2019春ドラマ あなたの番です

あなたの番です反撃編17話のあらすじ・ネタバレ!16話の感想や考察・評価評判などみんなの声もチェック♪

更新日:

あなたの番です反撃編第17話あらすじやネタバレ予想!第16話の感想や評判評価も!

 

2019年4月スタートの春ドラマ。

日本テレビ系の毎週日曜日 夜10時30分からは『あなたの番です』!

マンションの住民間で行われる「交換殺人」ドラマの本作は、なんと毎週殺人が起きるんだとか…。

歳の差夫婦の原田知世さん&田中圭さんにも注目したいドラマです♪

 

今回は、ドラマ『あなたの番です』の反撃編を16話を見た人の感想や評価評判を集めています。

また、次回放送の第17話のあらすじや、みんなの予想や期待もご紹介!

みんなの反応を見ながら、ドラマ『あなたの番です』をもっと楽しみましょう♪

 

↓『あなたの番です』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
[あなたの番です]見逃し動画無料視聴はココで!扉の向こうオリジナルストーリーもタダで楽しめる♪

  毎週誰かが死ぬ!? 2019年春のドラマ『あなたの番です』は毎週日曜日の夜10:30から、日本テレビ系でオンエア。 このドラマは、同じマンションに住むマンションの住人同士の間で行われる【 ...

続きを見る

↑オリジナルストーリー「扉の向こう」も無料視聴!↑

 

 

『あなたの番です』第16話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第16話の振り返り

神谷(浅香航大)はアキレス腱を切られた上に全身にビスを打たれるという残酷な殺され方をしていたが、一連の事件の被害者と同様、微笑んでいた。翔太(田中圭)は、犯人が神谷から何かを聞き出そうとして拷問したのではないかと考える。神谷の死に大きな衝撃を受けた水城(皆川猿時)は、犯人への怒りを胸に事件解決を誓う。

翔太と二階堂(横浜流星)は、集まった情報をもとに話し合う。黒島(西野七瀬)の事件の日、早川教授が彼女を呼び出したのは、ある人物の差し金のようで…。

二階堂は、翔太のアドバイスで、退院した黒島をデートに誘うことに。行き先は、ひまわり畑。2人は、理系独特の目線で、ひまわりを満喫し心を通わせる。そんな2人を、陰から黒島のストーカー・内山達生(大内田悠平)が見ていた。一体彼は何者なのか…?

新事実が次々と判明し、連続殺人の犯人としてある人物が急浮上!!果たして、それは誰なのか…!?

二階堂と黒島は、内山に見られていることに気付く。内山は、黒島の高校時代からの同級生で長年、彼女につきまとっているものの、特に危害を加えられたことはないと言う。
翔太は、浮田(田中要次)、神谷、菜奈(原田知世)の死が交換殺人ゲームとは無関係かもしれないと考える。浮田について探るため、翔太は久住(袴田吉彦)に話を聞きに行く。久住は袴田吉彦モードで翔太の追求をかわすが、良心の呵責に耐えられなくなり、藤井(片桐仁)に相談。久住が403室に入ると、風呂上がりの桜木(筧美和子)が…!久住は2人に、浮田が交換殺人ゲームで仕込んだ細工のことを話す。
浮田はゲームの際、殺したい相手の名前をすごく小さな字で書き、その反応を見て誰が引いたか見当をつけていた。そして、その人物に会いに行った翌日、殺されたのだ。桜木にそそのかされ、久住は浮田から聞いた心当たりの人物の名前を明かす。
黒島のいる202号室で作業をしていた二階堂は、部屋の壁のコンセントに盗聴器が仕掛けられていることに気付く。それは、ストーカー・内山の仕業と思われた。翔太は、内山が黒島の部屋での推理会議を全部盗聴していたとしたら、ゲームに便乗して殺人を犯せる状況だったと考える。
一方、水城は、食肉加工場に現れた佐野を拘束する。しかし佐野は、佳世(片岡礼子)が殺された日時にアリバイがあると主張。そして、従業員から「すぐに辞めていったあやしいバイトがいた」と聞く。それは内山だった…!
翔太と二階堂は、内山の住むアパートへ向かった。水城も同時に駆け付ける。内山は、部屋におり、中に入るように言う。水城がドアを開けた瞬間、仕掛けられていたダーツの矢が内山の胸に突き刺さる。「ブッルでーす!」と叫ぶ内山――。 他に危険な仕掛けはないかと周囲を見回していた翔太は、走り去る南(田中哲司)を目撃する。その時、絶命した内山の背後にあるPCで動画再生が始まる――!

(引用:日本テレビ系公式サイト)

 

スポンサーリンク

 

第16話を視聴した人に感想を募集しました♪

今回のストーリ展開をみなさんはどう見たのでしょうか?

※感想は集まり次第随時更新していきます!

