2019夏ドラマ 仮面同窓会

仮面同窓会7話あらすじ・ネタバレ!6話の感想・評価評判などみんなの声もチェック♪

投稿日:

オトナの土ドラ仮面同窓会第7話あらすじやネタバレ予想!第6話の感想や評判評価も!

 

2019年6月スタートのオトナの土ドラは『仮面同窓会』。

人気の同名ミステリー小説を溝端淳平さん主演で実写化!

放送は東海テレビ・フジテレビ系列で毎週土曜日の夜11時40分からです。

 

この記事では、ドラマ『仮面同窓会』の第6話を見た人の感想や評価評判を集めています。

また、次回放送の第7話のあらすじや、みんなの予想や期待もご紹介!

みんなの反応を見ながら、ドラマ『仮面同窓会』をもっと楽しみましょう♪

 

↓『仮面同窓会』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
オトナの土ドラ仮面同窓会の動画を無料で視聴する方法
仮面同窓会の見逃し配信動画を完全無料で視聴する方法!

  2019年夏の【オトナの土ドラ】は『仮面同窓会』。 東海テレビ、フジテレビ系で毎週土曜日の夜11時40分からの放送です!   オトナの土ドラ通算20作目の節目にオンエアされるこ ...

続きを見る

 

 

『仮面同窓会』第6話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第6話の振り返り

洋輔(溝端淳平)と美郷(瀧本美織)は、卒業直前に自殺した日比野真理(吉田志織)の墓参りに訪れる。そこに居合わせたのは、花を持った八真人(廣瀬智紀)だった。「真理の自殺の本当の原因を知りたい」と問う美郷をはぐらかすばかりの八真人。洋輔もさらに八真人を問い詰めるが、「お前にも話したくない過去があるだろ」と、亡くなった洋輔の兄・雅之のことを持ち出し、話す気配はない。その瞬間、「お前が殺した」と幻聴が聞こえた洋輔は、人が変わったような異様な表情で八真人に迫る…。

洋輔は最近自分を苦しめるようになった幻聴の原因を探ろうと、意を決して心療クリニックを訪れる。医者に「身近な誰かに話すだけでも気持ちが楽になる」とアドバイスを受けた洋輔は、美郷に18年前の兄の死について語り始めた。

(引用:東海テレビ公式サイト)

 

スポンサーリンク

 

 

第6話を視聴した人に感想を募集しました♪

今回のストーリ展開をみなさんはどう見たのでしょうか?

※感想は集まり次第随時更新していきます!

 

20代男性

洋輔が鉄の結束について希一や八真人に聞いても、希一や八真人がなかなか教えないというのが気になった。洋輔がいない間、希一や八真人、和康と真理の間に何があったのではないかと思った。真理が妊娠しているという事実が明らかになった今、希一や八真人、和康のどれかが真理に妊娠させたのではないだろうか。イジメに強い真理が自殺してしまうくらいに追い詰められていたことに悲しくなってしまう。また、洋輔が美郷に対し、兄の死因について打ち明けたという場面も結構気になる。洋輔は美郷に打ち明けたことで、洋輔の人格の変化に影響が生じることは無くなるのではないかと期待を持てる。

 

30代男性

洋輔が学生時代に学校の屋上から飛び降りた日比野の理由を、当時恋人だった八真人に聞いた時の誤魔化す様子が明らかにおかしく、食い下がる美郷を投げ飛ばす暴挙としか思えない行動にはビックリしました。
更に凄かったのは、洋輔が八真人に聞き出そうとした時に、兄の雅之の事を持ち出された瞬間に狂暴な洋輔にすぐさま変わり、突き落とそうとするときのイヤな笑みを浮かべた目付きの悪さは気持ち悪く、美郷が身を呈して止めさせた時には間に合って良かったと冷や汗をかきました。
洋輔が学校を訪れた時に再会した恩師の井上先生はイイ人に思えていたのに、兼一が話した通りに、日比野の一件の理由と思われる妊娠が書かれていた報告書がある事には驚き、学校の秘密主義が感じられた反面、兼一は色々と知りすぎているのが気になりました。
日比野が飛び降りる原因は樫村ではなく、やはり恋人の八真人ではと疑って見ています。

