2019夏ドラマ 仮面同窓会

仮面同窓会6話あらすじ・ネタバレ!5話の感想・評価評判などみんなの声もチェック♪

更新日:

オトナの土ドラ仮面同窓会第6話あらすじやネタバレ予想!第5話の感想や評判評価も!

 

2019年6月スタートのオトナの土ドラは『仮面同窓会』。

人気の同名ミステリー小説を溝端淳平さん主演で実写化!

放送は東海テレビ・フジテレビ系列で毎週土曜日の夜11時40分からです。

 

この記事では、ドラマ『仮面同窓会』の第5話を見た人の感想や評価評判を集めています。

また、次回放送の第6話のあらすじや、みんなの予想や期待もご紹介!

みんなの反応を見ながら、ドラマ『仮面同窓会』をもっと楽しみましょう♪

 

↓『仮面同窓会』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
オトナの土ドラ仮面同窓会の動画を無料で視聴する方法
仮面同窓会の見逃し配信動画を完全無料で視聴する方法!

  2019年夏の【オトナの土ドラ】は『仮面同窓会』。 東海テレビ、フジテレビ系で毎週土曜日の夜11時40分からの放送です!   オトナの土ドラ通算20作目の節目にオンエアされるこ ...

続きを見る

 

 

『仮面同窓会』第5話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第5話の振り返り

洋輔(溝端淳平)には、和康(木村了)に歩道橋で突き落とされそうになったところから記憶がなく、目を覚ました自宅の洗面所には血が飛び散っていた。美郷(瀧本美織)から、和康がビルから転落死したことを聞いた洋輔は、もしかして自分が和康を殺したのではないかと混乱するが、美郷が「洋輔を信じている」と言い落ち着かせる。

翌日、洋輔の勤務先に刑事が訪れる。監視カメラが捉えた洋輔の後を追う和康の写真を見せられるが、洋輔には全く記憶がなかった。

和康の葬式で顔を合わせた洋輔、希一(佐野岳)、八真人(廣瀬智紀)の3人。希一は洋輔に対し「和康を殺したのはお前だ」と厳しく詰め寄る。希一に対し、洋輔も珍しく口答えをするが、そんな2人の様子を八真人が冷静に見つめていた…。

(引用:東海テレビ公式サイト)

 

スポンサーリンク

 

 

第5話を視聴した人に感想を募集しました♪

今回のストーリ展開をみなさんはどう見たのでしょうか?

※感想は集まり次第随時更新していきます!

 

40代男性

今回5話は、色々な事件が展開していきましたので、みていてとても面白かったと思います。
和康の事件後での、洋輔家の血だらけの洗面台は、外からの犯人の仕業だと思うのですが、洋輔の記憶をなくすほど曖昧なことから想像すると、身近な関係の人の仕業だと思うのです。
謎の覆面男は、和康を突き落とし、そして元教師上原のことを襲い、それから日比野真里をいじめていた3人組全員を襲っています。
八真人が犯人だと想像すると、元恋人の日比野真里の復讐劇ととらえることができるので、いちばんしっくりくるのですが、まだまだ全ての事件の根っこにある奥深さがみえていない気がしています

 

20代男性

今週も考察大好き勢としては、話に進展があって面白かったです。個人的には、忘れ去られがちな樫村先生を殺した犯人と今回のカズをやったジョージと言われている人は同一人物だと思いました。おそらくジョージは、ひびのまりの件で当時危害を加えたであろう人たちに復讐していると考えます。ただそれだと美里さんがハッキリと狙われないのが不自然なのでジョージと共犯の匂いがしました。相変わらず主人公の洋輔が、二重人格に見えるような描写が多い気がしますが、今回女性の先生が撮った動画でジョージの犯行だとわかったので私は二重人格の線はミスリードであると考えています。

 

30代女性

ずっと見て来た仮面同窓会でも5話は特に怖くて面白かったです。
和康が死んでしまったのは結構ショックでしたが、和康は犯人ではなかったような気がします。
殺した人間が誰なのか分からないですが、串刺しジョージなのでしょうかね。
相変わらず美郷は洋輔にベッタリしていますが、所々心配なんですよね。
美郷は日比野さんが自殺した原因はいじめではなかったということを知らなかったそうです。
それは凄く意外でした。
今回可哀相だと思ったのは、いつもなら対して可哀相に思えない希一です。
希一は和康のことを心から信じていた、それだけに失ったことのダメージが大きくて寂しくなり加奈子先生に甘えたかったのでしょうね。
その後加奈子先生はお金を奪って希一を眠られて逃げたけど、ピンチが襲います。
加奈子先生の命は無事だったのか気になります。
今回は加奈子先生が襲われ、なるみまで被害に遭ったのが怖いです。

 

30代男性

今回は色々と怖い映像があって面白かったです。あの日比野真理のイジメに関わっていたとされる女性に話を聞きに行った場面は特にすごかったですね。あの場で洋輔がやられてしまうのではないかと本気でゾクッとしましたよ。実際は、洋輔は無事だったものの、その後のシーンで希一や加奈子先生が大ピンチだったわけですが。そんなホラーとサスペンス色が濃くて楽しい一話でした。が、事件の謎の方はどんどん深まってくるばかりで。今のところ洋輔も希一も事態を全然把握できていませんよね。この二人よりは八真人の方が真相に近い位置にいるのかもしれません。彼の持っている情報を明かしてほしいところですね。

 

40代男性

カズが殺されたことで物語が複雑に入り組んできたので、目が離せないです。ヨウスケの二重人格のような部分が気になっていましたが、今回でヤマトの怪しさが増してきました。マリの自殺も原因はイジメでは無い可能性が高くなったので、過去に何があったのか非常に気になります。私は鉄の結束と関係していると思っています。黄色いコートの仮面の犯人とヨウスケは確実に別人なのは分かるのですが、それ以上のことを考えても今の段階では謎が多いです。過去にヤマトとマリの間に何があったのかが、重要なポイントになると思っています。これまでの色々な事件が過去から繋がっているような気がします。

 

スポンサーリンク

 

『仮面同窓会』第6話はどうなる?