 

40代女性

神谷刑事の殺され方が異常で、その姿を正視していられませんでした。翔太君に話したいことがあったのに、あんなことになってしまうとは思ってもみませんでした。犯人はどんなやり方で殺したのかと思いました。聡一くんも早苗さんも刑務所にいるのに、なんでまだ殺人が続くのかと不思議に思いました。
二階堂さんと黒島ちゃんがめでたくおつきあいすることになり、二人のやりとりはほほえましかったです。理系のカップルでお互いの趣味があうのがいいと思いました。
これからうまくいってほしいです。
AIななちゃんは進化しているようで、翔太君も寂しさが紛らわせるのでよかったと思いました。

 

40代女性

神谷が殺された時の犯人らしき人物の目撃写真があったり、甲野の名札の行方を遺族が知らなかったり、田宮のフリをして香典を郵送した人物がいたりと、色々不可解な点が多かったと思います。
現時点では、黒島のストーカー・内山が一番怪しいですが、二階堂の交友関係を知っていて自分に辿り着くことをあらかじめ想定して自殺の用意をしたというのはちょっと無理があるような気もします。
彼の死もまたフェイクで、真犯人に陥れられただけなんじゃないかと思います。ですが、黒島をストーキングしていた理由がわからなかったのがちょっとモヤモヤしました。

 

20代女性

黒島と二階堂はなぜか付き合うことになっていたことが何故だと思った。田宮は姿を消したままの様だが、甲野の値札の事を気にしているシーンがあったので、生きている事になっていたので安心した。人が殺されているマンションなのにも関わらず、平気で生活している人たちは全員怪しく感じる。そして二階堂が作ったアプリのななちゃんAIが、二階堂はいい人と答えたのは何故だろう。会ったことのない人のことをどう学ぶのだろう。殺人ゲームには関わっていない佐野の名前が上がり出してきたので、殺人ゲームと見せかけての殺人事件が起きているのだろうと思った。必死に交換殺人の真相を考えていた菜奈ちゃんは無駄だったのかなと感じた。黒島のストーカーは怪しいように見えて、実は黒島の協力者なのではないかと思った。事件を解決しようとしている二階堂を消すために。頭の良い2人は分かり合えている分、黒島にしかわからない事を、二階堂が解決する事を恐れているのではないかと思った。浮田が確認しに行った犯人はやはりマンションの住民なんだと思った。

 

20代女性

今回は神谷が何者かに殺されてしまい、どんどん謎が深まった感じがしました。そして黒島が無事退院をして、二階堂とデートをしている時に、黒島のストーカーをしていた男が笑いながら見ていたのがすごく不気味でした。
また翔太が一旦初心に戻って、紙に書かれた人と引いた人を整理していたのが良かったです。誰が書いたかわからないものもあるけど、浮田と菜奈と神谷は書かれていないのに亡くなってしまったのがやっぱり不思議だなと思いました。
最後に黒島の部屋に盗聴機がつけられていて、ストーカー男の内山ということがわかり自宅へ行くと、ダーツの矢が刺さって笑っているのが怖かったです。

 

30代女性

黒島ちゃんのストーカー男が前から怖いと思っていましたが、まさか高校生のころからストーカーをしていたとは思いませんでした。そして、彼氏が出来たらおめでとうという手紙がくるくらいだから大丈夫と言っていましたが、それこそ怖くないのかな~と思いました!振り向けばいつもいるという状態って本当に怖いと思うのに、それになれてしまっている黒島ちゃんも凄いわ~とビックリしました。今回の最後でその彼が自殺をしましたが、どうして自殺をする必要があったのか、彼は一連の殺人事件に本当に関与していたのか、今後の展開がとても気になりました。

 

スポンサーリンク

 

『あなたの番です』第17話はどうなる?

 

第17話のあらすじ

部屋に仕掛けられた装置が作動してダーツの矢が胸に突き刺さった内山(大内田悠平)は、まもなく絶命。その瞬間、彼の脇に置かれたパソコンから動画が流れる。動画の中で内山が不気味に語り始める。衝撃的な内容に、翔太(田中圭)、二階堂(横浜流星)、水城(皆川猿時)は言葉を失う――。内山の告白により、一連の事件の真相が明らかになったかと思われた。しかし、翔太はこれで事件が解決したわけではないと直感する。

翔太と二階堂は南(田中哲司)を訪ね、内山のアパート近くにいた理由について問い詰める。
南は、「ただのネタ探し」だと答えるが何かを隠しているようで…。

翔太は、マンションを出て劇団の稽古場で寝泊まりしている田宮(生瀬勝久)に会いに行く。田宮に血のついた名札を届けたのはやはり内山のようだが、その目的は…。
そんな中、翔太のもとに神谷(浅香航大)から送られた封筒が届く。神谷は、万が一の事態に備えて翔太に手がかりを託していたのだ。

臨時の住民会が開かれ、翔太は住民たちに、内山の件で判明した事実を報告する。責められる黒島(西野七瀬)やゲーム参加者たち…。そして、ついに住民の中に潜む危険人物が暴走し始める…!

