2019夏ドラマ 仮面同窓会

仮面同窓会5話あらすじ・ネタバレ!4話の感想・評価評判などみんなの声もチェック♪

投稿日:

オトナの土ドラ仮面同窓会第5話あらすじやネタバレ予想!第4話の感想や評判評価も!

 

2019年6月スタートのオトナの土ドラは『仮面同窓会』。

人気の同名ミステリー小説を溝端淳平さん主演で実写化!

放送は東海テレビ・フジテレビ系列で毎週土曜日の夜11時40分からです。

 

この記事では、ドラマ『仮面同窓会』の第4話を見た人の感想や評価評判を集めています。

また、次回放送の第5話のあらすじや、みんなの予想や期待もご紹介!

みんなの反応を見ながら、ドラマ『仮面同窓会』をもっと楽しみましょう♪

 

↓『仮面同窓会』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
オトナの土ドラ仮面同窓会の動画を無料で視聴する方法
仮面同窓会の見逃し配信動画を完全無料で視聴する方法!

  2019年夏の【オトナの土ドラ】は『仮面同窓会』。 東海テレビ、フジテレビ系で毎週土曜日の夜11時40分からの放送です!   オトナの土ドラ通算20作目の節目にオンエアされるこ ...

続きを見る

 

 

『仮面同窓会』第4話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第4話の振り返り

事件の真相を巡り、互いに疑心が生まれつつある洋輔(溝端淳平)たち「仮面同窓会」のメンバー。そんな中、八真人(廣瀬智紀)のもとに樫村(渡辺裕之)の遺書と思われる手紙が届いたと連絡が入る。

洋輔に先んじてたまり場に集まった希一(佐野岳)、和康(木村了)と八真人。すると樫村拉致の際に洋輔に名前を口走られ、メンバーの中で一番動揺していた和康は、洋輔が自分たちを裏切り、手紙も洋輔が書いたものだと主張する。

そこへ洋輔がやって来た。洋輔は、手紙の中に書かれていた「ひとりの少女を裏切った…」という一文に対する意見を伝える。その少女とは、高校卒業間際に自殺した日比野真理(吉田志織)のことではないかと話す。すると、それを聞いた他の3人の表情が曇り…。

そのたまり場でのやりとりを、加奈子(雛形あきこ)がじっと耳を傾けていた。4人が何かを隠していることを悟った彼女は、和康に対してある行動を起こす…。

(引用:東海テレビ公式サイト)

 

スポンサーリンク

 

 

第4話を視聴した人に感想を募集しました♪

今回のストーリ展開をみなさんはどう見たのでしょうか?

※感想は集まり次第随時更新していきます!

 

30代男性

秘密のアジトとして希一たちが使っている廃パチンコ店で、拉致監禁した暴力教師だった樫村が書いたとされる遺書に、一番動揺している和康が、洋輔がやったと必死に話しているのがおかしいのに、全く疑わない希一と八真人が気味が悪く、鉄の結束という謎のものに洋輔は入っていないために、このままつるんでいると危ないなと感じました。
八真人は俺たち親友だろを、洋輔の質問や疑問に思っている時に必ず言ってしまう所が怪しく、洋輔に仕事を依頼した同級生の兼一の話し方を聞いていると、学生時代に自ら命を絶った日比野の事を調べるように誘導している感じを受け、洋輔の疑問にすぐさま翌日辺りに電話をかけて情報を渡しているのが怪しく、洋輔は誰も信じてはいけない気がしています。
また、洋輔が恋い焦がれる美人な三郷も和康が亡くなった時にすぐ現れるというタイミングの良さに怪しさが溢れていて、全員が怖いとしか思えません。

 

40代女性

4話では、樫村殺しの進展はなくストーカー男も出て来なくて残念でした。洋輔が日比野真理の自殺が今回の件と関係してると思い当時のいじめの件を追う内に美郷が関係してた事がわかり、希一和康、八真人も日比野真理の自殺に何かしら影響があった事も判明しましたがそれはまだ謎のままです。そして、とうとう4人の中から犠牲者が出て、ますます面白くなって来ました。洋輔が殺したのか(もう一人の洋輔)疑わしいですが、きっと真犯人は別に居て、何かしら復讐をする為にさまざまな罠をしかけていると見てとれますが、少しずつ明らかになって行くのを楽しみにしてます。

