2019春ドラマ あなたの番です

あなたの番です反撃編16話のあらすじ・ネタバレ!15話の感想や考察・評価評判などみんなの声もチェック♪

更新日:

あなたの番です第16話あらすじやネタバレ予想!第15話の感想や評判評価も!

 

2019年4月スタートの春ドラマ。

日本テレビ系の毎週日曜日 夜10時30分からは『あなたの番です』!

マンションの住民間で行われる「交換殺人」ドラマの本作は、なんと毎週殺人が起きるんだとか…。

歳の差夫婦の原田知世さん&田中圭さんにも注目したいドラマです♪

 

今回は、ドラマ『あなたの番です』の反撃編を15話を見た人の感想や評価評判を集めています。

また、次回放送の第16話のあらすじや、みんなの予想や期待もご紹介!

みんなの反応を見ながら、ドラマ『あなたの番です』をもっと楽しみましょう♪

 

↓『あなたの番です』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
[あなたの番です]見逃し動画無料視聴はココで!扉の向こうオリジナルストーリーもタダで楽しめる♪

  毎週誰かが死ぬ!? 2019年春のドラマ『あなたの番です』は毎週日曜日の夜10:30から、日本テレビ系でオンエア。 このドラマは、同じマンションに住むマンションの住人同士の間で行われる【 ...

続きを見る

↑オリジナルストーリー「扉の向こう」も無料視聴!↑

 

 

『あなたの番です』第15話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第15話の振り返り

翔太(田中圭)、二階堂(横浜流星)、南(田中哲司)は、総一(荒木飛羽)を捕まえ、そら(田中レイ)を保護する。そらは澄香(真飛聖)のもとに戻り、総一は警察に引き渡される。翔太たちは、現場に駆けつけた水城(皆川猿時)から、黒島(西野七瀬)が電車のホームから突き落とされたと聞いて…。

神谷(浅香航大)は水城から、懲罰会議にかけられるかもしれないと告げられる。正志(阪田マサノブ)の証言で神谷が賄賂を受け取っていたことが明らかになり、交換殺人ゲームについて知りながら黙っていたのも、神谷の立場を悪くしているという。神谷のために手柄を上げると息巻く水城をよそに、神谷は独自に捜査を続け、思わぬ事実にたどり着く。一方、翔太は、早苗(木村多江)と正志の協力者である謎の声の主が神谷だと気付いて…。

二階堂のAIによる分析では、菜奈(原田知世)を殺した犯人は現時点で赤池夫妻(峯村リエ・徳井優)、浮田(田中要次)、そして佳世(片岡礼子)の4人も殺している可能性が高いという結果が出る。そして、その犯人像に近い人物として、ある住民の名前が挙がる――。

夏祭りでの出店で使った金の精算をするため、住民たちが集まる。出席者は翔太と二階堂の他、俊明(坪倉由幸)、洋子(三倉佳奈)、柿沼(中尾暢樹)、シンイー(金澤美穂)、西村(和田聰宏)、尾野(奈緒)、木下(山田真歩)、藤井(片桐仁)、江藤(小池亮介)、南。南は、黒島の話を持ち出して「知ってることがあるなら何でも言い合いましょう」と言い出す。南に焚き付けられ、お互い疑心暗鬼になる住民たち。彼らは事件に興味を持つ南に疑念を抱き、彼を問い詰める。すると南は、自分の正体を明らかにする――!

南は、自分が事故物件に住んでネタにするという売れない芸人だと明かす。翔太は、身勝手な南に怒りをぶつける。
二階堂は、犯人を憎むあまりに暴走してしまう翔太を落ち着かせるため、AIで菜奈と会話できる“AI菜奈ちゃん”というアプリを作って翔太のスマホに入れる。
一方、久住(袴田吉彦)は警察にマークされつつも、退院してマンションに戻ってくる。久住を見かけた藤井は、彼が記憶喪失のフリをしていると気付く。藤井は久住に、お互いの秘密を話して協力し合おうと持ちかける。
二階堂は、一命を取り留めたものの、意識を取り戻さない黒島の見舞いを続けていた。ある日病室を訪れると、駆けつけた黒島の両親に取り入っていたのは、二階堂にすり寄る尾野だった…!
翔太は、施設にいる幸子(大方斐紗子)を訪ねる。ずっと黙っていた幸子が突然、翔太に向かって飲み物を買ってきてと頼む。そして翔太は、幸子の小銭入れから“児嶋佳世”と書かれたメモを見つける。美里が引いた紙が“児嶋佳世”だったのだ。そんな中、食肉加工場の冷凍庫で佳世の遺体が発見される――!
翔太に背中を押され、自分の気持ちに素直になろうとする二階堂は、眠っている黒島に酸素マスク越しにキスをする。と、次の瞬間、黒島が目を覚ます。
神谷と会う約束をしていた翔太は、その当日、神谷から会う時間を早めてほしいという連絡を受ける。神谷は、菜奈を殺した犯人が分かったような気がすると翔太に伝える。
翔太は、急いで神谷との待ち合わせ場所の公園へ向かう。しかし神谷は、ビスで手足を打ちつけられ、こめかみにもビスを打たれた姿で、微笑みながら死んでいた――!

