スーパー戦隊 特撮

騎士竜戦隊リュウソウジャー15話あらすじ・ネタバレ!14話の感想・評価評判は?

更新日:

騎士竜戦隊リュウソウジャー第15話あらすじやネタバレ予想!第14話の感想や評判評価も!

 

2019年3月、騎士×恐竜の新しいスーパー戦隊『騎士竜戦隊リュウソウジャー』の放送がスタート!

毎週日曜日、朝9時30分のオンエアです。

 

今回は、『騎士竜戦隊リュウソウジャー』の第14話を見た人の感想や評価評判を集めました。

また、続く第15話のあらすじやみんなの予想もアンケート!

ぜひ最後までチェックしてくださいね♪

 

↓『騎士竜戦隊リュウソウジャー』を無料視聴!詳しくはコチラ♪↓

CHECK!
騎士竜戦隊リュウソウジャーの見逃し動画を無料で視聴する方法
騎士竜戦隊リュウソウジャーの見逃し配信動画を無料視聴する安全簡単な方法はコレ!

  2019年3月から放送開始の新スーパー戦隊『騎士竜戦隊リュウソウジャー』。 「恐竜」×「騎士」という新たな力で地球を守る5人のヒーローが誕生します! 放送は、初回2019年3月17日(日 ...

続きを見る

↑これまでの特撮&スーパー戦隊も見放題♪↑

 

 

『リュウソウジャー』第14話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第14話の振り返り

 うい(金城茉奈)は、イケメンだが超節約男のカナロ(兵頭功海)が女性にフラれるところを目撃する。しかし、カナロは落ち込む間もなく他の女性・あかね(秋月三佳)に積極的にアピールし、いい雰囲気に。そこにバジリスクマイナソーが出現。あかねとの出会いを邪魔されたことに怒ったカナロは、黄金のリュウソウゴールドに変身し、一撃でマイナソーを葬りさる。
ういから話を聞いたコウ(一ノ瀬颯)たちは、カナロの元へ。仲間になってほしいと声をかけるが、カナロは即座に断る。婚活のため忙しいというのだ。そんな中、ケルピーマイナソーが出現。リュウソウジャーが応戦するが、水を操るケルピーマイナソーにはメラメラソウルですら通用せず、5人は吹っ飛ばされてしまう。
一方、カナロは、あかねの恋人・カズマ(横田陽介)がマイナソーを生んだ人間だと知る。店を持ちたいというカズマのため、あかねは節約しながら高級ブランド品を貢いでいた。あかねのカズマへの深い愛情を知ったカナロは、複雑な思いを抱く。
再びケルピーマイナソーに挑んだリュウソウジャーは、片っ端からリュウソウルを使うが、どの攻撃も通用しない。ケルピーマイナソーに追いつめられたその瞬間、カナロが現れる。あかねのため、ケルピーマイナソーを倒してカズマを救うと決めたのだ。カナロはリュウソウゴールドに変身。ビリビリソウルの稲妻攻撃でケルピーマイナソーの水のバリアを打ち破り、撃破する。しかし、この戦いの裏では、新たなドルイドンの幹部ガチレウスが500体のマイナソーを生み出す計画を進めていたのだった。

(引用:テレビ朝日公式サイト)

 

スポンサーリンク

 

" margin="2%"]

 

第14話を視聴した人に感想を募集しました♪

今回のストーリ展開をみなさんはどう見たのでしょうか?

※感想は集まり次第随時更新していきます!

