2019夏ドラマ 仮面同窓会

仮面同窓会の最終回8話あらすじ・ネタバレ!7話の感想・評価評判などみんなの声もチェック♪

更新日:

オトナの土ドラ仮面同窓会最終回第8話あらすじやネタバレ予想!第7話の感想や評判評価も!

 

2019年6月スタートのオトナの土ドラは『仮面同窓会』。

人気の同名ミステリー小説を溝端淳平さん主演で実写化!

放送は東海テレビ・フジテレビ系列で毎週土曜日の夜11時40分からです。

 

この記事では、ドラマ『仮面同窓会』の第7話を見た人の感想や評価評判を集めています。

また、次回放送の最終回第8話のあらすじや、みんなの予想や期待もご紹介!

みんなの反応を見ながら、ドラマ『仮面同窓会』をもっと楽しみましょう♪

 

↓『仮面同窓会』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
オトナの土ドラ仮面同窓会の動画を無料で視聴する方法
仮面同窓会の見逃し配信動画を完全無料で視聴する方法!

  2019年夏の【オトナの土ドラ】は『仮面同窓会』。 東海テレビ、フジテレビ系で毎週土曜日の夜11時40分からの放送です!   オトナの土ドラ通算20作目の節目にオンエアされるこ ...

続きを見る

 

 

『仮面同窓会』第7話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第7話の振り返り

洋輔(溝端淳平)は狐狸山高校に保管されていた資料から、真理(吉田志織)が自殺直前に妊娠していたことを知る。そのことを美郷(瀧本美織)に伝えると、美郷は「八真人(廣瀬智紀)が樫村(渡辺裕之)を殺したのではないか」と推測。親友を疑う美郷に対し、洋輔は悩んだ末、樫村が死体で見つかった前日に、洋輔、八真人、希一(佐野岳)、和康(木村了)の4人で、出来心のイタズラで樫村を拉致したことを美郷に告白する。

一方、加奈子(雛形あきこ)のアトリエを訪れた希一は、そこであるSDカードを見つける。そこには歩道橋の上で和康が仮面をつけた男に襲われている映像が入っていた。さらにアトリエの中には、希一から恐喝した3000万円がそのまま残されていたうえ、付近には血痕も…。加奈子は誰かに襲われたのか!? その瞬間、アトリエ内に潜んでいた仮面の男が突然希一を襲いだす…。

(引用:東海テレビ公式サイト)

 

スポンサーリンク

 

 

第7話を視聴した人に感想を募集しました♪

今回のストーリ展開をみなさんはどう見たのでしょうか?

※感想は集まり次第随時更新していきます!

 

40代男性

今回がおわり、ようやく大まかな真相がわかってきました。
一連の事件が、真理の兄である譲司による復讐劇であることが、明らかになってきたのです。
譲司が元教師の樫村を殺した動機は、真理の相談相手になったにもかかわらず、真理を救うことができなかったからなのでしょう。
まだまだ疑問は残っています。
まず和康を殺した動機です。彼は真理に深く関わっていないはずなのです。
そして、たぶん殺されたであろう元教師の上原に対する動機もよくわからないところです。
お金にしか興味がない上原が、真理に何かしら関わっていたとすれば、高校時代なのでしょうか。
今回もいろんな謎が残ってしまいました。

 

30代女性

まさか真理の自殺に希一が関係をしていたとは驚きました。真理が妊娠をしていたということにも驚きました。希一は前から最低だなと思っていたのですが、本当に最低な男だなと思いました。それに対して八真人が怒るのは当然だなとは思ったのですが、なぜ八真人は自分の大事な人を希一に差し出したのか疑問です。八真人は希一に何か弱みを握られているのではないかと思いました。
美郷と串刺しジョージが実は仮面同窓会の黒幕ということが分かりました。みんな美郷のレールの上を走らされていたということが分かりました。美郷の豹変ぶりに驚きました。

 

40代女性

美郷のストーカーが真理の身内で、彼女と最初からグルだったというのは予想通りでした。でも、樫村の拉致まで仕込みだったというところには驚きました。
恐らく、毎回トドメを刺していたのは譲司だと思いますが、美郷も彼の復讐に加担したのは、それだけ彼女に罪悪感があったからだと思います。
鉄の結束の意味が、希一が真理を犯したことに対する口止めだったというのはかなり衝撃的ですが、八真人がいつまでも彼女のことを気に病む理由がやっとわかりました。
こうなると、裁かれるべき相手は本当は希一だけのような気がしますが、意志の弱さから加担してしまった和康と八真人も、やはり譲司からすれば同罪で、それをなかったことにしているのが許せなかったのかなと思いました。

 

40代女性

今回もドキドキワクワクした回でした。

洋輔を除いた鉄の鉄則も、日比野さんの事件に関与している。なんとなくそうなのかなぁ…と、予測していたのですが、やっぱりそうだった!!というのが第一感想です。

しかしながら、なぜみんな、きいちの言うことを聞いてしまうのかが疑問に残りました。
きいちとは何者なのでしょうか?

仮面の男と、美郷の関係も蜜だと分かり、なぜこのような事をしているのかとても気になりました。

美郷と日比野さんのつながりは何なのか、仮面の男はなぜこのような事をしているのか、最終目的は何なのか、次週がとても楽しみです。

 

30代男性

金持ちのバカ坊ちゃん丸出しの希一は人間のクズだとは、ドラマが始まった時からの素行の悪さからプンプンしていて、殺害された和康は希一の金魚のフン丸出しだったので同様だとは思っていましたが、まさかのクールなイケメンの八真人が、恋人でラブラブだった日比野を不幸に陥れたクズっぷり全開の展開があるとは予想外でイライラしてしまい、苦悩していた理由は自殺したからではなく、ここかと思うと腹が立って仕方がありませんでした。
最終的に美郷が洋輔を拉致する行動に出ましたが、八真人が怪しいと言い、洋輔は関わらないでと言っていた所を考えると、美郷は洋輔を助けようとしていたのかなと思いました。

 

 

スポンサーリンク

 

『仮面同窓会』最終回の第8話はどうなる?

