2019夏ドラマ それぞれの断崖

それぞれの断崖2話あらすじ・ネタバレ!1話の感想・評価評判や見逃し動画の無料視聴方法をチェック♪

投稿日:

オトナの土ドラそれぞれの断崖第2話あらすじやネタバレ予想!第1話の感想や評判評価も!

 

2019年8月スタートのオトナの土ドラは『それぞれの断崖』

息子を殺された「被害者の父」と、息子を殺した同級生の母親、すなわち「加害者の母親」とが惹かれあうという重厚な人間ドラマが見ものです!

主演は遠藤憲一さんです。

 

この記事では、ドラマ『それぞれの断崖』の第1話を見た人の感想や評価を集めています!

続く第2話の予想や期待もチェックです♬

 

↓『それぞれの断崖』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
オトナの土ドラそれぞれの断崖の見逃しフル動画を最終回まで無料視聴する方法
それぞれの断崖の見逃し配信フル動画を完全無料で視聴する方法!

  2019年8月スタートのオトナの土ドラは『それぞれの断崖』。 息子を殺された「被害者の父」と、息子を殺した同級生の母親、すなわち「加害者の母親」とが惹かれあうという重厚な人間ドラマが見も ...

続きを見る

 

 

『それぞれの断崖』第1話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第1話の振り返り

「何が原因なんだ…」
物は飛び散り荒れ放題のリビングの惨状を前に、志方恭一郎(遠藤憲一)は、妻・雪子(田中美佐子)に呆然と問いかけた――。

コンピュータ会社の企画開発部長である志方の中学2年生の息子・恭介(渡邉蒼)が不登校になったのは、ほんの1ヵ月前のことだった。それまでは素直でおとなしかった恭介が、別人のようにキレて暴力をふるうようになったのだ。志方夫妻も、長女の真弓(仁村紗和)、次女の真紀(永瀬莉子)も、訳が分からず途方に暮れるばかりだった。

「息子さんも悩んでいるんですよ」得意先の葵電気の担当者・丹野(梨本謙次郎)の言葉は、苦しむ志方の心を少し楽にしてくれた。丹野が社内の反対を押し切って調整に尽力してくれたおかげで、葵電気とは大きな契約が成立したばかりだった。自身も子供の家庭内暴力に悩んだ経験がある丹野は、志方のよき相談相手でもあった。自分の弱みを見せることで子供を理解できるかもしれない、という丹野の言葉で、志方は恭介と本音で向き合う決意をする。
志方は会社からの帰宅途中、恭介が別の少年ともみ合う場面に出会う。八巻満(清水大登)と名乗るその少年は、礼儀正しく挨拶して立ち去った。シングルマザー八巻はつみ(田中美里)の一人息子である満は恭介の親友だという。怪訝に思いながらも志方は、「恭介、鯛焼き食わないか?」と声をかける。
恭介と車で海へ向かった志方は、海岸で鯛焼きを頬張りながら、自分の過去の恥部を語る。自分のことは話そうとしない恭介だったが、素直に志方の言葉に耳を傾け、「…生きていくのは辛いね…」とつぶやく。久しぶりに息子と心が通い合ったような気がしてほっとする志方だった。

翌日、志方を衝撃が襲う。会社の上層部が、強引に葵電気との契約を破棄したのだ。猛然と上司に抗議する志方だったが、もはや決定事項であり覆せないところまで話は進んでいた。丹野を裏切ってしまった…志方は謝罪に向かうが、窮地に立つ丹野はそれを受け入れる余裕もない状態だった。
落ち込む志方はその夜、深酒したあげく部下に連れられていかがわしいデートクラブに行く。そのことが、後に自分自身を追いつめることになるとは夢にも思わず…。
酩酊して帰宅した志方に、雪子(田中美佐子)が思いつめた顔で告げる。「恭介がまだ帰らないのよ」一気に酔いが覚める志方だったが、まだ事態を深刻にとらえてはいなかった。まもなく警察から、信じがたい知らせがもたらされる。
「え…恭介が…?」
志方の、悪夢の日々の始まりであった――。

(引用:東海テレビ公式HP

 

スポンサーリンク

 

 

第1話を視聴した人に感想を募集しました♪

今回のストーリ展開をみなさんはどう見たのでしょうか?

