スーパー戦隊 特撮

騎士竜戦隊リュウソウジャー19話あらすじ・ネタバレ!18話の感想・評価評判は?

投稿日:

騎士竜戦隊リュウソウジャー第19話あらすじやネタバレ予想!第18話の感想や評判評価も!

 

2019年3月、騎士×恐竜の新しいスーパー戦隊『騎士竜戦隊リュウソウジャー』の放送がスタート!

毎週日曜日、朝9時30分のオンエアです。

 

今回は、『騎士竜戦隊リュウソウジャー』の第18話を見た人の感想や評価評判を集めました。

また、続く第19話のあらすじやみんなの予想もアンケート!

ぜひ最後までチェックしてくださいね♪

 

↓『騎士竜戦隊リュウソウジャー』を無料視聴!詳しくはコチラ♪↓

CHECK!
騎士竜戦隊リュウソウジャーの見逃し動画を無料で視聴する方法
騎士竜戦隊リュウソウジャーの見逃し配信動画を無料視聴する安全簡単な方法はコレ!

  2019年3月から放送開始の新スーパー戦隊『騎士竜戦隊リュウソウジャー』。 「恐竜」×「騎士」という新たな力で地球を守る5人のヒーローが誕生します! 放送は、初回2019年3月17日(日 ...

続きを見る

↑これまでの特撮&スーパー戦隊も見放題♪↑

 

 

『リュウソウジャー』第18話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第18話の振り返り

 ゴーレムマイナソーが出現。コウ(一ノ瀬颯)たちが応戦するが、なぜか途中で変身が解けてしまう。ゴーレムマイナソーは変身を解除してしまう能力を持っているのだ。対抗策を考える中、とある神社にある、どんな願いも叶うと話題の「願い石」がマイナソーを生み出したことがわかる。
バンバ(岸田タツヤ)は、マイナソーを消滅させるため願い石を割ろうとするが、カナロ(兵頭功海)に阻止される。それでもバンバは隙をついて願い石を割り、カナロを怒らせてしまう。しかし、ゴーレムマイナソーは消滅するどころか、2体に増えていた。石は割っても死なないため、割れれば増えるだけだったのだ。
コウはカナロに石を割ったことを謝り、一緒に戦って欲しいと頼む。カナロは、石のことで悲しむ神社の巫女・梢(江田友莉亜)のため、コウたちとともにゴーレムマイナソーと戦うことに。しかし、願いを吸収するゴーレムマイナソーは、リュウソウジャーの「倒したい」という願いを吸収して巨大化してしまう。追いつめられる中、コウたちは願わなければよいということに気付く。“願い”ではなく、人々を守るという強い意志、それがリュウソウジャーの騎士道なのだ。コウたちとカナロは力を合わせ、ギガントキシリュウオーでゴーレムマイナソーを撃破。願い石を苦しみから救ったカナロは梢を食事に誘うが、彼女はすでに結婚していたのだった。

(引用:テレビ朝日公式サイト)

 

スポンサーリンク

 

 

第18話を視聴した人に感想を募集しました♪

今回のストーリ展開をみなさんはどう見たのでしょうか?

※感想は集まり次第随時更新していきます!

 

30代男性

バンバとカナロの間のいさかいと、ドルイドンとの戦いを終えてからの2人の間に絆が少し生まれたか?という、6人揃った名乗りのある話らしい、仲間の絆が成長するような話でしたね。バンバがマイナソーを倒すために、カナロが惚れた巫女さんのいる神社の「願い石」を、なんのためらいもなく真っ二つに切ったところは驚きました。バンバらしいと言えばそうなのですが、かなりコウたちと一緒になってから柔和になったイメージもあったので、まだカナロに対してはそれほど心を開いていなかったからかもしれません。しかし、最終的に石を守ろうとしたバンバのことをカナロは認めて褒めようとしており、またバンバも照れ隠しをしているような態度で、ちょっとお互いの距離が縮まったようでほっこりしました。

 