 

第8話のあらすじ

気を失った洋輔(溝端淳平)がぼんやりとした視界のなか目を覚ますと、廃ビルの一角で車椅子に座らされ、手足をガムテープで縛られていることに気付く。その車いすをゆっくり押すのは美郷(瀧本美織)。状況が飲み込めない洋輔を前に、美郷は真実を語り出す。さらに別のフロアーからは、八真人(廣瀬智紀)の悲鳴が聞こえ…。

これまでの事件の真相は一体何なのか?ついに明らかになる過去の本当の秘密。そのすべてを洋輔は受け止めきれるのか?衝撃の結末を見逃すな!

(引用:東海テレビ公式サイト)

 

スポンサーリンク

 

次回は最終回となる第8話。

予告やあらすじをみたみなさんの展開予想、楽しみにしている見どころポイントを聞いてみました!

※次回放送へのみんなの期待は、今後も集まり次第随時更新していきます♪

 

40代男性

今回の最後の場面で、洋輔の恋人であったはずの美郷が、譲治とつながっていたことが判明しました。
最終回を前にして、最大の謎がうまれてしまいました。
譲司と美郷の関係は、いつから始まったのでしょうか。何のために洋輔に近づいてきたのでしょうか。
洋輔は真理に対しては、何も関わってはいないのです。
そうなると、洋輔の兄が過去に事故死したことと関わりがありそうなのですが、はたして真相はどうなのでしょうか。
そして、譲司と対峙した八真人は生きているのでしょうか。
元教師上原と八真人の安否も気になるところです。
最終回に全て明らかになると思うのですが、いまから楽しみでしかたがないのです。

 

30代女性

八真人に対して美郷と串刺しジョージが復讐をするのかどうかとても気になります。復讐をするとすればどのような方法を取るのかとても見たいです。洋輔と二人で話をするシーンがありました。八真人はきっと洋輔に希一との関係や鉄の結束についても話をするのではないかと思います。鉄の結束というのはどのようなものなのかとても気になります。
洋輔は美郷が自分のことを何とも思っていないということを知り、落ち込むのではないかと思います。美里の豹変ぶりは見どころだと思います。自分を利用していたということを知り、どのような態度を取るのかとても気になります。

 

40代女性

真理が妊娠していた事実を譲司も知っていたのかはわかりませんが、ここまで来ると洋輔は完全にとばっちりだし、美郷に拉致はされるけど、彼だけは助けられるんじゃないかと思います。
八真人にも罪はないけれど、希一に命令されたとはいえ、本当は好きだったのに別れを告げて傷つけ、さらに希一に襲われた時も見て見ぬ振りをして助けなかったというのは、やはり間接的に彼女を死に追いやってしまったのかなと思います。
譲司は八真人のことは許さないと思うので、きっと殺されてしまうと思いますが、もしかするとみんな殺して自分も自殺するという可能性もあります。
ハッピーエンドは望めないと思いますが、せめて洋輔だけは平和な日常に戻れたらいいなと期待しています。

 

40代女性

次週予告で、美郷が洋輔に対して、車椅子に乗りながら話をしているシーンがありました。
どのような目的で、このような事をしているのかを話をしているのではないかと思います。何故かを知りたいです。

仮面の男の正体は一体誰なのか、日比野さんの関係者なのか、どうして美郷と知り合い蜜になり、このような事をしているのか、理由が知りたいです。

最終的ターゲットは、日比野さんを死に追いやったやまとやきいちではなく、洋輔なのかもしれない。とか、色々と思いを巡らせています。

しかしながら、美郷は洋輔と仲良くなることにより、洋輔の事が気になる存在になり、何も出来ないで終わってしまうのではないかと予想しています。

 

30代男性

洋輔が八真人たちの事をまだ親友だと思い込む考えからの不用意な行動に、美郷が呆れてしまい、美郷が日比野真理の無念を晴らすために、美郷が付きまとわれ追われていたように洋輔に見せていた謎のストーカーの正体は、希一たちから暴行を受けて妊娠した真理の実の兄の安村譲司だったとわかり、美郷は譲司と手を組んで、希一たちの恨みの対象の暴力教師の樫村を餌に上手く動かして殺害していく計画を実行し、その中で洋輔は全く何も知らない立場だったものの、八真人たちを庇う精神があるため最後に八真人たちをどうするのかを決断させようとする気がします。
また、洋輔の兄の雅之が亡くなった理由が八真人たちが突き落としたのではないかと予想していて、それを聞いた洋輔が八真人たちを殺害する展開になると考えています。

 

まとめ

 

やはり美郷が洋輔に近づいたのには理由があったのですね。

最終回ですべてが一気に明らかになります!

衝撃の展開が続出しそうなラスト、見逃せません!!

 

↓『仮面同窓会』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
オトナの土ドラ仮面同窓会の動画を無料で視聴する方法
仮面同窓会の見逃し配信動画を完全無料で視聴する方法!

  2019年夏の【オトナの土ドラ】は『仮面同窓会』。 東海テレビ、フジテレビ系で毎週土曜日の夜11時40分からの放送です!   オトナの土ドラ通算20作目の節目にオンエアされるこ ...

続きを見る

 

スポンサーリンク

-2019夏ドラマ, 仮面同窓会
-, , , , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2019 All Rights Reserved.