2019夏ドラマ それぞれの断崖

それぞれの断崖3話あらすじ・ネタバレ!2話の感想・評価評判や見逃し動画の無料視聴方法をチェック♪

更新日:

オトナの土ドラそれぞれの断崖第3話あらすじやネタバレ予想!第2話の感想や評判評価も!

 

2019年8月スタートのオトナの土ドラは『それぞれの断崖』

息子を殺された「被害者の父」と、息子を殺した同級生の母親、すなわち「加害者の母親」とが惹かれあうという重厚な人間ドラマが見ものです!

主演は遠藤憲一さんです。

 

この記事では、ドラマ『それぞれの断崖』の第2話を見た人の感想や評価を集めています!

続く第3話の予想や期待もチェックです♬

 

↓『それぞれの断崖』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
オトナの土ドラそれぞれの断崖の見逃しフル動画を最終回まで無料視聴する方法
それぞれの断崖の見逃し配信フル動画を完全無料で視聴する方法!

  2019年8月スタートのオトナの土ドラは『それぞれの断崖』。 息子を殺された「被害者の父」と、息子を殺した同級生の母親、すなわち「加害者の母親」とが惹かれあうという重厚な人間ドラマが見も ...

続きを見る

 

 

『それぞれの断崖』第2話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第2話の振り返り

息子・恭介(渡邉蒼)を殺したのが同級生の八巻満(清水大登)であること、少年法上まだ13歳の満は犯罪者にはならないということを知り、激怒する志方(遠藤憲一)。さらに、不登校や家庭内暴力などの問題があった恭介の側にそもそも事件の原因があったのではという憶測記事が出て、志方や雪子(田中美佐子)、真弓(仁村紗和)らは怒りに震える。

志方は出版社に勧められて、反論の手記を出すことに。少年を殺意むき出しで激しく糾弾する内容と、さらには編集部が企画した座談会でも満への憎しみを感情的にぶちまけたことで、世間から猛烈なバッシングが巻き起こる。恭介側の家庭の問題や、事件当夜に志方がいかがわしいデートクラブにいたことも発覚し、志方家や職場にまでマスコミが押しかける事態に発展してしまう。

一方、満の母・はつみ(田中美里)は、息子が犯した罪に打ちひしがれながらも、せめて志方家に謝罪したいと申し出るが、満の弁護士・若菜(内田滋)に「その必要はない」と止められる。警察は、高城秀子(黛英里佳)という女性に対する暴行事件にも満の関与を疑っていた。はつみは、理解しているつもりでいた息子の得体のしれない部分を突きつけられ、戸惑うばかりだった。

志方は、事態を重く見た会社から休職を命じられる。雪子もフラワーアレンジメントの講師を辞めざるをえなくなり、真弓は婚約者の父親から婚約破棄を告げられてしまう。恭介の事件と、志方の言動が引き起こしたバッシングは、志方家に大きな暗い影を落としていた。

そんな中、満が高城秀子への暴行を認めたという知らせが入る。満は、恭介と共謀してやった、10万円を恭介に脅し取られた、と供述していると言う。信じられない志方だったが、恭介の部屋を探すと供述通りの10万円が見つかり、呆然とする。

恭介は、秀子に憧れてラブレターまで書いていたのだ。彼女を襲ったりなどするはずがない。恭介のことは信じている。しかし――
真実を求めて、志方はある無謀な行動に出るのだが…。

(引用:東海テレビ公式HP

 

スポンサーリンク

 

第2話を視聴した人に感想を募集しました♪

今回のストーリ展開をみなさんはどう見たのでしょうか?

※感想は集まり次第随時更新していきます!

