2019春ドラマ あなたの番です

あなたの番です反撃編11話のあらすじ・ネタバレ!第1章特別編の感想や考察・評価評判などみんなの声もチェック♪

更新日:

あなたの番です第11話あらすじやネタバレ予想!特別編の感想や評判評価も!

 

2019年4月スタートの春ドラマ。

日本テレビ系の毎週日曜日 夜10時30分からは『あなたの番です』!

マンションの住民間で行われる「交換殺人」ドラマの本作は、なんと毎週殺人が起きるんだとか…。

歳の差夫婦の原田知世さん&田中圭さんにも注目したいドラマです♪

 

今回は、ドラマ『あなたの番です』の特別編を見た人の感想や評価評判を集めています。

また、次回放送の第11話のあらすじや、みんなの予想や期待もご紹介!

みんなの反応を見ながら、ドラマ『あなたの番です』をもっと楽しみましょう♪

 

↓『あなたの番です』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
[あなたの番です]見逃し動画無料視聴はココで!扉の向こうオリジナルストーリーもタダで楽しめる♪

  毎週誰かが死ぬ!? 2019年春のドラマ『あなたの番です』は毎週日曜日の夜10:30から、日本テレビ系でオンエア。 このドラマは、同じマンションに住むマンションの住人同士の間で行われる【 ...

続きを見る

↑オリジナルストーリー「扉の向こう」も無料視聴!↑

 

 

『あなたの番です』特別編のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

特別編の振り返り

菜奈(原田知世)の葬儀を終えて、茫然自失の翔太(田中圭)。そんな中、刑事の神谷(浅香航大)と水城(皆川猿時)がマンションを訪れる。2人と顔を合わせた翔太は、菜奈を殺した犯人を一刻も早く捕まえてほしいという強い思いを伝える。 水城は憔悴した翔太に同情するが、神谷は冷淡だった。神谷は、翔太がマンションをめぐる一連の連続殺人の首謀者である可能性を探ると言う。

ひとりきりの部屋で菜奈を思い出し、寂しくて仕方ない翔太。彼はふと、菜奈が仕事で使っていたパソコンに電源が入っていることに気付く。翔太がパソコンに触れると、菜奈が遺した日記アプリが見つかる。日記には、1年前に菜奈が翔太と出会った日のことから綴られていた――。

2018年6月。カフェで江戸川乱歩の推理小説を読んでいた菜奈は、見知らぬ青年から声を掛けられる。それが、翔太だった。その小説のオチをあっさり話してしまう翔太にあきれる菜奈。その後、2人は偶然の再会を果たし、ミステリー好きという共通の趣味で距離を縮めていく。菜奈の笑顔に一目ぼれした翔太は、菜奈に猛アタックを始める。まっすぐ好意を寄せてくる翔太に戸惑いつつ、菜奈も好意を感じるように。
菜奈の日記には、結婚に至るまでの2人だけの思い出が詰まっていた――。

一方、神谷と水城は、管理人の床島(竹中直人)から始まった不審な死についての捜査資料を見直していく。翔太は犯人ではないと考える水城に対し、翔太が犯人の可能性はあると主張する神谷。2人の意見は対立する。
翔太は時が経つのも忘れて、菜奈の日記を読み続ける。すると、パソコンに1通のメールが届き…。