(引用:日本テレビ系公式サイト)

 

スポンサーリンク

次回は反撃編第17話。

予告やあらすじをみたみなさんの展開予想、楽しみにしている見どころポイントを聞いてみました!

※次回放送へのみんなの期待は、今後も集まり次第随時更新していきます♪

 

40代女性

黒島ちゃんのストーカー男の住所を突き止めることができたのに、扉をあけたら自分の胸にダーツの矢がささるしかけをしているなんて思いもよりませんでした。何もいわないまま死んでしまったようなのですが、彼が毒をつかって交換殺人ゲームとは関係のない人たちを殺してしまったのかどうかがとても気になります。また、殺したのだとしたらどうやってやったのかが知りたいです。ストーカー男のアパートから逃げた南さんもなんだか秘密を隠していそうです。
犯人はいったい誰なのか全然見当がつきません。また、これからも死んでしまう人がいるのかも気になります。

 

40代女性

二階堂との仲に嫉妬する尾野は、今後も黒島の命を狙い続けるような気がします。翔太と二階堂はかなり内山を怪しんでいましたが、黒島が住んでいるところを知らない彼が、さらに別室に住んでいる二階堂の部屋に盗聴器を仕掛けられるはずがありません。
翔太の部屋にも不法侵入した前科のある尾野が一番有力じゃないかなと思います。
江藤と桜木の怪しい件は宙ぶらりんになったままですが、いよいよ真犯人が本性を現すようなので、ある程度犯人が絞られてくるのかなと予想しています。
かなりハードな展開になっていきそうですが、唯一の癒しの二階堂と黒島のイチャイチャシーンが一番楽しみです。

 

20代女性

ななさんを殺した犯人についてと二階堂に伝えているシーンがあったので、何か事件のことが詳しくなるのかたら考えましたが、ただの二階堂に近寄るための手口なのか、黒島を犯人だと伝え、自分が近寄ろうとしているのか、そこから何か見えてくるものがありそうなので楽しみです。死んでしまったストーカーはどこかでつながりのある人物と交換殺人を行なっているとすれば、一番近い存在は黒島なので、何か真相が明らかにならないかと楽しみです。ストーカーには殺す理由なんてないか気がするので誰かに操られていると思います。そしてそれが黒島だとすれば、マンションの住民は何故動かされているのだろうか。

 

20代女性

次回はストーカーの男内山が一体何がしたかったのかすごく気になります。またなんで黒島のことをストーカーしたり盗聴したりしていたのかも見どころです。盗聴していたことにより、交換殺人ゲームのことを知っていたであろうけど、誰かを殺したりしたのかすごく注目したいです。
そして内山のアパート付近にいた住民の南は、一体なんであの時あの場にいたのか気になるところです。内山と何か関係性があるのか、それとも隠していることがあるのか見どころです。
さらに住民会でゲームに参加した人が責められてしまい、住民同士がどうなるのか注目です。

 

30代女性

今回の最後で黒島ちゃんのストーカー男が自殺をした現場から翔太が外を見た時に、南がいるのを目撃したので、どうして南があの現場にいたのかが気になりました。しかも逃げ去っていったので、なにかストーカー男と関連があったのだろうなと思います。彼はお笑い芸人のはずなのに事件の記事をたくさん集めていたので、本当は何者なのか明らかになるといいなと期待しています。
そして、尾野さんが一体何者なのかも凄く気になります!翔太を諦めて今は二階堂に好意を寄せているみたいなのですが、どうして尾野ちゃんがあんなに勘違いが激しいのか一体何を考えてるのかが気になります。せっかく退院出来たのに、黒島ちゃんを殺そうとしていないかとても心配です。

 

まとめ

 

ん~やっぱり黒島ちゃん怪しくないでしょうか??

高校生からストーカーされていて、それに慣れているといっても放置している意味が分からないですよね。

彼が黒島ちゃんのなんらかの協力者だったりするのでしょうか。

あとは、AI菜奈ちゃんも。

翔太君とふたりしかわからないような内容をどうやってがくしゅうしているのか?

あのアプリに何か仕掛けられていたりはしないのか。。

 

↓『あなたの番です』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
[あなたの番です]見逃し動画無料視聴はココで!扉の向こうオリジナルストーリーもタダで楽しめる♪

  毎週誰かが死ぬ!? 2019年春のドラマ『あなたの番です』は毎週日曜日の夜10:30から、日本テレビ系でオンエア。 このドラマは、同じマンションに住むマンションの住人同士の間で行われる【 ...

続きを見る

↑オリジナルストーリー「扉の向こう」も無料視聴!↑

 

スポンサーリンク

-2019春ドラマ, あなたの番です
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2019 All Rights Reserved.