 

20代女性

腕利きのいい弁護士のせいで、あったのかなかったのか分からない記事を出されて、納得いかない家族たちは記者に文句を言いにいく。息子を殺された側は、息子が帰ってこない上によく分からないことばかり言われ、可哀想な現実だと思った。
ネットの記事では、きょうすけが悪者になっていて、訂正出来ないのかと志方の娘は父親に話していて、きょうすけは笑顔の人の写真ばかり撮っているのに、脅したりするわけがないという理由が、確かにそうだなと思った。みつるくんが悪い子にしか見えない。
パソコンでしきを書いた。息子に対して、殺したみつるや母親、弁護士に対しての気持ちを打っている父親。出版社にそのまま書いてもらえず怒りに狂って抗議しにきたが、いいように言われ、しきの反響がすごいことが伝わってきた。出版社は自分たちが売れればそれでいいような気がして被害者加害者たちが可哀想に思えた。

 

40代女性

志方のやる事が、すべてバッシングされてしまい被害者なのになぜこんな状況になってしまうんだともどかしかったです。
真弓の婚約も破棄されてしまい真弓が、その後に怒りの感情をだしてしまうシーンでは、かわいそうでした。
恭介が、不利になる話ばかりする満にも怒りを感じました。
はつみは、志方家に謝罪したいと思う気持ちもあるのに弁護士の若葉が、問題をややこしくしていると思います。
志方が、出版者の提案にすぐに乗ってしまうので志方の方も戦うために弁護士をつけた方が、良いと思いました。
満の態度をみていると恭介と満は、そもそも仲良しだったのかも分からなくなりました。

 

30代男性

教育評論家というよくわからない仕事をしているオバサンが、座談会で被害者の父親である志方を責める言葉を話すときの粘っこい口調に苛立ってしまい、志方が逆に偉そうに座っていた面々に言葉を返すと黙りこむ様子から、何も深く考えていないで思い付いた事で、いかに自分自身を目立たせようとしているだけだなと感じました。
散々な思いで帰宅した志方を待っていたマスコミの質問責めに悪質な落書きの中に、丹野さんがわざわざやって来てくれる優しさに感動しました。
志方が多くのバッシングで苛立っているのはわかるものの、娘の真弓の婚約破談を突きつけられた時に、真弓の気持ちを聞かなかったのは一番ダメで、父親の志方が追い返すような行動は致命的過ぎました。
また、真相を知りたいからといって高城の病室に行ってしまう行動は殺人犯にも見えてしまい、取り押さえられる失態は見ていて辛く感じました。

 

30代男性

息子を殺されてしまった父親らの家族に対して憶測記事が出てしまい、その内容はバッシングに近いような状況で、かなり酷いものだなと思いました。
殺される側にも問題があったのではないか?原因があったのではないか?という内容に近いものですけど、何かしらの証拠があったわけではなかったのです。
なぜそんな状況でバッシングができるのだろう?と、家族もかなり怒っていたでしょうけど、視聴していた私もちょっと怒りが込み上げてきたのです。
さらには世間も過去の父親の過激な発言などを叩く状況があったのですが、結果的にそういうバッシングが父親のさらなる怒りを買い、より過激な行動へと突き進むきっかけになってしまうわけで、世間というのは後先考えないで発言するよなと感じました。

 

30代男性

とても考えさせられるお話でした。週刊誌やテレビは、遺族の気持ちは考えずに、面白いと言う事をネタとして扱っていました。そこに反論するために、父親が手記を出したり、座談会にでて、反論をしました。息子を殺された怒りをぶつけているだけなのに、世論が父親をバッシングするシーンは、まさに現代社会を現しているようで怖かったです。インターネットの普及で人の気持ちがわからない人が増えてきたと思います。もしも息子が殺されたのが自分だったらと、置き換えて考えられなかった人たちの意見が怖かったです。無実を訴えるほど世間から厭われ、加害者は守られて、逃げ延びることができているのが、現代社会なのだと痛感しました。

 

スポンサーリンク

 

『それぞれの断崖』第3話はどうなる?

 

第3話のあらすじ

傷害事件で意識不明の状態だった高城秀子(黛英里佳)が意識を回復し、志方(遠藤憲一)の元を訪れる。「恭介君はそんなこと絶対にしません。私たちはお付き合いしていたんです」たった14年でその人生を閉ざされてしまった息子・恭介(渡邉蒼)が、親の知らぬ間にしっかりと大人への成長を見せていたことに心を熱くする志方と雪子(田中美佐子)。
「あなたに恋して、夢を追っていた恭介がいたんですね…」
一方、殺人を犯した息子・満(清水大登)に家庭裁判所での審判が迫っていることを知った母・はつみ(田中美里)は不安に駆られていた。「審判には、被害者家族の方もいらっしゃるんでしょうか」