菜奈は、翔太の入院中に毒殺された。神谷は、翔太が病院を抜け出して菜奈を殺すことができたと主張。しかし水城は、神谷の意見を完全否定する。
翔太が菜奈の日記を読んでいる時に届いたメールは、とあるチャペルからだった。プロポーズの際、「ウェディングドレス姿を見たい!」と言う翔太に、「絶対着ない!」と言っていた菜奈だったが、翔太の今年の誕生日にチャペルを予約していたのだった。
「菜奈ちゃんのウェディングドレス姿を見たかった」と泣き崩れる翔太…。
菜奈のパソコンのデスクトップには、“翔太くんへ”という名前のファイルがあった。翔太がそのファイルを開くと、菜奈が翔太へ遺した文章が書かれていた。
しかし、翔太は文章の内容に違和感を抱き、菜奈が書いたものではないと気付く。
その時、パソコンの画面が“警告!”というメッセージで埋め尽くされる。続いて、翔太を挑発するかのような文章が現れ、最後にURLが貼られていた。そのURLから動画サイトにつながり、翔太は怯える菜奈の姿が撮影された動画を見る。その動画には、撮影者が菜奈に「ゾウさんですか、キリンさんですか」と謎の選択肢を与え「キリン」と答える菜奈が映っていた…。翔太への最期のメッセージを求められ、涙を見せながらも笑顔を作る菜奈。
「翔太君、わた----」
そこで、動画は切れた----。
翔太は、菜奈の最期の姿を見て、翔太は犯人への怒り、菜奈を守れなかった自分に対する怒りを爆発させるのだった――!

(引用:日本テレビ系公式サイト)

 

スポンサーリンク

 

特別編を視聴した人に感想を募集しました♪

今回のストーリ展開をみなさんはどう見たのでしょうか?

※感想は集まり次第随時更新していきます!

 

30代男性

菜奈ちゃんと翔太くん、そして警察コンビの視点で第一クールを振り返る総集編……と思いきや! ラスト数分で衝撃の展開が待っていましたね! そう、菜奈ちゃんがどのようにして死に至ったのかは謎のまま一クール目は終わってしまっていたのです。いったい誰が彼女を殺めたのか? または自殺だったのか? 今回、そのヒントとなる映像がいきなり翔太くんのPCに映し出されました。あれは翔太くんだけでなくテレビの前の視聴者もたまげましたよね。衝撃映像が出てくる直前、翔太くんが「いや、何かおかしいぞ……」と気付き始める辺りから一気に番組の空気が変わっていったので面白かったです。

 

20代男性

序盤から中盤にかけては翔太君と菜奈ちゃんの出会いから結婚までのほっこりした微笑ましい内容が続いていました。2人のオラウータンタイムについてのエピソードや出会ってから付き合うまでのエピソード、プロポーズから同居までのエピソードなど翔太君が奈々ちゃんのことを大好きなんだなぁと思う内容が満載でした。
終盤からは菜奈ちゃんから翔太君へ向けてのメッセージかと思った内容が、まさかの黒幕からのメッセージで、その中にあるURLをクリックするとなぜか泣いている奈々ちゃんの映像が。。。ここからものすごく怖い展開へと発展して、ほっこりからぞっとしていました。
映像に映っていた奈々ちゃん、黒幕から「さぁどっちにしますか?ぞうさんにしますか?きりんさんにしますか?」できりんさんを選んだ奈々ちゃん。
なぜ泣いていたのか、なぜきりんを選んだのか、なぜ抵抗しなかったのか、、、など今回も謎が深まって次が気になる放送話となっていました。

 

30代女性

ダブル主演の原田知世演じる菜奈ちゃんが殺されて終わった前半でした。
特別編では二人の出会いやプロポーズシーンなどが描かれていたのですが、ほっこりするシーンも殺されたことを思うと心が締め付けられそうになりました。
特に、プロポーズのシーンは翔太くんらしいというか、そんな翔太くんを包みこむ菜奈ちゃんも最高で、本当に可愛い2人だと思いました。
そんな2人を引き裂いた犯人は、誰なのか、後半が気になります!
ラストのシーンでは、翔太を煽る形で犯人からのメッセージが、届きましたが、後半が「反撃編」というサブタイトルが付いた理由もわかりました。
前半と後半を繋ぐ、大事な回だったと思います。

 