 

40代男性

ついに、リュウソウゴールド・カナロが登場して、彼の活躍やキャラクターなど、見どころたっぷりで楽しめました。

まず、カナロはハンサムでありながらも、電気代などの節約に意識するあまり、交際相手の女性に嫌われてしまうという残念なキャラクターで、彼女に渡せなかった薔薇の花を、後に登場する女性・あかねに使い回してしまうなど、変わり者で笑えました。

一方の戦闘シーンでは、銃と短剣を駆使しながら、無駄な動きを感じさせず、確実に敵を倒していくのを見てかっこ良かったのと、登場して早速、ビリビリソウルを使って強竜装を使うなど、エキサイトしていて楽しかったです。

 

20代女性

今回のリュウソウジャーはリュウソウゴールド/カナロくんが初登場の回でした。初っ端から嫁を探しているというとてつもない第一印象で、今までにない追加戦士の設定でワクワクしました。基本的に追加戦士は少しおかしい人(いい意味で)が多いんですが、真面目すぎて振られるという登場シーンは1番笑いました。今回、クレオンの上司がワイズルーからガチレウスに変わりましたが、あまりのブラック企業ぶりに少し可哀想になってしまいました。ういちゃんとクレオンはいいコンビになりそうだな、とは思っているのですが物語の進行上そうなる確率は低いかなと思います。これからのカナロくんの活躍に期待しています。

 

30代男性

放送時期が1か月ズレてるからか、追加戦士の登場がかなり早く感じられました(欲を言えばその間に5人のキャラを掘り下げてほしかった気もしましたが)。
リュウソウゴールドのカナロは現在婚活中(!)ということで、女性ゲストとの絡みはプレイボーイで有名なジェットマンのブラックコンドルを意識してるのかなぁ?とも思いました。
また、海のリュウソウ族という事で竜宮城とも絡めてくるのが意外でした。
新幹部ガチレウスは所謂ブラック企業を意識した幹部のようですが、新幹部登場だからと言ってワイズルーの退場は特に関係がなかったですね(ただ、今後見せ場回ってくるのかなぁ?ワイズルー・・・?)

 

30代男性

個性的な新キャラが登場し、ストーリー展開も楽しみになってきました。婚活中の新キャラ、リュウソウゴールドも、その設定を活かしたお笑い路線ももちろんあったのですが、むしろ婚活しているだけあって、愛のある人物だということが伝わってきましたね。リュウソウゴールド以上に期待しているのは、ドルイドンの新たな幹部で、稲田徹さんが声を務めるガチレウス。今までがちょっと愛嬌のある敵キャラが多かっただけに、徹底した悪役、強い相手という印象を残しました。稲田さんの声も、さすがキャリアがあるだけあって、抜群に合っています。

 

20代男性

正直あまり面白いといったものではありませんでした。
キシリュウゴールドの初登場回で、個人的には新キャラのカナロが婚活に前のめりなキャラだと聞いていたのでもっとガツガツ婚活をしていくのかと思いきや、ただ甘ったるいセリフを吐くという「これじゃ婚活じゃなくて恋愛活動だから!」と言いたくなるようなキャラでガッカリしました。
ゲストの女性も、カナロと同じような価値観を持つ花嫁候補かと思いきや、ダメ男と付き合っているのにカナロに近づいた尻軽女とこれまたガッカリどころかふざけんなと言いたくなるものでした。
おまけにそのダメ男も学生時代からの付き合いのような女に貢がせているというクズっぷり。もうあきれて見るのをやめようかと思いました。しかし、まだキシリュウゴールドの強竜装を見ていなかったのでそれのみを目当てに最後まで見ました。
しかし、マイナソーを倒した後のカップルの様子が描かれていないなど、後味のスッキリしない終わり方でつまらなかったです。

 

30代女性

まずは、なんと言っても新たに登場したリュウソウゴールドのカナロ!
せっかくのイケメンなのに残念要素が満載のなんとも濃いキャラクターでした。
しかし、戦闘シーンは圧巻!
相性が悪かったとはいえ、コウ達が手も足もでなかったマイナソーを見事に撃破しました。
格好つけるだけありますね!
仲間になるには時間がかかりそうですが、味方になったらとても頼もしい人物になりそうです。
そして、実は今回、一番印象に残ったのがクレオン。
あんなに生気のないクレオンは初めて見ました(笑)
ガチレウスとの相性が悪すぎますね。
クレオンがガチレウスの指示でマイナソー500体分の緑の汁を搾っている姿は、何かの拷問かと思いました(笑)
15話では、クレオンに笑顔が戻ることを願っています。