※感想は集まり次第随時更新していきます!

 

50代男性

1ヶ月も不登校が続く志方恭介が母親の雪子に暴力を振るうという家庭内暴力のシーンには、何が発端でそういう行動になったのかが恭介の口から聞けず、更に友人の八巻満と何かの紙を奪い合う所も意味ありげでしたし、恭一郎と海に行き、「生きるのは辛い」と呟いた事や、恭介が残した黒い手帳に書き残されていたアノ人という人物と、ジョギングをしているらしい写真の女性の正体が何処の誰なのか?という点が非常に気になりました。恭介を神社で殺害した犯人の満がどうして恭介を殺害する事になったのか?そんな中学生にしか分からない人間関係にも深く触れて描いてもらいながら、今時の未成年の考えを理解出来ればなと期待しています。そんな感想を持った1話でした。

 

40代女性

子育ては妻に任せっきりで、仕事に没頭する夫が息子の家庭内暴力に手を焼くドラマなのかなぁ。と、思っていたら予想を覆す内容だった。子どもの家庭内暴力が起こる理由は様々あると思うけれど、このドラマでは明らかに理由は家庭ではなく、外部からの影響があると思え、子どもを持つ親としては、とても興味深いドラマでもあった。父親は子育てを妻に任せっきりではあったものの、常に子どもの事を心に思っている父親像でもあったと思う。子どもの心の傷に寄り添い海岸に連れて行くところがそのように思った。まさかその後、子どもが殺されてしまうとは誰も思わない展開に、今後がとても気になるドラマだ。

 

30代男性

エリートな父親からの無理解によって息子さんが苦しんでいるのかな、と勝手に予想しながら見ていましたが、父親の恭一郎はそこまで頭の固い人物ではありませんでしたね。息子の事で周囲に相談し、親として寄り添おうとしつつも踏み込み過ぎないように意識もする、そんな良いお父さんでした。それだけに息子の恭介くんを失った悲しみも大きいでしょうね。さすがに自殺の予兆ではなく、同級生に殺される予兆なんてものは親だって感じ取れないでしょうけど、その同級生と恭一郎に面識があったというのもまた彼の中で大きな後悔になりそうです。そんな苦しみを抱えた恭一郎が、ここから息子を殺した中学生やそれを守ろうとする人達に対して、どんな行動に出ていくのか見ものです。

 

40代女性

多感な年ごろの息子がいる主人公ですが、アドバイスに従って息子と海に行き、心を通わせるシーンはよかったです。一緒に暮らしていても生活が違えば何を考えているのか、何をしたいのかなど知らないことばかりなのだと感じました。息子の不登校の理由をしることもできず、なすすべがなかった家族の不安や悩みが伝わってきました。中学生でも携帯をもち、夜中一人で出かけることもあるという現代の生活にすこし怖さを感じました。遠藤憲一さんが熱演しており、仕事の大変さや家族を気遣う余裕がない状況を理解することができました。息子をおもう気持ちが伝わってきました。

 

50代女性

八巻が、自分が犯人なのに、事情を聞きに来た志方に対し全く動揺も見せずにごく普通に話をしたのは、後から思うと妙な恐さがあります。
終盤、志方に掴みかかられそうになっても、冷めたような目を向けただけなのはなぜか。
恭介と揉めているような所を志方が見かけましたが、その時もっと深く事情を聞いていればよかったのに。
恭介の手帳にはさまれていた女性と恭介との関わりが気になりますが、八巻とも何かあるのか。
しかし、法律により加害者が保護されるような状況は、確かに遺族側にとってみれば納得できないでしょう。
これから志方が何を知り、どう思うのか。
そして家族がどうなるのか、苦しい展開になりそうです。

 

スポンサーリンク

 

『それぞれの断崖』第2話はどうなる?

