2019春ドラマ あなたの番です

あなたの番です反撃編13話のあらすじ・ネタバレ!12話の感想や考察・評価評判などみんなの声もチェック♪

更新日:

あなたの番です第13話あらすじやネタバレ予想!第12話の感想や評判評価も!

 

2019年4月スタートの春ドラマ。

日本テレビ系の毎週日曜日 夜10時30分からは『あなたの番です』!

マンションの住民間で行われる「交換殺人」ドラマの本作は、なんと毎週殺人が起きるんだとか…。

歳の差夫婦の原田知世さん&田中圭さんにも注目したいドラマです♪

 

今回は、ドラマ『あなたの番です』の反撃編を12話を見た人の感想や評価評判を集めています。

また、次回放送の第13話のあらすじや、みんなの予想や期待もご紹介!

みんなの反応を見ながら、ドラマ『あなたの番です』をもっと楽しみましょう♪

 

↓『あなたの番です』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
[あなたの番です]見逃し動画無料視聴はココで!扉の向こうオリジナルストーリーもタダで楽しめる♪

  毎週誰かが死ぬ!? 2019年春のドラマ『あなたの番です』は毎週日曜日の夜10:30から、日本テレビ系でオンエア。 このドラマは、同じマンションに住むマンションの住人同士の間で行われる【 ...

続きを見る

↑オリジナルストーリー「扉の向こう」も無料視聴!↑

 

 

『あなたの番です』第12話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第12話の振り返り

木下(山田真歩)の部屋に踏み込んだ翔太(田中圭)と黒島(西野七瀬)、二階堂(横浜流星)たち。部屋中埋め尽くされた事件の資料や凶器、薬品、人体解剖図…。木下の正体とその目的とは一体…!?

翔太は木下が集めたマンション住民のゴミを、半ば強引に持ち出して調べ始める。各部屋のゴミから、複数の交換殺人ゲームの紙をはじめ、怪しい証拠品が次々と出てくる。二階堂がそのデータをパソコンに入力していく。調べていくうちに黒島のゴミから香典袋が見つかり、翔太は黒島に疑念を抱く。

警察の捜査により、402号室で押収されたバスタオルから山際のDNAと、山際とは別のDNAが検出される。奇妙なことに、そのDNAは早苗(木村多江)の他、榎本家の誰とも一致しなかった。菜奈(原田知世)が殺害される前の行動が少しずつ分かってくる。携帯電話はまだ見つかっていないものの、発信履歴の確認が取れる。菜奈が神谷に連絡していたことから、神谷は警察署内で危うい立場に追いやられる。また、最後の発信履歴は意外な場所で…!?
翔太は二階堂とともに、黒島のいる202号室へ。推理のたびに202号室を使うのは申し訳ないと、翔太はこれまでの推理をまとめたボードを202号室から302号室へ移すことに。翔太たちがボードを運び出していると、203号室からシンイー(金澤美穂)が出てくる。ボードに書かれた推理の内容を目にしたシンイーはすぐ部屋に戻り、同居人のクオン(井阪郁巳)、イクバル(バルビー)と話し合う。シンイーは、自分たちの秘密を翔太たちにかぎつけられるのではないかと不安になっていた。

翔太は、再び二階堂のために鍋を作って304号室を訪ねる。菜奈を殺した犯人を捕まえるには、一刻も早く二階堂にAIを完成させてもらわなくてはならない。「他人の手料理は苦手」と断る二階堂に翔太は、犯人を捕まえるまで毎日、二階堂のために料理を作ると大まじめに告げるのだった。 二階堂から、もっと菜奈の情報が欲しいと言われた翔太が、部屋に戻ると、玄関に見慣れない靴が…。なぜか尾野(奈緒)が菜奈の書斎にいた。なぜ尾野が部屋に…!?