 

 

20代女性

まさか追加戦士カナロくんが水系統のリュウソウジャーだったとは…。
騎士竜はモササウロスっぽいですね。
モササウロスを見てから、そういえばリュウソウブルーのメルトはトリケラトプスだから水ではなかったなと思い出しました。
カナロの変身後が青×金だったのて被るんじゃないかと気にしてたんですけど、メルトには水要素全く無いんですよね。
ただ、色が被っただけみたいです。
リュウソウ族は長寿だから愛した人間と一緒に死ねないと、総理大臣の回で判明したのですが、カナロくんは人間の結婚相手を探しているので不思議です。
海の底に居たから何もしらないのか、知っていて結婚相手を探しているのか?
竜宮城のことも、まだまだ秘密がいっぱいですね。

 

スポンサーリンク

 

『リュウソウジャー』第15話はどうなる?

 

第15話のあらすじ

 U磁石攻撃で家族や恋人を引き離すパーンマイナソーが出現。女性を悲しませたことに怒ったカナロ(兵頭功海)は、リュウソウゴールドに変身し応戦する。カナロの戦いぶりを見たコウ(一ノ瀬颯)は、もう一度カナロに仲間になって欲しいと声をかける。そんな中、海からカナロの妹・オト(田牧そら)がやってくる。妹のことが心配なカナロは海に帰させようとするが、オトはうまくかわして逃げる。そんなオトに、クレオンが目をつけ…。

(引用:テレビ朝日公式サイト)

 

スポンサーリンク

 

次回は第15話。

予告やあらすじをみたみなさんの展開予想、楽しみにしている見どころポイントを聞いてみました!

※次回放送へのみんなの期待は、今後も集まり次第随時更新していきます♪

 

40代男性

次回もカナロがメインの回で、彼の妹・オトと、カナロの相棒である騎士竜・モサレックスが初登場ということで、カナロの周辺などがクローズアップされて面白そうだと感じました。

カナロとオトは、二人とも海のリュウソウ族であり、陸地での活動に慣れないことから、お互いに心配し合う優しい兄妹であるのも素敵で、コウたちとどのように関わっていくのかが楽しみです。
また、騎士竜モサレックスとの会話のシーンも期待しており、戦闘シーン以外でも気になる場面がたくさんあります。

一方の戦闘シーンでも、オトが敵に捕らわれてしまうのですが、このピンチをコウとカナロは互いに協力し合い、カナロが仲間になるかどうかが最大の見どころだと思っています。

 

20代女性

来週もカナロくんが大活躍しそうな回で今からとても楽しみにしています。14話では初変身があり、戦い方もとてもかっこよくて心を撃ち抜かれてます。早くコウ達と並んでの6人変身が見たくて仕方ありません!妹さんを人質に取られてそこからどうやってマイナソーを倒すのか、それがとても楽しみです。トワとバンバとは違う兄妹が見れることも嬉しいです。あのカナロくんの性格だと妹でも大変なんだろうなぁって思います。そして!来週のOPとEDからカナロくん登場です。カナロくんが参加してのEDダンスがどんなものになっているのか今から楽しみで仕方ありません。

 

30代男性

次回はカナロに妹がいて、その名前が「オト」という事で明らかに竜宮城の乙姫様を意識してるなぁっと思いつつ、兄の婚活を心配して陸に上がったようですが、陸に上がったことがないオトを心配してカナロは海に返そうとします。
しかし、クレオンはオトを人質に取りカナロに妹を助けたければリュウソウジャーを攻撃しろと命令して・・・!という流れから、カナロと妹のオトとの兄妹を通じてリュウソウジャー5人に初めて仲間意識を抱き始める流れになりそうな気がしますね。
また、リュウソウゴールドの騎士竜であるモサレックスも本格登場し(こちらも言葉が話せるようで)OPとEDもゴールドを交えた新映像になる模様で気になりますね。