 

第2話のあらすじ

息子・恭介(渡邉蒼)を殺したのが同級生の八巻満(清水大登)であること、少年法上まだ13歳の満は犯罪者にはならないということを知り、激怒する志方(遠藤憲一)。さらに、不登校や家庭内暴力などの問題があった恭介の側にそもそも事件の原因があったのではという憶測記事が出て、志方や雪子(田中美佐子)、真弓(仁村紗和)らは怒りに震える。

志方は出版社に勧められて、反論の手記を出すことに。少年を殺意むき出しで激しく糾弾する内容と、さらには編集部が企画した座談会でも満への憎しみを感情的にぶちまけたことで、世間から猛烈なバッシングが巻き起こる。恭介側の家庭の問題や、事件当夜に志方がいかがわしいデートクラブにいたことも発覚し、志方家や職場にまでマスコミが押しかける事態に発展してしまう。

一方、満の母・はつみ(田中美里)は、息子が犯した罪に打ちひしがれながらも、せめて志方家に謝罪したいと申し出るが、満の弁護士・若菜(内田滋)に「その必要はない」と止められる。警察は、高城秀子(黛英里佳)という女性に対する暴行事件にも満の関与を疑っていた。はつみは、理解しているつもりでいた息子の得体のしれない部分を突きつけられ、戸惑うばかりだった。

志方は、事態を重く見た会社から休職を命じられる。雪子もフラワーアレンジメントの講師を辞めざるをえなくなり、真弓は婚約者の父親から婚約破棄を告げられてしまう。恭介の事件と、志方の言動が引き起こしたバッシングは、志方家に大きな暗い影を落としていた。

そんな中、満が高城秀子への暴行を認めたという知らせが入る。満は、恭介と共謀してやった、10万円を恭介に脅し取られた、と供述していると言う。信じられない志方だったが、恭介の部屋を探すと供述通りの10万円が見つかり、呆然とする。

恭介は、秀子に憧れてラブレターまで書いていたのだ。彼女を襲ったりなどするはずがない。恭介のことは信じている。しかし――
真実を求めて、志方はある無謀な行動に出るのだが…。

(引用:東海テレビ公式HP

 

 

次回は第2話。

予告やあらすじをみたみなさんの展開予想、楽しみにしている見どころポイントを聞いてみました!

※次回放送へのみんなの期待は、今後も集まり次第随時更新していきます♪

 

50代男性

恭介を殺害した犯人が八巻満と分かり、まだ13歳という事から罪に問えないと警察に言われながらも極刑を望む恭一郎。そんな中、満は恭介が脅しをしていたと証言を始める。それを聞き家族の中でも反応が分かれ、次第に家庭内がギクシャクし始めるのだった。という様な展開が予想されますが、恭介の死の真相に満や謎の写真の女性がどこまで関わっているのか?犯人が間違いなく満だったとしたら、未成年の犯罪を裁けない現実に被害者遺族はどう向き合い、立ち直ればよいのか?恭一郎は息子の無念を法を犯しても晴らす決意をするのか?等々が気になっていますので、そんな行動があったとしたら、そこに至る経緯をジックリ見てみたいと思っています。

 

40代女性

子どもが殺された背景には何があったのか、父親は血眼になり、そして半ば犯罪者さながらの調査が始まるのだと思う。しかしながら父親以外の家族は、被害者家族であると言う意識があり、そのままそっとして欲しい気持ちがあり、父親の気持ちとのギャップがあり、家族がバラバラになってしまうのでは?と思う。そして息子の手帳にあった謎の女性の正体も、父親により分かるのではないかと思う。そして何故息子が殺されてしまったのかも。今回のドラマは13歳という年齢がネックだと思う。少年院ではなく、児童相談所と言う壁。犯罪は低年齢化している昨今、考えるべき問題提起のドラマだと思う。

 

30代男性

被害者側は何から何までメディアで報道されるのに対し、加害者側は少年法に守られて報道も規制されるというのが何とも理不尽に感じてしまいますよね。それに加えて恭介が加害者の少年を脅していたなんて、本当かどうかわからない話まで飛び出してくるようです。こうした世間の動きに対して恭一郎がどんな対応をしていくのかが気になります。彼はその辺りの立ち回りがそんなに得意そうには見えないんですよね。怒りに任せて暴走し、それをまたマスコミに拾い上げられてバッシングされるという悪循環に陥っていくような気がしてなりません。それを誰か止めてくれる人が現れるといいのですが。

 