 

40代女性

今回は上原の怖さが印象的でした。4人が話し合いをしている場所を突き止め、こっそり覗いていたり、和康を脅すときの妖艶な感じもそうですが、希一の性格を知っていて希一を脅している勇気も凄いなと思いました。樫村のことが好きだから樫村の死の真相を探っていたのかとも思いましたが、お金が欲しいからと聞いて少しがっかりしました。あとは洋輔と美郷の微妙な関係ですが、美郷は虐めのほかにも、まだ何か隠しているように思います。最近はあまり洋輔が好きなんだなという気持ちが感じられないし、今回は1度もストーカーの場面も話も出なくて、そこが気になりました。

 

30代男性

和康はきっと一人で暴走しすぎて誰かに始末されてしまうんだろうなあ……と先週から予想していたんですが、そこに洋輔が関わってくるとは思いませんでした。あれだけ洋輔の事をヤバいヤバいと言っていた和康も、彼の本当の怖さは分かっていなかったみたいですね。いや、まだ和康の命を奪ったのが洋輔だとは断定されていませんが、状況的に何かしらの形で彼の死に関わっている可能性が高いです。彼が記憶を失っている間に誰かが現れて、洋輔に罪を着せる形で犯行に及んだのかもしれないですけど、そんなタイミング良く彼の前に何度も現れる人間がいるかどうか……。謎がますます深まってきて続きがとても楽しみです

 

50代女性

真理は本当に勇気あるステキな子だったのに、なぜ死ななければならなかったのか。その死に希一や和康、まさか八真人まで何か関係があるのか。
「鉄の結束」とは何なのかが気になりますね。
洋輔が知らない3人の秘密が隠されているようです。
和康を死に至らしめたのは、洋輔の「別人格」か、洋輔は他の誰かに罪を擦り付けられようとしているのか。
加奈子は希一からお金をせしめることが成功しそうですね。
いくらお金持ちでも、本当にあんな大金を希一は加奈子に渡せるのでしょうか。
樫村の遺書が八真人に送られたことを考えると、やっぱりまったく別の人物が関わっているのかも。

 

スポンサーリンク

 

『仮面同窓会』第5話はどうなる?

 

第5話のあらすじ

洋輔(溝端淳平)には、和康(木村了)に歩道橋で突き落とされそうになったところから記憶がなく、目を覚ました自宅の洗面所には血が飛び散っていた。美郷(瀧本美織)から、和康がビルから転落死したことを聞いた洋輔は、もしかして自分が和康を殺したのではないかと混乱するが、美郷が「洋輔を信じている」と言い落ち着かせる。

翌日、洋輔の勤務先に刑事が訪れる。監視カメラが捉えた洋輔の後を追う和康の写真を見せられるが、洋輔には全く記憶がなかった。

和康の葬式で顔を合わせた洋輔、希一(佐野岳)、八真人(廣瀬智紀)の3人。希一は洋輔に対し「和康を殺したのはお前だ」と厳しく詰め寄る。希一に対し、洋輔も珍しく口答えをするが、そんな2人の様子を八真人が冷静に見つめていた…。

(引用:東海テレビ公式サイト)

 

スポンサーリンク

 

次回は第5話。

予告やあらすじをみたみなさんの展開予想、楽しみにしている見どころポイントを聞いてみました!