30代女性

特別編の予告を見て、ななちゃんとしょうたくんのなれそめ編でほんわかすると思ったらラストが衝撃的過ぎました。愛する人を突然亡くしてしまった絶望感はやはり半端なかったですね。しょうたくんのプロポーズはちょっと面白かったです。31回もアタックするなんて、素晴らしい情熱です。あんな風にかわいい年下の男の子からアタックされたら、揺らいじゃいますよね。ほんわかしたあとのラスト。怖かったですね。ななちゃん、誰に怯えてるんだろう?しょうたくんじゃないことを祈ります。しょうたくん、二重人格説が出ていて、思い当たるふしがいくつかあるので。

 

30代女性

今回は菜奈と翔太の出会いから現在までのシーンが見どころでした。翔太がなんとか菜奈のパソコンのパスワードを解除し、菜奈の日記を発見したところはホッとする気持ちと応援で胸がいっぱいになりました。
翔太が何度も菜奈に告白するシーンや、結婚してくださいとプロポーズするシーンは胸がキュンとしました。翔太が菜奈にそんなにアタックしてたのかとうらやましくもなり、微笑ましくなりました。
菜奈の日記で、翔太のことを尻尾を振り回している犬みたいと言っていましたが、よく特徴を捉えているなと思いました。翔太も菜奈の残したフォルダが偽物だと気づき、お互いのことをよく理解している素敵なカップルだと改めて感じました。それだけに、菜奈を殺害した犯人に翔太がどのように反撃していくのか気になります。

 

スポンサーリンク

 

『あなたの番です』第11話はどうなる?

 

第11話のあらすじ

菜奈(原田知世)を襲って逮捕された早苗(木村多江)は“ミキサー主婦”として世間の注目の的となり、山際の殺害も早苗と正志(阪田マサノブ)の犯行という疑いが強まる。
しかし、早苗と正志は、警察の取調べに完全黙秘していた。

翔太(田中圭)は、菜奈の最期の姿を映した動画のことを警察に通報。神谷(浅香航大)と水城(皆川猿時)は、サイバー班を連れてくる。サイバー班が菜奈のパソコンを解析するものの、投稿者は特定できない。翔太は、警察の捜査が進まないことにいら立ち、思わず水城につかみかかってしまう――。

そんな中、翔太は住民会に出席する。この中に菜奈を殺害した犯人が…?と住民たちを観察する翔太。早苗の逮捕を受け、住民会の会長は西村(和田聰宏)に。会の途中、管理人の蓬田(前原滉)が304号室に引っ越してきた住民・二階堂(横浜流星)を連れてくる。二階堂は、人工知能・AIを研究する大学院生だった。AIは凶悪事件の捜査にも使われ始めているという話題になり、微妙な空気になる一同。

一方、黒島(西野七瀬)は、早苗と正志の息子・総一(荒木飛羽)を近くの公園で見かける。総一は施設から戻り、叔母のサンダーソン正子(池津祥子)と402号室で新生活を始めている。黒島は、慣れない“普通の生活”に戸惑う総一に優しく接する。そんな2人を、何者かが見ていた…。
翔太は、菜奈を殺した犯人は住民のうちの誰なのかを推理する。「犯人を見つけたとして、迷わず復讐できるかな」と自問自答する翔太。そして彼は、304号室を訪ね…。

(引用:日本テレビ系公式サイト)

 

スポンサーリンク

 

次回は反撃編第11話。

予告やあらすじをみたみなさんの展開予想、楽しみにしている見どころポイントを聞いてみました!

※次回放送へのみんなの期待は、今後も集まり次第随時更新していきます♪

 

30代男性

「反撃編」の初回となる第11話は、翔太くんが住民会議に出席して参加者を観察していくようです。前半でも途中から犯人探しに本気になっていった翔太くんですが、それでもやっぱり菜奈ちゃんが犠牲になる前と後とでは真剣さが違ってくると思います。「菜奈ちゃん殺害犯=一連の事件の黒幕」かどうかは分かりませんが、少なくとも犯人はわざわざ翔太くんのPCに動画を送ってくるような輩です。あれは翔太くんへの挑戦と見ていいでしょう。ならば探偵役の彼はそこに残されたヒントを見逃さず、確実に事件の真相へと近づいていってほしいです。そのためにも後半最初の住民会議では各人の言動を注意深く観察していきたいですね。