40代女性

息子を殺した犯人は13歳友人ということで警察に拘束されます。しかしながら、少年法により名前などは公表されず、短い期間で世間に戻ってくると聞かされます。息子の通夜にも出席し、悔やみまでいった犯人がどうして殺してしまったのか、何があったのかが気になります。被害者家族には年ごろの姉が二人おり、彼女たちの生活にも影響しそうです。もちろん父親の仕事にも波紋をひろげそうな予感がします。何より母親の精神状況は緊迫しており、おかしくなってしまいそうな気配がありました。この困難に家族がどうたちむかっていくのかが見所です。

 

50代女性

志方は、必ず事件の真相を掴むんだと躍起になるようですが、妻は娘たちと気持ちがすれ違っていくのでは。
被害者側なのに、新たな苦しみが始まるのか。
心身ともに疲れ切って、家族がバラバラになるのかもしれません。
大事な人が亡くなったというのに、ただ悲しんでいるだけではいられない状況に追い込まれそうですね。
八巻は、そして母のはつみは本当はどういう思いでいるのか。
息子のしたことによる動揺が少し落ち着いてきた時、重い罪にならないことに安堵する気持ちを否めないのでは。
事件は分からないことだらけですが、それが少しでも明らかになることを期待しています。

 

スポンサーリンク

 

『それぞれの断崖』の見逃し配信を無料で見る方法色々。

 

それでは、ドラマ『それぞれの断崖』の動画視聴方法についてご紹介していきましょう!

『それぞれの断崖』を見る場合、あなたが一番お得に見られる方法をご紹介していきますよ。

 

『それぞれの断崖』の無料視聴はFODプレミアムがおすすめ!

 

結論から言ってしまうと、ドラマ『それぞれの断崖』の見逃し配信動画を視聴するのにベストな選択は、『FODプレミアム』です!

 

『それぞれの断崖』は、FODプレミアムで全話配信!

こちらであれば、見たい放送回を見たい時に好きなだけみることができます♪

 

FODプレミアムは、フジテレビが展開するビデオオンデマンドサービスです。

『それぞれの断崖』はもちろんのこと、フジテレビの最新ドラマや、過去の名作、バラエティ作品までいつでもどこでも楽しむことができるまさにプレミアムなサービスなんですね。

 

しかもFODプレミアムは通常月額888円かかる有料サービスですが、今なら無料お試しキャンペーンを実施中!

Anazonアカウントでログインすれば、1ヶ月間無料でフルサービスを試すことできます。

 

Amazonアカウントは誰でも無料で作成することができますし、決済方法としてクレジットカードを登録しますが、無料期間中に解約すれば料金がかかることは一切ありませんので安心です。

だからたとえば見逃してしまった『それぞれの断崖』を視聴したらすぐに解約してしまえば、完全に無料というわけ。

 

正規の配信サービスであるFODプレミアムで、完全無料で視聴できるならこれを利用しない手はないですよね!

『それぞれの断崖』を観るならFODプレミアムで決まりです。

 

★登録手順を画像付きでご紹介しています★

↓↓↓↓↓

↓『それぞれの断崖』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
オトナの土ドラそれぞれの断崖の見逃しフル動画を最終回まで無料視聴する方法
それぞれの断崖の見逃し配信フル動画を完全無料で視聴する方法!

  2019年8月スタートのオトナの土ドラは『それぞれの断崖』。 息子を殺された「被害者の父」と、息子を殺した同級生の母親、すなわち「加害者の母親」とが惹かれあうという重厚な人間ドラマが見も ...

続きを見る

 

まとめ

 

 

 

↓『それぞれの断崖』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
オトナの土ドラそれぞれの断崖の見逃しフル動画を最終回まで無料視聴する方法
それぞれの断崖の見逃し配信フル動画を完全無料で視聴する方法!

  2019年8月スタートのオトナの土ドラは『それぞれの断崖』。 息子を殺された「被害者の父」と、息子を殺した同級生の母親、すなわち「加害者の母親」とが惹かれあうという重厚な人間ドラマが見も ...

続きを見る

 

スポンサーリンク

-2019夏ドラマ, それぞれの断崖
-, , , , , , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2019 All Rights Reserved.