※次回放送へのみんなの期待は、今後も集まり次第随時更新していきます♪

 

30代男性

洋輔は記憶を無くした経験から、もしかしたら和康を殺害してしまったと三郷に伝えて自主する決意を固めたものの、三郷は洋輔を信じて守ると言い出して洗面台の血痕を警察の捜索でも発見されないように処理して、三郷とは洋輔と2人だけの秘密と言い深い繋がりになっていく気がします。
希一は付き合っていた教師の加奈子に情報を漏らしたのが和康だと思い出した時に亡くなってしまった事で怖くなり、洋輔と八真人を呼び出して、裏切りは許さないと脅しをかける手段に出ると思いますが、鉄の結束をした八真人は、全ての事を亡くなった和康に押し付けて拉致した後に亡くなった樫村の一件から離れられると言い出して、希一の揺らいだ気持ちを利用して立場を逆転させる展開を予想しています。

 

40代女性

見どころは、和康を殺した犯人の存在です。明らかに洋輔が疑われる状況でしたが、それではつまらないと思うので、真犯人はやはり洋輔以外の誰かだと予想しています。樫村に続き和康が殺された所を見ると、日比野真理の自殺に関係してた人物が順番に殺されて行くのではないかと見ています。洋輔を除く希一、和康、八真人は、日比野真理を自殺に追いこむ様な何かをした可能性があり、樫村も日比野真理のいじめに手を差し伸べてあげて無かった様なので、全ては日比野真理の自殺から始まった復習劇なのではないかと思いました。そして、洋輔の罪とは一体何なのかが非常に気になります。

 

40代女性

楽しみにしていることは、八真人はどうでるのかが楽しみです。和康の死で洋輔が警察からも希一からも疑われるのは、想像がつくので洋輔を親友と言っている八真人はどんな言葉を希一にかけるのかが、気になります。八真人が洋輔を疑うことはあっても、言葉にはしないタイプだと思います。そして美郷のストーカーの男性はこれからどう動くのか、樫村の死や和康の死になにか関わっているのかも気になるところです。今回はストーカーの話題がなかったのですが、前回洋輔に殴られてそのまま、いなくなることはないと思うので、今後のストーカーの関わり方に期待しています。

 

30代男性

樫村の件で洋輔を犯人扱いしていた和康はいなくなりましたが、今度は和康の件で洋輔がまた仲間から疑われてしまうようです。きっと洋輔自身も「まさか俺がやったのか!?」と疑心暗鬼に陥っているでしょうから、もう関係者全員のために早く謎を解いてほしいところですね。ただ、そんな謎解きができる人物が仮面同窓会の中にいるのかどうか。仮に誰か別の真犯人がいれば、その人物が全ての真相を知っている事になります。しかし洋輔が真犯人だとした場合、彼の記憶が蘇らない限り真相は永遠に闇の中ですよね。ここから残された3人がどうやって真実に辿り着くのか注目です。

 

50代女性

美郷は、洋輔の部屋の洗面台にあった血を見て、和康の死に関係があるのではと疑います。
洋輔は、和康に襲われかけたことまでしか記憶になく、その後のことは全く覚えがありませんでした。
そのことを正直に美郷に話し、彼女は洋輔を信じると言います。
希一と八真人は、お互いを信じられなくなり、何を意味するのかは不明ですが「鉄の結束」も崩壊しそうですね。
洋輔は、記憶がない間の自分の行動に不安を強めるのでは。
それが、洋輔にも分かる形で姿を現したらどうなるのか。
真理の死にまつわる秘密が少しずつ明かされるのを期待しています。

 

まとめ

 

だんだん混乱してきました!

洋輔の罪って何なのでしょうか…。

彼も自分で自分が信じられなくなっていますが、このことすらも誰かからの罠だったりするのでしょうか…?

謎が深まるばかり。

次回に期待しましょう!!

 

↓『仮面同窓会』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
オトナの土ドラ仮面同窓会の動画を無料で視聴する方法
仮面同窓会の見逃し配信動画を完全無料で視聴する方法!

  2019年夏の【オトナの土ドラ】は『仮面同窓会』。 東海テレビ、フジテレビ系で毎週土曜日の夜11時40分からの放送です!   オトナの土ドラ通算20作目の節目にオンエアされるこ ...

続きを見る

 

スポンサーリンク

-2019夏ドラマ, 仮面同窓会
-, , , , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2019 All Rights Reserved.