 

20代男性

公式HPにもあった新キャスト二階堂君。黒島ちゃんと同じ大学院に通い、AIの研究をしているという二階堂。北川さんの住んでいた304号室に越してきた二階堂に協力を依頼する翔太君。黒島ちゃんと二階堂との関係性、3階に越してきたことに意味があるのか、尾野ちゃんとの関係性はどうなのか、AIで黒幕にたどり着けるのか、次はだれが死ぬのか、これまでの伏線をどう回収していくのかなどが見所。特にぞうさんですか、きりんさんですかの意味することが何なのか。なぜ奈々ちゃんはきりんを選んだのか。笑っている死体の意味など、伏線がつながっていくことや、黒幕がだれかなどを楽しみに今後も見ていきたいです。

 

30代女性

まず、「毎週死にます」というキャッチフレーズが取れたことに安堵しています。10話までは、本当に毎週死んで、ジェットコースターの様な展開だったからです。
第11話では、3階に引っ越してくるという横浜流星演じる大学院生が楽しみですね。翔太くんの頼れる相棒なのか、怪しい性格の持ち主なのか、役柄設定も含めて期待しています。合わせて、これまでの放送の中で、ネットを中心に怪しいと言われている住人達の動向も気になりますね。前半に、ちりばめられた伏線の回収や、謎解きも、楽しみです!翔太くんと菜奈ちゃんの、ほんわかラブシーンが無くなるのが、寂しいですが、、、。

 

30代女性

しょうたくんの反撃編がスタートしますね。新たに横浜流星君がでるのはめっちゃ楽しみですね。当たり前ですが、ピンク頭じゃないので魅力は半減です(笑)そんな横浜くんがバディとなって、事件を解決していくようですが、なんだかデスノートのLを彷彿させる感じがしますね。ここからはきっと人が殺されることなく、謎ときストーリーになっていくのではないかと思うので、安心して見られます。今まで一人死んでいたので、ちょっと怖かったんです。最初、2クール?長いなぁ~と思ってましたが、またまだこのドラマで楽しめるて、見ごたえたっぷりで嬉しいです。

 

30代女性

次回からは反撃編ということで、翔太が菜奈の事件に関与している人物を探し始めるところが見どころになると思います。新たな体制で住民会も行われるということで、今まで注目されていなかったメンバーに焦点が当たるのではと楽しみにしています。登場人物のほとんどが怪しく見えるので、翔太に一人一人の背景を探って欲しいです。
また刑事の神谷はそんな翔太のことを邪魔しにかかると思います。早苗の部屋に監禁されていた時、榎本の協力者としてやってきたことがバレていないか気にしているので、翔太が事件に関与しているように仕向けていくのではという気がします。

 

まとめ

 

菜奈ちゃんと翔太君の出会いからの物語はクスっとしながらもとっても幸せでしたね。

菜奈ちゃんの日記を読む翔太君の姿が辛かった…。

そして菜奈ちゃん最後の瞬間?の動画には恐怖!!

犯人の声、加工されてましたがしゃべり方が女性っぽかったような…???

次回第11話からは反撃編。

思い込んだら一直線に暴走する翔太君が復讐に燃えて人を殺してしまったりはしないかハラハラしそう。。

見逃せません!!

 

↓『あなたの番です』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
[あなたの番です]見逃し動画無料視聴はココで!扉の向こうオリジナルストーリーもタダで楽しめる♪

  毎週誰かが死ぬ!? 2019年春のドラマ『あなたの番です』は毎週日曜日の夜10:30から、日本テレビ系でオンエア。 このドラマは、同じマンションに住むマンションの住人同士の間で行われる【 ...

続きを見る

↑オリジナルストーリー「扉の向こう」も無料視聴!↑

 

スポンサーリンク

-2019春ドラマ, あなたの番です
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2019 All Rights Reserved.