翔太は尾野を「もし君を犯人だと思ったら、警察に突き出す前にベランダから突き落とす」と脅す。「マンションの住人全員を殺せば、その中に犯人がいるだろうからそれで復讐完了だ」とまで口走る翔太。彼は、そんな自分の復讐心に恐怖を感じていた…。 尾野は半泣きで謝りながら帰っていくが、翔太の姿が見えなくなるとコロッと表情を変える。彼女がペロリと出した舌の上にはボタンがひとつ…。 403号室の藤井(片桐仁)のもとに、シンイー、クオン、イクバルが訪ねてくる。イクバルからブータン料理店の店長・タナカマサオを殺害した犯人ではないかと指摘され、藤井は動揺。シンイー宅のベランダに侵入し、『あなたの番です』と書いた包丁を植木鉢に刺したことを告白する。シンイーたちは藤井に、お互いの秘密を守るために協力したいと言い、袴田吉彦殺害を告白する。 二階堂は翔太に、現時点の情報量ではAIで解析しても何も分からないという現実を伝える。菜奈殺害に関しては死因が塩化カリウムによるものだというデータから医師である藤井が犯人という結果が出るが、それも正確な結果ではない。二階堂は、安易な推測をしないようにと翔太に釘を刺す。 しかし復讐心に駆られ、二階堂の言葉も耳に入らない翔太。彼は勢いのまま、403号室を訪ね、藤井を押しのけて強引に部屋に上がり込む。翔太は、菜奈を殺した証拠がないかと探る。翔太が大量の医薬品を見つけたその時、部屋に潜んでいたシンイーの同居人2人が翔太に襲い掛かる――。 一方、警察では袴田吉彦殺害の容疑者が絞られ、指名手配となる。それは、今まさに翔太に襲いかかっている男で――!?

(引用:日本テレビ系公式サイト)

 

 

スポンサーリンク

 

 

第12話を視聴した人に感想を募集しました♪

今回のストーリ展開をみなさんはどう見たのでしょうか?

※感想は集まり次第随時更新していきます!

 

30代男性

今まで謎だと思っていた部分が少しずつ明かされていく、その始まりの章、といった放送でした。
過去の放送では、医師の藤井がタナカヤスオを殺したように見えていたけど、実はほかの何者かが殺したのではないか、そう思わせるような演出をしていたと思います。
ですが真実は、イヤ普通にお前(藤井)が殺したんかい!と、視聴者が思ってしまう展開でした。
また、ずっと怪しい、けれどでもたいして掘り下げられていなかった黒島に対しても、反撃編から登場する第2の主人公・二階堂が踏み込んでいきます。
今までモヤモヤしていた部分が明るみになっていき、点と点がつながり始めていっている、そんな印象のお話でした。

 

20代女性

なんだか田宮さんが怪しいんじゃないかと思えてきました。
以前、時間がないんだと言っていたのは、やらなきゃいけないことがあるからと言っていたけど、それは交換殺人ゲームのことなんじゃないかなと思いました。
田宮さんの正義とは、一度始まった交換殺人ゲームを全うすることではないのかと思えて怖かったです。
さらに、シンイーが殺したのが赤池美里じゃなくて袴田吉彦だったことはかなり衝撃的でした。
ということは、誰が赤池美里のことを殺したのかわからなくなったといことなので、誰かが嘘をついているということなのかなと感じました。

 

40代女性

菜奈ちゃんの最後の動画の時にから思ってるのですが、加工してるとはいえ、あの声は、話し方が幹葉だと思うのですが、まだ、今回は解明されませんでした。でも、あの口に入れてたボタンはなんなの?ともやもやが続きます。カラオケで管理人さんと仲良くジュリアにハートブレイクを歌ってるのも気になります。当初から、管理人手作りのネームプレートをかけているのも幹葉だけだし、ただ者ではない感じで、もやもやしています。そして、赤池のおばあちゃんに前から寄りそってる遠藤佑樹が気になります。まだ、なんのエピソードもないので、今後波乱の予感です。