(引用:日本テレビ系公式サイト)

 

スポンサーリンク

 

 

第15話を視聴した人に感想を募集しました♪

今回のストーリ展開をみなさんはどう見たのでしょうか?

※感想は集まり次第随時更新していきます!

 

30代男性

赤池夫妻が殺害された502号室の部屋に引っ越してきて、やたらと交換殺人ゲームの事を聞きたがる南が、お笑い芸人で事故物件に住んでみる企画をしていたとは現代らしい設定だなと思いましたが、冒頭でそらを助けた時に実験だと言い訳のように話した榎本家の息子の総一に対して、怒りを露にした様子や、駅のホームから突き落とされて沙和が治療を受ける病院に警備員としているなどから、おそらく、交換殺人ゲームに関連した亡くなり方をした人物の関係者で復讐を企んでいる感じを受けました。
尾野が二階堂に付きまとうように、昏睡状態の沙和がいる病室で、沙和の両親に対して友達と語っていた所と、翔太にも渡した手作りウエハースを二階堂にもすすめる行動から、幸せそうな人物に近寄り壊す事が目的で、沙和の危険性が増して、真犯人は尾野ような印象を強く受けました。

 

40代女性

尾野さんの翔太君への手のひら返しは怖いものがあります。
人のものが好きなタイプみたいで、すぐに二階堂に乗り換えたし、黒島ちゃんの病室でウエハース食べるシーンは腹が立ちました。
怖いというより気持ち悪かったです。
黒島ちゃんが目を覚まして二階堂が告白したシーンは見ていてホットしました。
でもそのあとに児島さんが流れてくるシーンはゾッとしたし、神谷刑事がエグい殺され方しているシーンには更に衝撃が走りました。
神谷刑事は殺されそうな感じはしていたのですが、あまりに酷い殺し方で、この殺し方は男性のような感じがしました。
推理しながら見ていますが、急展開がありすぎて頭が混乱しているし、分からなくなっています。

 

20代女性

最恐なことが起こると予告があったのでどきどきしていましたが、本当に最恐すぎて怖かったです。
児嶋佳代の遺体が肉を冷凍してる工場に吊るされている描写も、神谷が鍵に刺されまくって発見されるシーンも、妙に生々しくリアルで思わず目を背けてしまいました。
また、神谷の遺体が笑っていたことから、菜奈や浮田を殺した人物と同一犯で間違い無い気がしました。
だけど、神谷が自分のことを突き止めたことにこんなに早く気づけるなんて犯人は最恐で最強すぎます。
さらに、田宮さんが帰ってきていないというのも気になりました。
ただの不倫と思わせておいて実は殺されていたなんてことになるんじゃないかなと不安です。

 

20代男性

二階堂は一見、感情を表に出さない人物であるように見えるものの、実際黒島のことを心配するあまり、既に翔太にコーヒーを渡したにも関わらずまたコーヒーを渡してしまうといううっかりさが発覚して可愛かった。
総一は警察に逮捕されたことで、今まで自分が犯した罪について自分から語るということはサイコパスであると明言できるのだろうと感じた。そんな総一が未だに
菜奈らの事件のことを話していないのを受け、総一は菜奈、赤池夫婦、浮田、児嶋を殺した犯人ではないと言い切っても良いと考えた。
佳世は足しか見つかっていなく、もしかするとまだ生きているのでは?と思っていたので遺体が発見されてしまうことに衝撃を受けた。

 

40代女性

快楽殺人の可能性のあるとAIで予測された総一くんが、そらくんを襲っている現場を押さえ、総一くんが警察に捕らえられたが、まさにその時、黒島ちゃんが駅のホームから突き落とされてしまう。そんな黒島ちゃんを案じる二階堂さん。なんと演技が上手なんでしょう、心が痛いほどわかります。その後もAIを使って犯人探しを続け、住民の中の怪しい人物を突き止めていく。翔太くんは、変わらずななちゃんを失った喪失感から無茶な行動をとるが、それをサポートしてあげる二階堂さんが作ったアプリが、痛々しくて、より翔太さんの悲しみがました感じがしました。

 

スポンサーリンク

 

『あなたの番です』第16話はどうなる?

 

第16話のあらすじ

神谷(浅香航大)はアキレス腱を切られた上に全身にビスを打たれるという残酷な殺され方をしていたが、一連の事件の被害者と同様、微笑んでいた。翔太(田中圭)は、犯人が神谷から何かを聞き出そうとして拷問したのではないかと考える。神谷の死に大きな衝撃を受けた水城(皆川猿時)は、犯人への怒りを胸に事件解決を誓う。

翔太と二階堂(横浜流星)は、集まった情報をもとに話し合う。黒島(西野七瀬)の事件の日、早川教授が彼女を呼び出したのは、ある人物の差し金のようで…。

二階堂は、翔太のアドバイスで、退院した黒島をデートに誘うことに。行き先は、ひまわり畑。2人は、理系独特の目線で、ひまわりを満喫し心を通わせる。そんな2人を、陰から黒島のストーカー・内山達生(大内田悠平)が見ていた。一体彼は何者なのか…?