40代男性

願い石によるマイナソーが誕生して、他人の願いを吸収して成長する展開でした。中々、面白い展開でした。それよりも、ロボット戦で唐突に?キシリュウオーとディメボルケーノとモサレックスが合体した事に驚きました。絆が深まったから?ちょっとだけ展開が早い気がしますが、面白かったから結果的に良かったと思います。あとは、定番になりつつあるカナロの女性に振られる場面。哀愁感漂う寂しさもだしながらも、やっぱりそういうオチになるよねという展開が、たまらなく好きです。最近、騎士竜戦隊リュウソウジャーは、この場面を見るためだけに見ているような気がしています。

 

30代女性

カナロは本当に女好きですね。今回も、悩んでる巫女さんを救いたい一心で頑張ってました。ゴーレムマイナソーを倒そうとするリュウソウジャーですが、今回のマイナソーは願いを吸い取って、大きくなってしまうんですね。「倒したい。」と願うリュウソウジャーは、返信できなくなりピンチになりますが、自分たちの思いは願いではないことに気づきます。人々を助けたいとゆう意志なんですね。「それがリュウソウジャーの騎士道だ!」とゆうセリフがかっこよかったです。
そして、コウとカナロが力を合わせて、今回、ギガントキシリュウオーとなって、マイナソーをやっつけました。かっこいい新たなロボットです。
最後のシーンはちょっと笑えましたね。カナロが巫女さんを食事に誘うのですが、なんと既婚者だと判明。「ガビーン…」と、ショックを受けてたのが面白かったです。

 

40代女性

カナロとバンバの衝突の陰には、やはり女性が絡んでました。
相変わらず、カナロは婚活に励んでいるようで何よりです。
今回カナロが目をつけた女性は、石の気持ちが読み取れる不思議な巫女の梢さんでした。
「石が疲れている」と心を痛める彼女の為に、「立ち入り禁止」のロープを張り、「願い石」の由来等の記された看板を引っこ抜くカナロの行為はなかなかに強引でしたが、梢さんは喜んでいました。
お賽銭よりも、石を休ませるほうが大事なんですね。
バンバの暴挙で2つに割れてしまい、マイナソーも増えてしまいましたが、最終的にはそれが功を奏した形となりました。
コウの思い付きの一言「2つあるなら半分は休める」に、石も喜んでおりました。

 

40代男性

今回は、リュウソウジャー全員が、敵のマイナソーの能力によって変身解除されてしまうというピンチに見舞われましたが、その分、コウたちが変身前の姿で戦うシーンが多く見られ、彼らの動きの良さに迫力を感じました。
後半の戦闘シーンもまた、見どころがたくさんあり、マイナソーの能力を読んで、コウ、メルトたちが機転を利かせて、願うことをやめて意志を貫くというスタイルに変えてから、変身ができるようになり、カナロを含めた6人の名乗りシーンも圧巻でした。
そして、私にとって今回最大の見どころは巨大ロボ戦であり、コウとカナロの力を一つに、新しい合体パターン「ギガントキシリュウオー」が誕生し、コウの炎の力とカナロの雷の力を合わせた必殺技は、ものすごい迫力を感じ、面白かったです。

 

スポンサーリンク

 

『リュウソウジャー』第19話はどうなる?

 

第19話のあらすじ

 街での生活を満喫するティラミーゴは、すっかり子供たちの人気者。いつものように小学校にやってくると、子供たちが美佐子先生にルールを守るよう注意されていた。そんな中、学校の中で子供たちが消えてしまう。アラクネマイナソーの仕業だと知ったトワ(小原唯和)たちが応戦するが、突然、姿を消してしまう。さらに子供たちの悲鳴を追ってきたコウ(一ノ瀬颯)たちも…。罠だと気付いたメルト(綱啓永)は、ティラミーゴとともにある方法で戦うことに。

(引用:テレビ朝日公式サイト)

 

スポンサーリンク

 

 

次回は第19話。

予告やあらすじをみたみなさんの展開予想、楽しみにしている見どころポイントを聞いてみました!

