2019春ドラマ あなたの番です

あなたの番です反撃編18話のあらすじ・ネタバレ!17話の感想や考察・評価評判などみんなの声もチェック♪

更新日:

あなたの番です反撃編第18話あらすじやネタバレ予想!第17話の感想や評判評価も!

 

2019年4月スタートの春ドラマ。

日本テレビ系の毎週日曜日 夜10時30分からは『あなたの番です』!

マンションの住民間で行われる「交換殺人」ドラマの本作は、なんと毎週殺人が起きるんだとか…。

歳の差夫婦の原田知世さん&田中圭さんにも注目したいドラマです♪

 

今回は、ドラマ『あなたの番です』の反撃編を17話を見た人の感想や評価評判を集めています。

また、次回放送の第18話のあらすじや、みんなの予想や期待もご紹介!

みんなの反応を見ながら、ドラマ『あなたの番です』をもっと楽しみましょう♪

 

↓『あなたの番です』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
[あなたの番です]見逃し動画無料視聴はココで!扉の向こうオリジナルストーリーもタダで楽しめる♪

  毎週誰かが死ぬ!? 2019年春のドラマ『あなたの番です』は毎週日曜日の夜10:30から、日本テレビ系でオンエア。 このドラマは、同じマンションに住むマンションの住人同士の間で行われる【 ...

続きを見る

↑オリジナルストーリー「扉の向こう」も無料視聴!↑

 

 

『あなたの番です』第17話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第17話の振り返り

部屋に仕掛けられた装置が作動してダーツの矢が胸に突き刺さった内山(大内田悠平)は、まもなく絶命。その瞬間、彼の脇に置かれたパソコンから動画が流れる。動画の中で内山が不気味に語り始める。衝撃的な内容に、翔太(田中圭)、二階堂(横浜流星)、水城(皆川猿時)は言葉を失う――。内山の告白により、一連の事件の真相が明らかになったかと思われた。しかし、翔太はこれで事件が解決したわけではないと直感する。

翔太と二階堂は南(田中哲司)を訪ね、内山のアパート近くにいた理由について問い詰める。
南は、「ただのネタ探し」だと答えるが何かを隠しているようで…。

翔太は、マンションを出て劇団の稽古場で寝泊まりしている田宮(生瀬勝久)に会いに行く。田宮に血のついた名札を届けたのはやはり内山のようだが、その目的は…。
そんな中、翔太のもとに神谷(浅香航大)から送られた封筒が届く。神谷は、万が一の事態に備えて翔太に手がかりを託していたのだ。

臨時の住民会が開かれ、翔太は住民たちに、内山の件で判明した事実を報告する。責められる黒島(西野七瀬)やゲーム参加者たち…。そして、ついに住民の中に潜む危険人物が暴走し始める…!

