してしまった『監察医 朝顔』を視聴したらすぐに解約してしまえば、完全に無料というわけ。

 

正規の配信サービスであるFODプレミアムで、完全無料で視聴できるならこれを利用しない手はないですよね!

『監察医 朝顔』を観るならFODプレミアムで決まりです。

 

★登録手順を画像付きでご紹介しています★

↓↓↓↓↓

↓『監察医 朝顔』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
監察医朝顔の動画を無料で最終回まで視聴する方法
監察医朝顔の見逃し配信フル動画を無料視聴はこの方法で♪

  2019年の夏ドラマ『監察医 朝顔』。 放送はフジテレビ系列にて毎週月曜日の夜9時からです。   この記事では、 ドラマ『監察医 朝顔』を見逃してしまった人のために、フル動画を ...

続きを見る

 

スポンサーリンク

 

まとめ

 

OA後に追記します♪

 

↓『監察医 朝顔』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
監察医朝顔の動画を無料で最終回まで視聴する方法
監察医朝顔の見逃し配信フル動画を無料視聴はこの方法で♪

  2019年の夏ドラマ『監察医 朝顔』。 放送はフジテレビ系列にて毎週月曜日の夜9時からです。   この記事では、 ドラマ『監察医 朝顔』を見逃してしまった人のために、フル動画を ...

続きを見る

 

スポンサーリンク

-2019夏ドラマ, 監察医 朝顔
-, , , , , , , , , , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2019 All Rights Reserved.