 

40代女性

木下の部屋を見た時、住居人の捨てたゴミを丁寧に瓶に集めている様子は異様だったし、事件についての資料が壁一面に張り付けられていて、「木下が犯人なの!?」と思いましたが、単なるノンフィクションライターという事実にガックリしました。
ただAIに入力できるデータが沢山あったことは良かったように思います。
少しでも早く菜奈を殺害した犯人を見つけないと、翔太が菜奈を失った憎しみで住人全員を殺しかねないなぁと思います。
翔太本人もそこまで切羽詰まっていることを尾野に吐露していましたからね。
反撃編は翔太の感情の激しさがすごく出ていて、目が離せませんね。

 

30代男性

クンクンして良いのはやっぱりイケメンだけで、二階堂なら沙和もさすがに嫌いにはならないだろうなと全くドラマとは関係の無い印象を受けてしまったのが面白く、元銀行員だった生真面目な田宮の的外れな熱すぎる演劇魂に恋い焦がれた劇団員の女性の愛の告白に、ハッキリと田宮なら断ると想像したのに、動揺しながらも何度も手を握り柔らかいとニギニギとサワサワをしちゃった行動はゾッとするだけの犯罪にしか見えない所に、やっぱりこの世は見た目が一番重要なんだなと感じました。
その後、田宮が間違っていないと思い伝えに行こうとした時にエレベーターに乗り込んだ所を想像すると、田宮は一連の事件の犯人を知っていて、犯人の行動を尊敬しているのかと想像しています。

 

 

スポンサーリンク

 

『あなたの番です』第13話はどうなる?

 

第13話のあらすじ

袴田吉彦(袴田吉彦)殺害容疑で指名手配されているイクバルたちが翔太(田中圭)を襲ったことで、警察に捕まると悟ったシンイー(金澤美穂)は、不法滞在中の恋人・クオン(井阪郁巳)を逃がす。

翔太と二階堂(横浜流星)は、臨時の住民会に出席。そこに管理人の蓬田(前原滉)が502号室に引っ越してきた南(田中哲司)を連れて現れ、住民たちに紹介する。赤池夫妻が殺された部屋にわざわざ住もうとする南を不審に思う住民たち。南は、不躾に住民たちから事件の話を聞こうとする。まるで事件を探るような南の態度に、住民たちは警戒を強める――。

二階堂は翔太と推理を進めるうち、黒島(西野七瀬)に気になる点があると言い出す。鋭いようで大いに的外れな推理を展開する二階堂に、翔太は的確な答えを出すが…。

翔太が交換殺人ゲームの話を警察にしたことから、ブータン料理店店長・タナカマサオを殺害した容疑をかけられた藤井(片桐仁)は、神谷(浅香航大)と水城(皆川猿時)の取調べを受ける。藤井は、タナカ殺害とシンイーへの脅迫を否認。神谷は、早苗(木村多江)が住む402号室で見つかったバスタオルから検出されたDNAと照合するため、藤井にDNAの採取を求める。藤井は観念して、すべてを告白しようとするが…。

(引用:日本テレビ系公式サイト)

 

スポンサーリンク

 

次回は反撃編第13話。

予告やあらすじをみたみなさんの展開予想、楽しみにしている見どころポイントを聞いてみました!

※次回放送へのみんなの期待は、今後も集まり次第随時更新していきます♪

 

30代男性

12話のラストシーンでは、主人公の翔太が袴田吉彦を殺した犯人に連れて行かれそうになります。
そして予告編の映像には、二階堂が空手のような格闘術を披露しているシーンが映っていました。
恐らく誘拐される翔田を助けるために戦うのではないかと思われます。
二階堂を演じる横浜流星は元々戦隊モノに出演していましたし、空手の有段者で大会で優勝した経験もあるそうです。
推理サスペンスドラマで本物のアクションが見られるのは作品のクオリティを上げてくれる貴重なシーンになることでしょう。
またファンでなくとも、横浜流星カッコイイと、ついつい思ってしまうのではないでしょうか。