 

30代男性

リュウソウゴールドことカナロは、仲間になってくれというコウに対して、即座に「断る!」と返事をしていましたが、どうやら15話では自身の出自や過去についてもう少し詳しく話がありそうな予感です。特に海底の話は気になりますね。また、新しい騎士竜も出てきそうな雰囲気があります。そちらも楽しみですね。対してドルイドン側で気になるのは、幹部たちにこき使われるクレオンが、ずいぶん自暴自棄になっているシーンがありましたので、クレオンは今後リュウソウジャー側に寝返ったり感情を寄せたりすることもあるのか、あるいはかえって奮起するのか、その辺りも楽しみにしているところです。

 

20代男性

次週はキシリュウゴールドのパートナー騎士竜が登場するというのと、追加戦士登場のとき恒例の対立が描かれるようなのでそこが気になっています。
また、深海から来たというカナロの心情が少しでも知りたいと思います。
しかし、現在のリュウソウジャーもグリーンはともかく、ブラックはまだ他のメンバーを正式に仲間だと口で言っていないので、まずはブラックから先に互いに信頼できる仲間であると認めさせることが先ではないのかと思いました。やはりスーパー戦隊の醍醐味は強い絆で戦う仲間を描くことだと思うので、もうそろそろ信頼関係を深める話をやってもいいのではないかと思いました。

 

30代女性

15話では、なんとカナロの可愛い妹オトが登場するとのこと!
予告を見る限り、兄妹仲はとても良さそうなので、バンバとトワ兄弟と似たものを感じますね。
オトがカナロの心に変化をもたらしてくれるといいのですが、どのような結果になるでしょうか。
リュウソウ族同士の確執がどこまで深いものなのかもポイントになってきそうです。
また、14話ではガチレウスにボロボロになるまで働かされていたクレオンが、復活できているのかもとても気になります。
なにせ、走馬灯でタンクジョウやワイズルーとの日々を思い出す程ですから。
相当参っていましたからね。
そんなクレオンが、ガチレウスの下でうまくやっていくためにどんな行動に出るのか楽しみにしています。

 

20代女性

カナロくんその妹のオトちゃんの事情を早く知りたいです。二人とも育ちは良さそうですが、海の底に居たのなら箱入り感もありそうです。
竜宮城がどんな所で、どのように2人が育って、何故地上に上がってきたのか。気になる事が沢山あります。
14話の最後では社畜のように弱っていたクレオンも、どうなることやら。
かつてのようにイキイキと悪事を働く姿を見れたらいいなと思います。
最終的にはかなり悔しがりながらもリュウソウジャーに倒されてほしいので、終盤まで残っていて欲しいです。

まだOPとEDも変更されていませんでしたが、次はカナロくんも踊ってくれるでしょうか。はやく追加戦士加入後のダンスが見たいです。

 

まとめ

 

リュウソウゴールドの婚活設定は面白かったですね!

来週もカナロの出番が多そうです。

彼がどんな展開を生んでくれるのか楽しみですね!!

 

↓『騎士竜戦隊リュウソウジャー』を無料視聴!詳しくはコチラ♪↓

CHECK!
騎士竜戦隊リュウソウジャーの見逃し動画を無料で視聴する方法
騎士竜戦隊リュウソウジャーの見逃し配信動画を無料視聴する安全簡単な方法はコレ!

  2019年3月から放送開始の新スーパー戦隊『騎士竜戦隊リュウソウジャー』。 「恐竜」×「騎士」という新たな力で地球を守る5人のヒーローが誕生します! 放送は、初回2019年3月17日(日 ...

続きを見る

↑これまでの特撮&スーパー戦隊も見放題♪↑

 

スポンサーリンク

-スーパー戦隊, 特撮
-, , , , , , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2019 All Rights Reserved.