※次回放送へのみんなの期待は、今後も集まり次第随時更新していきます♪

 

30代男性

予告を見るからに、第19話は「ギャグ回」になりそうな予感がしますね。「進撃のティラミーゴ」というタイトルからも、あの人気マンガのパロディですし、予告の冒頭に出てきた「ぶらりティラ散歩」も、一体何をするのかとツッコミを入れたくなります。ティラミーゴの活躍が見どころなのは、予告の最後にティラミーゴが野球をしているようなシーンが出たことでもわかりますが、カナロの戦闘のアクションや、学校と思われる場所での他のリュウソウジャーの面々の活躍など、全員が活躍しそうなのも予告からわかります。笑いのボリュームが大きいのは間違いないでしょうが、シリアスシーンも期待ですね。

 

40代男性

19話の騎士竜戦隊リュウソウジャーは、ティラミーゴが活躍する話のようですね。子供たちがティラミーゴを怖がらないのかなと思いますが(あんなのが普通にいたら恐怖ですが、そこはお約束ですね)どういう風に子供たちの人気者になるのかを描かれているのかが楽しみですが、個人的には、瞬間的にその流れが終わると勝手に思っています。あとは、カナロが担任の先生(勝手に女性と思っています)に好意を抱いて、好かれるために子供たちを助ける展開を予想します。そして、実は結婚していますという展開を、2話続けて展開してくれることを期待しています。

 

30代女性

次回は、ティラミーゴが活躍しそうですね。子供たちに人気者になるようですが、可愛いティラミーゴの子供たちとの触れ合いシーンが楽しみです。
そして、今までのところ、コウとカナロは仲良くなり始めてますが、カナロとバンバは、あまりそうではない様子ですよね。バンバは寡黙で、真面目な感じなので、18話でもカナロとは少し言い争ってました。なので、バンバとカナロの仲が歩みよるシーンなどもあればいいなと、勝手に期待しております。
ギガントキシリュウオーも新たに出てきたので、ファイブナイツとも合体したり、モサレックスがもっと色んなのと合体してかっこいいロボットが出てくるといいなと思ってます。
あと、クレオンとワイズルーの掛け合いも、毎回短いですが笑わせてもらってるので、次回もそんなクスっと笑えるシーンが見たいです。

 

40代女性

ティラミーゴLOVEな人間にとっては、「進撃のティラミーゴ」というタイトルだけでも堪りません。
ティラミーゴの活躍が楽しみで、次週が待ち遠しいです。
17話のように小さいままでも参戦する気概をまた見せてくれるのが楽しみです。
一番の見どころはティラミーゴの活躍ですが、メルトとの共闘もまた見どころだと考えています。
これまでの関係だと、メルトはティラミーゴに何かと粗雑に扱われて来ています。
この辺りで、「叡智の騎士」らしいところを見せて、作戦を成功させて、ティラミーゴの中での格付けを少しでも向上させられると良いのですが、タイトル的にメルトにはそこまでの活躍は望めないものと思っています。

 

40代男性

次回は、ティラミーゴがメインの回ということで、普段とはまた違った展開が面白そうです。
ティラミーゴが仲良くなった子供たちが次々と行方不明になり、コウたちも問題となった学校の校舎に踏み入った後、リュウソウジャーも次々と消えていき、ティラミーゴとメルトだけが残されてしまいます。
そんな彼らは、過去のエピソードで仲が悪いのを思い出し、ティラミーゴとメルトは果たして協力し合い、消えていったリュウソウジャーと子供たちを救出できるかが最大の見どころです。
私としては、普段は仲が悪いティラミーゴとメルトですが、ピンチに直面して互いを理解し合うようになることに期待しています。

 

まとめ

 

次回は進撃のティラミーゴ!

活躍が期待できる放送となりそうですね。

第19話も見逃せません!!

 

↓『騎士竜戦隊リュウソウジャー』を無料視聴!詳しくはコチラ♪↓

CHECK!
騎士竜戦隊リュウソウジャーの見逃し動画を無料で視聴する方法
騎士竜戦隊リュウソウジャーの見逃し配信動画を無料視聴する安全簡単な方法はコレ!

  2019年3月から放送開始の新スーパー戦隊『騎士竜戦隊リュウソウジャー』。 「恐竜」×「騎士」という新たな力で地球を守る5人のヒーローが誕生します! 放送は、初回2019年3月17日(日 ...

続きを見る

↑これまでの特撮&スーパー戦隊も見放題♪↑

 

スポンサーリンク

-スーパー戦隊, 特撮
-, , , , , , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2019 All Rights Reserved.