 

20代女性

二階堂が、黒沢ちゃんのおかしな点に気づくということだけど、どんなことなのかが気になります。
黒沢ちゃんの匂いを異様に気にしていたから、もしかしたら、家のソファについていた匂いと、本人の匂いが違うことから、実は黒沢ちゃんが双子であることを導き出すんじゃないかなと予想しました。
そのことに気づいた翔太たちが、黒沢ちゃんのことをどう思うのかがとても気になります。
また、新しい住人がやってくるということなので、どんな展開になるのかが楽しみです。
マンション内の殺人事件についてかなり興味がありそうな様子なので、引っ掻き回してくれそうな予感がします。

 

40代女性

次回気になるのは、やっぱ翔太はどうなってしまうのかというところですが、予告では普通に写ってたから、別に菜奈ちゃんの犯人以外は興味ない的な感じで切り抜けるのかなと予想しています。あと、黒島ちゃんの元カレの死がどう影響するのか、本当に味方なのか、そして、二階堂と恋に理系の恋に落ちたりするのかがとても気になります。あんまり、まともな人いないけど、まともであってほしいなと願うばかりです。あと、早苗の息子、聡一が鍵を握ってるのではないかと思います。おとなしそうだけど、それは仮面なのではないかなと。彼自信も狂気を秘めてると思います。

 

40代女性

二階堂はしきりに黒島の匂いを嗅いでおり、他人の匂いを嫌う二階堂にしては行動が不審に思えます。
黒島について何か気になることがあるようで、そのことを次回は翔太に打ち明けるのかと思っています。
また新たな入居者・南がやって来るようですが、わざわざ殺害現場となった赤池夫妻の部屋に住むことに住人たちは不審に思うようですね。
普通なら嫌がる部屋を進んで入居し、住人達に事件のことを聞いて回るなんて、記者なのかなと私は思っています。
そうだとしたら、犯罪に手を染めた住居人はさらに警戒して、菜奈の殺害した犯人が見つけにくくなりそうで、翔太がさらにイライラするのではないかと予想しています。

 

30代男性

基本的にいい人風に見られ感じていた藤井とシンイーたちの暴走して、事件の真相に近付きつつある翔太を消そうと拉致したのを、優しい翔太が菜奈を失った事で我を忘れて暴走気味になっているのをよく知っているAIのエキスパートの二階堂が、翔太の後をつけていた事で救出される展開から、警戒感が高くなっているシンイーたちは逃亡し、翔太が拉致された部屋の住人である藤井は逮捕され、ベテラン刑事の水城は解決できると厳しい尋問を始め、相棒の神谷は榎本に脅されている事から、山際殺しを藤井の犯行と仕立てあげて、榎本夫妻に罪を被せたと藤井に何も言わせずに押し通そうとする強引な行動に出ると予想しています。

 

まとめ

 

反撃編からの挿入歌、噂通り田中圭さんの歌唱でしたね!

あの歌がかかるシーンは菜奈ちゃんとの思い出があふれて切ないです…。

それにしてもますますわからなくなってきました。

推理することも放棄したい(笑)

次回は新たな住人が引っ越してきます!

第13話も見逃せません。

 

↓『あなたの番です』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
[あなたの番です]見逃し動画無料視聴はココで!扉の向こうオリジナルストーリーもタダで楽しめる♪

  毎週誰かが死ぬ!? 2019年春のドラマ『あなたの番です』は毎週日曜日の夜10:30から、日本テレビ系でオンエア。 このドラマは、同じマンションに住むマンションの住人同士の間で行われる【 ...

続きを見る

↑オリジナルストーリー「扉の向こう」も無料視聴!↑

 

スポンサーリンク

-2019春ドラマ, あなたの番です
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2019 All Rights Reserved.