新事実が次々と判明し、連続殺人の犯人としてある人物が急浮上!!果たして、それは誰なのか…!?

(引用:日本テレビ系公式サイト)

 

スポンサーリンク

 

 

 

次回は反撃編第16話。

予告やあらすじをみたみなさんの展開予想、楽しみにしている見どころポイントを聞いてみました!

※次回放送へのみんなの期待は、今後も集まり次第随時更新していきます♪

 

30代男性

マンション内で起きていた殺害事件を祟りだと思い込んでいた刑事の水城が、相棒だった神谷が酷い殺害をされた事で、怒りがこみ上げ、一連の事件と同じように笑みを浮かべた表情から同一犯であると考え、徹底したマンション住人とその関係者の身辺捜査にのりだすと思います。
翔太のアドバイスによって、場違いな所で思わず愛しい沙和に告白をしてしまった二階堂は、退院した沙和をデートに誘って出掛けて楽しむのを、翔太が必ず犯人が動き出すものと考えて尾行、沙和を付け狙うストーカーを発見し、追跡するとマンション住人の尾野と繋がっているという展開を予想しています。

 

40代女性

神谷刑事はあの状況では助かっていないと思います。
確実に殺されているでしょうね。
黒島ちゃんは助かって良かったけど、殺されかけたから犯人ではないとは言えないし、彼女には何か裏があるような気がします。
二階堂との恋愛が少し描かれていますが、これは本当に恋なのか、事件に関係してくるような気がして気になっています。
あと児島さんが流れてきたけど、なぜ佐野の職場で発見されたのか、佐野は交換殺人ゲームには参加していないけど何かしら関わりがあるのか注目しています。
あと尾野さんの奇妙な行動も気になる。
次回もまた何かすると思います。

 

20代女性

黒島ちゃんの事件の日、教授を使って黒島ちゃんを呼び出したのは、黒島ちゃんのストーカーなんじゃないかなと思いました。
二階堂と仲良くしている姿を目撃して、それなら殺してしまおうと、あんなことをしたんじゃないかと考えました。
二階堂と黒島ちゃんのデートにもストーカーするということなので、どんな行動に出るのかが楽しみです。
また、次々と新事実が判明していくというのもかなり楽しみです。
犯人らしき人物の名前も挙がるということだから、翔太が熱くなって暴走し、その人物を問い詰めたりするのかなととても期待しています。

 

20代男性

神谷を助けることができなかったという意味で翔太はさらに自分を責めてしまう。そんな翔太を二階堂や黒島らが支えていくことになる。黒島の意識が戻った以上、黒島は自分が殺されそうになった時の出来事を供述することになるという展開を予想する。
誰かが神谷を殺したかということ、翔太と二階堂は犯人を見つけ出すことができるかどうかということ、児嶋佳世という紙を引いたのは赤池でまちがいないかどうかということ、なぜ児嶋の遺体が佐野の働く食肉加工センターの中で発見されるかどうかということが見どころであり、また楽しみにしていることである。

 

40代女性

またまた最後の展開が衝撃的すぎて、自分の頭がついていけるのかが不安になります。殺人ゲームの重要な秘密を知ってる神谷がまた何者かに殺され、そしてその殺された顔は笑顔だった、、、。毎回の謎の殺人ゲームが起きてしまって、これからの翔太さん、二階堂さんの推理がどう進むのかがまたまた楽しみです!それに加えて、二階堂さんと黒島ちゃんの恋がこれからどのように進展するのか、不器用、人と接するのが苦手だった二階堂さんがどのように変わっていけるのかが、これからの唯一の癒しポイントの一つになりそうです。南さんの狙いも気になります!

 

 

まとめ

 

衝撃展開の連続だった15話。

真相にたどり着く寸前と思われた神谷さんの殺され方はあまりにも悲惨で、目を覆いたくなるほどでしたね…。

また、佐野の職場で児嶋が発見されるという展開。

第1話からちらちら出てくるだけの佐野にもっとスポットが当たるといろんなことが見えてきそう…。

第16話が待ちきれません!!

 

↓『あなたの番です』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
[あなたの番です]見逃し動画無料視聴はココで!扉の向こうオリジナルストーリーもタダで楽しめる♪

  毎週誰かが死ぬ!? 2019年春のドラマ『あなたの番です』は毎週日曜日の夜10:30から、日本テレビ系でオンエア。 このドラマは、同じマンションに住むマンションの住人同士の間で行われる【 ...

続きを見る

↑オリジナルストーリー「扉の向こう」も無料視聴!↑

 

スポンサーリンク

-2019春ドラマ, あなたの番です
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2019 All Rights Reserved.