 

第6話のあらすじ

洋輔(溝端淳平)と美郷(瀧本美織)は、卒業直前に自殺した日比野真理(吉田志織)の墓参りに訪れる。そこに居合わせたのは、花を持った八真人(廣瀬智紀)だった。「真理の自殺の本当の原因を知りたい」と問う美郷をはぐらかすばかりの八真人。洋輔もさらに八真人を問い詰めるが、「お前にも話したくない過去があるだろ」と、亡くなった洋輔の兄・雅之のことを持ち出し、話す気配はない。その瞬間、「お前が殺した」と幻聴が聞こえた洋輔は、人が変わったような異様な表情で八真人に迫る…。

洋輔は最近自分を苦しめるようになった幻聴の原因を探ろうと、意を決して心療クリニックを訪れる。医者に「身近な誰かに話すだけでも気持ちが楽になる」とアドバイスを受けた洋輔は、美郷に18年前の兄の死について語り始めた。

(引用:東海テレビ公式サイト)

 

スポンサーリンク

 

 

次回は第6話。

予告やあらすじをみたみなさんの展開予想、楽しみにしている見どころポイントを聞いてみました!

※次回放送へのみんなの期待は、今後も集まり次第随時更新していきます♪

 

40代男性

5話の最後のほうのシーンでは、洋輔と美郷の前に、昔日比野真里をいじめていた江藤を追いかけて謎の覆面男が現れました。これで日比野真里の復讐が終わりであるならば、復讐男はもう逃げずに正体を明かすのではないだろうかと、想像しています。
そして洋輔と美郷は、日比野真里自殺事件の原因が、彼女がいじめられたことではないことを知っているのですが、復讐男はその事を知らずに、里内や江藤を襲ったのでしょうか?疑問がまだまだあるのですが、日比野真里の恋人であった八真人が、1番犯人像に近いことは間違いないと想像できます。謎の覆面男は八真人である可能性が高いのです。はたしてどうなのでしょうか!

 

20代男性

次回予告を見た印象としては、また新たな洋輔たちの過去のエピソードが掘り下げられていそうだったので、考察が進むのが楽しみです。ヤマトが持っている秘密は、キイチやカズと結託して洋輔の兄を殺したことなんじゃないかなと思っています。それを鉄の結束と呼んでいる気がします。そこらへんが気になるので来週少しは明らかになってほしいと思っています。最後に車に轢かれた女性の安否も気になるとこです。ですが、ジョージとは面識がなさそうだったので、ジョージが復讐しているのであれば、ひびのまりの兄弟の説が濃厚になってくると思いました。何れにしても予想を超える展開を楽しみにしています。

 

30代女性

次週では洋輔と美郷が亡くなった日比野真理さんのお墓参りに行くようです。
美郷にとっては一度裏切ってしまったとは言えかけがえのない友達だったのでしょう。
そこになんて八真人も来ていたのです。
八真人も日比野さんのことを忘れられないのでしょうか。
また洋輔に別の人格が現れて襲ってしまうようですが、でも次週になってようやく心療内科に行ってくれるみたいなので安心しました。
絶対辛い人生を送って来た洋輔は精神疾患になっているはずです。
心療内科にやっと行く決心をしてくれたみたいで嬉しいです。
幻聴などの原因が何だったのかはっきりすればいいんですけどね。

 

30代男性

次回は八真人がようやく何かを喋ってくれそうなので、その情報をもとに捜査が一気に進展してくれるのを期待しています。が、ここで八真人が動くとなると、彼は真犯人ではないという事になるのかも? 真犯人ならまだまだ沈黙を保ちそうですもんね。しかし残っている犯人候補は、あからさまに怪しいストーカー男と、急に洋輔に近づいてきたヒロインの美郷くらいです。ストーカー男だったとしたら捻りがない気がしますし、これはもう美郷が何か企んでいると疑いながら見ていった方がいいのでしょうか? このドラマがいったいどんな結末に向かうのか楽しみになってきました。

 

40代男性

これからのこのドラマの展開は非常に楽しみにしています。それぞれの謎が少しずつ解けていくと、謎めいた過去の人間関係も分かってくるのでドキドキしながら見たいと思っています。ヨウスケが樫村の拉致以外の事件に関わっているのかどうかも気になります、過去には何かがありそうな気がしています。キイチとヤマトとカズが言っていた鉄の結束が何なのか、早く知りたいです。鉄の結束が分かれば、色々な謎が解きやすくなると思っています。6話ではヤマトの過去のことが少し解明されそうなので、私のモヤモヤが少しずつ減っていく事に期待しています。次回も非常に楽しみです。

 

まとめ

 

OA後に追記します♪

 

↓『仮面同窓会』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
オトナの土ドラ仮面同窓会の動画を無料で視聴する方法
仮面同窓会の見逃し配信動画を完全無料で視聴する方法!

  2019年夏の【オトナの土ドラ】は『仮面同窓会』。 東海テレビ、フジテレビ系で毎週土曜日の夜11時40分からの放送です!   オトナの土ドラ通算20作目の節目にオンエアされるこ ...

続きを見る

 

スポンサーリンク

-2019夏ドラマ, 仮面同窓会
-, , , , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2019 All Rights Reserved.