内山は動画で、現場写真や凶器を出しながら、赤池夫妻(峯村リエ・徳井優)、児嶋(片岡礼子)、浮田(田中要次)、甲野貴文(鈴木勝大)の殺害を告白。さらに、菜奈(原田知世)殺害時の動画や、神谷殺害の一部始終を撮影した動画まで使って、「すべての犯行は黒島に捧げる愛」だと語った。ホームから突き落としたが、黒島殺害に失敗したことで自殺を決意したという。しかし、すべてが真実だとは思えない翔太たち…。
警察の捜査で、児嶋佳世の死体損壊・遺棄、甲野貴文の殺害、黒島への殺人未遂に関しては、内山の犯行の可能性が高いと判明。また、遺体の微笑みは殺害時に『笑気ガス』を使っていたことが分かった。
内山が犯人と聞かされた住民たちは騒然となる。盗聴器を仕掛けられていた黒島や、ゲーム参加者を責めるあいりと柿沼(中尾暢樹)に、押し黙る一同。結局、住民たちから手がかりとなる反応は、ほとんど得られなかった。
翔太は、内山の他に犯人がいると推理するが、その目星がつかない。二階堂は、田宮が何か隠していると主張する。
二階堂は黒島を連れて、田宮の芝居を観に行く。そこには、妻の君子(長野里美)と南も来ていた。二階堂は田宮に、交換殺人ゲームで引いた紙に書かれていたのは“石崎洋子”だったのか“早川教授”のどちらなのかと尋ねる。田宮の答えはあいまいで、やはり彼が嘘をついていたことが分かる。
マンションに戻ってきた二階堂は、尾野に声を掛けられる。尾野は、菜奈を殺した犯人について話を聞いてほしいと言い、二階堂を自分の部屋に誘い込む。
田宮が久しぶりに帰宅すると、キッチンで南が料理していた。南は高知出身で、田宮も銀行員時代、高知の支店にいたことがあった。そのため君子と意気投合し、カツオのたたきを振る舞うために来たという。南は、君子に自室に忘れてきたニンニクを取ってきてほしいと頼む。君子が席を外した途端、南は田宮に包丁を突き付け「人を殺したよね」と迫る――!
その頃、翔太は“内山と南が会っていた”という情報を聞き、502号室を訪ねていた。ニンニクを取りに来た君子とともに部屋の中へ入る翔太。翔太が奥の部屋の扉を開けると、田宮の経歴や資料、新聞のスクラップがあった。南がスクラップしていたのは、ある少女が行方不明になり遺体で発見された事件の記事…。そして、そばに置かれた写真立てには、その被害者の少女の写真が…。
一方、尾野の部屋に行った二階堂は、勧められたハーブティーを仕方なく飲む。尾野は、菜奈を殺したのは黒島だと言い出すが、話を聞くうち、二階堂は眠気に襲われて眠り込んでしまう。尾野は、眠っている二階堂の耳たぶに触れ、マッサージを始めて…!?

(引用:日本テレビ系公式サイト)

 

スポンサーリンク

 

 

第17話を視聴した人に感想を募集しました♪

今回のストーリ展開をみなさんはどう見たのでしょうか?

※感想は集まり次第随時更新していきます!

 

50代男性

笑って殺されている犯人と思われた内山達夫が、笑気ガスを吸いながら、一連の犯行を自白していくシーンに興味深く見てしまいました。バイト先で知り合ったという赤池夫婦や、児嶋佳世、浮田、甲野貴文に菜奈の殺害に神谷の殺害も自白した動画にサイコパスみたいな異常さを感じてしまいました。駅のホームから沙和を突き落としながらも沙和に全て捧げる愛だと犯行を美化しようとするのも、今回強く印象に残るシーンでした。高知県に居た頃の娘?と思われる小3女児行方不明で田宮に真実を聞こうとする南や、藤井や久住達の浮田殺しの食い違う犯人説や、二階堂の飲み物に何かを盛り、耳たぶを触りながら笑みを浮かべる尾野と、今回も怒濤の様に様々な伏線的な出来事がてんこ盛りでしたので、本当に内山が犯人か?まだ共犯が居るとしたら誰か?益々分からなくなったなァと感じました。でもここまで来たら犯人が一体誰なんだ!と気になってしまっているので次回も楽しみに見たいと思いました。そんな17話でした。

 

30代男性

内山は動画で赤池夫妻、児嶋佳世、浮田、菜奈、神谷を殺したことを認めましたが、内山はこの中の全ての殺人を犯したわけではなく、誰かの殺人を模倣して隠蔽しているように思えました。また、南がこの連続殺人事件に関わろうとする本当の理由が気になります。やはりただ単に事故物件を面白おかしく動画にしているわけではないと思います。恐らく過去に高知で南の娘が死亡する事件があり、その真犯人の手がかりを探っているのだと思います。また、尾野が自室で二階堂を睡眠薬か何かを混入したハーブティーで眠らせましたが、私が思うに尾野は殺人犯ではないと思うので、ただ単に黒島に二階堂と一緒にいるところを見せつけたいだけだと思います。

 