 

30代女性

八真人と真理の屋上で話しているシーンで、今は笑わない八真人がとてもいい笑顔を見せていて2人の仲の良さを感じられました。笑ったり照れた演技がとても自然で上手だなと思いました。また、アイラブユーの意味を持つ手話を初めて知ったので勉強になりました。
洋輔は兼一といつも何気なく事件のことや過去のことを話していて、その会話の中から洋輔はいつもヒントを得ているように思います。そして今回も学校から資料を盗み見ていて、まるで兼一が洋輔を操っているように感じました。なぜ兼一はそんなに色々なことに詳しいのだろうか不思議に思います。

 

40代女性

洋輔は、自分が兄を殺してしまったということを口に出して認め、それを美郷に受け入れてもらったことで、かなり気持ちが軽くなったと思います。
でも、自分がそうだからといって、みんな同じ気持ちになれるわけじゃないし、八真人の秘密を無理やり探ろうとするのはちょっと無神経かなと思いました。
とはいえ、洋輔の読み通り、八真人はずっと真理のことを気にかけていたし、本当はギリギリまで彼女を愛していたんじゃないかと思います。
真理から教わった手話を今でも覚えているし、きっと自分が妊娠までさせておいて、真理を振ったせいで自殺してしまったんだという良心の呵責に苛まれて、今も苦しんでいると思います。
八真人も早く心の闇を洋輔に打ち明けられたらいいのにと、ちょっともどかしかったです。

 

40代男性

今回洋輔が少しだけ真相に迫ることが出来たのは良かったです。自殺した日比野真理と八真人に何があったのか?が非常に気になります。そこが一連の事件を解決していく要素になっていると思います。何となくですが、真理が屋上でしていたアイラブユーという意味のハンドサインにも他の意味があるような気がしました。4人のグループの中で洋輔だけが知らなかった鉄の結束にも深い意味があるはずです。カズが殺された時点で鉄の結束について希一か八真人が洋輔に何かを伝えると思っていたのですが、今回も不明のままでモヤモヤしました。最後に洋輔が学校で書類を探すシーンは見つかりそうでハラハラしました。

 

スポンサーリンク

 

『仮面同窓会』第7話はどうなる?

 

第7話のあらすじ

洋輔(溝端淳平)は狐狸山高校に保管されていた資料から、真理(吉田志織)が自殺直前に妊娠していたことを知る。そのことを美郷(瀧本美織)に伝えると、美郷は「八真人(廣瀬智紀)が樫村(渡辺裕之)を殺したのではないか」と推測。親友を疑う美郷に対し、洋輔は悩んだ末、樫村が死体で見つかった前日に、洋輔、八真人、希一(佐野岳)、和康(木村了)の4人で、出来心のイタズラで樫村を拉致したことを美郷に告白する。

一方、加奈子(雛形あきこ)のアトリエを訪れた希一は、そこであるSDカードを見つける。そこには歩道橋の上で和康が仮面をつけた男に襲われている映像が入っていた。さらにアトリエの中には、希一から恐喝した3000万円がそのまま残されていたうえ、付近には血痕も…。加奈子は誰かに襲われたのか!? その瞬間、アトリエ内に潜んでいた仮面の男が突然希一を襲いだす…。

(引用:東海テレビ公式サイト)

 

スポンサーリンク

 

次回は第7話。

予告やあらすじをみたみなさんの展開予想、楽しみにしている見どころポイントを聞いてみました!