「なぜ、私たちが傍聴できないんですか!?」
事件を巡る志方の過激な言動が問題視されたため、今回の審判に被害者家族の傍聴は認められなかった。自分のせいで息子の事件の真相も、殺人犯・八巻満に下される裁きも、まったく情報をもらえないという状況に、志方のやり場のない鬱屈はたまる一方だ。
なんとしても審判を傍聴したい。志方は満の担当弁護士・若菜(内田滋)の事務所へ押しかけるが、そこで加害者の母・はつみに遭遇。初めて目にするその姿に、憎しみに燃える志方。人ごみに紛れ土砂降りの中を家路へ急ぐはつみの後を尾ける。住居と勤め先のクラブ『マリー』を突き止めた志方は決意する。直接会って謝罪させる。

家庭裁判所の審判が始まった。満は、はつみの呼びかけに一切反応せず、いきなり話し始める。「僕、警察に嘘をつきました」騒然とする審判廷。呆然とするはつみ。
少年鑑別所に戻った満の面会に赴いたはつみだったが、息子は母親の姿を見るなり激高し椅子を叩きつける。「何で来たんだよお!出ていけっ、クソババア、二度と来るなっ」
どんなことがあろうと息子を信じてやりたい。悲壮な覚悟を決めていたはつみだったが、震える声で付添いの若菜に訴えた。
「もうあの子は私の手に負えないのかもしれません」

悲しみを押し殺し『マリー』で笑顔を振りまくはつみを指名する一人の客がいた。笑顔で近づくはつみを睨みつけていたのは、志方だった。この場で罪の重さを突きつけ断罪し、絶対に謝罪させてやる――。

(引用:東海テレビ公式HP

 

 

次回は第3話。

予告やあらすじをみたみなさんの展開予想、楽しみにしている見どころポイントを聞いてみました!

※次回放送へのみんなの期待は、今後も集まり次第随時更新していきます♪

 

20代女性

父親がきょうすけの好きな人だと思われる秀子さんに会いにいくと、意識が戻って話をする。きょうすけは秀子と付き合っていて、脅すなんてしていないと主張する。秀子さんは入院する前何があったのか気になる。そんな中でみつるの裁判をすることになり、傍聴することが出来ない志方はやるせない思いでまた行動に出る。その時にみつるの母親の姿を見かけて、後を追うと仕事先や住宅を突き止めて、謝罪させようと試みるが中々そのように出来ない。みつるに会った母親はみつるに来るなと言われ、ショックを受けると思う。裁判はどういう結果になるのか楽しみ。

 

40代女性

展開予想は、志方は、秀子から恭介と恋人同士だったという話をきいて満が、嘘をついていたと分かる。
秀子は、未成年の恭介と恋人同士だった事から満に脅されてお金を支払ってしまった。
秀子から満に脅された事を聞いた恭介は、お金を取り戻したのだ。
志方は、満の嘘が、分かり余計に怒りを感じる。
はつみに断罪させようと思うが、息子からは、罵られてお店では、嘘の愛想笑いをするはつみに惹かれてしまう。
見どころは、目を覚ました秀子から語られる恭介との関係です。
そして、満にくだされる判決も見どころだと思います。
志方とはつみの対面も楽しみです。

 

30代男性

家長の志方の行動で家族全員に被害が及んでいるのに、高城秀子の病室に勝手に入り込んだ事で印象が悪くなってしまって、マスコミの報道が更に過激になって話題をよんでしまい、希望していた裁判を見ることが禁止されてしまう事態になってしまう中で、志方の妻の雪子が息子の恭介を殺害した同級生の満の母親の事を思い浮かべて、もし立場が逆だったらと考えて満の母親の苦しみを理解する事を漏らして冷静に物事を見始めた事に、夫の志方は絶対に許さないと考えしまい、満の母親のはつみの居所を探ろうとまたしても勝手な行動に出てしまうものの、目にした現実は悲しい思いを抱えた同じ親だったと気づかされるという物語と予想しています。

 