20代女性

内山の犯行動機がよくわからなくて、本当に内山が殺しをしたんだろうかと疑問に思いました。
本当に黒島ちゃんに好かれるために殺人を犯したんだとしても、一番初めに殺したとされる赤池夫婦を殺す意味がわからないし、何か重大なことがまだ隠れていそうな気がしてドキドキします。
また、藤井や久住たちが話していた、殺人をしたのに住民会に平気な顔して出てる人物が誰なのかがとても気になりました。
誰なのか考えてみてもみんな怪しく感じてしまうし、誰だかわからないところがおもしろいけどモヤモヤもします。
さらに、尾野に眠らされてしまった二階堂がこれからどうなってしまうのかが心配です。
尾野は本当に何がしたいのか行動が読めないので一番怖い人物だなと思いました。

 

30代女性

内山は自ら命を絶ち、残した動画で赤池夫妻、児嶋佳世、菜奈、神谷の殺害を自白しましたが、翔太も感じたように違和感を感じました。おそらく内山は一部の殺害の実行犯ではあるものの、一部の殺人については関与していないのではないかと思います。これは誰かをかばおうとしているのか、それとも誰かに弱みを握られたために行っているのかと思います。私は以前から黒島が真犯人ではないかと思っていたのですが、黒島が本当に真犯人で内山がこれをかばおうとしているのであれば、動画の中でここまで黒島に対する愛情を伝えるものかと疑問に思うので、後者ではないかと思います。また南の真の目的が気になります。南が見ている過去に死んだと思われる女の子の写真はおそらく南の娘で、その復讐のために南は今回この事件に積極的に絡んでいるのではないかと思います。

 

40代女性

しょうた君やどーやん、徐々に何か解決に向かって行っているとは思うけど、やっぱり何か腑に落ちない!全ての殺人に対して内山が犯人だとは思えず、怪しい人物、マンション住人の方が多すぎて、毎回混乱に陥ります。住人会の時の冷めた雰囲気、すごーく痛いです。何か狙いがあって、住民会で内山の犯行を話したのに、私にはついていけず!南さんの行動や、子どもと思われる女の子と田宮さんとの関連が気になりすぎます。これからどんどん色んな住民の怪しさが判明していくのだろうけど、理解していけるかも不安です、泣く。しょうた君とななちゃんの純愛は癒しです。

 

スポンサーリンク

 

『あなたの番です』第18話はどうなる?

 

第18話のあらすじ

田宮(生瀬勝久)を襲い、南(田中哲司)は5年前に高知で起こった少女殺害事件の犯人だろうと問い詰める。南は翔太(田中圭)に、502号室に引っ越してきた本当の理由を告白。5年前の高知と一連の事件をつなぐものとは?果たして、田宮は連続殺人犯なのか…!?
そんな中、黒島(西野七瀬)が翔太の部屋を訪れる。黒島は翔太に、前日から二階堂(横浜流星)と連絡が取れなくなったと訴える。その時、尾野(奈緒)が301号室から出てきて-――。

翔太は、内山(大内田悠平)の動画を見返すうち、その中で薄く聞こえている音が、夕方5時のチャイムであると気づく。チャイムの音が聞こえる範囲をもとに推測すると、動画を撮られた場所が絞り込まれてきて…。

翔太は水城(皆川猿時)から、菜奈(原田知世)が最後に電話をかけた場所が藤井(片桐仁)の勤める病院のナースステーションだったと知らされる。翔太は、藤井と桜木(筧美和子)に話を聞こうと、403号室へ向かうが…!?

進む二階堂のAI分析と黒島との恋、佐野(安藤政信)と久住(袴田吉彦)の関係、明らかになる事実とともに、浮かび上がる犯人像とは…!?

(引用:日本テレビ系公式サイト)

 

 

 

次回は反撃編第18話。

予告やあらすじをみたみなさんの展開予想、楽しみにしている見どころポイントを聞いてみました!