※次回放送へのみんなの期待は、今後も集まり次第随時更新していきます♪

 

20代男性

真理が妊娠したことを知った洋輔は、真理が妊娠について樫村先生に助けを求めても、助けてくれず、八真人友達別れることになり、自分の味方がいなくなったことに苦しんで自殺を決意したのではないかと推測した。真理の妊娠について洋輔は八真人に話を伺うことになった結果、鉄の結束の真相を教えてもらうという展開になることを予想する。真理の自殺の原因が明らかにされるかどうかということ、八真人、和康、希一による鉄の結束とはどういう意味であるかということ、加奈子先生はどうなってしまったかどうかということが見どころであり、また楽しみにしていることである。

 

30代男性

洋輔は、希一たちに唆されて暴力教師だった樫村を拉致監禁した後に、別の場所で樫村が殺害されるという出来事をてっきり素行の悪いボンボン希一の仕業と思っていたのが、学生時代に亡くなった日比野が妊娠していたと学校の暑中見舞資料からはっきりとした上に、日比野が亡くなる前に相談していたのが樫村だった事から、一連の出来事の真相を知っているのは八真人と思い込んで、希一たちと密会する廃店舗で問い詰める事で、亡くなった和康が言っていた鉄の結束の意味がわかる展開になり、そこに謎の覆面男が現れて全員に襲いかかり、惨劇の現場に気絶していた洋輔だけが目を覚ます展開になると予想しています。

 

30代女性

洋輔が、自分たちが樫村を拉致したことを美郷に話してしまい美郷は洋輔から離れてしまうのではないかと予想しています。洋輔の豹変する姿や拉致したことを聞かされ洋輔に対して恐怖や不信感を抱いてしまうのではないかと思います。
また、真理の死の真相を八真人はようやく話してくれるのではないかと次回に期待しています。樫村との関係や希一たちが真理に何をしたのかという点も見どころです。まさか八真人が樫村を殺したとは思っていませんが、疑惑が晴れるのを期待します。
そして上原の行方と希一が襲われかけて、仮面姿のジョージの真相が少しわかるかもしれないという点も楽しみです。

 

40代女性

加奈子の行方が気になります。おそらく、まだ殺されてはいないと思いますが、きっとレインコートの男に拉致されているような気がします。
この男はおそらく、真理の身内で、彼女をいじめた同級生や、関係のあった樫村、そして洋輔達を次々襲っているんじゃないかと思います。
美郷だけは危害を加えられていないことを考えると、もしかしたら、彼女もグルなのかもしれません。
八真人と希一もまだ何か秘密を隠していそうで洋輔を全く信用していないのが悲しいですが、そろそろ、度々口にする「鉄の結束」の意味が明かされるんじゃないかと期待しています。

 

40代男性

手に入れた日比野真理に関する資料を見て、洋輔は再び八真人に詰め寄るでしょう。真理が自殺をした本当の原因と当時の人間関係が明らかになってくるでしょう。洋輔は美郷と共に行動することが増えてきていますが、二人の関係が徐々に深くなっているところにも注目しています。八真人が真理との関係について真実を語るとともに、他の秘密も洋輔に告白してくれることを期待しています。まだ謎が多すぎて頭が混乱状態ですが、何か一つの謎が解かれるのをきっかけに全ての事件が一気に解明に向かう気がしているので7話でどれだけ進展するのかが楽しみです。

 

まとめ

 

OA後に追記します♪

 

↓『仮面同窓会』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
オトナの土ドラ仮面同窓会の動画を無料で視聴する方法
仮面同窓会の見逃し配信動画を完全無料で視聴する方法!

  2019年夏の【オトナの土ドラ】は『仮面同窓会』。 東海テレビ、フジテレビ系で毎週土曜日の夜11時40分からの放送です!   オトナの土ドラ通算20作目の節目にオンエアされるこ ...

続きを見る

 

スポンサーリンク

-2019夏ドラマ, 仮面同窓会
-, , , , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2019 All Rights Reserved.