30代男性

世間などからのバッシングに遭ったことで、怒りがより増した状態で裁判に臨むことになってしまった被害者家族ではありますけど、何と驚くことに裁判の傍聴を断られるという事態に遭遇します。
その理由がこれまでの過激な発言などであり、父親らは当然納得がいかず、さらに怒りが増していくという悪循環に陥るのです。
回を増すごとに父親の怒りがどんどん高まっていく気がするのですが、この3話ではその怒りがどのうな形で具現化するのか?どこに向かうのか?というのが非常に楽しみです。
過激な発言を繰り返してきただけに、行動も過激にどんどんなっていくのではないか?そんな予感もしますから、ドキドキしながら視聴できると思います。

 

30代男性

キーマンとなりそうな入院していた女性は、目を覚ましたが今の状況を知り呼吸困難になってしまって、2話は終わりました。恐らくそのまま意識不明になってしまい、また父親が疑われてしまうのだと思います。自分が正しいと思ってやることが、裏目裏目に出てしまう苦しさを感じる3話になるかと思います。当事者なら同じことをやってしまいそうなのに、今の現代社会で動くとこんなにもバッシングうけるのだという警告になるお話になるかと思います。また加害者の母親がホステスで働いてるお店に、通うシーンもありました。お互いに真実を知るために、協力していく展開になることを期待してます。

 

スポンサーリンク

 

『それぞれの断崖』の見逃し配信を無料で見る方法色々。

 

それでは、ドラマ『それぞれの断崖』の動画視聴方法についてご紹介していきましょう!

『それぞれの断崖』を見る場合、あなたが一番お得に見られる方法をご紹介していきますよ。

 

『それぞれの断崖』の無料視聴はFODプレミアムがおすすめ!

 

結論から言ってしまうと、ドラマ『それぞれの断崖』の見逃し配信動画を視聴するのにベストな選択は、『FODプレミアム』です!

 

『それぞれの断崖』は、FODプレミアムで全話配信!

こちらであれば、見たい放送回を見たい時に好きなだけみることができます♪

 

FODプレミアムは、フジテレビが展開するビデオオンデマンドサービスです。

『それぞれの断崖』はもちろんのこと、フジテレビの最新ドラマや、過去の名作、バラエティ作品までいつでもどこでも楽しむことができるまさにプレミアムなサービスなんですね。

 

しかもFODプレミアムは通常月額888円かかる有料サービスですが、今なら無料お試しキャンペーンを実施中!

Anazonアカウントでログインすれば、1ヶ月間無料でフルサービスを試すことできます。

 

Amazonアカウントは誰でも無料で作成することができますし、決済方法としてクレジットカードを登録しますが、無料期間中に解約すれば料金がかかることは一切ありませんので安心です。

だからたとえば見逃してしまった『それぞれの断崖』を視聴したらすぐに解約してしまえば、完全に無料というわけ。

 

正規の配信サービスであるFODプレミアムで、完全無料で視聴できるならこれを利用しない手はないですよね!

『それぞれの断崖』を観るならFODプレミアムで決まりです。

 

★登録手順を画像付きでご紹介しています★

↓↓↓↓↓

↓『それぞれの断崖』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
オトナの土ドラそれぞれの断崖の見逃しフル動画を最終回まで無料視聴する方法
それぞれの断崖の見逃し配信フル動画を完全無料で視聴する方法!

  2019年8月スタートのオトナの土ドラは『それぞれの断崖』。 息子を殺された「被害者の父」と、息子を殺した同級生の母親、すなわち「加害者の母親」とが惹かれあうという重厚な人間ドラマが見も ...

続きを見る

 

まとめ

 

被害者家族である志方へのバッシングは心苦しくなりましたね。

次回は志方とはつみとの対面、その後の展開に注目したいです!

第3話も見逃せません。

 

↓『それぞれの断崖』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
オトナの土ドラそれぞれの断崖の見逃しフル動画を最終回まで無料視聴する方法
それぞれの断崖の見逃し配信フル動画を完全無料で視聴する方法!

  2019年8月スタートのオトナの土ドラは『それぞれの断崖』。 息子を殺された「被害者の父」と、息子を殺した同級生の母親、すなわち「加害者の母親」とが惹かれあうという重厚な人間ドラマが見も ...

続きを見る

 

スポンサーリンク

-2019夏ドラマ, それぞれの断崖
-, , , , , , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2019 All Rights Reserved.