※次回放送へのみんなの期待は、今後も集まり次第随時更新していきます♪

 

50代男性

南は高知県の香南市で起きた小3女児行方不明の事で、殺したのが田宮だと思い込んでいた事から詰問するが、真実を話さない田宮に包丁で襲いかかる。それを知った翔太が部屋に駆けつけ止めた為に大事には至らなかった。そんな中で二階堂が尾野から菜奈を殺害したのは沙和だと聞いた翔太だったが、尾野に何かを飲まされた話を聞き、尾野が嫉妬から菜奈を殺害したのではと考え始める翔太だった。という様な展開を予想していますが、果たして内山が全ての犯人なのか?他にも内山とは関係無く、別の犯人がいるのでは?共謀では無く、別々に行動する複数の殺人犯がいるパターンではないか?とも予想していますので、それに繋がるヒントになりそうなエピソードを期待して見たいと思っています。

 

30代男性

ついに田宮が南によって追い詰められるので、田宮が自分の知る真実を話すことになるのかと思います。しかし、田宮は高知の女児が死亡した事件には関わっているものの、マンションで起こっている連続殺人犯ではないと思います。そこで次に疑われるのは二階堂を眠らせた尾野なのではないかと思います。ただ尾野に関しても連続殺人には関わってないとは思うので、また新たな手がかりを探していく展開になるのではないかと思います。また、二階堂が尾野の部屋にいたことが黒島に知られてしまうことになると思うので今後二人の関係性がどのようになっていくのかも注目したいと思います。

 

20代女性

菜奈ちゃんが殺される前に最後に電話をかけたのが藤井の病院のナースステーションというのがとても気になりました。
菜奈ちゃんは何か証拠を掴んでしまったから殺されてしまったのかもしれないなと思いましたが真相が気になります。
また、内山が犯行を自供した動画の撮影場所が判明するということなので、それがどこなのかが見どころだなと思いました。
その場所がわかれば協力者が誰なのかも見えてくるのかもしれないなと楽しみです。
さらに、久住と佐野の関係性も気になります。
久住は病院で意識が戻った時に佐野の名前を叫んでいたので、その理由が明らかになることを期待しています。

 

30代女性

いよいよ真犯人に翔太は近づいてきていると思うのですが、現在最も疑われているのが田宮かと思います。ただ、私が思うに田宮は過去に高知で南の娘ではないかと思われる人物が死んだことに関連しているものの、連続殺人とは関係ないのではないかと思います。もし、今回連続殺人に関わっていたとしても、過去の殺人の事実を知った真犯人に脅されていたとかそういう理由かと思います。ですから、今後また怪しい人物が現れてくるのではないかと思っています。また、尾野が二階堂を眠らせた後の行動について18話でどう明らかになるか気になります。私の予想では尾野は連続殺人犯ではないものの、仲のいい男女の邪魔をするような悪い趣味はあると思うので、二階堂と二人でいることを黒島に見せつけるとかその程度の話ではないかと思っています。

 

40代女性

相変わらず、展開が早いというか、皆は皆それぞれに怪しい、いろんな関連があるので、自分がついていけるか、ってのは一番の心配です。南や田宮は、殺人とは違うところでの関連がありそうで、袴田と医者の関連は?とか医者の彼女の看護師は遺体を埋めてたよね?とか沢山の伏線がありすぎます!どーやんと黒島ちゃんの可愛らしい恋愛模様は今回少なく、唯一の癒しポイントはななちゃんとしょうた君のAIななちゃんを通じた会話でしょうか。どーやんは、次回睡眠薬か何かを飲まされ何をされるのか、そしてどうやって内山の罪や協力者、犯人にたどり着くのか、楽しみたいです。

 

まとめ

 

内山の自供はどこまで信じていいものが疑わしいですね。

やっぱり個人的には黒島ちゃん黒幕説もまだ捨てきれません。

そして、田宮さんの過去の殺人という新たなキーワード!

南さんは田宮さんに娘を殺されたのでしょうか…?

そして、今回も何も情報が出なかった佐野や、桜木の本性も気になります。

次回第17話に期待です!!

 

↓『あなたの番です』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
[あなたの番です]見逃し動画無料視聴はココで!扉の向こうオリジナルストーリーもタダで楽しめる♪

  毎週誰かが死ぬ!? 2019年春のドラマ『あなたの番です』は毎週日曜日の夜10:30から、日本テレビ系でオンエア。 このドラマは、同じマンションに住むマンションの住人同士の間で行われる【 ...

続きを見る

↑オリジナルストーリー「扉の向こう」も無料視聴!↑

 

スポンサーリンク

-2019春ドラマ, あなたの番です
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2019 All Rights Reserved.